09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-08-02 (Tue)


みなさま~こんばんわんこ~~~。


カレンダーをめくるのを忘れていて、気分はまだ7月でした。

もう8月なのねえ、早いねぇ。



8月って、いろんなところで花火大会がありますよね~。


先日、隅田川の花火大会が開催された日に、

麦家地方の公園・S和記念公園でも花火大会が行われました。



麦家のちっこいベランダからは

1IMG_0271.jpg

よそさまのお家の木が邪魔にはなりますが、

こんなかんじで見えるっちゃ見えます。



近所のセブンイレブ○まで出て行けば、遮るものがなくってとてもきれいに見えるの。

なのですが・・・・・・・・

2IMG_0275.jpg


3IMG_0276.jpg


4IMG_0278.jpg

麦坊っさまが音にビビるので、見に行けないのです・・・・・・・・


5IMG_0283.jpg

必殺 『抱っこするです攻撃』。

見なさい、覚めた萌香たんを。 怖くないってよ?


先代桃さんは、雷も地震も台風も全然平気で、とっても肝っ玉の太いコギさんだったので

一緒に花火を見に行ったりしたんだよな~。 懐かしいな~。



あまりにも「抱っこですーーー」というので、

6IMG_0284.jpg

床に座って、足の間に入ってもらいました。

(麦まま。の大根足はスルーで。)


7IMG_0288.jpg

花火の音なんかへでもない萌香たんだけど、

お兄たんが甘えてるので、自分も甘えたいらしくくっついてきたよ。(あぢー



まま。の足にくっついてみたはいいけど、落ち着ける体勢じゃなかったので

麦さんをどかしにかかりました。

8IMG_0289.jpg

必死に抵抗する麦さん


9IMG_0290.jpg

いつもならどいてあげるかもしれないけど、花火の音が怖いのでどかない


と。

10IMG_0285.jpg

何をするんでも、麦さんが先。 萌香たんは麦さんの後。

それを徹底しているので、萌香たんも「お兄たんが終わったらわたちの番」って

判ってるんですよね。



11IMG_0293.jpg

そうねそうね、萌香たんは次だもんね~。 順番こだよ♪ いいこいいこ♪



と、普段ならしばらく待てば麦さんがどき、萌香たんの番が回ってくるのですが・・・・

この日は花火の音が怖くて、麦さんは5分たっても10分たってもどかず


12IMG_0294.jpg

だんだんお顔が険しくなり、まま。に目で訴えてくる・・・・・・


ん~~・・・・麦さんどかないね~~。

こういう場合はどうすれば・・・・・・・・



しょうがないのでダダをこねる麦さんに、ちょっとだけどいてもらい、

萌香たんとバトンタッチしてもらいました。


こんな時、多頭は大変よね~なんて思ったまま。でした。



ってか、いつか麦さんが花火の音を怖がらないようになって、

みんなで見に行けたらいいな~☆



おしまい。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「いつか麦萌香と、花火見に行けるといいね~」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっとよろしくお願い申し上げます


にほんブログ村









スポンサーサイト
* Category : 麦萌香の日常
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by メルティーママ
怖い子と怖くない子はどこで線引きされるんでしょうね~
うちは平気派なので、ベランダから麦家と同じく少し欠ける(^-^)K馬場の花火を一緒に観ます。
萌香たんの後、もう一度麦さんに戻ったのかしら?
Sー武園も聞こえるんじゃない?
頑張れ麦さん!

* by アトムとうやん
なるほど!

多頭飼いには、そんな楽しみ方
違った!? 苦労があるんですね(^^)

麦くんは、音がダメなんですね。
我が家の坊主は、線香花火がダメです(笑)

* by マイルのママ
あらあらなんてかわゆい光景なの~♡
おばちゃんのココ空いてますよ~(爆)

麦君怖いよね~わかるわかる!これからの季節頑張ってね!
萌香ちゃんもすこーし辛抱が続く感じかな?

ちなみに我が家は、マイルは平気派。私が怖い派です…。

* by くるみまま
おんなじおんなじ~麦さんと♪
高台に行くとT川花火が見えるんだけど
ぜーったい留守になんかできません

抱っこ~って甘えてくるの可愛いなぁ
くるみは一人堪え忍びタイプですi-230

* by 佐助ハハ
んもう~、どきどきしてる麦さん、な~んて
可愛いのかしらっ♪
こうさ、怖いときにおチリをくっ付けてくるのって
かわいいよねぇ。。。
佐助は、猫のように体を擦り付けてから、おチリをくっつけるので、もうそれだけでハハはメロメロなのです♪
麦さんも、佐助おばちゃんがくっついてあげよう♪

それにしても、萌香たんはおりこうだ!
ちゃんと待てるのはおりこうだ!

* by ぶっちmama
麦さんも怖いんだねー。^m^
*ぶっち*さんも一緒だから大丈夫だよ!
ウチも来週の月曜、家の前で花火大会・・・。
数年なかったのに何故か復活しちゃいましたよ。^^;
その日は、*ぶっち*さんも麦さん状態だわ!w
男ってヤツは!・・・可愛いなぁ♪≧▽≦*

しかし、順番待ちの萌香ちゃん、可愛いっ!^m^
おいで!赤ちゃん抱っこ、しちゃうぞぃ♪w

メルティーママ様。 * by 麦まま。
そうなんですよねぇ。どこらへんで線引きされるのか・・・・
おぉ、メルティーちゃんは平気なんですね。盆踊りの太鼓も平気ですか?
K馬場でも花火やるんですか。知らなかった。
S-武園のはね、聞こえることは聞こえるんですけど
S和記念公園よりも遠いので、小さい音なんですね。
「・・・なんか・・・音が聞こえる・・・です・・・」って真顔にはなりますが
怖がって抱っこです攻撃までにはならないので楽ですi-228
んふふ、そうですよ~☆ 萌香の後、ちゃーんと麦さんは戻ってきましたi-239
花火は終わったけど、今度は近所の公園の盆踊りだなぁ。
頑張ってもらいます☆

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
う~~ん。楽しみ?っちゃ楽しみなんでしょうかi-229
二人いっぺんに相手をしてあげられればいいんですけどねぇi-239

麦は音がダメです。盆踊りの太鼓も、銀杏を割る音も(笑)ダメです。
アトムくん、線香花火がダメなの?????
どこらへんがダメな原因なんだろ。チリチリーっていう音?
ボタッと落ちる火種?

マイルのママ様。 * by 麦まま。
おばちゃんなんて・・・・お姉さんでしょ-w
ママさんに「おいでーi-178」なんて言われたら、
二人とも喜んで行くんだろうなぁ。

え? 麦の気持ちが分かりますか。確かに大きな音だけど・・・・
できれば慣れて、一緒に花火を見に行きたいです~~~。
え!! マイルちゃんじゃなくて、ママさんが怖い派なんですか!!!!
やっぱり、音??? そうなんですね~。
じゃあママさんもこの時期頑張らないとですねi-229

くるみまま様。 * by 麦まま。
くーちゃんも怖いんですね。
先代桃とはね、そのT川花火をよく見に行きました。
間近で「どどーん」ってものすごい音がしてもへっちゃらだったなぁ。

くーちゃんてば。堪え忍んじゃうのねi-233
抱っこーって突っ込んでくるよりも、そっちのほうがいじらしくて
ぎゅ~~ってしたくなっちゃいますねi-237 可愛い~~。

佐助ハハ様。 * by 麦まま。
そうそう! おちりくっつけてくるのって嬉しいよね~。
さーくん、体スリスリするの! そりゃたまらんねぇi-239
麦、ハハに「おいでー」って言われたら、喜んで行くよきっとw

萌香、こういうところは本当に大人になったなーって思うよ。
妙に聞き分けのいいところはさすが女子。ってかんじ?

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
ぶっちmamaさぁ~~んっ♪
元気ですかぁ~~~i-179

やっぱりぶっちさんも怖いのねi-278 分かるー。
家の前で花火かぁ~、そりゃぶっちさんには苦痛ですねぇi-202
mamaさんが歌ってあげても聞こえちゃうもんねぇi-201
ほんとに男子は・・・・アレで可愛いですよねi-278

あ。じゃあ私が麦の相手をするので、
mamaさんに萌香をお願いできますか???w

* by ころでみ
何処かの僕とおんなじで笑うね。
これもDNAかしら?
ビビり血。笑f^_^;
それに比べ、もか根性すわとるね
順番待ちが可愛いね

ころでみ様。 * by 麦まま。
お兄ちゃん達と比べて、萌香は全然平気ね~。
ちくわ、盆踊りの太鼓はどう? 怖がる???
麦はダメだよ。
女子はやっぱり、根性座ってるのかもねw

コメント







管理者にだけ表示を許可する

