04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-01-29 (Fri)

こんにちわんこ。

今日はお友達とお出かけ予定だったんだけど、

雨マークになっていたので中止にしちゃいました。ざんねーん。

また今度だね。



そうだ。とっても良いご報告があります

昨日拡散のお願いをしておりました、コギさん2頭。
無事、お迎え先がきまったそうです よかったねぇ
これからは優しい飼い主さんから愛情をたーくさんもらって、
幸せに過ごしてね。 詳しくは→ 『コーギー大好き一家の奮闘記』
 










1/23。

お友達と一緒に、静岡のコギさん達に会いに行って来ました~。


ずーっとお会いしたかったあのファミリーにも会えたし、

ブログで拝見していたコギさん達にも会えて、とぉっても楽しい日でした。

その日の思い出で、1か月くらいは幸せに暮らせそう ウフフ ウフフ



でもでも。 その前に2つ、記事を書かせていただきますね   m(__)m




昨年の12/27。 (驚)

埼玉の秋ヶ瀬に、ディスクコギさん達を応援しに行ってきた日のコトを。


晴天。でもめっちゃ寒かったなぁ。

秋ヶ瀬来たよー

でもこの子達は元気☆



参戦近し。

スポーツワン・佐助。 この日もディスクに励んでおりました。

今年はきっと、パパと参戦するんだろうな。 

いや、絶対するんだろうな~。



会場のほうへ行ってみると、

ごんちゃん♪

ごんちゃんとnagomamaさんが来てくれました こんにちわ~


なつみちゃん♪

なつみちゃんも、こんにちわ



なつみ・ごん姉弟

なつみちゃんとごんちゃんは、姉弟なんだよね。

そっくりで、どちらがどちらなのか見分けがつかないくらい

でもどちらかというと・・・

ごんちゃんのほうが、お顔がクッキリハッキリかな



空くん♪

空くん・海くんも来てくれた~。
(海くん、隠れちゃっててごめんね


杏仁ちゃん?

最初はアニーちゃんだと思ってたんだけど、杏仁ちゃんってお名前?

とてもスレンダーだったなぁ。


大福くん♪


あずきちゃん♪

大福くん・あずきちゃん兄妹。


VIVIちゃん♪

カーディガンのVIVIちゃん。


他にもいたけど、写真が・・・・ごめんなさい

ディスクコギさん、みんなとっても細かった。


適正体重の麦さんなんか、比べると『ぽっちゃりコギ』にしか見えなかった


試合が始まったので、みんなで応援を

カメラマンKろ
(Kろさんが、本物のカメラマンみたいだ~。)


みんなかっこよかったのに、我が家は望遠レンズを忘れてしまいまして

米粒のようなのしか撮れませんでした


拡大してみたんだけど

ディスクコギさん2

そらくん

なつみちゃん

画像も荒いし、臨場感まったくなしの写真しかなかったー。 残念。



みんなの試合の間、ランチにしましょうということになりまして。

寒空のなか、食べましたよ。


素敵なランチ☆

なんて素敵なランチ


おいしそうですー

「おいしそーですー。」


おいしかったよ


何かくれるでしか!

「何かくれるでしか!」



寒かった・・・

ほんとに寒かったけど、おいしくいただきました。


いろんなスイーツを持ち寄って、おいしいのがたくさんあったなか、

異彩を放っているスイーツ? スナック? が一個ありまして。


一人で食べるの怖いから。

以前ブログのお友達が「みかんのポテチ」を食べていて
(みかんだったよね? そらママさん?)

それを探していたら、「苺ショートケーキのポテチ」なるけったいなものを

見つけてしまったの。


一人で食べるのも勇気がいるので持ってきたら

意外に売れた。

意外に売れて、ちょびっと残っただけでした。 へ~。




第二ラウンドが終わってから、

ディスクコギさんのパパさんママさんが、ディスクで遊んでくれましたよ。


さーくん教わる

佐助、教わる。


ちくわ教わる

ちくわん、教わる。


麦さんはまるっきり・・・・・・アレでした

(アレって? アレだよアレ!!)



萌香たんも教わったんだけど、

投げてでちゅ

「投げてでちゅ。」


ほとんどこんなかんじ

ほとんどこんなかんじでした



でも時々、うまくとれたりすると

楽しいのかな?

嬉しそうなお顔で持ってきてました。 楽しいんだね~。



こんなかんじで遊んで。

寒さに耐えられなくなったので、撤収となりました。



この日遊んでくれたみなさん。

寒いなか、震えながらランチをしていた私たちを

心配してくださったみなさん、暖かいものをくださったみなさん。

どうもありがとうございました~☆


また大会に行く機会があると思いますので、

その時はよろしくお願いしますねっ




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「次回応援に行く際には望遠レンズを忘れるな」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっとよろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by 空・海(クーカイ)
とっても寒い中、コーギーディスクドッグを観に来てくれて有難う御座います。
佐助君、デビューするかもですね。
萌香ちゃんも、出来ると思いますよ。まず、チャレンジゲームで遊んでみては(笑)
秋ヶ瀬公園で大会がある時は、是非遊びに来て下さい。お待ちしております(笑)


* by nagomama
懐かしい(笑)
ピックニックランチ、寒そうだけど楽しそう♪
コギつながりでとっても仲良しのグループで
羨ましいです^-^
萌香たんは、絶対にスポーツドッグよ^^
佐助くんはデビューしたらコワイ存在だわ(汗)
デビューお待ちしております♪

* by ミーナス母★陽仔
ディスクキャッチできるなんて 皆さんすごいですね(゚∀゚)
うちも先住ミーシャはちょこっとやってこともありましたが
…ミーナスはムリだろうな~(←やる前から諦めw)

と 苺ショートケーキのポテチにめっちゃ反応してしまいました(≧▽≦)b
それって関東限定品ですか?
ロイズのチョコポテチも最初「えっ!ポテチにチョコ!?」なんて思ったんですが
実際食べてみるとめちゃうましー! 実は全国的に爆発的人気商品みたいだし
だから苺ショートーケーキ味のポテチだって絶対おいしいはず(≧▽≦)b
食べてみたーいです*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

管理人のみ閲覧できます * by -

クーカイ様。 * by 麦まま。
さーむかったですねぇi-229
でもみんなが頑張っている姿を見ることができて、楽しかったデス。
何度も「暖かいほうへ」と声をかけていただき、ありがとうございました。

佐助、絶対センスありますよねぇ。
運動神経抜群なコギさんです。 
萌香は・・・どうかしら~?
はい♪ また行ける日があったら行きたいです☆
よろしくお願いしますi-179

nagomama様。 * by 麦まま。
えへへ~。懐かしいでしょ~。
うちのブログ、1~2か月くらい時差があるんですi-229

寒かったけど、みんなでプルプルしながら食べるランチも
なかなかできない経験で、よかった・・かな? (笑)
萌香。できるかなぁ~。どうでしょう・・・
佐助はやるね、今年絶対デビューすると思います。
でもねぇ、ちょっと気になるところがあるらしく・・・・
後ほどごんちゃん日記のほうへ書かせてもらいますね。

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
かっくいいですよ~みんな~☆
応援していて、ほれぼれしちゃいますi-233
ミーシャちゃん、ディスクやってたんですかi-189
え。なんでミナちゃんは諦めなの??? 運動神経よさそうですよね。

苺ショートケーキ味のポテチに食いつきましたか♪
関東限定・・・なのかな。でもそういうふうには記載されてなかったな。
ロイズのチョコポテチ、あれはおいしいですよね♪
あと、柿の種をチョコでコーティングしてるのも好きですよ。
でもねぇ・・・・
そんな私でも、苺ショート味はいけませんでした。
「うえっ」ってなりました。でもお友達は食べてたなぁ・・・・
食べたい??? まだ売ってるかなぁ。見てみますね~。

鍵コメ様。 * by 麦まま。
寒かったけど、楽しかったですーi-237
麦、マイペースじゃなくって・・・鈍くさいのですi-229
そしてビビッておりました(笑)  ダメじゃん。

2コギさん。
ほんっとうによかったですよねi-241
今までどんな生活をしていたのかなぁ。
でもこれからは、優しい飼い主さんの元で、
幸せに暮らしていけますよね♪

あっ、いえいえそんな。
私のほうから連絡しなきゃいけなかったのに
すみませんでした。ありがとうございました☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する