05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-07-28 (Thu)

さてさて。


プライムランドで遊んだ、さす・むぎ・もか一行。


「さーて、どこでランチするかね~~」と考えた結果。


「じゃあ、大洗でおいしい海鮮でも食べましょう~~」と決まり、

そちらへ向かいました  


が、しかぁ~~し


3連休の初日、しかも麦ぱぱ曰く「テレビでやってた」ということも関係していたのか、

駐車場が満車状態・お店の前も長蛇の列


「は~い、やめやめ~~。次向かいま~す。」とあっさりあきらめ、

次の目的地へ  

ってか佐助ハハ的には、次の目的地がこの日のメイン。



そこは・・・・

1IMG_9910.jpg


PENNY LANE つくば店 デス。


「那須のように激混みかも~。 何時間待つことになるかなぁ 」



な~んて心配をしていたのですが、すいていたらしく

あっさりと通されましたよ。 びっくり☆

2IMG_9913.jpg

3コギがいるのでドッグカフェのほうへ。


3IMG_9915.jpg

テラスではなく、店内のお席にしました。 涼しいもんね。



4IMG_9922.jpg

足元を見たら。 あら  こんなところに「おりコーギー(佐助)」が



パパママで楽しくお話していたら、お料理が運ばれてきましたよ~~。

6IMG_9927.jpg

佐助パパのハンバーグ


5IMG_9924.jpg

麦ぱぱ。のボロネーゼ(確か)


7IMG_9925.jpg

佐助ハハ&麦まま。のチーズフォンデュ


チーズフォンデュはね、各々1をオーダーしたんだけど、

「かなりのボリュームがあるので、お二人で1つのほうがよろしいかと・・・」

と教えていただき、1つにしました。 正解っ!!! かなりの量でした

器になっているパンまで到達できず・・・無念。 おいしかったのになぁ。


次回は〆のデザートまで辿り着けるようにするよ~~~




さーてと。

パパママのランチも終わったので、子供たちをランで遊ばせることに。

ランチ中は3~4頭いたコギさんも姿が見えなくなってしまったね。残念。

(いつもこんなにコギさんがいるのかしら???)


それでは放牧~~~。

81IMG_9948.jpg

プールも陸も、両方好きな佐助は至って普通。

ほんとのトコロは、ボールで遊びたかったんだよね。

でも他の子もいるので我慢。


そんでもって。

「ダイジョブかしらこの子」って心配になってしまうほどはじけていたのは

我が家の麦さんでした。


プールでは

IMG_9860 (1)

こんな、どんより顔だったのに、真逆のお顔になってました。


あまりの違いに笑ってしまったのでぇ~~

ルル父さんの真似、をしているマイルのママさんの真似で(ややこい)



ここで一句。

8IMG_9943.jpg
(画像ボケてるけどな)




プールと違って、それはそれは楽しかったらしく、

9IMG_9940 (1)


10IMG_9941 (1)

佐助パパにも楽しさをお伝えしておりましたよ。



と、麦さんは終始こんなかんじでいたのですが・・・・・


なんかイラッとくるものがあったんでしょーか。

そんな麦さんに、萌香たんがからんでおりまして。




面白かったので、また

ここで一句。

111IMG_9952 (1)

麦さんのほっぺにガブーしとりました。 (痛くないのYO。)


11IMG_9949.jpg

だいじょぶだよ、佐助。



この後、佐助&麦で、久々のコギプロもして、

12IMG_9958.jpg
(コギプロの写真が一枚もなかった

あー楽しい



御年12歳の、ハルくんともお会いできました。

13IMG_9960.jpg

ものすごい癒し系・穏やか~なオーラを放っていた、ハルくん。



14IMG_9972.jpg

とてもいい子でした



しゃがんで写真を撮っている麦ぱぱ。のほうへ

15IMG_9970.jpg


16IMG_9971.jpg

なぜか突進してきてくれて

気になる存在だったかな???



ハルくんのママさんに、ご挨拶をする萌香たん。

17IMG_9975.jpg


と、みんなとっても楽しく過ごすことができました。


その後、ハルくんとバイバイしてから

お家で食べるためのパンを、佐助ハハと二人で買いあさり

(買ったパンの写真がないのよー)



満足してお開きとなったのでしたー。



この日も楽しかった 佐助家、どうもありがと


また行こうね~~。 ペニーレインに。




おしまい。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「この日も楽しい日でよかったねー♪」
「また行けるといいねーペニーレインー♪」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと
お手数ですが、よろしくお願い申し上げます


にほんブログ村









Pケっち、あと少しの辛抱だよーーがむばれーー



スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by ポケ母
こんばんわんこ♪

ペニーレイン好き好き♡
麦まま。さん、佐助ハハさん
ブルーベリーブレッド買ったかなぁ~?(笑)

もかいじゅう川柳
川柳もだけど、写真がイイねーー(*^^)v

ポケにありがとー

* by ジル子
すごい〜さすが⤴︎ステキなところですね♡
チーズフォンデュのランチ気になります!おいしかったですか〜
麦君はプール嫌い?ジルと同じですね(^∇^)陸ではあんなに大威張りなのにね(^_-)
今年の夏の目標 犬カキ息継ぎなしで5m 白線1本です、がんばりま〜す(^^)

* by ごぱんなママ
麦くん、水と陸との差が分かり易い~😆
陸での楽しそうなはじけっぷり伝わってますよ~♪

萌香たんのハイレグーなオチリについ目が・・・👀
いかんいかん😳💦💦






* by 佐助ハハ
むははは~(*^^*)
また行こうね~メイン、ペニーレインで♪

ブルーベリーブレッド買いましたよ~!

麦萌香の対比がほんとにおかしくて。
笑いながら読ませていただきました

二度楽しかったわ♪

* by メルティーママ
わ~ペニーレインだ~行ったことないけど・・・
よくみなさんのブログでお見かけしますよね。
ポケ母さんのブログでお取り寄せができるって知りました。
取り寄せるなら大納言ロールがいいな♪
今日の写真もちゃんと美味しそうだよ~(^-^)

* by cocoママ
あら、ペニーレインに来ていたのですね。
今度いらっしゃるときは声をかけてくださいね~
車がないときはバスで行っちゃうわ、私 ^m^

* by マイルのママ
大きなプールに始まり、ペニーレインでのランチとパン爆買い…お~次は私も混ぜて!ってくらい素敵な1日です(≧▽≦)
うふふ。ここで一句。いい感じですね~
面白くなってきますよね~。こっちがいいかな?この言い回しかな?って。

萌香ちゃん、お兄ちゃんだけが楽しそうで嫉妬しちゃった?かわいいなぁ~もう食べちゃうぞ!( *´艸`)

あっ、マイルが麦君の川柳に共感しておりました。
マイルよりここで一句。
「プールより 地に足付けた 陸上部」
         へたれマイルの川柳

* by あき
わぁ~プールにランととっても楽しそうですね^^
麦くんは水より陸なのね(笑)
ペニーレインさんのお食事も美味しそう!
チーズフォンデュ食べたい^^


* by TOM&RAM
皆んな楽しそ〜う(^o^)/
那須高原のペニーレインさんは行った事がありますよ〜(^-^)
パンが美味しかった〜(^-^)
ウチもトムが他のこと遊ぶとラムがヤキモチ妬くのよ〜f^_^;)

ポケ母様。 * by 麦まま。
こんにちわんこ~~♪

ポケ母さんもペニーレイン好きですかi-175
おいしいですよね~~i-277
ブルーベリーブレッド、買った買った~~i-237
あ~、また食べたい・・・・・

うふふ♪ ルル父さんの真似してみましたんi-239
前からやってみたかったんだけどできなくて、
マイルのママさんが真似っ子してたので、それに乗っかってi-278
写真ですかー? こういう、麦に萌香がかみついている「がぶー写真」は
腐るほどあるんですよ(笑)

ポケさんも母さんも、お疲れ様でした。
ポケっち、帰ってきたら「頑張ったねーi-189って麦まま。が言ってたよ」と
お伝えください☆
秋に会えた時、麦おばちゃんがいっぱいいい子いい子したげるね~~i-237とも。

ジル子様。 * by 麦まま。
は~い♪ とってもオサレなところでしたi-189
前から気になってはいたんですが、今回誘ってもらって行ってきましてi-237
チーズフォンデュ、おいしかったですよ~i-194
お腹いっぱいで、器のパンが食べられなくって残念。
あはは、ジルちゃんもそういえば陸のほうがよかったんでしたねi-278
ジルちゃん達が行っていたプール、バトラーさんがいたりおセレブチックなところでしたねぇ。
うちも味わってみたいけど、元とれないから、ダメかなi-239
目標5mですかi-189 かっこいい☆
ジル姉さんならイケると思います。頑張って~ジルちゃ~んi-178

ごぱんなママ様。 * by 麦まま。
ね~~。
んっとに麦は気持ちがお顔に出て・・・・
単純っていうか、純粋っていうか・・面白いですi-278
でもコギはみんな表情豊かなような気がする~。

ふふふ。萌香のハイレグっちりの魔力に憑りつかれました???
一度気が付いてしまうと、なかなか離れられないんですよねi-229
今度見飽きるくらい見てやってくださいi-237

佐助ハハ様。 * by 麦まま。
へへへ~~~i-278
また行こうね~~i-272
ブルーベリーブレッド、おいしかったね☆
他のもおいしかったな~。
ペニーレインで買った最後のパンを食べて、まだ物足りなかったから
コスト○の例の大量のパンを食べて、とっても悲しくなったのは内緒。

兄妹のやりとりを黙って見てると、面白いよねi-229

メルティーママ様。 * by 麦まま。
ペニーレイン、有名ですよね~i-179
ブログのお友達がよくランチをしているので「いいな~」と思ってたんですが、
今回初めて行けました☆
そうそうi-189 お取り寄せもできるんですねぇ。
今度してみようかしら~。大納言ロールi-189 気になる~。

トレイとトングを持って、ウキウキしながら店内回るのも楽しいけど
那須もつくばも、ちょくちょく行ける距離ではないですしねぇ。
こちら地方にも、お店ができるといいのにね。

ぎゃーー! 美味しそうだなんてうそうそーー!!
毎回お料理の写真を載せる時に「あー今回の写真もおいしそうじゃないなぁi-232
「お店に申し訳ないなぁ」って思いますi-6
色々機能をいじってみて、お勉強しようかなぁi-239

cocoママ様。 * by 麦まま。
そうなの~。ペニーレイン行ったんです~。
行くことが決まった時にcocoママさんの事が頭によぎったんですけど
ペニーレインに何時頃に行くことになるか、全然分からなかったので
連絡するのをやめてしまいました~i-201
はいi-189 機会があれば、是非i-237
ってバス!? バスでも行けるの!?  いいな~いいな~。

マイルのママ様。 * by 麦まま。
んふふ。佐助家に誘ってもらい、ステキdayになりましたんi-185
我が家のみではこんなオサレにはならない・・・・(山やら原っぱやらに行っちゃうから)
『ここで一句』。難しいけど面白いですね☆
少ない字数のなかで、どれだけニュアンスを伝えられるかって悩むのもねi-228

萌香ね。麦が他の子と遊ぶと、絶対に焼きもちを焼いて「がぶー」するんですけど
この日は麦一人ではじけてたのに、がぶーしてましたi-229
なんなんでしょうね。なんかイラッとしたんでしょうね。

あら。マイルちゃんお上手。
でわ萌香からも、ここで一句。
「プールより 土の感触 ナイスでちゅ」
           陸上部員・萌香川柳

あき様。 * by 麦まま。
えへへ~。
ちょびっと遠いけど一日遊び倒しました☆
麦ね、泳ぐところとまったく泳ごうとしないところがあって、
プールは絶対泳がないんですよね~。陸のほうが好きです。
ジョーイくんは? どこでも入ります? 
ペニーレインさんでお食事。初めてだったんですけど美味しかった~i-237
チーズフォンデュおいしかったですよ♪
他にも食べたいものがあったのでまた行きたいな~。

TOM&RAM様。 * by 麦まま。
コギズも大人達も、楽しく過ごせました☆
麦は特に、ランが楽しかったみたいi-278
那須のペニーレインは激混みで、ランチなんかできなくってi-202
バーゲンセールですか?って言いたくなるような人込みのなか
何分もかかってパンを買いましたi-241

あ~。やっぱりラムちゃんも焼きもち焼きますか。
2頭飼いのところはみんなそうみたいですねぇ。
たまには萌香のがぶーなしで、思う存分麦に他の子と遊ばせてあげたいな~
なんて、思います。

* by ルル父
麦家は出不精病の予防接種でもしとるんかな≧(´▽`)≦アハハハ
よくお友達に誘われるし人柄犬柄がいいじゃろうな 楽しみ 楽しみヽ(*´∀`)ノ

ここで一句はドシドシやってください
思ったまま気の向くままでやったらいいだよ

自分んなんかない頭を捻って意味不明の川柳を作るのに一時間以上かかることもあるけど自分が好きでやっているからね(*´σー`)エヘヘ

お互いがんばろうヽ(*´∀`)ノ


ルル父様。 * by 麦まま。
出不精病の予防接種てーーーーーi-237
そんなにお出かけしてないですよ~~♪
ルルオリブログのように毎日更新してないし(毎日更新、尊敬しますi-189)、
亀ブログなもんでお出かけ記事がたまっちゃって、たくさんお出かけしているように
見えるだけですi-278
犬柄は花丸なんですけど(萌香がちょっと怪獣ですが・・・)
人柄は・・・・??? ん~~~・・・ 微妙かもi-6
秋に嫌われないようにしなくっちゃっi-201

『ここで一句』。勝手に真似しちゃいましたi-239
難しいけど面白いですねぇ♪  頭の体操にいいかもi-189
一句できそうな記事が書けたら、載せますね☆
評価お願いします、師匠i-237

コメント







管理者にだけ表示を許可する

