05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-08-04 (Thu)

こんにちわんこ~。 言いたかないけど、今日も暑いデスネ。


むぎもかには涼し~いお部屋にいてもらい、

麦まま。は二階のエアコンなしの部屋で、ブログを書いております


時々むぎもかのところへ休憩しに行かないとな。倒れちゃうな。

皆様も、皆様のお家のわんこさん達も。

熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね。





先週のコト。


まろちゃんのママから

「金曜日、何か予定ある?」とlineをもらい。

まろちゃんのお姉ちゃんが、むぎもかに会いたいと言ってくれているそうで、


「むぎもかに会いたいなんて ありがとう、どこでも行くよー」とお返事。

ランだと暑くて遊べないので、巾着田で川遊びをすることにしました。



1IMG_0062.jpg

平日だから人もまばら。 日陰の場所を陣取ることができたよ。


2IMG_0060.jpg

まろちゃん、こんにちわ。久しぶりだね~。 いつ以来だろ。



まろちゃんと一緒に川で遊ぶのは、初めてです。

3IMG_0132.jpg

暑いので、早速入水。 3コギとも楽しそう~。



4IMG_0085.jpg

ん~。よかったね~~ 麦さんはこの場所が好きだもんね~。



不思議なことに、麦さんはこの場所では自ら泳ぎます。

ここで一句。

4IMG_0097.jpg

巾着田のこの場所・富津の海・あとどこだっけな。

その4~5か所では、喜んで泳ぐのよね。 不思議~。

どこでも泳いでくれたら楽なのに



まろちゃんも泳いでごらん?

8IMG_0137.jpg

無理矢理泳がされる、まろちゃん。



9IMG_0147.jpg

まろちゃんも泳げないわけじゃないのにね。




おチビの時は、この場所でも全然泳ごうとしなかった萌香たんも

(萌香たんの「初・巾着田」の記事はこちら → 

10IMG_0154.jpg

自ら泳いでいました。 すいす~い。




泳いで走って。疲れただろうからちょっと休憩しましょ。

11IMG_0208.jpg

まろ家が持って来てくれたレジャーシートに、容赦なく乗ってくつろぐ3コギ。

むぎもかなんて、お姉ちゃんにくっついて寝てるしね。 ごめんね



ママやお姉ちゃんがごはんを食べているうちに、

12IMG_0217.jpg

麦さんは萌香たんに顎乗せ。 不思議と萌香たんにしかしないのよね。


この日は

13IMG_0218.jpg


14IMG_0219.jpg

なんて会話をしていそうな写真が撮れました。 なんてお話してるのかな。


こんなかんじで、まったりと休憩していたのですが、

15IMG_0233.jpg

突然「休憩終わりー!」ってなかんじで、

麦さんがまろちゃんにコギプロお誘いの、お手手チャイチャイをし始めました。


16IMG_0221.jpg

お兄たん達がコギプロし始めたので、寝られない萌香たん。



17IMG_0228.jpg

しょうがないので、アリーナ席で観戦していました



充電バッチリのようなので、再度川に入って遊び。

日陰だったところに日が差してきたので、撤収することにしました。



とりあえず巾着田の駐車場を出たのですが、

18IMG_0265.jpg

前から行ってみたかった、近くの阿里山(ありさん)カフェへ行ってもらいました。



ごはんは食べてしまったので、お茶だけね。

19IMG_0255.jpg




20IMG_0253.jpg

21IMG_0252.jpg

お利口さんに待っていてくれる3コギ。 ありがと♪



22IMG_0257.jpg

23IMG_0258.jpg

24IMG_0259.jpg

25IMG_0260.jpg

それぞれおいしくいただき(もうお名前忘れちゃった☆ すべてオーガニックです。)

楽しくお話もして。


2台連なって、お家へと帰ったのでした。


まろ家の方々、どうもありがとうございました。

また遊びに行こうね~。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「麦さん、なんでここだと泳ぐの???」
「涼しく遊べてよかったねー♪」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっとよろしくお願い申し上げます


にほんブログ村









スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by ジル子
わぁ〜川遊び 楽しそうですね♡
麦さんは場所を選ぶんですか〜
それでも泳いでくれるならいいですね⤴︎連れてき甲斐があります(^^)
カフェのケーキも美味しそうですね♡遊んで食べて〜こっちまで幸せな気分になりました🎶
ジルもそこの川だったら泳ぐかな(*^_^*)

http://atom331.blog.fc2.com/ * by アトムとうやん
かっぱ?

麦くん、気持ちよさそうですねぇ~
場所を選んで泳ぐなんて,違いの分かる男なんだ(笑)



* by 龍母
夏の遊び場所って本当に考えちゃいますよね
こうやって水遊びが一番

いっぱい泳いだら夜ぐっすりかなっ?
で^^何故に場所を選んで泳ぐのか・・
知りたいわ~~

* by ごぱんなママ
おおお~♪噂の巾着田~🎵
いいところですねぇ~🎶
連れてって~~💨💨💨
それにしても麦くん
確かプールではどよーーーんだったはず⤵
川遊びとのギャップが・・😆ムフフ可愛いんだから😳

楽しい楽しい1日でしたね~😁

* by チロ(ショコはなの母
夏はやっぱり水がないと厳しいですねー
来週のドッグランはどうやって暑さ対策しますかねー

ここは浅瀬とコギちゃんが泳げるぐらいの深さがありそうでちょうど良さそうですね~
巾着田って我が家からも行けるかしら?
後で調べてみよう~

麦君、泳げる川や海が限られてるって不思議ですね。


* by ハルまま
麦ちゃん萌香ちゃん元気そうでなにより。ハルも川遊び大好きですよ~。巾着田とってもいいところですね。ウチからじゃちょっと遠いかなぁ。
いつぞやはペニーレインでは写真撮っていただいてありがとうございました。ブログにも載せていただいて感謝です。
またどこかでお会いしたら遊んでやってくださいね。

* by あき
川遊び楽しそうですね~~!
いいなぁ~♪
暑い夏はやっぱり水があるとワンコ達も人も涼しく遊べますよね^^

ジル子様。 * by 麦まま。
この時期は暑過ぎて、川遊び・海遊びくらいしかできないので
こういうところがあるといいですね~。
ジルちゃんも、足をお水につけるくらいの浅いところなら
OKかもしれないですよね。あ、でもここらへんはセミがたくさんいました。

ここのカフェ、前から行ってみたかったところで、やっと行けました☆
美味しかったデスi-277

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
川流れですか i-278

暑い日だったから、とっても気持ちよさそうに泳いでました。
涸沼では泳ぐの拒否ってたのにね~。
違いの分かる男というか・・・・
そんなかっくいいもんじゃないんですよねi-229
アトムくんは泳ぎますか?

龍母様。 * by 麦まま。
今は『避暑地』っていっても昼間は暑いですもんね。
川か海かプールか、お水遊びしかできないですよね~i-229
海には日陰がないから、やっぱり川がいいのかな~。

かなり疲れたみたいで、夕方からそこらへんに転がって爆睡、
20時には「もう寝るです」と言ってサークルに入っていきました。
そうなんですよね~。場所を選んで泳ぐの・・・
条件を教えてくれれば「うぉっ、ここはお気に召しませんかぁi-241
っていう失敗はないのに(笑)

ごぱんなママ様。 * by 麦まま。
そーっす。ここが噂の(笑)巾着田っすi-278
今度一緒に行きますか~~? 連絡くださ~い☆

そうなんですよ。涸沼のプールではこの世の終わりみたいな顔をしていたのに
巾着田では楽しそうに泳いでいました。
はい♪ とっても楽しい一日となりましたi-237
やっぱり夏は川遊びが一番!!!


チロ(ショコはなの母)様。 * by 麦まま。
この時期はやっぱり川!!!
海は日陰がないから厳しいですよね~。
ドッグランにね、プールがあるみたいなんですよね。
(知らない方のブログで見ました)
ちょこっと走ったところに滝があるんですが、駐車場がせまくて・・・
この前のように、プール持ち込みOKならいいなぁ。
そうしたら私、持って行きますi-278
巾着田。こんなかんじのところや、岩から大人が飛び込んでもOKな場所まで
選んで遊べます。(ちなみに、ここを教えてくれたのはリュラパパさんですw)
ショコラ杏家からはどうやって行くんだろう。
日高市なんですけど。近くに高麗神社があります。

麦、なんなんでしょうねぇ。好きなところの条件を教えてくれれば
それに合った場所を探すのに~。

ハルまま様。 * by 麦まま。
こんにちは~♪ コメントありがとうございます☆
暑いですが、麦も萌香も元気デス。私がちょっと暑さにやられているだけi-229
ハルくんも川遊び好きなんですねi-179 
川が好きだとクールダウンができるので、この時期ありがたいですよね~。
ハルままさん地方からだと・・・けっこう遠いような・・・・
もし機会がありましたら、是非☆

こちらこそ、ペニーレインではありがとうございましたi-179
お会いできて、ハルくんをモフモフできて嬉しかったです。
きっとまた、佐助家と一緒にペニーレインへ行くかと思いますので
またお会いできた時にはよろしくお願い申し上げますi-237

あき様。 * by 麦まま。
今頃みなさん、どこらへんかな~。

うふふ~~♪ 川遊び、楽しかったデス。
やっぱこの時期は川遊びですよね~i-179
9月も楽しみにしてますっi-239

麦まま。さま * by まろデス^^
コメント遅くなり...😅💦
先日はありがとう~ね~💕⤴️
巾着田、本当にとってもい良ところだったわ( ´艸`)💕
まろも久しぶりに麦萌香ちゃんに会えてルンルンな一日だったに違いない😁❤️
カフェも広々で良かったし😙💕
また一緒に...ヨロピコ😊👌

まろデス様。 * by 麦まま。
返事遅くなっちゃってごめんねi-201

こちらこそ、どうもありがとう~。
ね、ね、とってもいいところでしょ???
また行こうね☆
麦も萌香も(特に麦)、まろちゃんと久しぶりに会えて楽しそうだったi-179
また行こうね~。他の川にも行ってみよっか。
お姉ちゃんにもよろしくね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

