09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-07-07 (Thu)

こんにちわんこ~♪

めちゃめちゃ暑い、むぎもか地方です。 あぢーー。



そーいえば、今日は七夕ですね~。

今年も笹を買わなかったな・・・・・・。


来年こそは笹を買って、お願い事を書いた短冊を下げようっと。



今年は晴れているので、彦星様と織姫様が会えますね☆


我が家の織姫様。

IMG_8036.jpg

太郎(佐助)に会いに行くそうです。 (迷惑だってよ、佐助は。)



我が家の彦星様。

DSC_0026.jpg

絶賛募集中だそうです。 

テーブルクロスにお鼻のお水をつける子には、織姫様来てくれないってさ。


そうそう。

先日、ご近所のお家の「月下美人」を、今年も見させていただきました。

DSC_0047.jpg

とってもきれい  そしてとってもいいかほり

来年も見られるといいな。



さーてさて。本題です。



先日、(といっても6月上旬のお話ですが


「バーミーっ子のあかね・ルリ姉妹が、関東に遊びに来るんだってー」

という情報をしっぽねーさんより入手したので、


呼ばれてもいないのに、ちゃっかりと会いに行って参りました 



この日もめちゃめちゃ早くお家を出た、麦家。

IMG_8780.jpg

9時前には山梨入り


IMG_8779.jpg

よく分からない公園に行ってみたり、



IMG_8786.jpg

富士山を見てみたりと、時間の調整をし。



集合場所のWOOFへ行きました~。

甘味処家と駐車場で会い、先にランへ入って遊んで待つことに。

しーくん♪

甘味処家のご子息、しらたま王子。


一緒にお里帰りしたり、プチオフ会で遊んだりしているから

ちゃーんと『もかー♪』ってかんじでご挨拶しに来てくれたよ


この日は、もなか母さんがヒートで不参加だったんだけど、

いいかんじの出だしで遊んでいたしーくん。


でも・・・・・

IMG_8796.jpg


IMG_8797.jpg


IMG_8798.jpg

同い年の柴ちゃんを萌香たんが狩り、

その萌香たんを麦さんがわんこら言いながら狩り始めたら



IMG_8793.jpg

怖かったのか・・・・甘味処のおかみのほうへ、一目散に走って行き、

抱っこしてもらっていました


とまぁこんなかんじで遊んでいたら、

IMG_8799.jpg

ノアアニキ、到着。


IMG_8813.jpg

しーくん。ちゃーんとご挨拶。


その後。

IMG_8822.jpg

あかね・ルリ姉妹も到着しましたよ~ 遠路はるばる、お疲れ様です♪


ブログを見ているから、お久しぶり~なかんじはしないんだけど。

去年のお泊りオフ会以来かな? 会ったのは。



IMG_8829.jpg

早速ノアママにボール投げを督促の、あかねちゃん。

さすが、体育会系女子です。


IMG_8832.jpg

あかねママさんが持つボールに釘付けの、あかねちゃん&麦さん。

後頭部がたまら~んカワイイカワイイ



IMG_8834.jpg

あかね・ルリ・ノア・麦。 一斉に走りだしているけど、

投げたボールはルリたんの後方を飛んでます。フライングですよ~。



IMG_8844.jpg

GETしたのはルリたん。 隣りであかねお姉ちゃんがいいお顔で笑ってるw


IMG_8849.jpg

おくちが小さい萌香たんは、たまごちゃんで。

(その後ろには、ご機嫌な麦さんが戻ってきてますね)



ボールにもたまごちゃんにも興味がなく、ママ命のしーくんは

IMG_8862.jpg

ランの端まで連れ去られ、ママの元まで走らされるのを2~3本?

やらされていましたん♪ 必死な姿が可愛くって、ついついいじめちゃうんですよね



こんなかんじで遊んでいたら、お昼時になったので

「ランチでもしましょっか~」という話になったのでした。


後編は、ランチをするところから。

続きま~す 




いつもご覧いただきありがとうございます
ここのところ、1回で終わらなくってごめんなさいです。
「早く後編書けよ~」のひとぽちを下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます
これからちょこっとお出かけ。後ほど伺いま~す☆


にほんブログ村












スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by 佐助
花子(萌香)たん、オイラも会いたいでしゅ!
今度、天の川(荒川?)で遊ぶでしゅか?

紹介 * by コトタマ
日蓮正宗

言霊百神

* by リラママ
あかねちゃんにルリちゃんだ!!
遠くまでお出かけされてたんですね(≧д≦)

地元のランでご一緒してもらったことがあります。たっくさん2ぴきさんには遊んでもらったんですよ!子どもたちが(笑)

元気な姉妹ですよね(〃艸〃)

* by マイルのママ
えっ!!笹って売ってるの?って思った私です(^_^;)
笹は近所からもらってくる!ってどんな田舎に住んでたんだ!?ってね(笑)

麦くん、マイルでよければ織姫候補にいかが?
年下だけど鬼嫁?鬼彼女?になること間違いなし!
確実にお断りね…

さーくん。 * by 麦まま。
太郎(佐助)~~~。
昨日は晴れてたのに行けなくてごめんねでちゅ。
また晴れてる時にでも、荒川で遊びまちょー♪
                by花子(萌香)

二人の苗字を、みんなが知ったらドン引きだろうな~i-229
あ、ほんとは佐助が織姫だったね。お嫁に来てくれるんだもんねi-239

コトタマ様。 * by 麦まま。
ありがとうございます。

リラママ様。 * by 麦まま。
ええええぇぇぇぇi-183
あかね・ルリ姉妹をご存知ですかっ!!!
びっくり~。コギのつながりってすごいですねi-189

あかねちゃんは麦のパパと同胎なので、
(若々しくて全然見えないけど)麦からはおば様にあたるんです。
ん~と、そしてあかねちゃんのママからルリたんが生まれたので
ルリたんも(ピチピチだけど)麦のおば様にあたり・・・・・・
ルリたんのパパと萌香のパパは同一コギさんなので、
姉妹・・・に・・・・あたります。もうぐっちゃぐちゃ。
てっとり早く言うと『親戚』ですねi-228ウンウン

ぷぷぷ♪ お姉ちゃんと息子ちゃんと一緒に遊んだのかなi-179
リランくんは???
とっても元気な姉妹です。二人とも体育会系☆
秋にはむぎもかとも遊んでやってくださいね~~♪

マイルのママ様。 * by 麦まま。
多分売ってるんだと思いますよ。買ったコトないけど・・・・
(かといって、もらったコトもないけどね)
笹がなってるところは知ってるけど、断りなく切ってきたら
盗人になっちゃうもんね。
ってか、買うといくらするんでしょうねぇ。

えーi-178 
マイルちゃんが、麦の織姫さんになってくれるのi-237
ありがとう~~~♪ 麦にはしっかりした子がいいのです。ヘタレだから。
でも、ヘタレ麦には怪獣と呼ばれる小姑がいるけど・・・・
耐えてもらえる? マイルちゃんi-239

* by 佐助ハハ
あれ?
太郎と花子の名字は、名門っぽくない?

迷門か!?

太郎織姫は、七夕に限らず
いつでもお待ちしてます~だ、そうです。

佐助ハハ様。 * by 麦まま。
『水戸の御老公』様と親戚筋かなにか、かもね(爆)

* by VVSCC母さん
麦君にシェリィも手をあげま~す!
まだ、お子チャマですが、
これから可愛くなる予定!
予定ですけどね。
鼻水タラ~リでも、大丈夫だよ~。

Woofでプチオフ会ですね。
とっても楽しそうですね。
ランチはどこで食べたのか、興味津々です(^◇^)



* by ルル父
もう3年以上前のことだけど四国インタードッグショーで応援に来ていたあかねさんに会いましたよヽ(*´∀`)ノ

麦ままさんは行動力ありますね
たくさんのお友達といい交流をしていてすごいですヽ(*´∀`)ノ

自分はいつもごぞごぞもぞもぞ 見習わないかんなぁ~と思います(*´∀`*)

* by アイぼん
どうもです初コメです♪
麦萌香兄妹の七夕の、お願い来年こそは叶いますようにwww

おぉ、お友達と遊んだのワフだったんだね~^^狩りの3段活用??めっちゃ笑いました^^
恐怖を感じてママさんのことろに行く王子も可愛すぎ~♥

集合前に立ち寄った公園??元、山梨在住でも知らんよ・・・www

管理人のみ閲覧できます * by -

VVSCC母さん様。 * by 麦まま。
あややーi-178
シェリィちゃんもお手手あげてくれるのですかi-233
鼻水たらぁりのおっさまだけど、いいのかな??? (笑)
これから可愛くなる予定だなんて~。今もめっちゃ可愛いですよi-237

母さんにとっては、WOOF付近は『庭』状態ですよね☆
絶対ご存知だと思います~。
いつもWOOFへ行った時は、母さんはどこでランチするんですか?
今度いいところ、教えてください~♪

ルル父様。 * by 麦まま。
えーーi-189
ルル父さんも、あかねちゃんと遭遇したことが!?
ショー会場でですかぁ。すごいなぁ。

いえいえ。私は行動力なんてありませんよi-239
たいがい、みなさんの企画に乗っかっているだけなので・・・・i-228i-201
でも行きたいと思ったところには、絶対行きたいヒトです。
なので来年でもいいから、絶対高知へ行くぜよi-234
そんでもって、ポケ屋さんでどんちゃん騒ぎするぜよi-234
ルル父さんも、強制参加ぜよ~~~i-239

アイぼん様。 * by 麦まま。
おぉう。コメありがと~~~♪
萌香のお願いはすぐに叶うと思うけど、
麦のお願いはな~~~・・・微妙???
アインねーさん、なってくれますか?
あーでも歌おにさん、許してくれないだろうなw

あ。そうそう、ワフで遊んだの~。
しらたま王子、ママ命な子なんだけどこの日は離れて遊べていたのに・・・
イノシシ萌香にびっくりしちゃってi-229

あら。アイぼんさんでも知らない? そっか~。
なんかスポーツ公園みたいで、体育館・野球場・サッカー場・ラグビー場?
ジョギングコースとかがあるだけで、
あんまり、わん連れにとっては楽しいところじゃなかったよ。

鍵コメ様。 * by 麦まま。
連絡できてよかったです~~☆
よろしくデスi-179

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。