04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-04-19 (Tue)


先日のコト。


みなさんのお家の子達は、抜け毛祭りは終わりましたか???

むぎもかは、みんなよりも開催が遅いのかなぁ、


只今、抜け毛祭りの真っ最中です。


ハゲないのが不思議。

ブラシをすればするだけ、抜ける毛。



どこで終了とすればいいのか分からずに、黙々とかけていたら、

順番待ちの萌香たんに『鼻ツン』されました。

教えなくてもくるよね。

うん。分かった。 麦さんが終わったら呼ぶからね。

(ってか、ずーっとそこで待機してるから、呼ばずとも分かるけどね



「まだ出るけど・・・・もうここらへんで終わりにしよう。」

大漁。

おーーー。 今年もすごいね~。 よくおハゲができないこと。



あまりにも大量だったので、前からやってみたかったコトを

してみちゃいました






ビションフリーゼさんならぬ・・・・・



ふんわり♡

ビションコギーゼ、現る



もうやんない。

しかも2ぴき

(萌香たんのはちょっと毛が少なかったなー)


二人とも、地毛を活用しておりますの。 ほほほ。


なので麦さんのはベージュ、萌香たんのはグレー。


萌香たんが我が家に来た当初、麦さんのベージュの抜け毛しか見たことなかったから

グレーの抜け毛でびっくりしたのよねー。 懐かしいなー。




ん。いいかんじに撮れました


「二人とも、何を乗せても可愛いわね~」と満足し、

頭から抜け毛を取ろうとしたんだけど・・・・・


静電気がすごくて、せっかくブラシをしてとれた抜け毛が

ホワホワと二人の頭にくっついて離れなくって


やんなきゃよかった・・・・・  ショボボーン


多分もう、我が家にビションコギーゼが現れることはないでしょう・・・・



みなさんも、やりたくなったら気をつけて下さいね。

(え? やらない???)


以上、麦家のしょーもない日常のひとコマでした。


おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
(なのに、こんなしょーもない記事でごめんね
こんなゆるゆる麦家ですが・・・・・・・・・・・・
24日にお会いできた時、目をそらさないでね
よろしくお願い申し上げます~


お帰りの際にはお手数ですがぽちっとぷりーず

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
* Category : 麦萌香の日常
* Comment : (15) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのママ
麦くん、似合いすぎ(笑)
ふうりんも、ブラッシングの止めどきが
わからない

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
元気??? 特にりんくん。

ふうりんも今、抜け毛すごい?
二人は毛が長いから、大変そうだよね~。

* by ももはな母
はははは・・・・
我が家も 偶然今日
ファーミネーターしましたよ
はなは。ほとんど出ず・・・
いつも暴れているからまき散らしているのか?
ももは 麦君萌香ちゃんと勝負できるくらいありましたよ。
でも、頭に乗せることは考えなかった( ;∀;)
一瞬、真似するために
ゴミ箱から抜け毛を入れた袋を出そうかと思ったけどやめました。
ももは、頭に乗せるのは拒否るからそこらじゅう毛だらけになるもんね。
麦君も萌香ちゃんも ままの遊びに付き合って
行儀良くてえらいぞ!!

別件) あ==ふうりんコンビのママさん!!
   お家は大丈夫でしたか~~

* by こすずママ
すごいよね〜抜け毛(^^;;
我が家も毎日やっても抜ける抜ける...
絨毯はコギ毛だらけです( ̄▽ ̄)

それにしても可愛い(*^_^*)
麦くん...リアルに似合いすぎでしょ...(≧∇≦)

* by アトムとうやん
アフロマン?

カッチョいいぞ!麦くん・萌香ちゃん(笑)

どれくらいの時間、やっていればアフロマンになれるんですか?
我が家は、毎朝の短時間しかやらないので…


テンプレ変えたんですね。 素敵ですよ(^^)

* by ミーナス母★陽仔
この時期は抜け毛率すんごいですもんね

なのでうちも同じくターミネ… 基 ファーミネーターで伐採祭りをやってるんですけど
ほんとキリがないのでいつ止めたらいいのか…!

ミーナスにもそれやってみたいと思って いつもチャレンジしてみるんですけど
頭に異物を乗せられるのはなんか耐えられないみたいで
頭に乗せた途端大暴れするので…未だできない夢のまた夢です(´;ω;`)

ダダッダッダダッ! I'll be back…(by.ターミネーター)で抜け毛も元通り
…ってあかんあかん!w

ももはな母さんへ * by ふうりんコンビのママ
ご心配有り難うございます
我が家は、一回だけ震度4がありましたが
その後は、あっても震度1なのでまったく問題ありません
悪運強いみたいですね
熊本、大分の地震が早く治まりますように

ふうりんコンビのママさんへ * by ももはな母
それでも、震度4は怖いですね。
一日も早くいつもの暮らしに戻りますように・・。

・・・って、ママさんも私もブログがあるのに
ここでコメントしてしまって・・
麦まま。おじゃましました。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ごぱんなママ
こんばんは~
脱け毛祭り 我が家も終わりません・・・(-o-;)
麦萌香ちゃん似合ってますね♡
可愛い♡♡

もーすぐ会えると思うと嬉しいな(*^o^*)♪ルン

ももはな母様。 * by 麦まま。
お。
ももはな家もファミりましたか~i-189
はなしゃん、1歳ちょいですよね。
萌香もね、そんくらいの時は全然出なかったので、
「この子は抜けない子なんだわ~」って思ってたんですけど、
今はすんばらしく抜けますよ。はなしゃんもいつかは抜けるんじゃないかな。

えーー。真似してくれればよかったのに~。
絶対ももちゃんも可愛いと思うんです。
でも・・・後処理がね・・・・。やめておいて正解i-234
私も二度とやりません。

ふふふ。むぎもか、私に付き合ってくれてえらいでしょw
とても優しい良い子達です☆


ふうりん家のご心配していただき、ありがとうございます~。
(って私が言うのは変かしら。)
うちのコメ欄なんてたかが知れてるから、ぜーんぜん気にしません♪
伝言板・通信欄に使ってもらってけっこうですよん♪
これからも使ってくださいなっi-179

こすずママ様。 * by 麦まま。
みんなやっぱり今の時期なんでしょうか、抜け毛祭り。
365日抜けるけど、やっぱこの時期はハンパないですよねi-6
こすず家は我が家の倍だから、毛もすごいんだろうな~。
でもこすずママ、まめにお掃除してるから、うちよりも毛だらけじゃないんだろな。

ビション麦。似合ってますか~w
本犬、ムッとしてますけどねi-229

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
アフロマンかぁ。
「ちょっちゅね」ってかんじ?????
(分かってもらえなかったら私、ただのアホになっちゃう・・・・)

ん~。どのくらいの時間やってたでしょうか・・・・・
15分くらいかなぁ。30分くらいかなぁ。
アトムくんもビションコギーゼになりますか?i-179

テンプレ、お褒めいただきありがとうございます~
今の時期にぴったりな、爽やかなのを見つけましたi-189
私ねぇ、同じテンプレにしていると飽きちゃうんですよi-229
なので季節?で変えてます。テヘ

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
やっぱりミーナスちゃんも抜けるんですね~。
そうだよね、コギだもんね。

ターミネーターファーミネーター、面白いくらい取れますよね~☆
いつか、「あら、もう抜けなくなったわ」っていうくらいかけてみたい。
・・・・・何時間かかるんだろう・・・おハゲにならないかしら・・・・

ミーナスちゃんもビションコギーゼになってみますか?i-237
でも、、、後処理が大変ですよ(笑)

ファミってる最中、ずっと「ダダッダッダダッ」が脳内にかかってました。
「抜け毛も元通り」!?
せっかく取れたのに、元戻ったらダメや内科医ーーーーi-237

ごぱんなママ様。 * by 麦まま。
こんにちわっ♪
やっぱり伍飯・飯菜父娘ちゃん達も開催されてますか。
すんごいですよね~。家じゅう毛だらけです。
毛に関しては「あきらめが肝心」だと私は思いますw

気が付けば、オフ会まであとちょっとi-189
お会いするの久しぶりですもんね。
楽しみにしておりまする~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する