04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-12-15 (Tue)
楽しいおいしいリンゴ狩りが終わってから。


大人達が、リンゴでお腹いっぱいになってしまったので

吹割の滝を見に行くことにしました。


私・・・・・・

ウン十ウン年間、この滝を「ふきわりの滝」だと思っていたのですが、

正式には「ふきわれの滝」って読むんですねぇ。

知らなかったわ~。

コギ御一行様。

歩道へと向かう、コギ御一行様。


通りすがりの方々に「可愛い~~」って言ってもらえましたよん。

でしょでしょ、み~んな可愛いでしょw  麦まま。、鼻高々。 



お土産もの屋さんたくさん。

お土産がたくさん売られていました。


こういうところは危険。 色々買っちゃうから。

(そして帰宅後、後悔する。)



歩道をてくてく

この日は観光客が少なかったな~。 

視界に入りづらいコギズにはよかったよね☆



はしゃぐ大人。
(Photo by エルフィパパ。ありがとデス♪)

気持ちがウキウキしているので、に向かって手なんかふっちゃってる

くるみパパ&ワタクシ



そして、吹割の滝に到着で~~す

水量少ないな~

う~ん、ちょっと水量が少ないかな~。 でもきれい。



マイナスイオンを浴びながら

ママ達で。
(左から  佐助 エルフィ 麦 萌香 ちくわ くるみ )

ママと子供たちでパチリ。



そして、くるみパパが三脚をたてて、タイマーをセットしてくれて 

(ありがとデス♪)

吹割の滝で
(左から  佐助 萌香 エルフィ くるみ 麦 ちくわ)

みんなでパチリ。  また一つ思い出が増えたね~。



滝も見れたし、写真も撮れた。

満足して、

ランチへ行くよ~

お腹もこなれてきたので、ランチを摂る場所まで移動。



ランチは田園プラザ川場

田園プラザ川場

ピザ工房で摂りました。



ピザ食べたの。

我が家は量的には、二人で1枚がちょうどいいんだけど、

「2種類のピザが食べたいっ!」と(麦まま。が)欲張ってしまい、

2枚オーダー。

結局大量に残し、パパ達にお手伝いしてもらいました~。


(それなのにピザのが1枚しか撮ってないって、どゆことだ

おいしかったよ。



ピザを食べ終わり、

恒例の『エルフィパパによるウマウマタイム』のお時間デス。

ソーセージ大人気

しかもみんなが大好きな、ソーセージ。 よかったね~。

みんなピラニアのようでした。



大人も子供も、うまうまを食べたので散策へ。

ハイキングコース?

急な山道を、みんなでえっちらおっちら歩き、高台に到着。




ハイキングコースに行きたかったんだけど、けっこう距離がありそうなのでやめて、

子供たちだけの写真を撮ることにしました。

用意にいそしむ大人たち

私ね、こうやって大人達が準備する姿が大好きでねぇ


なぜかって?

大人達がみ~んな、「うちの子の可愛い写真を」っていう気持ちで

そりゃもう一生懸命準備しているからデス。

(とか言いながら、私も写真に写ってるんだけどな


こうして、みんなで頑張って準備したんだけど・・・・・

エルフィねーさん・くるみちゃんの、お嬢さん二人は離脱してしまい

4コギ。

4コギ写真になってしまいました。 残念

でも他の場所でも、6コギの写真は撮れたもんね☆



ってなことで、ふもとに戻り

下りるでちゅー。

解散となったのでした。


この日もみんなで楽しく過ごせました。



ご一緒していただいた、

エルフィ家 くるみ家 佐助家 ちくわ家の方々。


どうもありがとうございました♪


また遊んでね。




おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「リンゴも狩れて、滝も見れて、楽しい日だったねー☆」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
あるある(笑)
我が家もお土産屋さんの前を通るときは
見ているだけで、ほとんど買いませんが
自宅に戻ってから、必ず後悔します。

今回のお出かけは
麦くん・萌香ちゃんよりも
パパさん・ママさんが楽しそうでしたね(^^)
特にカメラに向かって手を振るママさん
小学生のようで、可愛いですヽ(^。^)ノ

* by 佐助パパ
次は、イチゴ狩りですか~?

ワンコがハウスに入れる所、あんまりないんですよ…

少々と遠いですが、静岡と山梨にあるかな?

さてさて、いつ?行きましょ♪

* by 佐助ハハ
ウゲケゲゲ!!
私ったら、今知った!!
ふきわれ、なんですねぇ…。
自分とこに思いっきり吹き割りって書いちゃった。

しかし、ほんとにワンコより人間が楽しいお出掛けでした~(*^^*)

えっ?ふきわれ!? * by エルフィ父
あらっ!今、知りました。
ピラニア軍団かぁ〜!その通り!
彼らと戯れてるのが一番幸せかなぁ〜!
またソーセージ用意しておきますね。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ゆたぱん
「ふきわり」だと思ってた!!!!
いいなー楽しそうだなー。ピラニアの集団にぱんがいれば10割増の迫力画像でお届けできたんだけどなー。

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
ついついね~、よさげに見えて買っちゃったりするんですよねi-229
今回欲しくなったのは竹製のザルで、
お家に帰ってから「買わなくてよかったかもー」って思いました。

ん~。パパママも楽しかったしむぎもかも楽しそうでしたよ♪
二人との滝までの道のりを、ルンルンで歩いていましたi-179
カメラに手を振っている写真よりもはっちゃけたのがあったんですけど、
さすがに恥ずかしいので自粛しましたi-228i-201

佐助パパ様。 * by 麦まま。
ん~。行きたいね~イチゴ狩り~~~。
ごはんくんの大好物なものだしさ~、コギズも食べられるしさ~。
でも場所的に難しいかなぁ。
うちはいつでもOKで~す☆

佐助ハハ様。 * by 麦まま。
ねー。びっくりだよねー。
私もさー、リンクを貼るためにHP行かなかったら知らんかった。
かなりの衝撃を受けたから載せちゃった~。

楽しかったね~☆
多分コギズも楽しかったと思うよ♪
むぎもか、けっこうルンルンだったもんi-179
また遊びに行こうね☆

エルフィ父様。 * by 麦まま。
エルフィパパもそうですか!
ほとんどの人が「ふきわり」って読むと思ってますよねぇi-229
うまうまをもらおうとしているコギズは、後ろから見ていると
本当にピラニアのようでした。
ソーセージ、大人気ですよね。ありがとうございますi-179

ゆたぱん様。 * by 麦まま。
ねー! だよねー!
絶対ほとんどの人が「ふきわり」だって思ってると思うの。
「ふきわれ」だって知った時の衝撃は、かなりのものでした。

あ~i-189 ぱん隊長がいたら、すごかっただろうな~。
ぱんさんの勢いがみんな(特にちくわ)の勢いに拍車をかけて
エルフィパパの指が流血! みたいな (笑)
また何かを狩りに行くだろうから、一緒に行こうね~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する