06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-04-14 (Thu)

みなさま~、こんにちわんこ~。


1週間ぶりの更新?となりました。



えっとぉ・・・・・・・・別に誰かが具合悪いとかではなくってですね・・・・


月曜日に美容院へ行く際に、読もうと思ってため込んでいた本を

棚から引っ張りだし、持って行ったのはいいんだけど、


「読書」欲が止まらなくなってですね・・・・・・ 秋でもないのにね~



「掃除・洗濯・炊事・むぎもかと遊ぶ」以外の時間は

ずーっと本を読んでましたエヘ  3冊読んだ。



まだ溜まっている本があるのですが、ブログもUPしないとねと思い。

WNVに行った時の後編を書かないとね。

ずっと来てくれていた方々、すみませんでした  m(__)m


それでは後編の、はじまりはじまり~。



                     



パパママのランチが、テーブルに運ばれてくるのを待ってる間。


佐助パパが、作って来てくれた「ポンポンネックレス」を全コギにくれました♪



そして、そのコギのサイズぴったりにしてくれる為に、その場で手直しも

工房SASUKE

『工房☆SASUKE☆』 オープンです。


職人佐助パパ


佐助パパはこの工房の他にも、道満で天気のいい時に、時折

『CAFE☆SASUKE☆』もオープンします。

本格的なコーヒーをいただけるのですよ。 本当にまめ~~。


○ぎぱぱ。も見習ってくれればいいな~。

な~んて言った日には「お前も佐助ハハを見習え」って
言われるのが判ってるからずぇったい言わない。



可愛いのもらったでし。

モデル:ちくわ。 可愛いね~。お似合いですよ♬



さて。

お品が来ましたよ

パスタ

     ピザ1

         ピザ2

1か月以上前のコトなのでお名前忘れちゃったけど、

パスタとピザ。 (ざっくり過ぎて面目ない。え?? いつも?? そーね。)



そして、他のお席に運ばれていったのを女子組が目ざとく見つけ。


別腹で~~~

ふわふわパンケーキ

ふわふわパンケーキ~☆ これは画像、小さくしなくてもよかったね


みんなでおいしくいただきましたん


パパママのお腹も満たされ。

コギズもウマウマをもらい。(佐助パパ持参のウマウマ)


お店の前のフックにリードをかけ、扇状になってる子達の記念写真。

どこ行こうか~

ここで、「どこ行こうか~」という話になり、

ハイキングコースへ行くことにしました。



ハイキングコース

先頭を行く、元気なくるみちゃん&さーくん。



地味~に足にくる坂道を歩き、だんだん高台に近づいてきましたよ。

けっこう高い~

眺めがいいねぇ。

眺めがいいね~   ゼェゼェ


ここでも集合写真を撮りました。

見事にバラバラ

ふふふ。バラバラ。



下へおり、今度は小さな滝を見に行くコースへレッツゴー。

行こう行こう☆

みんなでてくてく歩き、


前にも見たね。


確かに小さいんだよね

ちょろちょろ流れる滝を見て、満足。



太郎&花子

お水に入りたくて、滝つぼ(ってほどでもないけど)をのぞき込む

さーくん&萌香たん。 入っちゃだめですよ。



そして、再びランへ戻り、たくさん走って

くるみママからうまうま~

栄養補給をさせてもらい、バイバイとなったのでした。

この日も楽しかったな~。また遊んでね~。




帰宅後。


お互いお耳ぺったんで

「お兄た~ん」「萌香た~ん」とやっていたのですが、



麦さん、

「え 萌香たん、ちくわと会ったですね

「あーっ、さーくんとも くるみちゃんにも会ったですかー

と、それはもう執拗にくんかくんかしておりました。


ごめんねぇ。

でもね、今日は佐助パパが作ってくれたお土産があるから。


最初はちゃんと首につけてあげたんだけど・・・・・

もらった時に思いついてしまった形で



某ドーナツ屋さんの獅子のような、二人に変身。

ぽんでむーぎー
ぽんでむーぎー。


ぽんでもーかー
ぽんでもーかー。 ちょっとぶちゃいく。


ぷぷぷ~。 二人とも可愛いですよ♪


今度は麦さんも一緒にあそぼうね☆



これにて、2部作のクセにえらい時間がかかったWNV記事、

おしまい。

お付き合い下さり、ありがとうございました m(__)m




いつもご覧いただきありがとうございます
ふぉーーー なんと今月はまだ2つしか記事書いてない!!
サボっちゃったなーー あとどれくらい4月内にUPできるカナ・・・・・
頑張りま~す。叱咤の1ぽち、コギバナーにぽちっとお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by 佐助ハハ
え~♡
私のこと見習っちゃって♪

休みには佐助パパより遅く起き、
昼間はもちろん昼寝。
夜ご飯は、鍋やパスタだったらパパにおまかせ♪
ハハは、おとなーしくソファでウトウトして待ってるの。
存在ないくらい大人しくね♪
そして夜は、佐助パパより早く寝る。

模範的でしょ♪
見習って~(笑)

* by チロ(ショコはなの母)
ボンボンネックレス可愛いですね~♪
佐助パパさんは器用なんですね!!
見習えって言われるくらいママさんもステキママなのですね~
そういえば、時々突撃訪問されてますもんね。
うちは、突撃訪問絶対無理ですもん(-_-;)

麦君、行けなくて残念だったねー
もうドッグランで遊べるくらいに回復してるかな?
来週たくさん遊べると良いんだけど(^_-)-☆

* by マイルのママ
麦くんも萌香ちゃんもよくお似合いです!
そしてポンデコーギーズ可愛い~♡
それにしても、佐助パパさん凄い!?
我が家も見習って欲しい・・・とは口が裂けても絶対言えないのは一緒です(^_^;)

ポンポンネックレスってそんなにサクサクっと手作りできちゃうことにもビックリ!
基本、めんどくさい事大嫌いでいかに手をぬくか・・・
なんて考えてないですよ(嘘)
買ったほうが上手に出来てるし楽だしって考えで~す。(;^ω^)

佐助ハハ様。 * by 麦まま。
「休みには佐助パパより遅く起き」
私なんか、365日そうですよ。

「昼間はもちろん昼寝。」
お休みの日なんだもん、全然OKだよ~。

夜ご飯は、鍋やパスタだったらパパにおまかせ♪」
パパ、お料理得意だし、率先してやってくれるんだもん、OK!

突然襲撃しようとしても「いいよ~来て来て~」といえる、お家の清潔さ。
まさに神対応だよね~って、前、Dみさんとも話してたんだ~。
うちだったら「ごめん、1週間後に来て」って言っちゃうもん。

ぱぱ。に「うちって毛だらけだね~」って言われても
「死なないから平気」って言って、気が向くまで掃除しない私です。ウハハ
でもね~。佐助家のように、キレイにしておかなきゃっ!って思います。
目指すわ!!

チロ(ショコはなの母)様。 * by 麦まま。
可愛いですよねーポンポンネックレスー(≧▽≦)
佐助パパね、丁寧だし器用なんです☆
そしてハハはきれい好きの、おされ女子☆
うちも突撃訪問、無理ですー。
「1週間後に来て~」って言っちゃいます。

この日はイタタでいけなかったけど、
今は普段と変わりないです。
ショコラ杏姉妹と会うの、今年初めてじゃないかしら。
いっぱい遊んでやって下さいねー☆

マイルのママ様。 * by 麦まま。
似合ってますか~ポンデ兄妹~~~i-189
使用法、間違っとりますが・・・・・(笑)
あら。マイルのママさんもパパちゃんに言えない???i-278
なんか親近感です。

ポンポンネックレス、お手製だと気分的に違います。
って私は作れないけど・・・・
あとお値段も違うかも?ね~。

* by -
うお~ たのしかったあ~思い出したよ
佐助パパ手作りカラーは 我が家もお気に入りだよ

ころでみ様。 * by 麦まま。
この日も楽しかったね~☆
ポンポンカラー、可愛くてうちもお気に入りだよ♪
今度みんなで写真撮りたいね~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する