09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-04-04 (Mon)

先日のコト。



乾いた洗濯物を取り込んで、ダメになるソファにかけて

掃除を始め。



「あれ??? 麦さんどこ行った???」と探してみたら

乗ってます。

あらー。 ダメになるソファに、自分で乗れるようになったの~。

てか・・・なんですか、その乗り方。



萌香たんのように

安心できるよね。

スポッときれいに収まって、落ちないような乗り方ならいいんだけど



つべこべ言うなですー

おちりが半分落ちていそう、今にも落ちそうな乗り方じゃないの。


「ねーねー。それって楽なの?」

「どうやって乗ったの? ヨジヨジのぼったんでしょ。」

「下りれなくなっちゃったんじゃない? まま。、下ろしてあげようか?」


と、ごちゃごちゃ話しかけたら、ムッとされました。

(いつもは天使な麦さんでも、つべこべ言うとムッとしますの)



絶対楽じゃないよね

まっ、いいけどさ。 

(取り込んだものがしわになっちゃうのはよくないけど



萌香たん確認中。

いつも自分のもののように乗っている萌香たんが確認しに来ました。



「どうするかな~」と見ていたら、

なんていい子なんでしょう

麦さんをどかすこともなく、他のクッションの上に乗りました。

えらいね~萌香たん。



他の部屋の掃除をし、戻ってきたら、

お、下りてる。

お、麦さん下りてる。 じゃあ下敷きになっていた洗濯物を・・・・

と思ったら、



交代なんだー

今度は萌香たんが乗ってます。 順番こに使ってるの???




そしてさらに数分後。

萌香たん下りてる。

萌香たんが下りていて、



取り込んだものが取れんのよ

交代で、麦さんが乗っていました。



まま。が座れないよ

二人で使えて、えらいね~。


でも・・・・・・



二人が順番こで使うと、まま。が永遠に使えないんじゃないかなぁ・・・・・・

恐れていたことが、起こってしまった・・・・(泣)


たまにはまま。にも使わせてね。


おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
気がつかないうちに、4月になっていました。春だね~。
新しい生活が始まった人も、今までと変わらない人も、
元気に過ごしましょうね。
ランキングに参加しております。
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
* Category : 麦萌香の日常
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
仲良しさんでお利口〜(*^_^*)

うちの紅一点なら唸ってどかすわよ(≧∇≦)

なんだか2人とも微妙な感じで乗ってるけど...
その体制で落ち着いてるところが凄いわね(^^;;

でも〜きっとお洗濯ものは...
コギアイロンがかかったわね( ̄▽ ̄)

* by マイルのママ
麦くんも、萌香ちゃんも本当におりこうさんですね~(*´ω`*)

麦くんも上手にダメになるソファに乗って寝れるようになって。
マイルも麦くんの2回目の様な乗り方します。
高い方に頭乗せておてて伸ばして。可愛いのだよ~
後ろ姿と短いアンヨが・・・(*´▽`*)

マイルなんて、トォーってジャンプしてドヤ顔してきますよ。
たまにジャンプと一緒におしりからプーって出ちゃって一人びっくりしてます(笑)

* by チロ(ショコはなの母)
2人で順番こに使って麦君も萌香ちゃんもお利口さんだねー
でも、ママにも座らせてあげてね(笑)

2個はお値段的にも場所的にも無理ですもんねー(-_-;)
うちは、ショコラは飼い主が使ってる時しか来ないので一緒に使えるけど、杏は一人で使いたいみたいです(笑)

* by 佐助ハハ
二人とも順番に使うなんて
ほんとにお利口さんだね!!
まま。は座りたいときに割り込んでみたら?
そしたら、きっと二人ともやってきて
仲良く三人で使用…ということには
ならないか!?(^^;

お洗濯ものが無いときがいいねっ♪

管理人のみ閲覧できます * by -

こすずママ様。 * by 麦まま。
仲良しなのかなんなのか・・・・・・
お互い、相手をどかそうとはしませんでした。不思議だ。

萌香はいつもきれいに(?)乗れるんですけど、
麦が乗った跡に乗ってしまったので、居心地悪そうでした。
自分でメイクするまでには至らないみたい(笑)

そーなんですよーi-201
まさか麦がクッションに乗るなんて思ってなかったから、
洗濯物にバッチリしわができちゃってi-241
すんごい後悔です。ちゃんとアイロンかけたよー。

マイルのママ様。 * by 麦まま。
お利口さんなんだか分からないけれど・・・・
ソファを巡って争うことはしませんでしたねぇ。

麦がダメになるソファに乗れるようになるとは思ってませんでした。
(私が言うのもなんなんですが、彼、鈍くさいの。)
あ。マイルちゃんと乗り方一緒ですか~i-186
くるりんと丸くなっている萌香の乗り方しか見たことなかったから
短いおててがチョロッと出ている姿、萌えでした。

あはは☆ マイルちゃんお腹に力が入っちゃってプー出ちゃうのねi-237
可愛いーi-178 驚いたお顔、見てみたいi-233

チロ(ショコはなの母)様。 * by 麦まま。
二人で順番こに使うのはいいんですけど・・・・・
私が座れないよ~~チロさぁ~~ん (涙)

よくよく考えたんですけど。
2つだと、麦と萌香が1つづつ使うじゃないですか。
そうすると3つ必要なわけで・・・・無理無理ー。
ショコラちゃんは、チロさんやとうさんと一緒に使うんですね。
ショコラちゃん軽いからいいけど、うち思いからなぁ。
ダメになれないような気がする。私が。
杏ちゃん・・・一人で使いたいのね~。(笑) らしいわぁ。

佐助ハハ様。 * by 麦まま。
ん~~。順番に使ってた。
割り込むか~~。今度やってみようかなw
でも、二人が私の上に乗るってことだよね?
重くて、ダメになれそうもないな・・・・

萌香が他の部屋で、ぱっか~んで寝てたから
ダメになるソファの毛を取って、そこにお洗濯物置いたの。
麦が乗るなんて想定外で・・・・油断したわ~。
おかげでアイロンかけをしなきゃいけないものが増えましたよi-241
もうのっけない。

* by ころでみ
ま~~~かわいいこと~
こんな日常は多頭飼いならではの光景だね
個性があっていいなあ

ころでみ様。 * by 麦まま。
そうだねぇ。
おなじ兄妹なのに、個性があるよね~。
ちく・むぎ・もか3人でいたら、どうだったかなぁ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

