05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-08-14 (Sun)

こんにちわんこ~。 お暑うございます~。


麦ぱぱ。が、13日から本格的にお盆休みとなり(21日まで)、

なかなかブログを書けない日が続いておりました。

3食作る過酷な期間がやって参りましたよ



みなさまお元気ですか~~? 熱中症などにはなっていませんか~~?


12日に、バーミーっ子ファミリーが遠方から関東へいらしたので

「やっとあの子達に会える~」と大喜びで会いに行ったのですが・・・・


ワタクシ、とんでもないモノを持って行き忘れるという大失態を犯しましてですね・・・

(安心してください。麦萌香を忘れたわけではありませんYO)


よって、その時の記事は、他の方々がUPされてから書かせていただきたいと思います

(リンク貼らせていただくのデス・・・)


きっと、あの方やあの方やあの方達が、ステキにUPして下さるはず・・・・・

いつにも増して、楽しみにしております  m(__)m



その間、お盆休みに入っているというのに、

GWのお話なんぞ書かせていただきますね



                           


昔々。 まだ先代桃さんと暮らしていた頃。


裏磐梯のペンションに泊まった時に、

1カナディアンだけど。
(2005年9月)

カナディアンカヌー体験をして、


2楽しそうな桃さん

桃さんもニコニコ。


3そうね~♬

みんなが楽しかったので


何も考えずにカヌーを買いました。

4P1030883
(矢印の桃さんを、ズームアップ。)


5桃激怒
(暑い日だったので、頭からお水をザブザブかけたらキレた )


あれから6年???? くらいか???


毎年初夏になると「今年はカヌーするぞー」という話になるんだけど

なかなか実行できずに1年が終わっていて。


「なぜ私たちはなかなかカヌーで遊べずにいるのか」と麦ぱぱ。と考えた結果、

「お教室に行ったわけじゃなくて組み立て方がイマイチなので、

億劫になっているのでは」という話になりました。



じゃあ、今年はお教室でお勉強して、カヌー三昧の初夏にしようではないか

ということで、4月中旬に教室?イベント?の予約をしました。


いつものように早朝出発。 


6IMG_6855

この公園で


7IMG_6842

二人にウキャキャーと遊んでもらって。



麦さん、萌香たん。

あのね。ぱぱ。とまま。ね、これからカヌーのお勉強するから。

いい子で待っていてね。

8IMG_6850


9IMG_6853

は~い。頑張りま~す♪


この日、お世話になったのはモンベル長瀞店さん。

10IMG_6865


11IMG_6864

カヌー・カヤックがいっぱい☆


でも我が家は自艇を持ち込みですよん。

機会があったらスタンドアップパドルもやってみたいな~。



お店の休憩スペースにむぎもかを置かせていただき、



もう1組のご家族と一緒に、川岸で組み立てのレクチャーを受け。

(そのご家族が『コーギーちゃん達も一緒でも構わないですよ~』と

言って下さったんだけど、レクチャー中にむぎもかにウロチョロされてもあれなので

辞退させていただきました。ありがとうございます。)



はい♪ できました~

12DSC_1214

6年ぶりに組み立てた我が家のカヌー


物置に放置していたから、劣化していないか心配だったんだけど、

大丈夫だったみたい。


それでは出艇~~~

13DSC_1209

楽しい楽しい☆


14DSC_1205

川側からでしか、見られない景色が面白い。


15DSC_1196

麦ぱぱ。も楽しそう



それから1時間くらいだったかな。川で楽しくカヌーでコギコギ。

その後お店に戻って洗い、解体して、バッグに収納。


か・ん・ぺ・き これで今年はコギコギしほうだーいっキャー


でもでも。まずはおさらいとして、近場でコギコギしてみようか

ということでぇ。

17IMG_7320


GWに突入してから、道満グリーンパークの彩湖へ行きました。

18IMG_7314

ランや原っぱにはよく来るけど、彩湖目的で来たのは初めてだね。


木陰を見つけて、まずは骨組みを組み立て。

19IMG_7321


レクチャーを受けたとはいえ、やっぱり取説は必要で、それを見ながら組み立てました。


んだけども。

骨組みはわりと簡単にできたんだけど、セイルスキン(周りの布)が

なかなか被せられない



20IMG_7324.jpg

ごめんね、ちょっと待っててね。


ん~。組み立て方が悪くて、船体が曲がってるのかなぁ。

でもきっと大丈夫。入る入る。 と、テンションバーを力任せで起こしたら・・・・・

バキッっとすごい音をたてて、テンションバーを折ってしまいました!! ギャー


カヌー。 おさらいちぅに壊れたんこぶ。



麦ぱぱ。、麦まま。 。呆然。 マジかー


しばし沈黙が流れ。

麦ぱ: 「・・・・・しょうがないから・・・・片づけよっかね・・・・・」

麦ま: 「・・・・そうだね・・・・・」

と撤収作業に入ろうとしたんだけど、このまま帰るのもなんなので

20IMG_7329

とりあえず、陸地でむぎもかに乗っていただき、記念撮影を。


21IMG_7337

水上ではないので、えらい不安定。

揺れるので麦さんはちょっとビビッてましたが、


22IMG_7344

最終的には薄ら笑いをしてくれて(えらいっ!)、撮影終了 (萌香たんは飽きてきた)


さっさと片付けて、お家に帰ったのでした。


っていうか・・・・・・・

カヌーを壊すというのは、全くもって想定外だったので



カヌーコギコギ目的で、

GW中にみなかみのお宿を予約済なんだよね・・・

どうすっかぁ・・・・・・・ みなかみで何をしろと・・・・・・キャンセル????



いつになったらむぎもかと4人で、楽しくコギコギできるのか・・・・・・


ん~~~。 分からん。


みなさんも応援してやって下さいね。



今思えば、とんでもないGWの始まりでした。

カヌー話は、また続く。 今日のところはおしまい。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「カヌーってそんな簡単に壊れるものなの?」ソンナコトハケッシテナイ
「早くみんなでコギコギできるといいね~」
のひとぽちを、下記コギバナーにぽちっと
お手数ですが、よろしくお願い申し上げます










スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (24) * Trackback : (0) * |

* by 龍母
ごめん~
読んで笑っちゃいました
結局壊れちゃったのね・・残念です
どうにか治らないのかな~

暑い日は水遊びでジャブジャブ
サイコーーなのに
まだまだ暑いから熱中症に気をつけてね

* by アトムとうやん
ママさん! 面白すぎます(笑)

最初は、すげぇ~⁉
麦さんチ、行動力ハンパない。
って、感動していたのに
最後のオチが、破壊だなんて…

人知れず、楽しいGWを過ごしていたんですね(^^)

* by こすずママ
ウケた〜(≧∇≦)
って...麦家らしいっちゃらしいかな?(爆)
で、直るの?
でもすごいな〜
私そういう不安定な物には乗れない(^^;;
てか、泳げないから無理〜(≧∇≦)

麦くんも萌香ちゃんも愛想笑い...えらいじょ♡
(^_−)−☆

* by チロ(ショコはなの母
えっえっえっー
麦家、カヌー持ってたのー??とワクワクしながら読み進めたらそんなことになってたなんて(>_<)
そして、何やらまだ続きがありそうですね。
良い予感がしないけど。。。

コギコギでカヌーされている人達とは交流ないんですか?
お仲間に入れてもらったら色々教えてもらえるのにー

先日はありがとでしたー
私もブログアップしようと思ったら良い写真があまりなかったけど、後でとりあえずアップしようかなー
パパさんが写真撮ってた後の方にお任せしましょうかね(^_-)-☆

* by ごぱんなママ
麦まま。ごめーーんちゃい😁
大爆笑させて頂きました😁
アウトドア・・・しかもカヌーでコギコギ
うーん憧れるぅ~🎵
と思いながらワクワク読んでいくと・・・😱
そんなオチがあったとは😲
でもダイジョーブ✨麦萌香ちゃん笑顔笑顔😆
楽しいGW続きも楽しみにしてます😁

龍母様。 * by 麦まま。
そら笑いますよね~i-229
おさらいで壊れるという・・・・
でも、遠出して壊さなくってよかった。
ここで壊したよりも、相当凹みますものi-232
えっとね、カヌーはメーカーに問い合わせをして、
折った部分の骨だけを送って、(あと古くて心配だったのでかぶせる布も一緒に)
新しいのを送ってもらいました~。
なのでやろうと思えばやれるんだけど、暑い時期になっちゃったし
気分がのらない???i-229

こちらは一時期と比べて、ちょっと涼しくなってます。
でもずっとこのままではないでしょうね~。
龍母さんもあずきちゃんも、熱中症には気をつけてくださいね~。

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
笑いを提供できてよかったです (棒読み)
でも笑いますよね~i-229 結果コギコギできてないじゃんみたいなi-237
折れたのは新しいのを買ったのでいつでもできるっちゃできるんですけど・・・・

いやいやいや。
カヌー三昧のGWにしようとしてたのに、肝心なカヌーが使えないから
なんかよく分からないGWとなりました。
続き、頑張ります~。

こすずママ様。 * by 麦まま。
ウケましたかー笑いを提供できてよかったですーi-195
確かにね・・・・我が家らしいかもですよねi-229
無事に乗れて、きれいに締めくくれないという(笑)
あ。折っちゃったのね、メーカーに問い合わせて折れた骨を送って、
ついでに布も硬くなってないか検査してもらって、無事に戻ってきました~。

ん~。乗る時には不安定だけど、流れがない湖とかだったらさほど揺れないし
安定してますよ~。ライフジャケット着るから落ちても浮くし~。
私がうまくなったら(いつだよ)、一緒に乗ってみませんか?i-237

チロ(ショコはなの母)様。 * by 麦まま。
ふふふ。ぢつは持っていたのですーi-239
・・・この時壊しちゃったけどねー。(もう修理済)
てかねぇ。GWはコギコギ三昧にしようと目論んでいたので
メインのカヌーがこんなんなっちゃったら、もうおしまいですよi-241
みなかみ旅行もねー・・・旅行であんなにテンションあがらないの、初めてでしたi-229

コギコギでカヌーされてる方、けっこういらっしゃいますよね~。
でもうち、みなさんみたく本格的じゃないから、申し訳ないと思って・・・
流れのない湖に、ぷかぁ~っと浮かべてまったりコギコギするだけなので・・・・
うまくなれば、川とかにも行きたくなるのかなぁ。
でも夢は大きく『釧路川でむぎもか乗せてコギコギ』デスi-234

こちらこそ、ありがとうですーi-179
楽しかったねーi-178 
最強○○女達がいたわりにはほどよい天気だったし(笑)
写真、枚数あるだけでもいいですよぉi-241
私、早々に心折れて、スマホでも撮れませんでしたからi-202
あちらの方とあちらの方に、期待しましょうi-239
うちも数少ない写真で(涙)UP頑張ります・・・・

ごぱんなママ様。 * by 麦まま。
いえいえ~。そりゃ笑っちゃいますよね~i-202
私も自分じゃなかったら、爆笑すると思う~。
いつになったらできるのか、カヌー・・・・・
でもむぎもかは楽しかったようです。
幕開けがこんなでねぇ。なんかよく分からなかったGWでしたが
続きも頑張ります~。

大爆笑でごめんなさい * by くるみパパ
ごめんなさい!大爆笑しちゃいました!(^∇^)
組み立てたけどコギズが乗り気になれなかった〜 なんてオチかな?と思ってましたが、まさかのバー折れとは(笑)

ってか、カヌーを持ってらっしゃったとは⁉︎
んー、まだまだ麦萌香家の知られざる部分は多そうですね!

笑えるぅ〜! * by エルフィ父
GWにこんな事があったんですか?
しかも道満で!(◎_◎;)!
その後 新しいのを買ったんですか?
お盆休み愉しんで下さいね。
あぁ〜もうすぐ名古屋駅に着いてしまう!
チィ〜ん!

麦まま。さま * by まろデス^^
いやぁ~(爆)
読んでる手が笑いで震えスマホがプルプル😂
テントとかも組み立て難しそうなのに...さっすが~✨って思っていたんだけど...😂
修理はするのかな😅❓
お疲れさまでした😂‼️

* by リラママ
カヌー持ってみえたんですか!すごいですね。っていうか、カヌーてこんな風に骨組みがあって組み立てるなんて知りませんでした(^ω^;)

上手く組み立てられなくて…なんとなく出来て水上に浮かべたら崩壊とか、誰かがカヌーから落ちるとか色々想像していたのに(笑)
まさか、使う前に壊れるとは((*≧艸≦)ププ 予測不可能です(爆)

せっかくの夏の予定が…キャンセルですか?カヌーは修理できたんでしょうか?なんとか満喫できていたらいいんですが(;^ω^)

カヌーが直ったら、ぜひ乗せていただきたいです(o´艸`)

* by 海ママ
GWにそんなことが有ったんだね(笑)
せっかく行ったのにねぇ~。
本人たちは、(ーー゛)だろうけど・・・
私は、(^○^)・・・ごめん!

その後、直したのかな?
今の時期、暑いけどカヌー気持ちいいよね!

今度は、麦・萌香ちゃんがお水の上でカヌーに乗っている姿が見れますように(^^♪

* by らん&ゆきママ
麦まま。さん、カヌーを持ってたとは、驚きです!
しかも、壊したって…ごめんなさい…うけちゃいました(^o^)
夏の予定がどうなったのかが気になります(^_^)

* by ミーナス母★陽仔
まま。さん 自前のカヌーお持ちなんて…すごすぎです!
桃ちゃんの楽しい笑顔を見て購入を決められたんでしょうけど
それにしてもなかなか思い切ったお買い物だったかと(゚∀゚)
そんな大切な想い出のカヌーをぶっ壊しちゃうとは…(爆)
修理して 麦萌香ちゃんの為に活用してくださいな( *´艸`)

SUPって川でもあるんですね(゚∀゚)
川のアクティビティも楽しそう~♪
私もいつかラフティングをやってみたいと思ってるんですが
あれはさすがにわんこ同伴はムリでしょうね 激しすぎて…(´∀`;)

くるみパパ様。 * by 麦まま。
お返事がおそくなってごめんなさいです~。
大爆笑でしたか!!! 暑気払いになったらいいけどi-239
確かに笑っちゃいますよね~。 
いつになったらむぎもか、カヌーに乗れるのか・・・水上でw

ぢつはね、持ってたんですよ。
何か面白いことを体験すると「よしっ!これを趣味にしようっ!」と
盛り上がるだけ盛り上がり、形から入る人間なので一通り用具を揃える。
そして1回やって、2回目がなかなか来ない・・・・・・
これが麦家の通常デスi-239
なもんだから、キャンプ用品・登山靴・カヌーなどなどがねぇ、
物置に転がってましてねぇ・・・・
ま。いつか使う日が来るでしょ。
とりあえずカヌーは絶対したいです。

エルフィ父様。 * by 麦まま。
お返事遅くなりました。すみませんi-201

「誰か道満にいませんか~?麦家、今、道満で~す」って
チームlineに入れた、アノ日ですよi-239
その日に限ってだ~れもいなかったという・・・・(笑)
えっとね、壊した部分だけを新しく買いました。
お盆休み、終わっちゃいましたねi-229スミマセン
いいお休みでしたか?

まろデス様。 * by 麦まま。
えへへ。カヌー壊しちゃったi-229
何回も組み立ててれば、慣れてきて楽に組み立てられるんだって。
修理っていうか、完璧に折ってしまったから
その部分だけ新しいのを買ったよ。
いつになったら乗れるのか・・・・・ははは。

リラママ様。 * by 麦まま。
お返事がとっても遅くなっちゃってごめんなさいi-201

カヌーね、いろんな種類がありますよ♪
収納できないけど頑丈でかっこいいカナディアンカヌー(桃と乗ってるタイプ)や
我が家のような骨を組むタイプや、空気入れて膨らますタイプや・・・
って、乗れてもいない私がお話するこっちゃないんですけど・・・i-228i-201

バーを折ってから、
「一応船体布はかぶせてるから、漕いでみよっか???」って話もしたんですけど
「崩壊したら嫌だっ!」って頑なに拒否したんですi-229
やってみればよかったかなぁ。でもブログのネタになるだけですもんねi-278
カヌーはね、折った部分だけを新しく買ったんです。
なんですけど・・・ふふ・・・ふふふ・・・ふぅ。

「カヌーもてみえたんですか!」って・・・・
リラママさんのお家、近いですか? 長瀞???
合掌造りのお家があるほうですよね?? あれ???
私また何か間違ってるかな??? (汗)

カヌーに私たちが慣れたら、
(ってか短時間で組み立てられるようになったら)
お声かけしましょうかw
でも、長瀞近いんですか??? (しつこい)

海ママ様。 * by 麦まま。
返事遅くなっちゃってごめんね~i-201
って、あれ。壊したの知らなかったか。
麦ぱぱ。、なんも言ってなかった?
・・・恥ずかしかったんだな、きっとi-239

うん。折っちゃった部分だけ買ったよ。
いつになったらお水の上で撮れるだろうi-229
頑張る~~~。

らん&ゆきママ様。 * by 麦まま。
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいi-201

そーなんですよー。物置のこやしになってましたけどー。
でも・・・・壊しちゃったi-237i-201
折れた部分だけを買って、お盆休みにチャレンジしたんですけど・・・
ふふふ・・・・ふふふ・・・・
いつか記事書きますねi-241

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
コメ返遅くなっちゃってすみませんi-201

そーなんです、じつは持ってたのですカヌー。
麦ぱぱ。と私の共通する趣味ってないので
桃も楽しそうにしてるし、あの頃は私も働いてたので
な~んも考えずに買っちゃいましたi-229
メンテもあるってのにね。
一応折れた部分だけを新たに買いましたよ♪

SUP、楽しそうですよね~。
ここは湖もあるので、SUPはそこでするんじゃないかなぁ。
川でできるのかな、落ちそうですよねi-229

あ! 私ラフティングしたことありますよ~、しかも北海道でi-237
楽しかったけど、水量が少ない時期だったのでスリルはありませんでした。
やるのであれば、雪解けの時期などお水が多い時期がお薦めですよ~。
住んでるところがも少し近ければ、一緒に遊べるのにねぇ・・・
わんこはラフティング・・・・無理でしょうねi-229
きっとボートがはずんだとたん、ぶっ飛んでいくと思いますi-6
SUPはわんこ乗せてる人いますよね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

