07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-06-14 (Tue)

3月。 (へへっ♪)


お友達の海ママが、「伊豆のガラス工房さんへ行く~」というので

ちゃっかり便乗して、行ってまいりました~ん


P1010960.jpg
海くん 麦さん 萌香たん


P1010942.jpg

こんにちわ、海くん。 昨年末のBBQぶりかな?

相変わらずの、ビッグコーギーでした☆


P1010937.jpg

そうね~。ここ、麦さんも大好きだもんね~。


来るのも3回目なので、工房さんへ入ったとたん

芝生ランへ行ける窓へ一目散

「ここ開けてですーー!!」と、ガラスをガッシガッシとお手手で磨いたもんね


P1010983.jpg

P1010985.jpg

テンションあがりっぱなしの、むぎもか兄妹、爆走です。



二人がとても楽しそうに見えたんでしょうね。

ここで奇跡(大げさ)がおきました

P1010986.jpg

他のわんことからむことがない、シャイな海くんが一緒に走りだしました

ほんの数分だったけど、一緒に遊んだね~。 慣れてくれたのかな。


こうして、コギ達に楽しく遊んでもらってから。

大人達は作成に入ることに。

P1010963.jpg

P1010962.jpg

シール貼り貼り。


P1010968.jpg

工房のおにーさんから、サンドブラストの説明を受ける。


P1010967.jpg

海くんも聞いてたんだけど、飽きちゃって


P1010978.jpg

工房のおとーさんからマッサージをしてもらっていました (笑)


そして、出来上がった海家の作品がこちら。

P3202251.jpg

海くんと大くん(アメショーちゃん)のグラス


P3202252.jpg

海くんのシルエットのグラスと、プレゼント用のにゃんこさんのグラス

素敵にできたね



我が家のは、こちら。

食器棚の引き戸を持ち込んで、

DSC_1069.jpg

むぎもかのシルエットを作成してもらい、彫刻しましたぁ



そして、完成したのがこちらっ

可愛いのができた♪

棚にはめるのが楽しみ~♪

いや~ん、可愛い  可愛い可愛い、可愛い過ぎる(親バカ)


今回も、よいのができたねぇ。 おとーさん、おにーさん、どうもありがとう♪

P3202256.jpg


P1020002.jpg


この日も、

コギ達はたくさん遊べて、大人達はステキな作品ができて、

とても楽しく過ごせましたとさ。


おしまい。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
と、したいところですが。


これじゃあ題名の「やっちまった」が、分かりませんよねぇ。

これから何を「やっちまった」のか、説明をば・・・・・・・


工房さんへ行く朝。 

ぼ~っとした頭で何気なく食器棚の引き戸を「ガコン」と外し、

割れないように、むぎもかのフリース毛布でくるんで持ち込んだんですね。


そして工房で、「今回は、この引き戸に彫刻するんですーーキャー」と

おとーさんに見せたところ。


「おー、これにね~。 いいんじゃない???

それで~、どっちが上で、どっちが下なのかな?


・・・・・・・・・・・・・・・はい???

そこで初めて、上下を確認せずに外してしまったコトに気が付きました


えらいこっちゃーー 彫っても逆さまになってしまう可能性がーーー

おとーさん・おにーさん・麦ぱぱ。・麦まま。 4人で、

あーでもない、こーでもないと相談し。


「うん!  きっとこっちが上!!  絶対上!!! 」と決定して

上記のように、可愛く彫刻したのですが・・・・・・・


帰宅後、そっこー食器棚にはめてみたら

2016-03-20-21-37-12_photo.jpg

あぁ・・・・・・


2016-03-20-21-36-47_photo.jpg

これじゃあなんの彫刻なんだか・・・・・・

逆立ちして見てもらわないと、分からない・・・・


やっちまいましたぁ


恐る恐る麦ぱぱ。に「・・・怒らないの?」と聞いたら、
「ま。お前のやるコトだからな」って。なんて優しいのー♪



でもね、だいじょぶなんですよ。 (何がじゃーー!!!)


我が家の食器棚、対面式の食器棚で裏側に同じ引き戸がついてるの。
(裏側は壁につけているので、裏の引き戸は不必要)

なので次回は、その裏の引き戸をガラス工房さんへ持って行って

上下を間違えないように彫刻すればいいのデス


KSZママには「麦まま。の事だから、また上下間違えるんじゃないのぉ~?」って、
想像しただけでも怖いお言葉をもらいましたが・・・・判ってらっしゃるわ~。



でもねでもね。

その彫刻もタダではないわけで。 お金がかかるわけで。

そして、交通費もガソリン代もかかるわけで。


「リベンジに行きたい」と、なかなか麦ぱぱ。にお話ができないでいる、

麦まま。なのでした。 今度はいつ行けるかな~。


どなたか、ガラス工房さんに行く予定ができたら教えて下さい。

便乗させていただきまする m(__)m

(便乗したほうが、気が楽



というわけで。

説明もできたので、これにてほんとにおしまい。

長々とお付き合い、ありがとうございました




いつもご覧いただきありがとうございます
あ~あ、やっちゃったよー。しばらくの間、凹んでおりました。
でもいつか、リベンジするじょー。
「今度は間違えんなよー」のひとぽちを、下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます


にほんブログ村



スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (38) * Trackback : (0) * |

* by ももはな母
ぷぷぷ・・・
いいですね~~~ 
「こんなんのできました=素敵でしょ?」で終わらないところが
ねらってできるわけじゃないよ~~
まぁ、日々ランでこけている私が言うのもおこがましいですが・・。
大丈夫、麦パパなら絶対連れて行ってくれるって!
※海君の後頭部をしっかり見たかったので
私にとってなんてタイムリーな記事!ふふ・・。

* by チロ(ショコはなの母
すごい!すごい!どんどんグレードアップしてるーって思ったら、最後に。。。
ももはな母さんのおっしゃるように素敵でしょーで終わらない所が麦ママさんですね(笑)
でも、これ見て、うちもキャビネットのガラスに彫刻したくなり、色々想像してやる気満々ですよー
一緒に行けたらいいなー

* by あき
あははぁ~(笑)
ももはな母さんやチロさんと同じく素敵~で終らない所がママさんらしいですね(笑)
皆さんのブログで拝見しててガラス工房に行ってみたい!って思って
ました!
一緒に行けたら嬉しいなぁ~♪

* by メルティーママ
あちゃ~(>_<)
ガラスだけを外してひっくり返すことはできないんだ・・・
せっかく作ったのに、見るたびにどよ~~んとしますね~
早くリベンジできますように(^-^)

* by アトムとうやん
どんまい!
ママさん 気になさらずに…(笑)

多分、きっと
優しいパパさんが連れて行ってくれますよ。

どうしてもダメなときは、言ってください。
アトムタクシーがお伺いいたしますヽ(^。^)ノ

* by 佐助ハハ
うーん、うちでもやるな、きっとそれ・・・・・
わからない上下があるなんて、知らないし。
きっと、再び麦萌香たんが遊べるように、リベンジいけるように
間違えたのよ~。神様のお取り計らいよ~♪

早めに行って、心のキズも綺麗にしておきましょ♪

* by こすずママ
おっ...やっと載せたね...(≧∇≦)

なるほどね...素敵に出来たがゆえに残念だよね...
これは絶対リビンジしないと!
次に外す時は絶対上下書くのよ!
ってか...書くと消えなくなると困るし
上にシールを貼って行くべし(^_−)−☆
でもちょっとドンマイな麦ままって本当可愛い♡
(*^_^*)
ぱぱも可愛い麦ままだから連れてってくれるわよ♪

ガラス工房私も行ってみたい〜♪
行く時誘って〜
私も行くから〜*\(^o^)/*

* by 海ママ
ショックだったよね❗
きっと内も同じことしたような気がする。
だって上下の事なんか頭に無かったもん。

海🏠はいつでもゴイッショしますよ🎵

海も、麦くんともかちゃんとは遊べるのよね⁉
きっともっといろいろと連れて行ってあげるといいのかもね🎵

* by ふうりんコンビのママふ
あちゃー
みごとに、二枚共逆さま💧
せっかく、かわいいの出来たのに
残念

* by ラスカルママ
あぁ〜〜そんなぁーー
そんな事があるんだぁーー(ー ー;)私も 分からなくなる。。
外したら、、どっちが上か….分からなくなっちゃう……でしょう〜?!(^^;;
素敵に出来たのに。。。

ランがあって、ワンコにも最高ですね(≧∇≦)
あーー一緒に行ってみたいけど……静岡は遠い。。。(涙)

* by ごぱんなママ
さすが麦まま。なーんちゃって😝
おちゃめさん💓
でもそれはそれでいい味が出てていいですよーー😉
世界に一つしかないですしね✨

シルエット凄い可愛いい🎵
思わずカワイイと声あげちゃいました🎶
ガラス工房
行ってみたくなっちゃいました🎵

* by リラママ
工房までワンちゃんが入ってこれるんですね(o´艸`) これはいいです!
シルエットも、そこで作ってくれるんですか?すごくかわいいっ(♡>艸<♡)

まさかの上下逆ですかぁ!!ママさん、かなりの天然さんとみました(笑)
でも、私もやってしまいそう…(^ロ^;
リベンジできるといいですね!

先日はメッセージありがとうございました!そうですよね。あちらはあまり使っていないと なかなか見ないですよね~。
こちらにお返事残すようにしますね(*^^*)

ママさんも色々と(*-艸・*)ウフフ
楽しみにしています!

* by cocoママ
さすが麦萌香家、楽しい笑い話になってる~^m^
ぱぱさん優しいね!
この次は絶対に間違えないようにね!(*^-^*)v

* by ルル父
こういうチョンボはあるある
愛嬌のあるチョンボは楽しいよ≧(´▽`)≦アハハハ

作品はとてもナイスだね
直しようがないのかな(´▽`)

ももはな母様。 * by 麦まま。
いえいえ・・・
私的には「こんなんできました=素敵でしょ?」で終わりたかったですよ~i-202
えっ、母さんランでこけてるの???i-237 意外です。
麦ぱぱ。、連れてってくれるかなぁ。
でもこの記事を書いたおかげで、工房さんへ行ってくれるっていう人達が
けっこういるので(こんな記事も書いてみるもんだw)
もしかしたら行けるかもーi-237

チロ(ショコはなの母)様。 * by 麦まま。
グレードアップしていると本人も思っていたのですが・・・・・
彫刻する以前の問題じゃんね・・・・・
いやいや~、素敵でしょーで終わりたかったですよ、私はi-229
おぉi-189 彫刻熱が再燃しましたかっi-237
ひとがやってるの見ると、したくなりますよねーi-239
是非!!! また一緒に行きましょ行きましょーi-237
7月は・・・暑いかなぁ。どうだろう。

あき様。 * by 麦まま。
やっちまいました~i-177
まさかこんな結末を迎えるとは、自分でも思ってませんでしたよぉ。
素敵でしょw で終わりたかったi-229
あ。この工房の存在、知ってましたか。
とってもいいところですよi-178
って、私もチロさんに連れて行ってもらったんですけどi-228i-201
是非是非! 一緒に行きましょうi-189
約束だよ~i-234

メルティーママ様。 * by 麦まま。
やっちまいましたぁi-241
そうなんです。引き戸の手をかける側に、木の板が接着されててですね、
それが取れなくてi-6

でも、人間って慣れるんですね。
最初のうちは食器をとろうとする度に「あぁ・・」って凹んでたんですが、
何週間かたつと凹まなくなりました。
でもこのまんまは嫌なので~、早くリベンジしたいですi-239

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
ありがとです~とうやんさ~んi-201
でもね~、やっちゃったよね~i-195
うん。きっとぱぱ。、連れてってくれますよねi-189

ダメだったら『アトムTAXI』をチャーターしますからね☆

佐助ハハ様。 * by 麦まま。
いやいや~~~
佐助家はやらないよ、きっと。
パパがきっちり調べて行きそうだもんi-278
おとーさん曰く、「上下も確認して、左右から何cmのところから彫刻」とか
きちーーっとしてくる人もいるんだよ?ってi-232
反省だわ~。
でもそうだよね。神様のお取り計らいよね。
・・・・そう思っとこ。

早めに行きたいところなんだけど、暑くなるからねぇ。
いつになるかなぁ、リベンジ~。

こすずママ様。 * by 麦まま。
心の傷が癒えてきたので載せましたi-87
(嘘です。いつものノロノロ更新のせいでこんなに遅くなりましたi-273
ってか。これを書きながら、
「秋のコギ祭りで『あー。残念な彫刻しちゃった麦まま。さんね』って思われないかナ」
って心配になりましたよ。そうなったら慰めて下さいね。

みなさんねぇ、こういうものを持ち込みする場合は
「上下も確認、付箋をつけてくる」
「上から何cm左右から何cmのところから彫刻」って
キッチリ図ってくる人がほとんどなんだって。
次はちゃんとする~。

こすずママも行きますかi-237  ほんとに!?i-233
わーいっi-185 一緒に行きましょ~~~i-237

海ママ様。 * by 麦まま。
ねー。家で逆だったことが分かったとたん、
膝から崩れ落ちたよi-232
上下なんて、全然思いつかなかったもんなぁ。

また機会があったら一緒に行ってね~。

海くん・・・・遊ぶって言えるほどはからめなかったけど
いつか遊べるようになるといいねぇi-237
何回も会ってるといいのかな♪
会う機会を増やしてみようか♪

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
おひさ~~。
やっちまったよ~i-195
すっごくいい出来だったからよけい凹んだ。
でも必ずリベンジするからi-234

* by O次郎のおかか
麦ママ~ひとことだけ言わせて~~~~

「同じにおいがする」

おっちょこちょい=おかか=サザエさん=麦まま (笑)
やっちまったねぇーー!!!
今度こそ、上の方に目印にマスキングテープでも貼るんだよ~~!

ラスカルママ様。 * by 麦まま。
本当に、お家帰って逆だって事が分かった時は
「あぁ~~そんなぁーーi-201」って思いましたよi-6
上下なんて全然頭に浮かばなかったです・・・うぅ・・・・

とてもきれいな芝生のランがあって、
ワンコはランと工房の行き来ができるようにしてくれるんです。
なので、人もワンコも楽しめますi-189
ラスカル地方からは・・・・ちょ~っと距離あるけど・・・・
行くきっかけを作って、一緒に行きましょうi-189

ごぱんなママ様。 * by 麦まま。
なんか最近ちょっと(か?)抜けちゃってるのが
周囲にバレてきてるんですけど・・・・
もうね・・・「おちゃめさん」の域超えてますよね、ここまでいくとi-6
いやいや、全然味でてないしー。

シルエットはすごく可愛いですよねi-178
一度作るとハマりますよi-239
機会があったら是非ご一緒にi-179

リラママ様。 * by 麦まま。
ここの工房ね。とってもワンコに優しくてi-189
工房のドアを閉めたとたんにノーリード。
工房←→ランの行き来自由。
ペットシーツ・トイレ・お水の器・うんP袋もあるんです~i-189
「機械に「じょじょ~」ってやっちゃうんじゃi-202と思って
麦にマナーベルトをしていたら、工房のおとーさんが
「可哀想だからとってあげなよ~」って。優しいi-237

シルエットも用意されている形もありますが、何日か前にお願いしておけば
作っておいてくれるんです♪ 私のお気に入りの工房さんデスi-228

でもね~・・・そーんなんですぅ、やっちゃいましたよぉi-201
上下なんて全然頭にありませんでしたからねi-229
次回気をつけます。絶対リベンジするぞー。

思い出すのがめっちゃ遅くて(汗)、ごめんなさいi-201
これからはまめにチェックしますので、だいじょぶですよi-179
はぁ~い☆ 頑張りますi-234

cocoママ様。 * by 麦まま。
「素敵なのができたでしょ~~i-178」って報告したかったのに
ただの笑い話になっちゃったYOi-229
ぱぱ。はねぇ、もう、私が何かやらかすことには悟りを開いたんだと
思います。でもきっと次に失敗したら怒るだろうな。
はい! 絶対に間違えないように気をつけますi-234

ルル父様。 * by 麦まま。
いやぁ・・・・
ルル父さんは、こんなチョンボやらないでしょi-201
いやいやいや、ここまでくると愛嬌あるチョンボじゃないでしょーー!!

そーなんですi-195 
彫刻自体はね~とっても可愛くできたんですけど・・・・・
残念ながら、直せないのですi-6
秋にお会いできた時に、思い出して吹き出さないでくださいねぇ。

O次郎のおかか様。 * by 麦まま。
えーーーー!!
おかかさん、おっちょこちょいですかぁ?
すごいきっちりと、可愛いお洋服を作ってるのに???
私はねぇ、けっこうチョコチョコとやっちゃうんですよねぇi-6
むぎもか連れてお出かけしたのにリード忘れるとか・・・・(爆)

でも今回はほんと、ガクーーときましたi-229
やっちゃいましたよーi-201
仰せの通り、マスキングテープで目印つけて持っていきます!
・・・工房についたらテープが剥がれてて真っ青、なんてことが
ありませんようにi-241

* by CHEE
こんにちは♪

わぁ~、すっごく素敵な作品だわぁ(*^_^*)
世界に一つだけの、むぎもかちゃんのシルエット彫刻。
いい~、いい~!(^^)!
。。。と思っていたら。。。(-_-;)

あらら・・本当に残念になっちゃいましたね。
リベンジできるといいですね~。

CHEE様。 * by 麦まま。
こんにちわ~~♪

ねー♡
世界にひとつ、兄妹のシルエットの引き戸~~~♪
素敵でしょーー!!
・・・・上下逆じゃなければ・・・ねi-241フゥ

近いうちに、リベンジしたいですー。

* by しっぽノア
ぐふふ。
先日、麦家にお邪魔した時すぐに確認したわ~。
次回参加者もいらっしゃるようだし・・・リベンジ行けますね!
麦ぱぱなら連れて行ってくれるよね~。(麦ぱぱにプレッシャー?)

* by VVSCC母さん
素敵!
とってもセンスの良いシルエットですね。
欲しくなりました。
伊豆のガラス工房ね。
行ってみたいなぁ。

逆向きは残念ですが、
みんなに笑いを提供したということで・・・・
(V)o¥o(V)

* by マイルのママ
ステキ〜(≧∇≦)これで毎日キッチンに立つのも楽しくなりますね‼︎
って言いたかったんですが…麦まま。さんって…
あわてん坊さん?いや…ウッカリさん…ん〜実は天然さん?

なんだか、自分を見てるみたいです(≧∇≦)/

しっぽノア様。 * by 麦まま。
生で見て、どうだった??
ステキだったでしょi-189 ・・・・逆さじゃなかったらi-241
次回参加してくれると言ってくださっている方々が、全員行ってくれるとなると
大人数・大犬数になるね~i-179
もうこの際だから(何がこの際なんだか分かんないけど)
工房さん、貸切にしちゃおっか~i-278
(ってもう、行く気になってるというね。)
でも伊東って・・・7月は暑いよねぇ? どうなんでしょ。
せっかくあんなにキレイな芝生ランがあるのに、
暑くてわんこが遊んでくれないのも、もったいないような気がする。
9月下旬だったらイケるかなぁ。

VVSCC母さん様。 * by 麦まま。
素敵なシルエットがだきたのに・・・・まさかの上下逆i-195
こんなことができちゃう自分に呆れるというか、なんというか・・・・
読んでくれた皆様が、笑ってくださってよかったですi-229

この工房さんね、一度行くと
「次はあれ作りたい、これも作りたい」って製作欲(?)が出てきて
何回も通ってしまうんですよ~。
機会があったら是非♪ ご一緒されませんか???
みんなでワイワイと作るのも楽しいかも~i-186

マイルのママ様。 * by 麦まま。
ステキでしょーーーーi-237 
出来上がった時は、嬉しくて小躍りしましたよi-178
・・・お家帰って上下逆だと分かったとたん、崩れ落ちましたけどねi-241
天然・・・・それはマイルのママさんでしょ~i-278
私の場合は・・・なんて言ったらいいんだろう・・・迂闊なだけ?
一番間違えてはいけないトコロをミスるんですよねぇ。
よくいるでしょ?
「他はいいけど、ここは絶対間違えちゃいかんだろーi-201」って言いたくなる人。
そんなかんじの人間ですの、わたし。おほほw 残念。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

