09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-07-17 (Sun)

みなさま~、こんにちわんこ~~~☆


よい休日をお過ごしですか???

我が家、3連休のわりにはな~んも予定がなかったんだけど、


昨日はお友達に誘ってもらい、遊んできましたよ☆ 楽しかった


お誘いしてもらわなかったら、どっこも行かない3連休だったんだろな

う~~ん。 明日はどうするかな~。 でもあっちぃんだろうな~~


ま。考えます・・・・・・




今日は、7月10日に開催されたBBQのお話を・・・・・・・



                     

当初、川遊びをする予定だったんだけど、前日に大雨が降り、

増水していて危ないかもしれないので、


急遽、「ランで遊ぶ&BBQ」に変更となりました。



一番早く出たクセに、一番遅く到着した我が家 

2IMG_9572.jpg

みなさん準備をされてましたスミマセン



この日、お会いできたコギさんご家族。

3IMG_9645.jpg

静岡コギ祭りで、ママさんとちょこっとお話できた、ゆずこゆず家。


4IMG_9604.jpg

ネモフィラで偶然会えた時から、二度目ましての茅ヶ崎小次郎家。


5IMG_9653.jpg

オフ会でチョコチョコとお会いしてはいたけど、一緒に遊ぶのは初めてのトムラム家。


6IMG_9642.jpg

7IMG_9677.jpg

これまた比較的近所に住んでいるのに、静岡でやっとお話ができた

コリィ・ミク・ジョーイ家。


8IMG_9576.jpg

9IMG_9577.jpg

久しぶりに会えた、ショコラ・杏家。


10IMG_9575.jpg

そして我が家。  の6家族・12コギです☆

お誘いいただきありがとうございます



我が家、初めてきたランだったんだけど・・・・・

11DSC_0135.jpg

こんな広い・きれいな貸切ランなんて、初めてでした


しかも、(本当は駐車スペースでBBQをしなきゃいけないんだけど)

「炭や食べ物を絶対落とさなければラン内でもOK」とお許しをもらえたのです~。

すごい!!  放牧しながらBBQできるなんて



この日はとても暑い日だったので、コジ家とショコラ杏家が

わんこ用プールを持参してくれました。 プールつきランに早変わり

13IMG_9596.jpg
(ショコラちゃん・杏ちゃん・萌香)

気持ちよかったんでしょうね。プール、コギズに大人気。


14_1468473521701.jpg

ゆずちゃん、気持ちいい??


15IMG_9594.jpg

小次郎くんもドボン。


16ゆずこゆずママさん&こゆずちゃん♪
(ゆずこゆずママさん&こゆずちゃん)

暑いから、ちゃんとクールダウンしないとね



こんなかんじでひとまずコギズに遊んでもらってから、

大人達はBBQを始めることにしました。

17_1SC_0132

焼いている時は、コギズを放牧していると危険なので

一旦わんこ用タープとなった、コジ家持参の謎のオレンジタープにいてもらいます。

ちょっと待っててね~。



ショコラ杏家がお肉を調達してきてくれて。 (ありがとうございます

そのほかは、各々焼きたいものを持参という形。


手慣れたみなさんに

17IMG_9636.jpg

焼き焼きしてもらい、


18IMG_9639.jpg

焼き焼きしてもらい、


19IMG_9640.jpg

焼き焼きしてもらい・・・・・・・


20IMG_9637.jpg

食べることだけしました。 

お役にたたなかったー ごめんなさいー 

次回はお役にたつ麦家になります


パパママがおいしいものを食べながら、ワイワイと楽しんでいる間、

みんなよい子で待っていてくれましたよ。

(麦さんはまま。の足元へ来たくてワンコラやかましかったけどな

21IMG_9626.jpg
(ゆずちゃん)


22_1468473557032.jpg

チロさんのブログの動画で見ていた、こゆずちゃんと杏ちゃんの仲良く遊ぶ姿を

初めて生で見ることができました

二人ともころ~んと転がって、寝ながらコギプロ。 しゅきしゅき~もしてて

も~~~、可愛いのなんのって  動画撮りたかったな~。


23IMG_9631.jpg

自衛隊の演習のドンドンという音が怖くて、遊ぶことができなかったショコラちゃん。

みなさんに抱っこしてもらっていました。 今度は鳴らないといいねぇ。


24IMG_9598.jpg

ショコラお姉ちゃんの分まで、爆走していた杏ちゃん☆ 50m走、速そうだ


25IMG_9605.jpg

「遊ぼう! 遊ぼう!」と、一生懸命麦さんをお誘いしてくれた、小次郎くん。

それなのに、麦さんが全然ノッてあげなくて ごめんねぇ。


26IMG_9672 (1)

一つのボールを一緒に追いかけて、トムくんと麦さんが遊んでいました。


27IMG_9613.jpg

おやつをもらって、ニコニコのラムちゃん♪


28IMG_9617.jpg

おやつを見る嬉しそうなお顔☆


29IMG_9620.jpg

時々遠征して、テーブルの下からニコニコしながら見上げてくれた、コリィくん。


30IMG_9656.jpg

椅子にチョコンと座って、大人しく見渡していた、ミクちゃん。


31IMG_9647.jpg

地面をホリホリして冷たさを楽しんだり、自由に過ごしていたジョーイくん。

50m走の練習もしてたぞ。


32IMG_9659.jpg

むぎもかもボールで遊んだり、かっ跳んだり、とても楽しそうでした。



こんなかんじにそれぞれたーくさん遊んで、パパママも楽しく過ごして。

撤収のお時間をなりました。


みんなで記念撮影ですよ。

IMG_9692 (1)
(米粒・・・・・・・)


川遊びがランに変更になったけど、とっても楽しかったな~~



IMG_9978.jpg


この日、めっちゃ緊張してオドオドしながら参加した麦家を

暖かく受け入れてくださった、皆様、ありがとうございました


おかげさまでとっても楽しい時間を過ごすことができました。


また一緒に遊んでやってくださいね♪


あ、当・亀ブログとは違い、早々にUPされていたみなさん。

リンクさせていただきます♪


ゆずこゆず家 → 

ショコラ杏家  → 

トムラム家   → 

コリィ家     → 


おしまい。





いつもご覧いただきありがとうございます
ずっとお話したかった方々とお会いできて、遊べて、
大満足の一日デシタ。
「楽しい時間を過ごせてよかったねー」のひとぽちを、
下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます


にほんブログ村











* Category : BBQ
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by リラママ
なんですか、ここのラン!!
めちゃくちゃ広いし、綺麗で。おまけにランの中でタープ張ったり プールで遊んだり(♡>艸<♡)
最高の場所ですね!
近かったら行ってみたい所です(*^^*)

コギ飼いさんは、アウトドア派な人が多いのでしょうか。色んな方のブログみてて、なんだかみんな手際がいいんですよね~。

楽しい一日になりましたね(o´罒`o)

* by アトムとうやん
ここは、夢の国?
まさにパラダイス(^^)/

ランでコギまみれになりながら
BBQで、飲んで・食べて(笑)
凄っごい所ですねぇ~

コギさん達も嬉しそう♪

* by ゆずこゆずママ
その節はありがとうございました^^
スイカもモモも、ハマグリも美味しかったデス^^

楽しかったですね♪
ドッグラン内でBBQなんて、素敵な場所ですよね!
いつも、片手はコギっちのリード持ちながらですの。
プールも持ってきて頂いたから、暑さもしのげて楽しく過ごせたコギ達ですね^^
次回は川リベンジですね!
川もとっても良い場所ですよ~!
天気になると良いですね(*^_^*)
また会える日を楽しみにしています^^

* by あき
この日は楽しい時間をありがとうございました。
アチチだったけどプールもあったりそれぞれ楽しく遊べましたね^^
ハマグリとっても美味しかったです。
もう少し早く(笑)出してもらってたら全部完食でした(笑)
コギ達にフルーツもありがとうございます。
麦家さんとは近いのでこれからも遊んでもらえると嬉しいです^^


* by 龍母
凄い~~広くて綺麗
それを貸し切りで
その上・・・BBQだなんて
めちゃ羨ましいかもぉ~

わんこもいっぱい遊べて良かったですね~
こっちは当分・・冬眠ならぬ夏眠だわ・・
暑すぎる・・・

* by ころでみ
とっーても、楽しそうだし、いい環境で素晴らしいね〜。
いいね、いいね‼️

* by TOM&RAM
先日はありがとうございました☆
ドッグランでBBQやプール沢山楽しめましたね☆
オフ会では何度かお見掛けしていましたが一緒に遊べて嬉しかったです!
麦くん&萌香ちゃんも楽しそうに走りまっわてましたね~!
川遊びは次回の楽しみですね~
またブログにお邪魔したいのでリンクさせて頂きました。

リラママ様。 * by 麦まま。
すっごいでしょーーーw
一番広いランを貸切にできたんですけど、600坪もあるんですよi-183
コギズ、喜んで全面走り回ると思いきや、
タープを立てて、テーブルや椅子を並べた本拠地のある半面にしか
いませんでしたi-229

こんなにきれいな芝生で、タープOK・BBQOKなところって
なかなかないですよねi-237
リラン家とも近かったら、一緒に遊べるのになぁ・・・・

我が家はBBQもキャンプも、あんまりしたことないんですけど
(したいんだけど、慣れてないのでなかなかできなくてi-229
確かに慣れていて手際がいい人、多いかもー。コギ達も一緒に楽しんでくれるからでしょうか。

はい♪ 川遊びがランになりましたが、とぉっても楽しい一日でしたi-178
みなさんに感謝しなくっちゃi-237

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
おー。そうですねぇ、夢の国って言ってもいいかもーi-189

BBQしていても、コギズが好き放題に遊べる空間、
しかもプール付き☆ なかなかないですよねーi-237
でもアトム家のお家ランなら、こんなかんじでできそうですねi-239

パパママも楽しく過ごせたし、コギズもものすごく楽しそうでしたi-185
また行きたいな~。

* by チロ(ショコはなの母
先日はありがとうございました~

あの暑さにはすいかと桃が体にしみました~
とっても美味しかったです♪
はまぐりも!!
市場に行った甲斐がありましたよね。
あんなにいい場所、夏で暑いから少なかったのかなー
秋にもまた行きたいですよねー
次回の川遊びもよろしくお願いします(^_-)-☆

ゆずこゆずママ様。 * by 麦まま。
こちらこそ、この日はありがとうございましたi-237
とっても緊張しながらの参加でしたが、みなさん優しく、
ものすごく楽しい一日となりましたi-179

普通、ランでBBQができるなんて思わないですよねi-229
しかも芝生がめちゃめちゃきれい☆ ほんとにいいの!?ってかんじでした。
プール、みんな楽しそうに入っていましたねぇ。可愛かった~。
「プールがあると、みんなこんなに喜んでくれるのねi-233」と、
単純な私は思い、昨日ついついわんこ用プールをポチってしまいましたi-229
でも次は川ですものね、いらなかったわーi-237i-201

みなさんのお話から、川もとってもよさそうなところなんだなって
思いました。そしてお話に出ていた『急な坂』も気になっていますi-239
天気、気になるところですが、川遊び日和になりますようにi-189
こちらこそ、お会いできる日を楽しみにしていますーi-178

あき様。 * by 麦まま。
こちらこそ、ありがとうございましたぁi-185
とっても楽しかったですi-179
確かに暑かったi-6 めっちゃ焼けました。
でもプールも持って来てもらえたし、みんな楽しそうにしてましたねi-234

ハマグリねー(笑) 出すの遅かったですよね。
気が付いたら、いろんなおいしそうなものがコンロに乗っていて
「置けないi-202 今乗っているものが焼けたら乗せてもらおう」
って思って、後だしになってしまいましたi-229ヘヘヘ
次は「私、コレ持ってきましたっ!」って、持ってきたものを披露しますi-278

ねー♪ めちゃめちゃ近いのに今までお話したことなかったですもんね。
これからよろしくお願いしますね☆
お食事にも一緒に行ってやってくださいi-277

龍母様。 * by 麦まま。
うふふ~♪
とってもキレイでとっても広い、こんなランを貸切で使うのも初めてでしたし
そんなところでBBQi-237 ほんとにいいの!?って思いました。
キチンとマナーを守らないとね、いけませんね。BBQ禁止になっちゃいますよね。
こんなランが増えてくれないかなー。

めちゃめちゃ暑かったけど、プールを持参してくれた方々がいたので
コギズもとっても楽しそうでした~。
うちの子達なんて、よそ様のプールに我が物顔で一番に入っていてi-232
恥ずかしかったです・・・・

今日ね、あさんぽ中にとうとうセミの鳴き声を聞いてしまいましたよ・・・
梅雨明けしちゃいましたものね。こちらも秒読みi-6
辛い時期を乗り切って、秋に楽しく遊びましょうi-178
・・・って思うしかないですーi-237i-201

ころでみ様。 * by 麦まま。
すっごいいいところだったよi-189
涼しくなったら行く???

TOM&RAM様。 * by 麦まま。
いえいえ~。こちらこそ、ありがとうございましたi-189
ラン内で、BBQ・プールが楽しめるなんて思いもしませんでしたi-237
TOM&RAM家さんとは共通のお友達もいるし、オフ会でお見かけしていたので
「いつかきっと遊べるだろうな~」と悠長に構えていたんですが(笑)
やっと一緒に遊ぶことができて嬉しかったです~~~i-278
川遊びも、よろしくお願いしますi-178
あっ、○○○○○棒、ありがとうございました~。
重宝しとります。
また遊んでやってくださいね。

リンク、ありがとうございますi-190
私もさせてくださいねi-237

チロ(ショコはなの母)様。 * by 麦まま。
こちらこそ、お誘いいただきありがとうございましたi-237
めちゃめちゃ楽しかったーおいしかったーi-228

ん~。スイカと桃ね~・・・
スイカはいいとして、桃がきちゃなく変色していて凹みましたが(笑)
そう言ってもらえると嬉しいです。
ハマグリ、あそこで食べるにはちょっとめんどくさかったですねi-239
次回はもうちょっと考えようっと。
市場にはまた行くけど。ハイテンションでi-239

そうですねぇ、絶対暑かったから人いなかったんですよ。
あそこは秋は、いい時期だから争奪戦になりそう。
でも行きたいですねー。クセになるところですねー。

こちらこそ、川遊びもよろしくお願いしますi-237

コメント







管理者にだけ表示を許可する

