09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-12-16 (Wed)
ここのところ、お出かけ記事ばかりだったので

(これからも年内続きそうなんだけどさ)



ちょびっと休憩して、むぎもかの日常なんかを

久々に載せてみようと思いマス。





だいぶ前から寒くなったので、活動は開始していたのですが。

今年もヒーターを出してから、

この季節がやって来たデス。

「ヒーターラブの会」の活動 

(ただヒーター前を陣取り、ひたすら温風を浴びる行為)をしております。

麦さんだけね。 (萌香たんは非会員。)

会長(神奈川のくるみ嬢)ももう活動しているはず。



毎年忘れずに手順をふむ、麦会員。

けっこう大事らしい。


まずは、ヒーターの風向きをチェック。

(この際、EXIL●の『CHOO CHOO TRAI●』の

イントロのダンスのように、首で円を描きます。 

今度動画を録れればいいなぁ。)




温風がバッチリあたるポジションが分かると、

ポジション決まったらしい。

50センチ以内にフセ。 何があろうとテコでも動かなくなります。



最後は

ジジくさい

ちょっと離れたところに布団を敷いてもらい(まま。に)、

そこで気持ちよさげにウトウト。 

(ちょっとジジくさいかんじを醸し出すのが麦会員スタイル。)

もはや、むぎもか家の風物詩となっているわねぇ。



でもね、イマイチぱぱ。は分かってくれないので

ジグソーパズルをする際に、温風があたるところに座ってしまい

頑張る麦さん。

麦さんが、頑張らないといけなくなるコトもあります

(そこまでしてあたりたいか、麦さん



今年もきっと、

活動中は邪魔するなですー! と文句たれられたりだとか、

灯油を入れてくるですー!言われたりだとか、

するんだろな。



毎年、麦さんのおかげで楽しい冬を過ごすことのできる、

平和なむぎもか家なのでした。 

おしまい。





いつもご覧いただきありがとうございます
「今年もこの時期がやってきたねー。」
「麦さん、焦げないようにねー。」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっとよろしくお願い申し上げます


※ 現在お出かけの為、この記事は予約投稿デス。
  帰宅後、PCを開いてからコメのお返事、
  みなさんのところへぽち、遊びに伺いますね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
* Category : 麦萌香の日常
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
いいなぁ~
「ヒーターラブの会」
アトム家地方は寒いし、田舎なの
「ストーブ友の会」です(^^)

会長は、ストーブをつけると
アリーナ席に陣取ります(笑)

* by 神奈川のくるみまま
会長と名乗るのも何ともおこがましいですが(^_^;)
むふふ くるみも絶賛活動中です
我が家は去年ヒーターを買い換えパワーアップ
至近距離直撃でなく 少し離れた所で斜に構えて温風浴びてます
全くだらしないねぇと言いながら
今年もやるかしらと飼い主少々楽しみにしています
可愛いんだもん❗ ね?

* by ふうりんコンビのママ
X'masにはローストドックになる予定かな(≧ω≦。)寒がり麦くん

* by こすずママ
ふふふっ...今年もちゃんとヒーター犬してるんだね(*^_^*)
可愛いけど...本当こげないでね(≧∇≦)
麦くんお目目もぱっちりだから
ドライアイにならないかと心配になっちゃうわ...
萌香ちゃんは今年もやらないのね...
きっと我が家のすずちゃんもも萌香ちゃんタイプだと思う〜♡
コースケは間違いなく麦くんタイプね(*^_^*)

* by のん
パパさん、パズルしてるんですね(≧▽≦)

「ヒーターラブの会」なんて、あるのですね!
ウチの子も入会するかな?
もう少し寒くなったら、観察してみま~す♪

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
そっか、アトムくんは「ストーブ友の会」会長なんですね☆
ヒーターよりも暖かそうi-189 

頭やお顔が熱くなってるからどかそうとしても、どかないんですよね~。
タグやカラーの鉄部分がめっちゃ熱くなっていてびっくりしませんか?
お互い活動中は、気をつけて見張っていないとですねぇi-229

神奈川のくるみまま様。 * by 麦まま。
いえいえ~、くーちゃんは会長様ですi-234
やっぱり活動中ですかi-189 さすがです♪
至近距離だと熱いから、ちょうどいい距離を自分なりに見つけたんですね。
そのほうが安心できますねぇ、いいなぁ。
ぬくぬく暖まっている姿、すんごい可愛いんですよね~。
ついつい「あったかいね~」「よかったね~」って声かけちゃいます。

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
ふうりんはやらない???
ふっさふさのコートだから、寒くないのかしら。
ローストドッグか~~~。
・・・・麦はおいしくなさそうだなw

こすずママ様。 * by 麦まま。
は~~~い☆
今年も忘れずにヒーターの前を陣取っとります。
「忘れてるんじゃないかな~」なんて思ってたのですが、
出したとたん、「おぉi-237」ってなかんじでウキウキしながら
目の前に行っていました。
ほんと、ドライアイが心配。
こすず家はヒーターは脱衣室にしかないんですよね、確か。
私もすっちゃんは当たらない、コースケパパは目の前に座ってぬくぬく。
そうだと思います~。あ。ネオくんと一緒にねi-239

のん様。 * by 麦まま。
そーなんですよぉ。パズルしてマス。
しかもね、「スーパースモールピース」とかゆー小指の先くらいの
ちっさいピースの。(1053ピースあるらしい。)
片づけられずに困ってます。早く完成してほしい・・・・

ヒーターラブの会・・・・会員は今のところ2コギだけです エヘヘi-229
ぜひ観察して、暖まっているようでしたらご入会をi-189

コメント







管理者にだけ表示を許可する

