07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-07-20 (Wed)

こんにちわんこ~~♪

今日もあっつい、ってかムシムシっとしている麦地方です。




えっとね。

ずっと、お友達と遊んだ時の記事を先行して書いていたら、

萌香たんのお誕生日をお祝いした際の記事を書くのが、こんなに遅くなってしまいました

行事なので、書かせていただきたいと思います~。 お付き合い下さいませ~。



6月24日。

3歳のお姉さんになった萌香たんの写真を撮ろうと思い、


可愛いお花がついたリボンを結んであげて、ハイ、チーズ

1DSC_0029.jpg

安定の『ぶすくれ顔』をいただきました。はい。 もう慣れっこよ。まま。が。



今年の麦さんのお誕生日には『どら焼きのようなパンケーキ』を作ったので

「萌香たんの時には、どら焼きを作ろう」と本気で思っていたんだよね。


でも、少量の小豆が手に入らないことを知り、(500gもあっても困るのYO)

断念。


「じゃあ、以前巻くことができなくてあきらめた(なんかイロイロ残念だな、麦まま。)

『米粉のロールケーキ』を作りましょう」とがむばりました~。


そしてそしてっ!!!!


じゃじゃーーん

2IMG_9287.jpg

今回も巻くことができずに(巻こうとすると「ボロッ」と生地が折れちゃうのですー。なぜ?)

ふっつーーのケーキとなりましたホロリ

しょうがないので、トマト・ブルーベリー・メロン、ヨーグルトでデコったよ。


(いつになったら「作りたいモノ」がキチンと作れるようになるんだろう・・・・)



3IMG_9288.jpg

それと。ささみ・ニンジン・カボチャ・茄子が入ったゼリーね。


4IMG_9290.jpg

おめでと萌香た~ん。


5IMG_9291.jpg

もちろん麦さんも一緒に写ってます。(頼んでない)



「じゃ~ね~。今日の夜にあげるからね~。」って二人にお話したんだけど・・・・・


ん???  そっか。 明日、たまたま一緒に遊ぶ子達がいるんだった。

その子達にも一緒にお祝いしてもらおう~


というコトで翌日。

6IMG_9296.jpg

「一緒に祝えよ」とばかりに、ロールじゃないケーキ&ゼリー持参で、

太郎(佐助)邸にお邪魔いたしました~。

まずは佐助パパにご挨拶。


7IMG_9302.jpg

ちくわ兄たん家のDみさん・Kろさんにもご挨拶。


8IMG_9304.jpg

そーなんだよ~ちくわ~。 萌香ももう3歳だってさ。早いね~。



ぎゃ~ぎゃ~と興奮してはしゃぎ回る、ちく・麦・萌香兄妹にドン引きして

ここの家のコ、佐助は

IMG_9303.jpg

避難しようとしていました。ごめんねぇ。


9IMG_9316.jpg

使い捨てマナーベルトを装着☆ おむつブラザーズ。


さてさて。 パパママの宴の始まりです~~~

10IMG_9312.jpg

11IMG_9400.jpg

13IMG_9401.jpg


食した人みな、大絶賛 

佐助パパのお好み焼きも焼けて。 (ずっと食べたかったんだー

かんぱーーいっ

14IMG_9324.jpg


15IMG_9326.jpg

噂通り、おいしかったーーー お土産用にも焼いてもらっちゃったっ


おいしく食べて、楽しくお話。


そして、コギズにも楽しんでもらうことにしました。

16IMG_9319.jpg

みんなでケーキを食べようね



17IMG_9355.jpg

待つ佐助。


18IMG_9364.jpg

待つちくわ。


19IMG_9377.jpg

そしておされなラグに、盛大にこぼしながら食べる、むぎもか

(新聞紙を敷けばよかったねーごめんよハハー


20IMG_9390.jpg

佐助パパに、お礼のちゅーをする萌香たん。


21IMG_9447.jpg

記念にみんなで  やだっ!! なんでみんなこんなに可愛いんでしょう


22IMG_9478.jpg

この日も、とっても楽しく過ごすことができました


佐助家・ちくわ家、どうもありがとう~。


佐助パパのお好み焼きみたいな、おいしいものはお出しできませんが。

がむばりますので、麦家にも遊びに来てね



おしまい。





いつもご覧いただきありがとうございます
この日も麦家一同、とっても楽しく過ごすことができました。
「よかったねー♪」のひとぽちを下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます


にほんブログ村










スポンサーサイト
* Category : 行事
* Comment : (22) * Trackback : (0) * |

* by ごぱんなママ
萌香たん、みんなにお祝いしてもらって
とっても嬉しいお誕生日になってよかったね😆
改めて おめでとう~~✨
それにしても麦まま。ケーキお上手~🎶
スッゴく美味しそう😋萌香たん幸せね🎵

集合写真の へらへら萌香たん可愛いすぎる~😆
固まってるおリボン萌香たんも可愛い~💕

夏にむけてのハイレグ具合はどーですか~?

* by ラスカルママ
よかったね〜萌香ちゃん!!
みんなで 一緒にワイワイお祝い〜
ケーキもお好み焼きも 美味しそう(≧∇≦)
萌香ちゃんと佐助パパさんとのラブラブっぷり〜
楽しそうー!

麦まま。さんーー
メチャメチャハイレベルなケーキとゼリーじゃないですかぁ〜?
素晴らしい!!!
お料理上手なまま。で 麦くん萌香ちゃん幸せだなぁ〜♪

* by こすずママ
去年のあのパンケーキ風どら焼き(爆)から
もう一年たったんですね〜(≧∇≦)
早いよね〜
今年のケーキは本当に美味しそう〜
私も食べたいわぁ(*^_^*)
佐助パパのお好み焼き〜食べたい〜♪

萌香ちゃんお友達も一緒にお祝いできて
本当に嬉しいね〜
これもひとえに麦ぱぱ ままのお人柄♡
羨ましいですよん(*^_^*)

* by TOM&RAM
萌香ちゃん、3歳のお誕生日おめでと〜う🎂
素敵な一年になりますように・・・。
皆んなでお祝い嬉しいですね〜(^-^)
ママさんの手作りケーキ素敵ですよ〜
私なんて作れません(笑)
集合写真は皆んな可愛い〜(^o^)/

* by らん&ゆきママ
萌香ちゃん、お誕生日おめでとう(*^_^*)
Happyな1年になりますように!
ママさん、ケーキ素晴らしいです!
うらやましい…萌香ちゃん、幸せですね!

楽しかったね! * by 佐助パパ
萌香たん、誕生日おめでとう♪
また、いつでも遊びにおいでね!太郎(佐助)が待ってるよ!

4コギのソファでの写真、もう可愛くてたまらない。大きく引き延ばして飾っちゃおうかな?

* by マイルのママ
ステキなケーキ&ゼリーじゃないですか!!
これは萌香ちゃん幸せ者~♡

私なんかケーキ…よし!買ってこよう!!ってなる人で作るという概念なし!(;^ω^)
多分作ったらコゲコゲバッサバサでさすがの食いしん坊マイルも食いつかなそう…

みんなでお誕生日パーティー出来て良かったね~

私も、佐助パパのお好み焼き・・・食べたい!
麦まま。が作るワンコケーキもワンコに内緒で1口・・・

* by リラママ
お誕生日おめでとうございます!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

巻き巻きじゃなくてもいいじゃないですか!メッチャすてきなケーキです♡
ゼリー寄せもプロみたいです(≧д≦)

おうちでお祝いもいいですが、やっぱり仲良しのお友達とワイワイお祝いも楽しくていいですね(♡ˊ艸ˋ)♬*

佐助パパさん、凄技をお持ちで!これはかなり美味しそうですね(*^^*)

ソファーの4コギちゃん、ママさんだけじゃなくてみんな可愛いって思ってますよ(〃艸〃)

* by ももはな母
ありゃ~~~~出遅れたでちゅ  
いえいえ 出遅れたました。

萌香ちゃん 3才おめでとう。
3才の一年も楽しい一年でありますように。
早いねもう3才なんだ。おばちゃんもももじろうも年を取るよ・・・。
みんなにお祝いしてもらってうれしいね。
秋の50メートル走・・おばちゃん遠くから応援しているから・・・

・・・・我が家の娘は1歳半なのに、飼主がいつまでも赤ちゃんだと思ってしまう。妹ってそうなのかな。

* by あかねママ
萌香ちゃん、イケメンのお兄ちゃん達と一緒にお祝いできて良かったね^^
ケーキとゼリー美味しかったかな?
麦まま。さん、立派なケーキですよ。
毎回愛情いっぱいのケーキで萌香ちゃんきっと満足でしょうね。

遅くなりましたが、萌香ちゃん3歳おめでとう!
麦兄ちゃんと仲良く健康な一年を過ごしてね(^^)v

ごぱんなママ様。 * by 麦まま。
ねーー♪
ちょうどみんなと遊ぶ約束をしていたので、
一緒にお祝いしてもらえてよかったです~i-186
なかなかねぇ、こんなナイスなタイミングってないからi-189

ケーキ、お褒めいただきありがとうございますi-190
でもねぇ、やっぱりロールケーキを作ろうと思ってたので
ちょっと納得いかないです・・・・いつか巻き巻きできるかな・・・

萌香のハイレグ具合ですか。
んーとねぇ、そんなに細くはなってないんですが、
ちりえくぼ?のような模様が出現していてですね・・・・
今度会えた時にでも確認したってくださ~い☆

ラスカルママ様。 * by 麦まま。
ちょうど次の日に遊ぶ約束をしていたので、
思いがけずみんなにお祝いしてもらえました~ん♪
萌香、幸せ者ですよね~i-239
うふふ~。佐助パパのお好み焼き、とってもおいしいですよ☆
変なお店よりもよっぽどおいしいi-178
佐助パパね、会うと必ず抱っこ・可愛がってくれるので
萌香、佐助パパのコト大好きなようですi-228

ケーキとゼリー、お褒めいただきありがとうございます。
でもね、過去には写真を撮るのも躊躇してしまうような
ものすんごいグロテスクなケーキとか(ほんと酷かった)、
どら焼きのようなパンケーキとか、あり得ない出来栄えのものを
多数作っているんですよi-229
次回はちゃんとロールケーキを作りたいです~。

こすずママ様。 * by 麦まま。
「パンケーキ風どら焼き」って・・・・・
メインがひっくり返ってるじゃーーん!!i-237
ま。実際そうだったんですけどねi-239
今回のケーキはまともなほうだけど、ロールケーキ作る予定だったし・・・
こしゅじゅママ、ロールケーキ作ってましたよね? なんで巻き巻きできるの??
佐助パパのお好み焼き、めちゃおいしいよーーi-237
食べに来てーー佐助家にーーー(え。)


一緒にお祝いしてくれるお友達。嬉しいですねぇ。
私たちの人柄とかじゃなくって、お友達が優しいからi-228
こんなお友達ができたのは、麦と萌香がいたからi-228
コギが結んでくれた大事な絆ですねぇ。大切にしないとねw

んふふ。
こすず家のご子息たちのお誕生日もきっと、
お賑やか~になることでしょう。んふふ。

TOM&RAM様。 * by 麦まま。
ありがとうございます~~~i-237
はい♪ 3歳も、楽しくニッコニコで過ごせるといいなと思いますi-228
思いがけず、お友達にお祝いしてもらえて嬉しかったですi-178
ケーキ、褒めてくれてありがとデス。
でもねぇ、ロールケーキ作ろうと思ってこれだからねぇ・・・・・
いやいや。遅い時間でもパパさんの為にカレーを作るTOM&RAMさんだもん、
絶対ケーキも素敵に作れるはず!!!

集合写真、可愛いですかーi-233
ありがとうございますーーi-233キャー

らん&ゆきママ様。 * by 麦まま。
ありがとうございます~~~i-178
この年も、いっぱい遊んでいっぱい笑って、素敵な1年にしたいです♪
ケーキ。人のと違って、わんこ用は味つけ関係ないから作るようなもんであってi-228i-201
人用は作りません(笑)

佐助パパ様。 * by 麦まま。
この日はお邪魔いたしました~&おいしいお好み焼きをありがとう~☆
また遊びに行かせてね。ってか麦家にも遊びに来てね。
花子(萌香)も待ってまちゅー。

ねー! ねー! 4コギの写真、可愛い過ぎるよねーーi-237
うちもプリントアウトして飾っちゃおうかしらi-233

マイルのママ様。 * by 麦まま。
ありゃりゃ~♪
お褒めいただきありがとうございますi-179

年に1回のお誕生日くらいは作ってあげよっかな~なんて思って
作ってますが・・・・・
過去には「よくブログに載せたね」って言われそうなものすんごいものも
作ってるんですよi-229 (むしろそっちのほうが多いという・・・・)
でも、(普通のケーキで)みんなにお祝いしてもらえてよかったi-239

佐助パパのお好み焼き、ほんとにめっちゃおいしいんですよi-178
私が作ったわんこケーキは・・・・お薦めできませ~んi-278

リラママ様。 * by 麦まま。
ありがとうございます~~~i-178
萌香、3歳になりましたん♪

いやぁ、私は巻き巻きしたかったですよーi-237
ゼリーはただ、ゼラチン溶かして鶏の煮汁をまぜただけだから・・・i-228i-201

初めてお友達にお祝いしてもらったんですけど、とっても嬉しかったですi-228

佐助パパのお好み焼き、とっても美味しいんですよ~♪
あっ、ってかリラママさん、関西ですよね。本場じゃないですかi-189
きっとリラママさんのも美味しいんだろうな~i-239ジュルル

4コギの写真、可愛いですかi-237 ありがとうございます~i-178
みんな楽しかったとみえて、いいお顔していますしねi-237
プリントアウトして、飾っちゃおうかな~(すみません親バカでi-228i-201

ももはな母様。 * by 麦まま。
いえいえっ!!!!i-201 
全然出遅れてなんてないですよ!!!
紛らわしくしてしまってすみませんi-201i-201i-201
でもお祝いコメいれていただいてありがとうございますi-228
ねー。早いですよねぇ。萌香が3歳なんて。
思いがけず、お友達にもお祝いしてもらえてとっても嬉しかったです☆

うぉ。50m走出場、知ってますかーi-189
問題はね、私(の足)なんですね・・・・i-228i-201
なので私の事も応援していてくださいー(爆)

はなしゃんもそうですよね、1歳半になりますよね。早い~。
やっぱり上がいると、下の子はいつまでもパピだって感覚ですよね~。
でも、妹ちゃんのほうがお兄ちゃんよりも、しっかりしてたりしませんかi-278
面白いですよねぇ。

あかねママ様。 * by 麦まま。
思いがけず、お兄ちゃんズとお友達にお祝いしてもらえました~。
嬉しかったですi-179
むふふ。今回はわりときれいなできなんですけど・・・・
ロールケーキにならなかったからちょっと不満ですi-202
愛情は、胸焼けするくらい入ってはいるんですけどi-278

ありがとうございますi-178
お里でモフモフしていただいた黒いおチビが3歳になりました☆
いい1年にしたいと思います。
また遊んでやって下さいね~i-237

あれっ〜!遅くなっちゃったぁ〜! * by エルフィ父
萌香ちゃん 3歳だったね〜〜!おめでとう!道満で初めて萌香ちんの顔見てから3年弱!早いなぁ〜。皆んなスクスク育ってメデタシめでたし!これからも遊んでね〜!

エルフィ父様。 * by 麦まま。
なんかすんごいお久しぶりです~~~i-179
あの黒いおチビが3歳になりましたよi-239 早いですねぇ。
これからもみんな元気で、仲良く遊んでほしいですね。
こちらこそ、道満へ行った時には遊んでやってください☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

