07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-07 (Fri)
 こんにちは。お久しぶりです また日にちあいちゃったよ~~。

 やっぱり師走だからですかね、バタバタしてます。

 (単にやらなければいけない事を溜めていたからという説も。)

 おさしんがたまってきちゃったなぁ。

 頑張ってUPしますので懲りずに遊びに来てくださいね




  先日ね、ぽちにいたん&マギーさん家にテトラを送らせてもらったんです。

   そしたら なんとROYCEのチョコをいただいてしまいました

     ろいずちょこ

 代金まで多くいただいちゃったのに・・・・・エビでタイを釣ってしまいました 

 もしくはわらしべ長者。

 ぽちかあさん、ありがとうございました m(__)m かえって申し訳ありませんでした

 ぽちかあさんのお誕生日、教えてくださいね~~~



                     

 12月5日。  麦まま。、めずらしく都心へおでかけしました。



 飯田橋のGRATOというお店でランチです。

  GRATO.jpg

 誰とランチするのかって?? うふふ~それはねぇ~~~




 この方達とです じゃんっ

 ブログで仲良ししていただいている

   でこちゃん起きた

 『チビコギ みかん』のみかんお姉ちゃんとそのお子様、でこちゃん

 (でこちゃん、ハンバーグ食べてねんこしてたんだけど、デザート来たら起きたよ
  というか私、会えて興奮していたのとお話に夢中になっていたのがあって、
  料理のおさしんが1枚もない ダメダメです



 お住まいは福岡なんだけど、ご用事があって、これから時々東京にいらっしゃるんだって

 遊んでもらえる~~やった~~

 車の運転をもっと練習して、都心まで行けるように頑張るから。

 そうしたら麦さん連れて来れるから、今度会ってモフモフしてやってね



 シールブックのどこにシールを貼ろうか、思案ちぅ。どこに貼るの?うまく貼れるかな?

 どこに貼ろうかな~




 お きれいに貼れたね~~お上手で~~す

 よくできました~~ぱちぱち~~~

  よくできましたぁ

 かぁ~~わい~いねぇ




 東京に初めて来てまだ4日しかたっていないのに、会ってくれたお二人さん。



 なぜかというとね・・・・・

 みかんお姉ちゃんのお知り合いの「大吉さん」という方が、こんな素敵な絵を描いてくださって、

 みかんお姉ちゃんが早く私に渡してくれようとしたからなの~~




 では・・・・・・・・・・




 行きますよぉ~~~~~~



 

 じゃじゃんっ




  大吉さんありがとうございます!

 なんと  うちの麦さんですっ  

『チビコギみかん』さんからうちのブログへ遊びに来てくださって、ドッグランデビューの時の

 動画を見て描いてくださったそうで 

 みかんちゃんのブログで、みかんちゃんとでこちゃんの絵が載っていて、

 とても優しいタッチで「いいなぁ~~~」と指咥えてみていたの~~。

 まさか麦さんをこんなにかわいく素敵に描いていただけるなんて






 お家に帰り、お留守番していてくれた麦さんにお見せした。

 すごい嬉しいねぇ、麦さん~~。これ麦さんだよ~~。一緒にパチリ

  ぼくなの。

 ぱぱにも見せたら「すごいなぁ~~」と大喜び。

 絵を持ちながら2人と1頭で家の中を大移動し、どこにかけようか悩んだ。

 24時間見れるところがあったらいいんだけど、無理よね

 直射日光が当たる場所もよくないでしょ。いいところを探さないと。


 大吉さん どうもありがとうございましたm(__)m m(__)m

 麦家の宝物です 大事にかけさせていただきます




 みかんお姉ちゃんからも色々いただいてしまった


  ↓これはぱぱとままに。

  いただきもの

 通りもん(右)、おいしいよね、大好きです。

 博多ラーメン(左)、すっごく気になって早く食べたいんだけど、

 ぱぱが帰宅遅かったり飲み会だったりして、まだ食べられてません。

 まま一人で食べちゃおうかしら。全部(え



 麦さんにも例のピンクブタさん(爆)と、下の骨付きお肉の形のおもちゃをいただいたよ。

 ブタさんは4代目になるので待機。骨付きお肉をあげることにしました。

 もう自分のものって分かっている麦さん。

  それわぼくのだよね!



 これもかなり気に行ったらしく、長い時間遊んでましたよ。


  



 そしてベッドに持って行って自慢げな顔。よかったね。

  得意げ



 この日は、ブログを始めて本当によかったなぁと思えた日でした。

 素敵な絵をいただいたのもすごく嬉しい。

 それにみかんお姉ちゃんはじめ、いろんな方と知り合いになれた。

 ブログをしていなかったら築けなかった関係。大事にして行きたいね、麦さん。

 こんなゆるゆるの麦家ですが、これからもよろしくお願い申し上げます。



 ずっと更新できなかった時にも遊びに来ていただき、ありがとうございます
 今年もあとわずか、せわしない日々が始まると思いますが、頑張って更新しますので
 今日も下記バナーに暖かい「ひとぽち」をお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by 海ママ
麦くんの絵~素敵~(~▽~@)♪♪♪
凄いてすねぇ~麦くんそっくりじゃん(*^▽^)/★*☆♪
飾る場所は、決まりましてか?

麦くんの動画見ていたら、我が家の海が『キュッキュッ』の音に反応して探し廻っております(笑)


* by みかん姉
先日はお世話になりました^^
とっても楽しかったです
沢山気を遣って頂き、本当感謝で胸いっぱいです^^
こちらこそ沢山のプレゼントに、ご馳走になりまして、恐縮しております><
本当にありがとうございました
麦君の絵すぐに渡せて本当嬉しかったです♪
パパさんも喜んでもらえて凄い嬉しいな
そして!!
麦君~~めっちゃ喜んでくれてありがとぉ~~^^
めっちゃ嬉しいよぉ☆
また一緒に遊んで下さいね^^
楽しみにしてます♪

* by ころでみ
素敵な 絵だね~~記念だわ すばらしい
ほんと 一期一会って 大切なことだよね

海ママ様。 * by 麦まま。
ありがと~~すごい素敵でしょ~~i-237
飾るところ、散々悩んだ挙句まだ確定していないのよ。
テーブルの上においている状態。
それを見ながらごはん食べたりお酒飲むと、とてもおいしいですi-178
なんか、麦を描いて下さったり、それを早く渡そうとして下さったり・・・・
そういうみなさんの優しさが嬉しいよねぇ。絵を見るたびそれを思い出してほっこりするよ。

『キュッキュッ』の音ねi-278 動画を確認した時、麦も反応してました。

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
こちらこそ、お世話になりましたi-179 とても楽しかった~~i-190
東京に来てまだゴタゴタしている時だったでしょうに、ごめんなさいね。

以前、麦の絵の画像を送っていただいて、ぱぱと「すごいいいね~」って話してたんだけど、
実物を見た時の感動は、その倍以上でしたi-228
本当にみかんお姉ちゃんと大吉さんに感謝です。

今日の朝の「一人運動会」には、ブタさんではなく骨付きお肉を振り回してましたi-1
どうもありがとうね~~。

帰るのは今日かな?明日かな?
気をつけて帰ってねi-185 パパさん、でこちゃんにもよろしく。
次会うまでに運転の練習をしておきますi-234
上野公園にも行こうねi-275

ころでみ様。 * by 麦まま。
ありがとう~~i-237 すっごいお気に入りです。
どこでどうやってつながりができるか、分からないね~。

ブログをし始めたのも、ある意味麦が家に来てくれたからで、
麦のおかげでこのつながりができたって言っても過言じゃないよね。
ころでみさんとも兄弟つながりだしぃ。
職場・学校・住んでいるところ関係ではない、ワンでつながった絆?
大事にしていきたいです。
これからもよろしくですi-237 テレテレi-229

* by 姫ママ
わぁ♪ やっぱり本物(笑)と並べて見るとスゴーイ!
ホントにソックリですね~v-238
お家の何処に飾るか 家族会議の結果、もう決まったかな~?(*^。^*)
ホントに迷っちゃいますよね~!
みかん姉さん親子とランチも楽しめたようですね~!
でこちゃん、人見知りしないでしょ~w 
この日は麦くんはお留守番だったんですね~。
麦ままさん、運転の練習頑張ってくださいね~♪
そしたら 麦くんも一緒にでこちゃんに会いに行けるね♪

姫ママ様。 * by 麦まま。
麦と並べてみると本当に似てますよねー(*≧∀≦*)
でもだいぶ美化していただいてるかなー^^;

本当にみかんお姉ちゃん親子とお会いできて、楽しいひとときを過ごさせていただきました♪
でこちゃん、めっちゃ緊張してましたよ^^; あんまし目を合わせてくれないのf(^^;
多分私の緊張が伝わっちゃったんでしょうね。
あまりにかわいくて、どうしようと思って私緊張しちゃってヽ(*´▽)ノ♪

絵はまだどこに置くか決めかねてて…今はテーブルに立て掛けて置いてあります。
絵を見ながらのごはんやお酒がおいしいです(^-^)v

私、東京のド田舎(立川)在住で、都心走った事ないんですよ。
「カーレースですか!?」みたいな走り方をする首都高なんか恐ろしくて(T^T)
まずは麦をお留守番させて、一人で公園まで練習してみますー。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

