09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-01-21 (Thu)
みなさま~、こんにちわんこ~~~


前回の記事では、麦さんにおめでとうのコメント・拍手コメをいただき、

ありがとうございました~



あんなにたくさんの方々からいただけるなんて

一つ一つ、味わうように読ませていただきましたよ。

うちの麦さんは、幸せわんこデス。


これからもよろしくお願い申し上げますね。

この記事をUPした後、お返事書かせていただきますね~。



さて。

お誕生日当日のお話を書こうと思うんだけど、

その前に、先日降った雪で遊んだ模様をちょびっと

載せさせてもらってからにしたいと思います。



1月18日。

天気予報をまるっきり信じていなかったのですが、

朝起きたら

早く遊ばないとっ!

けっこう積もっておりました☆ おぉー。

でも、上の写真を撮った直後、雨まじりの雪になってきて



「せっかく積もってるんだから、遊ばせてあげないとっ」と

急いでむぎもかにお洋服を着せ、雪のあさんぽへ出発

急げー!

ダッシュでご近所の駐車場へ行き、


さぶい・・・


よかったね☆


今年も雪遊び行こうね

ん。 楽しんどる♪ よかったねっ


「今年も、お友達と雪遊びに行けるといいねー

なんて話しながら、遊んだのでした。


                   




あーさてさて。

ここから、お誕生日当日のお話デス。


「今年はどんなのを作ろうかな~」と思い、

ネットで検索したら「米粉のパンケーキ」なる、おいしそうなものを発見



よしっ! 今年はこれを作りますっ 


「今日はねぇ、おいし~いの作ってあげるからね~」と

むぎもかにお話し、卵白をメレンゲ状にしたり、ダマにならないようにしたり

けっこう手間をかけて作ったのですが・・・

麦まま。らしい出来栄え。

パンケーキじゃなくて、どら焼き的なものが出来上がりました・・・・・

う~~~ん・・・・。 まっ、こんなもんだ。



見てくれはどうであれ、いい匂いがしたんでしょう。

そう?

寝ていた萌香たんが、すっ飛んできましたよ。


邪魔ですよ。

麦さんまで・・・・。 邪魔。 ガリガリひっかかないで~。


もちっと待っててね。

なんで、自分達のだって分かるんだろう・・・・・・・。



そうそう。 余談ですが

おNEWヒーター

麦さんご愛用のヒーターがこの日壊れたので、新しく買いました

麦さんと同じお誕生日だね~(違)  

いいプレゼントもらったねー(違X2)




「寒いでしょ。ヒーターの前で『あったかあったか』してなさい」

と言っても

当たらない・・・

ヒーター < どら焼きパンケーキ。 行きゃしません。



二人の邪魔に遭いながらも、麦まま。頑張り、

ん~。イマイチ。

出来上がりました~。 びみょーだけどーーー。


グロテスクじゃないぶん、まだいっかなっ♪ (まだ言うか。)


パンケーキ3段重ね、間にはヨーグルト、サイコロ状のカボチャ・人参。

豆乳ソースをかけて、ブルーベリー・苺をトッピング。


ささ。写真を撮りましょう。

4歳おめでと。

とりあえず、麦さんとケーキの写真を撮り、一旦さげて。


1/4に切って、お皿に盛り付け。

微妙な盛り付け。

ゼリー寄せを作ろうと思ってたんだけど、

突然壊れたヒーターを買いに行ったので

時間がなくなっちゃって びみょーな盛り付けになっちゃった



はい、お待たせ~

うずうず。



よしっ!

あれ!萌香たん!?

いつもは麦さんの分だと分かってて、食べようとしない萌香たん、

ついついお顔を突っ込んじゃいました。

「萌香っ! ダメでしょっ!!」って言ったら我にかえってやめたんだけど


ヨーグルトついてます

証拠品がお鼻についてるよー



待て。

遠い目してます。

その後、無事に萌香たんもケーキを食べました。 めでたしめでたし。


元気で過ごせますように。

もらうもんをすべてもらい、満足して定位置に。 よかったねー

また来年、作ってあげるね

4歳の年も、ニコニコで過ごせますように。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「これはパンケーキ???」
「麦まま。どら焼き作ったんでしょ???」のぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
* Category : 行事
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
(≧∇≦)
..........................

う................ん...............
どら焼きに見える〜( ̄▽ ̄)(爆)

でもそんな事きにしない麦ままが大好き〜〜〜*\(^o^)/*
いいのよ〜美味しければ〜
麦くんと萌香ちゃんが喜んでくれればいいもんね♪
カットしたらちゃんとケーキに見えるし〜(^_−)−☆
でも不思議だよね...
どうしてワンズって自分の物がわかるんだろうね?

萌香ちゃん鼻にクリームつけて
シレッとしてるお澄まし顔がツボです(爆)

麦くん本当におめでとうね〜♪

* by アトムとうやん
おぉ~
麦さん、プレゼントがヒーターですか(笑)

さすが、ヒーター会長だけありますね(^^)
ママさん特製の、ケーキも美味しそうだし…

ちょっぴり鼻の白い萌香ちゃんも可愛いし…

素敵な誕生パーティーでしたね♪

萌香ちゃんの・・・ * by エルフィ父
鼻先は嘘つかないですね〜!美味しかったんだろうな。きっと。
でも素早くペロリとしなきゃ。ママさんに見つかる前に(笑)!

* by cocoママ
私も出遅れたね~(^_^;)
麦くん、お誕生日おめでとう♪
今年も美味しいケーキを作ってもらえてよかったね。
萌香ちゃんと一緒に笑顔がいっぱいの一年になりますように!

おめでとーございます♪ * by コタママ
遅くなっちゃいましたが
麦くん、4歳のお誕生日おめでとー♪♪♪

わぁ♪素敵なバースデーケーキ!
カフェのパンケーキみたい!!
萌香ちゃんも一緒に食べておいしさ倍増のはず♪
ねむねむ動画もコギプロ動画もかわいーなー。
こんな近くで兄弟で成長していけるなんて素敵♪

この1年も麦萌香家に笑顔がいっぱい溢れますように♪

* by あかねママ
麦くん4歳おめでとう!

あの長野で初めて会ったチビチビの麦くんが
「こんなに大きくなって」と親戚のおばちゃんの心境です(笑)
プレゼントにヒーター貰ったみたいだし(爆)
ママさんの愛情たっぷりのケーキ(たとえビミョーでも)も食べて
素敵な1日でしたね♪

萌香ちゃんと仲良く元気で楽しい毎日を過ごしてね(^^)

* by ももはな母
で、で、で、出遅れすぎました~~~~

麦君!!!お誕生日おめでとう!!
おばちゃんさぁ ここ最近ブログ界になかなか入れなくってね。
それでね、麦君の誕生日は 確かこの辺だ!!!と
ブログ界に復活したら・・・見事に出遅れちゃった!!
ごめんね。
4才の一年も、萌香ちゃんといっぱい、いっぱい楽しい思い出を作ってね。
一足先に4才になったももじろうは
麦君のケーキを見て
「僕んちの母さんの手抜き感がはずかしい」って言ってたわ。ママの愛情いっぱいの素敵なケーキだね。

こすずママ様。 * by 麦まま。
先日はどーもデス♡♡♡

そーですよねーーー(≧▽≦)
どら焼きに見えちゃいますよねーーー(爆)
出来上がった時はショックを受けたけど、
「愛情は胸焼けするくらい入ってるからへーき」と思って
持ち直しましたよ~ ( *´艸`)
いっそのこと、萌香のお誕生日にはどら焼きを作っちゃおっかしら☆
(なんてポジティブ (≧▽≦) )

そうなんです! なんでわんこって、自分の物って分かるんですか?
考えたんですけどね、作る前に私、必ず
「今日はおいし~の作ってあげるからね~♬」って言ってるんですよ。
それ・・・かなぁ・・・? こすずママは言ってますか?

お鼻がまっちろな萌香、笑えるでしょ (;^ω^)
ペロンするのも忘れちゃったんですね。

麦におめでとうって言ってくれて、ありがとです~。
これからも見守ってやって下さいね。

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
そーなのーー。
お誕生日プレゼント、ヒーターなんですーー(違)
寒かった日にいきなり壊れたので、泣きそうになりましたよ。
凍え死んじゃうもんね。むぎもかも私も。あ、ぱぱも。

ケーキ・・・・おいしそうって言ってくれてありがとう (泣)
萌香の誕生日には潔く、「どら焼きっぽいもの」ではなく
どら焼きを作ろうと思います。極めるわ~w

お鼻を白くして、まじめなお顔している萌香、笑えますよね (;^ω^)
なにはともあれ、楽しいお誕生日でした。 プププ

エルフィ父様。 * by 麦まま。
お鼻をペロンするのも忘れて、真剣な顔して待ってましたよ(;^ω^)
香料も砂糖もいれない、ふつーのお焼きのようなものなのに
なんでこんなに反応したんでしょうねぇ。

cocoママ様。 * by 麦まま。
いえいえ~☆
お祝いコメ、ありがとうございます (^-^)
見た目はびみょーですが・・・食べてくれました(笑)
この年も、楽しい一年にしたいと思います♪

コタママ様。 * by 麦まま。
お祝いコメ、ありがとうございますーーー(≧▽≦)

ケーキ。
コタママさん・・・・優しい~、ありがとうデス (ノД`)・゜・。
でもどう見ても、どら焼きですーーー (爆)
上をヨーグルトソースで隠せば、まだ見た目がよかったよねぇと
後から思いました。
パピ麦の動画、間違えて消去してしまったので ((T_T))
このくらいしか残ってなくて・・・毎年使ってます。

ありがとうございます♬
この年も、二人がたくさん笑ってくれるよう、頑張りたいと思います(^-^)

あかねママ様。 * by 麦まま。
ありがとうございますっ (≧▽≦)

私も、長野で初めてあかね家の方々にお会いしたの、覚えてます~。
まだとても小さかったんですよね~。それが今ではこんなに大きくなって。

プレゼント。あんまり喜んでくれませんでした (;^ω^)
自分のだという認識、ないですものね (麦のじゃないですしね)。
去年は自分でもびっくりするくらいの素敵なケーキが作れたのに・・・
今年はどら焼きが出来上がりました ( *´艸`)
まぁ、こっちのほうが私らしいです(笑)

ありがとうございます♬ 
この年も、二人が楽しそうに笑って過ごせる年にしたいです。
見守ってやって下さいね。

ももはな母様。 * by 麦まま。
ぜーんぜんっ♪ 
お祝いコメありがとうございます (^-^)
そちら、雪はどうですか? 気をつけてね。

あら~☆
お忙しいのかな?
確かこのへんって見当つけてきてくれたんですね (≧▽≦)
なんか嬉しいですーありがとうございます~ ( *´艸`)

ケーキっていうか・・・・・
どら焼きですよ、これは。(笑)
この際萌香のお誕生日には、どら焼きを作ってみようと思ってます。
え~。
ももちゃんのケーキのほうが、手抜きじゃないし絶対おいしそうですよぉ。
麦もそう言ってます☆

この年も、楽しい1年にしようと思います (^-^)

* by マイルのママ
とっても遅いですが、麦くんお誕生日おめでとう~!!
手作りケーキ作ってもらえて麦君も萌香ちゃんも愛情たっぷりのプレゼントに大満足ですね♪

麦君のカワイイお写真が土曜日に撮れなかった (;_;)
と思ったら、もう一台のカメラにいいお顔がありましたので今日お写真載せます♪

個人的に萌香ちゃんの無の表情が可愛くって好きです♡

* by カノティンママ
麦くん、4歳のお誕生日おめでとう!
(超超出遅れでゴメンナサーイ)
どらケーキ・・じゃなく、ウマウマなパンケーキ美味しそう!
ママの愛情たっぷりなお食事で幸せだね。
朝から雪遊びもできたし、楽しいお誕生日だったね。
4歳も、萌香ちゃんと仲良く楽しい日々になりますように。。。

麦くんお誕生日おめでとう * by あろまママ
遅くなってごめんなさい
麦くん4歳のお誕生日おめでとう
愛情たっぷりの🎂でお祝い素敵です
4歳の麦くん~今年の1年も
毎日元気に幸せに過ごせますように
おめでとう🎂

また遊んでくださいね

マイルのママ様。 * by 麦まま。
わ~♪ お祝いコメ、ありがとうございますi-237
どら焼きのようなケーキになっちゃったけど(笑)
喜んで食べてくれましたi-278

あら、麦の写真載せて下さったんですかi-189
ありがとうございますi-237 後ほど伺いますねi-246
みなさん早々に土曜日の記事、UPされてますねi-201
私も頑張らねば~。

萌香、この無表情、よくやるんですよー。
可愛いって言ってくれてありがとうございますi-179

カノティンママ様。 * by 麦まま。
ありがとうございますぅーーi-237
いつの間にか、麦も4歳になっていました。早いな~。
違うでしょ、ママさん。
「どらケーキ」じゃなくって「どら焼き」でしょーーi-237
もうこの際、萌香のお誕生日の時にはちゃんと小豆も使って、
完璧などら焼きを作ろうと思ってますよi-278
愛情が入っていれば、いいですよねi-239

はいi-185
この年も、ニコニコで過ごすことができるよう、
頑張りますi-189

あろまママ様。 * by 麦まま。
あーーi-189
ありがとうございますーi-194

愛情は胸焼けするくらい入ってるんですけど、
見栄えがね~、悪すぎるケーキになっちゃいましてi-229
あろまちゃんのケーキみたいに可愛いのだったらいいんですけどi-228i-201

はいっi-190
またプチオフ会や、集まる機会を作って一緒に遊びましょうねi-237
よろしくお願いしまぁすi-178

コメント







管理者にだけ表示を許可する

