05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-12-21 (Mon)
11月初旬。


今年も、益子の陶器市へ行って来ました。


今年もやってまいりました。



早朝出発。 まだ人がいない頃に到着。

人もまばらなうちにね。

人がまばらなうちに、むぎもかを連れてお散歩です。

混雑し始めると、視界に入りにくいむぎもかは踏まれてしまうからね



のぼり窯とむぎもか

4人でてくてくと歩き、のぼり窯と一緒に写真を撮ったり



今年はコギさん多かったな~

やはり家族と一緒に来ていたコギさんにご挨拶したり、

(今年はコギさん、多かったなー。)



かなり長い時間お散歩をしました。



混雑し始めたので、むぎもかには車でお留守番していてもらい

ぱぱ。、まま。二人でお店を回らせてもらいました。


見ているだけでも楽しいな~


去年も買ったの。

去年、お小皿を4枚買ったんだけど、もう少しほしいなと思い、


同じ作家さんのところへ伺いました。でも同じデザインのものは今回なくて


(「同じのを作るのって飽きちゃうのよ~。4枚が限度ね。」って。ナルホド)

なので、近いデザインのものを4枚買いました



それから好きな作家さんのテントに立ち寄ったり

好きな作家さん


ステキです

ステキね~



益子以外の窯元さんがいるテントエリアを回ったり、

楽しい楽しい♪



焼き物ではないものも買ったり

木を彫って作ってあるお家

(これは木を彫って作ってるお家。

ガラスの器を扱っているテントなど、色々あります♪)


今年も楽しく過ごすことができました。 ぱぱ。、ありがと。




一通り、見るところはすべて見たので退散して、

「むぎもかが遊べるところへ行こう」ということになりました。


去年はひたち海浜公園へ行ったんだけど、

どうせ行ってもとろろこんぶ色のコキアしか見れないよね

って話になり、



たまたま通りがかった川の河川敷で、遊ぶことにしました。

ほんとだー

たまたま見つけたわりには、人もいなくていいかんじ~☆



いいとこみっけたねー♪

いいところ見っけたね



麦さんが狩る係

早速狩りごっこが始まりました。



最初は「とてもいいところだ~」と思っていたんだけど・・・・

きちゃなくなっちゃう・・・

草がまばらで、二人が走ると砂埃がもうもうと舞う状態になる 

みるみるうちに、むぎもかの白い部分がベージュになっていきます (涙)



でも楽しそう

でも、こんなに楽しそうなお顔で走っているので、

帰ろうとは言えずに、ただ見ていることにしました。 愛だわ。


お日様もだいぶ傾いてきたので、帰ることに。




今年買ったもの。

今年買ったもの。



コギさん達のベンチ

陶器ではないけど、コギグッズを乗せるのにいいな~と思って

木製のベンチ(手作り)も買っちゃった☆





また来年もみんなで行けるといいね。

でもあそこの河川敷で遊ぶのはやめようね。 (覚えておかないと

この日も楽しい一日でした。


おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「陶器市、楽しくてよかったね☆」
「むぎもか、今度はもっときれいなところで遊ぼうね!」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっとよろしくお願い申し上げます



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
益子の陶器市に行かれたんですね。
私の亡き父の実家が、すぐ近くなんですよ。
声をかけてくれれば、お茶ぐらいお出ししたのに(^^)
って、自分の家じゃないし…
また、義理の姉(妻のお姉さん)が趣味で益子焼をやっていて
春の陶器市の時には、窯元さんと一緒に作品を出品してましたよ。

今度、いらしっ者る時は声をかけてください。
麦くん・萌香ちゃんが楽しめそうな場所を紹介しますよ(笑)

* by こすずママ
麦まま〜素敵なご趣味だわ♪
陶器って...いいよね〜
主人は引退したら陶芸をやりたいと言ってます...

それにしても麦くん萌香ちゃん...
本当楽しそうなお顔♡
この顔されたら帰ろうとは言えないよね〜
叩けば埃のでる兄妹になっちゃったんだね...(^^;;

* by チロ(ショコはなの母)
わ・わ~陶器市私も行きたいわ~
写真見ただけでも、とっても素敵な物がたくさんありそう♪
コギグッズ乗せる木製のベンチも可愛いねー

ママの趣味を楽しんでその後は、麦君、萌香ちゃんも楽しんで最高の一日でしたね!!

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
はい♪ 行ってきました~。今年で2回目デス。
お父様のご実家、こんないいところにおありなんですね。いいな~。
とうやんがご実家まで来て、お茶出してくれるんですかi-237
(一言も言ってないですヨネi-229
わ~~。義理のお姉様、陶芸されてるんですかi-233 いいな~
私やりたいんです☆ でも近所の陶芸教室はめっちゃ高くてi-230
陶器市、メインは春ですものね。
むぎもかを連れていかなければ、GWでも行けるんですが、
暑くなっちゃうからな~。
今度、二人が楽しめるところ、教えてくださ~い♬

こすずママ様。 * by 麦まま。
え~~~。これって趣味になるんでしょうか~i-229
作品を作るならあれだけど、目利きでもないし、見ているだけだもんな~。
でも、陶器っていいですよね。大好きです。
私もね、陶芸やりたいの~i-189 でも近所のお教室はお月謝高くてi-230

二人とも、とぉってもいいお顔でしょw
そりゃあ「汚くなるからもう帰ろう」って言えなくなりますよねi-241
最後のほうなんて、萌香の黒いところがグレー?になりましたi-195
「叩けば埃がでる兄妹」・・・・
そんな悪い子に育てたつもりはないけど、まさにそうでしたi-278
やだわー。

チロ(ショコはなの母)様。 * by 麦まま。
陶器市♡ 
今年で2回目でしたが、今回もとぉ~~っても楽しかったです~~i-237
出展されてる作家さんの人数がものすんごくて、全部を見るのも大変だけど
作風が皆さん違うので、全然飽きませんよ。
機会があったら、是非♪

う~~ん。最高の一日だったんですけど・・・・
最後、むぎもかがばっちくなったのでちょっと凹みましたi-241
でも楽しかったから、いっかな。うん。いいね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

