05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-03-17 (Thu)
2015年12月29日。



要は昨年末のコト。 (ハッハッハッ



「大掃除はテキトーでいいけど(おい)、むぎもかはふわさらにして

新年を迎えたい。」と思い、


また来ちゃいました。

SPA DOGS RUN 秩父 にやって来ました。

さすがに年の瀬も押し迫った時期なので、

申し訳なくて誰にも声かけられなかった




「私と同じ考えで、来場者がたーくさんで、すごい混んでたらどうしよう

と、ぱぱ。に話をしたら

「大丈夫だ、お前みたいなおバカな考えの人はいないから」と言われ。


「そんなコトないもん 激混みで、行ってびっくりしても知らないかんね

と悪態をついていたのですが・・・・・・


ぱぱの言う通り、私のように考える人はいなかったようで

きゃっこらむぎもか

この子達(うちのむぎもか)しかいませんでしたよ。 えーー

行ってびっくりしたのは、ぱぱ。ではなく私でした   (オカシイ…)



まぁいいや。ランで遊ぼう~~。


しばらく、狩りごっこをして遊び。


ぼけてるけどね。

ぺるり麦




たまごちゃんどうぞでちゅー

ぺるり萌香


乾燥してたのかしら。 二人とも「ぺるり」が多い日でした。



ランでたくさん遊び。

とても暖かい日だったし、最後にも入るので

川へ行ってみましょう

ラン・コテージ沿いに流れている、川へ行ってみることにしました。



石たくさんだった。

あらら~。石ばかりだったねぇ 



でも、二人とも川を見てしまったので引き返すこともできず。

あー寒い寒い


もうやめよっか。



はいはい、あがるよ~

12月だというのに、お水遊びをしました。




さて。 たくさん遊んだので。

いよいよメインイベント、シャンプー&温泉でーす。

気合。

備え付けのレインウエア・長靴を装着☆ 気合入ってる麦ぱぱ。。
(まま。も着てるよ)



助けてですー!

出れませんよー。


と、麦さんの慌てっぷりをじぃーっと見ていた萌香たん。

小悪魔萌香降臨

どうやら「お兄たんだけ入るんでちゅね~かわいちょ~」と

他人事(他犬事か。)に思っているみたい。 萌香たんもだけどな。



とりあえず、麦さんを先にシャンプーしようね。

気持ちよさげじゃない。

始まってしまえば、シャンプーはへっちゃら。


でも、

でも湯船は嫌い。

肝心の、温泉が入っている湯船に浸かるのは嫌い。

閉塞感が嫌なのかなぁ。 でも頑張って浸かってて?


10数えなさい。

ん。いい子ね♪



麦さんがドライヤーの工程に入ったので、まま。にバトンタッチ。

次は萌香たんがシャンプーです。



室内を楽しそうに探検していた萌香たんに、

「は~い、次は萌香たんの番だよ~」と声をかけると

当たり前じゃないですか。
(分かりやすー


睨まれた。

まま。、睨まれた


カワウソ出現

萌香たんもカワウソになりながら、頑張って温泉に浸かり


ぱぱまま・二人がかりで、むぎもかをドライヤーで乾かしまして。

(室内に2コギの毛が舞い上がって、そりゃもうすごかった~。

冗談抜きで、視界が霞がかったようでしたよ。)


ドライヤーも終盤にさしかかった頃に、シーズーさんを連れて入ってきた飼い主さんがいたんだけど、舞い上がる毛にびっくりして「なんじゃこりゃ!」って言ってました。お恥ずかしい・・・  ちゃんとお掃除をしておいとましました。


「ふわさらむぎもか」の出来上がり~ キラッキラー☆



これで年が越せるね~

頑張った甲斐があったね。

おかげでさらふわで新年を迎えることができたました。


よかったよかった。 

すいてるし、毎年行こうかな~。なんて思った麦まま。なのでした。

おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「ラン・川で遊べてよかったねー☆」
「温泉頑張って入ってお利口さんだったねー♪」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっとよろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by マイルのママ
温泉入れるなんてステキな場所ですね〜。行きたーい(((o(*゚▽゚*)o)))
あっ、人は温泉無いのか…あればなお良し!(笑)
近くにあれば行っちゃいますよ。
それにしても、萌香ちゃんのまさか私もだったのね。の恨み顔が…カワイイ\(//∇//)\
寒中水泳して、温泉浸かって最高の年越しになりましたね。


あっ、私もママさんと同じ考えの人間です。
最終日はドックランでランランして、シャンプーして…
大掃除はテキトーに済ませて…
ワンコの事終わったら、人間も温泉行ってビール飲んで…
あれ、ダメ?

* by nagomama
ドッグランにわんこ用のスパ!
こんないいところあるんだね~^0^
行ってみたいなぁ~秩父ちと遠いけど(^^;
麦萌香家は、楽しいお出かけがいっぱいだね~(羨)
最近、そういうお出かけしてないなぁ。
大会ばかりだもの(^^;

* by カノティンママ
ぷぷぷっ。。。今頃年末記事!
私の上手がいて嬉しいような。。。(笑)

年末って意外と空いてるよね。
ゆっくりできるので、私も好きかも。。。
麦萌香ちゃんも遊び放題で楽しかったね♪
川遊びもできる暖かい年末だったもんね。
一昨年、麦萌香ちゃんと同じような場所でシャンプーしました。
同じく・・・ドライヤーすると3頭分の毛の飛散がえらいこっちゃになってしまって、スペースが広くて掃除が大変でした!。「もー、やめとこ~!」と思ったのでありました(笑)

マイルのママ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなっちゃってごめんなさいですーi-202

んふふ。いいですよね~温泉~~i-186 
毛がすんごいサラサラになって、とても気持ちいいi-189
人間用の温泉もありますよんi-239
なのでむぎもかを洗濯して、汗だくになっても無問題i-234
人もお肌がつるつるりんi-189

マイルのママさんも同じ考えー嬉しいーーi-178
いいですよねぇ、この考えi-278

nagomama様。 * by 麦まま。
返信が遅くなっちゃってごめんなさい~i-201

いいですよね~ここ~。
麦がまだ一人っ子だった時に旦那が見つけて、連れてたのが最初で
4~5回行ってる?かな??
ごんちゃん家からはちとあるねぇi-201
秩父で大会とかがあればいいんだけど。

大会に専念、いいじゃないですか☆
家族で楽しめる趣味があるって、ステキですよi-189
うちは無趣味なので、そこらへんでヘラヘラ遊んでるだけですからi-239

カノティンママ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってしまってすみませんi-201

年末記事。
「ちょっと恥ずかしいな~でも記録に残しておきたいしな~」って
思って書いちゃいましたi-239

年末って空いてるんですねぇ。クセになりそうです。
むぎもかも、遊び納めができてよかったみたいです~。

あ。
3天使のシャンプーのえらいこっちゃ記事、私読んだことあるかも。
「うわぁー3頭分だもんなぁ、大変そうだi-202」って思った記憶がi-229
狭いスペースならいいんですけどねぇ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

