03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-06-22 (Wed)
みなさま~、こんにちわんこ~~~♪


ここんところ、気温が低くて過ごしやすい麦家地方デス。

でもねぇ、雨が降ったりやんだりなので、お出かけができなくてねぇ


二人とも、とってもつまんなそう。 早く秋にならないかねぇ。


でも。そんなこと言いながら、6月最初の土曜日はちゃんと遊びましたよ


遠路はるばるバーミーファミリーが、関東にいらっしゃるというお話を聞きつけて

ちゃっかり会いに行って来ましたん

その時のお話は、後ほど。


まずはお友達コギさん達と、旅行へ行った時のお話を・・・・・



                     

5月28日。 

この日は年に1回の、お友達コギさん達との旅行でした


参加メンバーは、

エルフィー家 ・ 銀ネギ家 ・ くるみ家 ・ 佐助家 ・ ちくわ家 ・ ぱん家

そして我が家の 7家族・9コギ 今年は清里へ行って参りました。



朝。 ではなく (ホッ

11時半集合だというのに、

8時半には清里入りしていた、訳分かんない我が家。

IMG_8210.jpg

道の駅で、気になっていたケーブルカーを見たり、
(もちろんまだ動いていない



IMG_8213.jpg

兄妹でカモさんをガン見して、ものすごい嫌がられたり、


やはり気になっていた公園へパンフレットをもらいに行ったりして、

まったりと過ごしていました。(てかそれぐらいしかやることなくてね



くるみ家から、集合場所の『萌木の村』に到着したとの連絡を

もらったので、そちらへ向かい、

IMG_8244.jpg

わんこのオブジェと一緒に写真を撮ったり、散策~。



「もうそろそろ時間だね~。ランチのお店へ行こっか♪」

この日の集合場所&ランチは

IMGP2473.jpg

萌木の村内にある、『メリーゴーラウンドカフェ』で~す☆

その名の通り、レトロで可愛いメリーゴーラウンドがあるのデス。



IMG_8259.jpg

時間になったので、続々と到着するコギ御一行様。 見てて楽しー


IMG_8280.jpg

大人数・大犬数だったからか、個室チックなところへ通されました。
(でもノーリードはダメよ~)


IMG_8271.jpg

ぱん家のご子息・ごはんくん。 今日も可愛いね


IMG_8277.jpg

ほどなくしてエルフィー家も到着☆


IMG_8266.jpg  IMG_8269.jpg

IMG_8272.jpg  IMG_8273.jpg

みんな思い思いのものを食べて、楽しくお話して。 お店をあとにしました。



そしてそして~。

「メリーゴーラウンド、乗る人っ!!」

「はぁーーーいっ!!!」 (女子全員挙手)


(よかった、麦まま。一人じゃなくって


女子 + ごはんくんで乗りましたよ

IMG_8283.jpg
くるみママ。


IMG_8284.jpg
Dみさん。


IMG_8285.jpg
佐助ハハ。


IMG_8287.jpg
ごめんサッティン。 ブレた。


IMG_8290.jpg
白馬にまたがる、ごはん王子&従者ゆたぱん。


IMG_8289.jpg
ワタクシ。

いや~、超久しぶりのメリーゴーラウンド。楽しかったな~。


女子がキャッコラ楽しんでいる間、男子&コギズは

IMG_8292.jpg

生暖かい目で、見守ってくれていました。


その後は色々なお店を巡り、腕時計を買ったり、マスキングテープを買ったり。

IMG_8297.jpg
(ぱん・銀・麦・佐助・ネギ・くるみ)

わんこ入店NGなお店の前には、必ずリードフックが設置されています。優しいね。


食べるな。

ちくわが、草を食べようとしていました。 可愛いから許す。


パパ大好き。
(銀・佐助)

この日も、パパ命だった佐助。


IMG_8316.jpg
(とても楽しそうなお顔の銀ネギ兄弟)


IMG_8321.jpg

コーギー大移動。


IMG_8325.jpg
(トナカイのオブジェに乗せられて、お耳がヨーダのネギ)


IMG_8332.jpg
(「よゆーでちゅー」とでも言いたげ、カメラ目線の我が家のお嬢)



最後にソフトクリームを見つけ、

IMG_8339.jpg

みんなで食べたり、


IMGP2499.jpg
(エルフィー)

ちょっと欲しがってみたり、


IMGP2498.jpg
(ぱん・くるみ)

可愛いお顔で待ってみたり。


とても楽しく過ごせました。



さてと。

ではでは。 近くのコンビニで必要なもの(主にアルコール)を調達して、

お宿へ向かいましょうかね。


ということで、次回はお宿に到着してからのお話です。


「その1」で、お宿に到着しなかったな~・・・・・・

う~ん・・・まぁいつものコトですが、気長にお付き合い下さいませ・・・・。




いつもご覧いただきありがとうございます
毎年恒例の旅行の時期がやってまいりました~。
頑張ってUPしま~す。できればお付き合いくださ~い
「早くUPしろよなっ」のぽちを、下記コギバナーに
よろしくお願い申し上げます


にほんブログ村







スポンサーサイト
* Category : 旅行
* Comment : (22) * Trackback : (0) * |

* by ラスカルママ
あれ?一番でしょうか??ドキドキ(^^;;

清里の旅。
佐助パパさんのブログで見ましたよ〜
夜もみんなで、楽しそうだった(≧∇≦)
清里だったら……死ぬ気で頑張れば(?)日帰りで行けちゃうので、、分かってたら 萌木の村に
偶然を装って メリーゴーランドに乗って待ってたのに〜(笑)
次回は 軽井沢にも みなさんで遊びに来てください♪

続き楽しみにしてまーす!!

アルコールの調達って所が好き(≧∇≦)

* by 佐助ハハ
メリーゴーランドなんて、乗る機会ないもんねぇ…
カフェ併設だというから、もっと簡単なものかと思ったら、けっこうな本格的さでびっくり。
みんなで乗れて良かったね~(*^^*)
私独りだったら「ふっ…こアタクシがそんなものに乗るわけ無いじゃない…」っと
本心を押し隠し、クールに決めちゃって(?)後悔を残してたと思うわ…

続き、麦まま。フィルターを通した旅をまた味わうのを楽しみにしてる~♪

* by ごぱんなママ
みんな楽しそう~♡
萌木の村にメリーゴーランドあるんですね~
間違いなく麦まま。が一番の笑顔では??
(ぼかされてても見えます見えます👀)
わんこに配慮されてて優しい村なのですね~♡

ていうか、ごはんくんという名のおぼっちゃまが
おられるとは!しかもパン家?!ビックリです😲
我が家はわんこですが名前が同じで何だか親近感・・・
(勝手にですけど)わいちゃいます~😆
よろしくお伝えください🎶😆

* by こすずママ
いいな〜いいな〜
佐助パパのブログにも書いたんだけど
清里テラス行ってみたかったんだよね〜♪

ワンズも可愛いけどごはんくんも可愛いね♡
笑顔が天使だね♪
大量のアルコール買って...続き楽しみにしています(^_−)−☆

* by ミーナス母★陽仔
やだ~まま。さん!
私も今日付けで5/28の出来事をブログ投稿しましたよ~(≧▽≦;)
時系列おかしい組(?)なんだか気が合うようで嬉しいです~( *´艸`)

メリーゴーランド懐かしいですね..+'(◕∀◕)..+*
わんこは一緒に乗れなかったのかな? って乗れたとしても危ないですよね…
だけどトナカイオブジェに乗れたからよかったかな~( *´艸`)

気の合うお友達と旅行って楽しいですよね゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
その楽しかった続きももちろん楽しみにしてますよー(≧▽≦)b

* by nagomama
わたしも、このメリーゴーランド乗ったことあります(笑)
萌木の村、ごんちゃんが来る前に何度か行ったことが
あるけど、わんこに優しいスポットだったのね!
行かなくては♪

一つのリードフックにつながれても、みんな仲良しなんだね~^-^
旅行の続き、楽しみ~^^

* by あき
いいなぁ~楽しそうですね♪
萌木の村は行った事がないけどメリーゴーランド私も絶対乗るな~(笑)
お店の前にリードフックがあるなんてありがたいですね^^
み~んなお利口さんに待ってるんですね。
続き楽しみにしています^^

* by ルル父
みなさん仲良しでいいなあ
一緒に旅行して遊んで飲んで最高だね

メリーゴーランドみなさん楽しそうだねヽ(*´∀`)ノ雰囲気伝わるよヽ(*´∀`)ノ

コギさん達もみな仲良しで楽しそうですヽ(*´∀`)ノ


* by 龍母
懐かしい~先代のわんこの時は行ったんだけどね
私もオトンも年を取りまして・・
なかなか行かなくなっちゃったなぁ~

あのメリゴリ・・乗った事ないのよね
みなさん楽しそうで(^_^)

さてさて夜はどんな宴会になったのかな?
続き楽しみにしてます

* by アトムとうやん
清里旅行♪
ほんと、楽しそうですね。

メリーゴーランドではじけているママさん達が…

夜の宴会が楽しみです。
早く、「その2」をアップしてください(笑)

ラスカルママ様。 * by 麦まま。
うふふ♪  
コメ一番乗り、ありがとうございます~i-179

清里~。みんなで泊まって騒いで、本当に楽しかったです~。
えー。日帰りできちゃいますか?i-230
ラスカルママさん、メリーゴーランド似合いそうですよねi-178
今度一緒にうふふ~あはは~って乗りましょうi-60
軽井沢にも行きたいですー! よろしくお願いしますi-237

そりゃねっ♪ コンビニで調達って言ったらアルコールですよんi-278
お宿についたとたん、飲み始めましたから~i-239

佐助ハハ様。 * by 麦まま。
ねー。乗らないよねー。
きっと最後に乗ったのは・・・・高校生くらいかな・・・・豊島園の。
いや~、ハハだけじゃなくって私も独りでは乗れないよぉi-229
ターザンロープとは違うもの~。見ててイタイでしょw
みんなで乗れてよかったよi-228 
コギ達とも乗れれば、もっとよかったのにな~。

ごぱんなママ様。 * by 麦まま。
ん~、楽しかった~~~i-179
一人じゃ乗れないけど、みんなで乗れば怖くないですよねi-239
違います~、私だけじゃなくて、み~んなよい笑顔でしたんi-237
この萌木の村ね、ウッドチップの散策路もあるんですよ。
わんこに優しいスポット、嬉しくなっちゃいますね☆

あっ! そっか!! 全然気が付きませんでした。
悟飯パパと飯菜ちゃんと同じかんじだi-189
は~い分かりました。お伝えいたします~。

こすずママ様。 * by 麦まま。
清里テラス、知ってますか~i-189
とってもきれいなところですよi-185 天気がよければi-202
こすずママ、高いところは平気? リフトに長い時間乗るんだけど。
行く時には声かけたって下さいね。お供つかまつりますi-234

ふふふ。ごはんくん、可愛いでしょ~i-178
みんな、ママのお腹にいる時から知っているので
チーム道満のアイドルですi-178 んも~、可愛いったらありゃしない。
佐助ハハと「『くそババー』って言われる日も来るんだろうねぇ」って
話してますi-239

やっぱ、コンビニで調達するて言ったらアルコールi-234
続き、がむばりま~す♪

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
おー! まさか陽仔さんも逆行するとわi-237
うちのブログじゃしょっちゅうだけどな~。
時系列おかしい組i-239 私と同じくくりになってもいいの?i-278
訳あって、近いうちに昨年8月の記事を書くんだけど・・・・i-228i-201

メリーゴーランドね。私もわんこと一緒に乗る気満々だったんだけど
ちと無理っぽかったのであきらめました。
けっこう回ってる時間が長いのよ。馬車みたいのがあればねーよかったよねー。

ほんと、仲良しのお友達と旅行するのは楽しいですよね~。
続きもがむばりま~す。

nagomama様。 * by 麦まま。
nagomamaさんも乗ったことありますかi-189
面白いですよね~i-178 けっこう楽しかったi-260
うん。けっこうわんこに優しいところでした。
ウッドチップの散策路もあるんです。ぜひごんちゃんとi-234

あ。そうですねぇ。
9コギを同じところにつないでも諍いなかったですねぇ。
きっとそれだけわんこ達も楽しかったんだなw
続き、がむばります~i-192

あき様。 * by 麦まま。
お??? スマホ直った???
は~い☆ 楽しかったです~i-178
やっぱり? 私も絶対あきさんは一緒に乗ってくれると思う~i-239
お店を見たくても、つなげる場所がないと入れないから、
リードフックはありがたいですよね♪
お利口さんで待っていられた・・・・かなぁ・・・どうでしょi-229
続き、がむばります~i-234

ルル父様。 * by 麦まま。
コギさん達がつないでくれた、お友達♬
年に1回、この時期に旅行するんです~。
たくさん遊んで、たくさん飲んで、たくさんお話して。
めちゃめちゃ楽しいですi-237

メリーゴーランドもねぇ。私一人じゃ乗れないけど
(ちょっとは羞恥心あるのデス)
みんなが乗ってくれたからよかったi-239

コギズも仲間だと認識してるんでしょうね。
萌香が時々やらかしますが、基本み~んな仲良しですw

龍母様。 * by 麦まま。
龍母さん、行かれたことありますかi-189
清里いいですよね~。でも萌木の村は初めて行きました。
メリーゴーランド・・・独りじゃ乗れないです~
みんながいたから乗れましたi-278
夜もやりたい放題で、楽しかったですw
続き頑張って書きますi-185

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
楽しかったです~清里~~。
お馴染みのお友達ですしね。好き勝手やってきました。
メリーゴーランドはね、乗っちゃったらはじけるしかなくってですねi-229
まじめな顔して乗るのもねi-278i-201

おぉぅ、ものすごいプレッシャーをかけましたね???i-237
頑張って書きます~i-246

あれっ〜! * by エルフィ父
コメが遅れてしまったぁ〜!
あまりにも楽しくて誰のブログにコメしたかも忘れてしまって。
よく遊んでたくさん飲んで!来年も楽しみだなぁ〜!

エルフィ父様。 * by 麦まま。
いえいえ~。
やっとこさ清里旅行、UP始めましてi-239
来年はどこになりますかね~☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する