07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-02-09 (Tue)

こんにちわんこ~♪


いや~、だいぶサボってしまいました

お久しぶりです。


2月になって、えっとぉ、1回しかUPしてないようですねぇ

そろそろちゃんとUPしていかないとナ。


こんなダラダラブログですが、また遊びに来てくださいね



さて。

もう参加されていた方々は、早々にUPし終わっている

静岡遠征した際の記事は明日UPするとして。

(写真多すぎて、どうまとめていいか分からないのデス


今日は先日のむぎもかなどを、UPさせていただきます~~。





先日。

冬用のカーペットを出す為に、屋根裏収納庫(っていうの?)を

開けました。

通称ガコンガコン。

折りたたんである木製の階段を伸ばすと、ガコンガコンと音がするんだよね。



偵察萌香たん。

萌香たんが様子を見に来ました。

カーペットを取ってくるからね。


のぼらなくていいのよ~

萌香たんは来なくていいからね。ってかのぼれませんよ。




無事にカーペットをおろし。

階段をたたんでしまおうとしたら

来なきゃいいのに・・・

麦さんも様子を見に来ました。


実は麦さん、この屋根裏収納庫の階段がニガテ。

とても怖いものらしい。


だから来なきゃいいのに・・・

そんなに怖いんだったら、たたむまで来なきゃいいのに

(一体何をしに来たんだろう・・・・・・)


はいはい。
(萌香たんは全然平気。妹の図太さを見習ってほしい・・・・)

はいはい。怖かったのね。 抱っこ抱っこ。

こうしてしばらくの間、抱っこしていました。



そして2~3日前。

宅急便のトラックが家の前にキキーっと停まり、

「ピンポ~ン♪」の音を聞いて、むぎもかが爆吠えし始めたので



「も~。そんなに悪い子するならあれ(屋根裏収納庫の階段)を

『ガコンガコン』って出しちゃうよ???」と、ボソッと言ったら・・・・・

反応しすぎ。
(イメージ画像)


分かったから。
(イメージ画像)


佐川さんが行っちゃう!!
(イメージ画像)


「分かった分かった。出さないからっ! ねっ

「うん、お荷物もらったら抱っこしてあげるからちょっと待ってて

と、抱っこしてほしい麦さんと玄関へ行きたい私との

闘いがあり・・・・・・・



すったもんだの挙句、宅急便さんは、不在通知を置いて行ってしまいました


あぁ~あ。 再配達かけなきゃ・・・・・・(涙)




しっかし。

麦さんにも萌香たんにも、

『屋根裏収納庫の階段=ガコンガコン』って教えたわけではないのになぁ。

わんこってすごいわ~。

麦さんも萌香たんも、変なところでとってもお利口さんね

なんて感心した麦まま。なのでした。


もう麦さんの前で「ガコンガコン」って言うの、やめよっと。

おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
しばらくサボっていたら、どっか行っちゃった~
また頑張りますので、「サボるなよ」のぽちをコギバナーに
よろしくお願い申し上げます

さ~て、これから静岡遠征の記事書くよ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
* Category : 麦・萌香
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by マイルのママ
(´∀`*)ウフフ 麦くんカワイイ♡
なんで怖いの?って飼い主が思う物に結構怖がりますよね。
音が嫌なのかな?ニョキニョキって伸びてくる感じが嫌なのかな?
マイルは先日、主人が持ったお皿とペットボトルにビビってました。
普通のパンのせたりするお皿なんですがね。(^_^;)

ガコンガコンが今後出てこないといいねぇ~。
って麦くんも萌香ちゃんもいい子だから大丈夫か!



* by アトムとうやん
そりゃ~
上からガッタンゴットンって、なんか出てきたら
おっかないよね!麦くん(笑)

でも、かっこいいですね。 屋根裏収納♪

* by 佐助ハハ
麦…面白すぎるよ!!
でも、ダッコ~ダッコして~!
が、羨ましいハハだったりする(笑)

* by ぶっちmama
分かるぅーっ!w
怖い時にかけた言葉って直ぐ覚えますよねー。
前に*ぶっち*に大きいワンちゃんが来て怖がったので、
「大丈夫やでぇ!」って言ったら「大丈夫」の言葉を怖がるようになりました!^^;
それから、私が「大丈夫」と言うと、私から逃げる様に・・・。あはん。

ウチも家に居るのに不在票が入ることも度々ありますぅ!w
えっ!今っ?って時にすがり付きますよねー。^m^
男ってヤツは!と思いながら、楽しいですよねー♪www

マイルのママ様。 * by 麦まま。
あ~。マイルちゃんもそうですか?
これが怖いの?っての、ありますよねi-229
お皿・・・・どこらへんが怖かったんだろう。
カチャッて鳴った???
麦はペットボトルの口が怖いらしく、直にお水を飲めません。
萌香は「赤ちょうちん」を見てビビります(笑) 変ですよね。

ガコンガコンはだいたい年に3回は出てくるかな~。
ま。頑張ってもらいましょw

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
そっかぁ。
「お空からなんかおっきなものが落ちてくるですー!」
みたいなかんじかなぁ。 でも萌香は平気なの。

ん~。
最初は「屋根裏収納庫i-189」ってかんじだったけど、
(当たり前だけど)高いところにあるのでいれるのけっこう大変で。
しかも夏場にはサウナ状態になるので、置くものを選ぶんです。
おばーちゃんになったら、入れたり出したりはできないだろなi-229

佐助ハハ様。 * by 麦まま。
変だよねー。ヘタレ過ぎ。
佐助は変なもの、怖がったりしない?
抱っこねぇ・・・・・
変なタイミングで抱っこ~って言われるのが多いから・・・
それはそれで大変よ??? (笑)

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
おーーー!
なんかね、ぶっちmamaさんには判ってもらえるような
気がしてたの!! 見事的中i-234
ぶっちさん、「大丈夫」がNGワードになっちゃったんですかぁi-229
じゃあ・・・・なんて言葉をかけてあげたらいいのか
分からないですねぇi-6

不在票が入るのも一緒ーーーi-237 おかしー!
そうそう。女子よりも男子のほうがね、アレだからねi-239
ほんと面白いです♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

