10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-03-10 (Thu)

2015年11月。 (驚)


iPadで遊んでいたパパが「牛の行列が見られるんだってー」というので

(なんのこっちゃ)と思いながら、行くことにしました。


早朝、お家出発。

向かったのは、群馬にある神津牧場です。


9時過ぎには下仁田にいました。

まだ開いていない道の駅でむぎもかをあさんぽさせていると、


『「荒船風穴」というところが世界遺産に登録されたーめでたいー』

的なことが書いてあり。

牧場と同じ方向だから、行ってみる??? という話になり


荒船風穴にれっつごー。

荒船風穴

世界遺産なんだ~

山梨の風穴・氷穴のようなものを想像していたんだけど、

(洞窟・鍾乳洞大好き


そういう類のものとは違うものでした。



そして、本来の目的地、神津牧場に到着。

神津牧場



なぜかドッグランがあったので、むぎもかを放牧~。

遊んでいいよ~


お待たせ~


むぎもかをノーリードでちょっと遊ばせてから。


「じゃあみんなで、牧草地にいる牛さんに会いに行こう☆」と、

頂上を目指すことに。


テクテク歩いていたら、ウサギさんや山羊さんの姿があったので

温厚な山羊さん

へー怖いんだー

ご挨拶なんぞしてみる。 温厚な山羊さんだったね。


と、生まれて間もない子牛ちゃんを見たりして

ここらへんまでは余裕だったんですが・・・・

むりむりむりむり

道に、牛さんのうんPがそこかしこに落ちていて (涙)


むぎもかが踏むのもそもそも嫌だし、それよりも二人とも、


スリスリしようとしたり (驚愕) 

ハムっと召し上がろうとしたり (号泣) するので



「無理 むぎもかを連れて、牧草地まで行くのは絶対無理」 と判断。



じゃあ、ということで

ハイキングするよ~

駐車場から入れる、ハイキングに行きましょうとなりました。


野生児親子

落ち葉がすごい。二人とも(プラス私も)楽しそう☆

こういうところ、好きだよね~。


落ち葉すごいの

野生の動物が出てくるんじゃ?? って思ってしまう。


4人で楽しく歩いていたんだけど、案内図もないし、

ゴールまであとどれくらいかという表示もまったくないので、


「・・・復路もあるし、もう戻ろうかね。」と、戻ることにしました。ヘヘッ
(麦家らしい・・・)



やっぱりハイキング・初心者用って言っても、

キチンとした靴を履いていないと危ないのね・・・・・

舐めてました・・・

斜面を歩こうとすると、ズリズリーって足が滑っちゃって

ちょっと怖かった・・・・  萌香たんが心配してくれましたよ、アリガトね。


意外にも(まま。だけ)ドキドキしたハイキングをして戻り、



ちょうどお腹がすいたので、

お肉食べます。
(むぎもかは車でお留守番)


バターおかわり自由だった。

これから牛さんを見るというのに、お肉食べました・・・・・。



さて。お腹も満たされ、いい時間になったので、

再度山羊さんがいたところへ(ぱぱままだけで)戻りました。


これを見たかったらしい。

要は。 ぱぱが言いたかったのは


牛舎から牧草地まで、牛さん達は人の先導なしで勝手に赴き、

帰りも牧草地から牛舎まで、これまた人の先導なしで帰る。

その行列が見ることができるんだってーって事だったんですね。


ここに来て、初めてぱぱが言いたかった事を理解しましたよ。




予定時刻の1時も過ぎ。

「もうそろそろ来るかな~」と待っていたら。

牛さんの行列きた。

ほんとだー 勝手に走って来てるーーー

頭いいんだな~。 なんて感心しながら間近で見ていたら



何が言いたかったのかな・・・

この、まだ子供のような子がこちらを見つめて
(気のせいかもしれないけどね

「んも~~~うっ!!」と鳴いたので


怖かった・・・

怖くなり、気配を消しましたよ。何が言いたかったのかな。


とまぁ、見たかったものを見ることができたので、

「今度はむぎもかが遊べそうなところを探さないとね~」となり、

車でフラフラすることにしたのでした。


次回に続く~。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「むぎもか、そんなところでスリスリハムハムしちゃダメだよ」
「麦まま。ヘタレー」のひとぽちを、下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
ママさん 大丈夫でした?
ってか、萌香ちゃん!エライねぇ~
ママが心配だったのかな?

それにしても、見事な牛達ですね。
我が家も行ってみたいけど
危険な罠(ウンP)がたくさんあるので、やめときますよ。
多分、スリゴロ絶対やると思うので…

* by ミーナス母★陽仔
麦萌香ちゃん おふたりともヤギさんは大丈夫やったんですね(゚∀゚)

して その怒涛の牛さん達は…?
ママさん達がお召し上がりになったBBQの原材………いや なんでもありませんw

そーいえば私 数年前に岡山の「ひるぜんジャージーランド」というジャージー牛の牧場に云ったんですが
放牧されてるジャージー牛を「可愛い可愛い」と見ながらジャージーステーキを食べてましたわww
このやってることの矛盾さ…(´∀`;)

* by miu
うーしーーーっ
こ、これは なかなかの迫力ですね。
こんな行列の牛さんと目が合って「んも~~~うっ」されたら…
ワタシも間違いなく 気配消しますー。ひーっ

でも基本牛さんはかわいいし、落ち葉で斜面のハイキングコースもとても魅力的だし、
こんなナイスなおでかけを提案してくれるパパさん、ステキだー♪
いつか我が家も行ってみたいです^^
気配を消しつつ( *´艸`)

そして…
先日はキキへのお祝いのお言葉ありがとうございました!うれしかったです♪
ひぬまでお会い出来ず残念に思っていたところだったので、尚更うれしかったです♪
(その後麦くんのあんよの具合はどうでしょか?治ってますように。。)
また次回、元気いっぱいの麦萌香ちゃんに会えるのを楽しみにしています(^^)/

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
うん♪ ちょっと怖かったけど、無事に帰還できました~i-189
萌香ね、「ままだいじょぶでちゅか?」って心配そうにしてくれましたi-178
ええ子や~~ (親バカ)

牛さん、何頭いたんだろう・・・・かなりいたので迫力がすごかった☆
アトムくんもしそうですか? すりすりi-278
うちらが行列を見ているなか、ビーグルさんも飼い主さんと一緒に
見ていたんですけど、一度もすりすりしてなかったんですよ。
ビーグルってしないのかなぁ。コギだけなのかなぁ。

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
ん~~~。以前会った山羊さんは怖がったのに、
この子が平気でしたねぇ。合う子と会わない子がいるんでしょうか。

やっぱり・・・・ランチの素・・・いやいや、違いますっw
ミーナス家が牧場行ってステーキ食べた時の記事、読みましたよi-278
ソフトも食べてましたよね~。
ホッキャードーの方は「羊可愛い~」って言いながら
ジンギスカンを食べてるわって言ってたから、これはふつーなのよ。うん。

miu様。 * by 麦まま。
miuさんこんにちわi-189

私のヘタッピ写真だとよく分からないけど、
けっこうな速さで牛さんは歩いていて(小走り?)、迫力ありました。
立ち止まってこちらを見て「んも~~うっ」の時は
「え!? 私今日、赤い服着てないよね!? i-282」と焦りましたよーi-229
行かれる時は、赤い服はさけたほうがいい・・・かも??? (多分関係ないケド)
それと、キキオさんがうんPまみれの道で、寝んこしないようにi-234


改めまして。キキちゃんお誕生日おめでとうございますi-189
コラージュを見て、たーくさんのキキオさんを見させてもらい
「理想の年の取り方、楽しい思い出をいっぱい作ってるんだな~」と
こちらが幸せな気分にさせてもらっちゃいましたi-228
これからもたーくさんたーくさん。楽しい思い出を作って下さいねi-190

涸沼。ねーーーーーi-241 miuさんとまたお話できるのも、
「キキちゃんのぬ~んなお顔がまた見れるi-233」と楽しみにしていたんですi-195
ものすんごい悩んで悩んで、「おかあ」さんに不参加表明をしましたi-195
次回は絶対参加したいと思いますi-234
こちらこそ、お会いできるのを楽しみにしておりますi-237

麦まま。さま * by まろデス^^。
すごい牛・・・さん(^_^;)
あんなに近くを・・・大丈夫とは言え所詮はウシさんだもんね、ドッキドキですね~(;´∀`)
麦萌香ちゃんは吠えないの・・?えらいな~

まろデス様。 * by 麦まま。
所詮って言うなー可愛いんだぞーi-237
でもなんでわざわざ立ち止まって鳴いたんだろう・・・・・
そこが気になります。お肉食べたから????
むぎもかは車の中で待機でした。
本当は見せたかったんだけど、うんPがたくさんあったのでi-229

コメント







管理者にだけ表示を許可する

