06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-12-25 (Tue)
 Merry Christmas !!

 ご無沙汰してしまいました~。1週間ほどUPできませんでした~

 お出かけしたり、忘年会があったり、二日酔いで寝込んだり(こら)。

 遊びに来てくださっていた方々、大変申し訳ありませんでした。

 これをUPして、ごはん作って食べて、落ち着いたらブログ訪問させていただきますね。
 

 大掃除も年賀状も、全然進んでいません

 年賀状は作成しなきゃいけないけど(始めると楽しいですよね)

 大掃除はなんかだんだんあきらめモードに入っていて・・・・・

 「1回くらい大掃除しなくたって死なないよねっ的な考えが

 頭をかすむ今日この頃です。ぱぱが見たら激怒するんだろうな~~~。




            

 そんなかんじの麦まま。なので、今年はツリーも飾らず、リースも作らず。

 気がついたらクリスマスイブだったので、とても質素でした。



 我が家で唯一クリスマスっぽいものは

  麦のお菓子ツリー

 お友達の海ママが麦さんにと下さった、お菓子のツリー

 いつもありがとう~~。これがなかったら普通の日でした~。



 でもせめてお食事だけは、クリスマスっぽくしたい




 そこで作ったもの。


  ビーフシチュー (おっ

  鳥の唐揚げ (・・・ん?

  シラスおろし (えぇーーーっ


 ・・・冷蔵庫見たらシラスの賞味期限が24日だったので・・・・


  クリスマスとはほど遠い・・・

 さらに追い打ちをかけるかのようなホールではないケーキ

 ぱぱが「ホールだと飽きちゃうかもしれないから~」と買ってきた・・・・

 でもね、「パティシエ界のピカソ」と呼ばれている(らしい)ピエールエルメさんって方の

 お店のケーキなんだとー。買うのに15分待ちだったって。

 まっ、いいよねっ 家族が楽しければいいんだもんねっ

 白ワインを注いだらちょっと雰囲気でてきた???





  ぼくのは!?

 あっ、麦さんのごはんもね、ちょびっとスペシャルですよ~。



  見た目いつもと変わらず


 ささみ・卵・ブロッコリー・トマト・お豆腐・納豆・ひじき・玄米。ここまではいつもと変わらないけど

 今日はビーフシチューに使った牛のすね肉を、柔らかく煮たのが入ってますよん



 はい。どうぞ

  瞬食

 よかったね~~~。



 お腹いっぱいになって、眠くなった麦さん。

  満足満足



 でも寝てればいいのに、テーブルの上が気になるようす。

  眠いけど頑張る。

 ぶっさちゃん(ぶさいくちゃん)降臨。



  ぼくケーキ食べてない。


 以前から思っていたけど、人間のケーキに異様な執着を示す麦さん。

 (もちろん一度もあげた事はありません。)

 ごめんね。今回もあげられないの。今日はけっこうおやつも食べたじゃない。



  眠いよ~



 そしたら何を思ったのか、近くにあったぱぱの箸置きを

  こらこら!


 こらこらこらっ

 こんな事をしたので、せっかくのイブなのにサークルに入れられてしまった麦さんでした。


 おしまい。





 みなさんはいいクリスマスを過ごしましたか??
 もう2013年まで、本当に残り僅かとなりました。
 読んでくださった方全員が、年内健やかに過ごせますように・・・・。
 ノロなんかに負けないでね

 おさしんの整理ができたら、東京インターの記事をUPしまっす




 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 ランキングに参加しております。
 お手数ですが、下記のバナーに暖かい「ひとぽち」をお願い申し上げます。

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






















 
スポンサーサイト
* Category : 麦たん
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

No title * by みかん姉
メリークリスマス☆
そうそう年末は、大忙しですよね
忘年会に・・・忘年会・・・そして忘年会w
我が家も、大掃除終わってないですもん~~><
今年は、終わりそうにありません・・・><
家族そろってのクリスマスが一番ですよぉ
ねぇ♪麦君^^
パパさん、ケーキ並んで買ってきてくれるなんて優しいなぁ♪
東京インターでのブログも楽しみにしています^^

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
メリークリスマスでした~~~i-201
なんで年末ってこんなに忙しい気分なんだろね。
もううちは、大掃除はテキトーにすると決めました。
あきらめが肝心です。うんうん。
ケーキは「買ってきてi-185」って私がぱぱにミッションを下したから買ってきてくれたの。
できればホールがよかったな~~~。一日たったケーキが好きなんです、私i-229

東京インターの記事・・・頑張って写真整理して年内にはUPしたいですi-237

こんばんは * by ぽちかあさん
麦さん 手作りごはんなのですね  おいしそう♡
貰えないのにケーキをじ~と見ている麦さん かわいいです


東京インターってマギーさんのパパ(ジュニア君)が出ているのですか?
ショーのことは全くわからなくて・・・・。
記事・アップ 楽しみにしています。

* by ふうりんこんびのまま
麦くん、ごはん毎回手作りですか?(*_*)あっそうだ、麦ままに聞きたいことが 麦くん、タマタマ取ってますよね(^〇^)うちも、お二人さん 避妊の予定なのですが…生後どの位でしましか? ホルモンバランスが、崩れてそれが、原因で病気になったりするらしく…麦くんは、どうですか?

ぽちかあさん様。 * by 麦まま。
コメありがとうございますi-175
麦は夜はだいたい手作りごはんです。
朝はなるべく作ろうと思っているのですが、作れない時はカリカリi-229
「絶対毎回作るぞi-86」って気合い入れると、性格上絶対挫折するので(笑)
テキトーなかんじでやってます。(でも材料の量はシビアです)

あっ、そうです~~。マギーさんのパパ、出ていましたよi-178
相変わらずきれいで癒し系で、プリンスってかんじでした。
マギーさんの分も応援してきましたよi-185

今現在ショーにでているのはjuniorくんとエミリーちゃん。それとWINくん?て子らしいです。
ちくわ&麦ブラザーズのパパはディランくん・ママはルーチェちゃんで、
エミリーちゃんはおばさまにあたります。
そしてエミリーちゃんとルーチェちゃんは同じお家の子で、ちくわ家・麦家が応援に伺うと
ルーチェちゃんを会場まで連れて来てくださるので(ありがたいですね)、
母子のご対面ができるのですi-237

今、一生懸命写真の整理をしているのですが、なんせ写真を撮るのが下手っぴなので
捨てるほうが多くて・・・・・i-177
比較的ましなほうの写真(もしくはちくわ家からいただいたもの)を使って、
年内にはUPしたいと思ってます(爆) すみません、気長にお待ちください~~i-201

ふうりんこんびのまま様。 * by 麦まま。
コメありがとうございますi-185
いやぁ、毎回作れるといいんですけど・・・夜はだいたい作って、朝は作れればってかんじですi-229
毎回作るぞi-86って意気込んでしまうと、性格上絶対挫折するのでi-235
人が食べるもののなかでわんこが食べてもOKなものをちょこっとよけておいて、それを麦にあげています。

はぁ~~い。麦、タマタマ取ってます。
麦は9月の初旬に手術しているようです。生後約10ヶ月です。
梅雨時期をさけたのと、タマタマをとるかとらないか悩んでいたのがあってちょっと遅くなりました。
だいたい生後6ヶ月たってからっていうのはよく言いますよね。
あまり早いうちにしてしまうとよくないとか。
麦がお世話になっている獣医さんも6ヶ月後っておっしゃっていました。
あと、梅雨時期はあまり傷口によろしくないとも聞きますけど、ふうちゃん・りんたろうくんは
関係ないですものね。

お世話になっている獣医さんに相談されるのも、いいかもしれませんね。
なんかあんまり参考にならない事をペラペラと・・・・すみませんでしたi-201

おおー * by なすびかあちゃん
手作りご飯仲間がこちらにも(笑)
うれしーです!!
そうそう、うちもテキトーに作ってますよ。
あとは、その都度体調に合わせて、サプリを追加したり。
長く続けることが大切かな~って思います。

東京インターのおさしん楽しみにしてますね~
年末でばたばたされていると思いますので、時間ある時に頑張って?みて下さいね~

No title * by ころでみ
コメ 遅くなりました~~~~~
先日は ありがとねv-290 楽しかったね 
元気な麦っちにあえて 嬉しかったよ 元気なパパも・・・笑
なんだか 写真の麦さまは 大変良い子に見えます だってケーキ、ガン見だけど
吼えたりしてなさそうな感じ!あっ! 写真だから? 沢山のメール添付写真も
ありがと 頑張ったねe-451 こちらのは 気長に待っててね

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
うち、一応手作りごはんしてるけど、なすびつくね家のように馬肉たっぷりじゃないしi-228i-202
まだ教えていただいたお店、ちゃんと見れていないんですよ~。落ち着いたら見ますi-201
そうなんですよね、あんまり気合いいれちゃうと長続きしないかなって。
ずっと続けて作ってあげたいです。

今やっとインターの記事(その1ですが)UPしました。
夜のうちに続きを書かなくちゃi-6 年明けちゃうi-6

ころでみ様。 * by 麦まま。
ううん、忙しいのにコメありがとう~。
こちらこそ、先日はお世話になりましたi-175
麦家のせいで、会うのがこんな年末になっちゃってi-201
来年はもっと、いっぱい会えるといいな。
おさしんは、手のあいたときでOKだよ~~~。

麦、ほしくても吠えません。ガン見するだけ。なぜか?ままが超コワいからですアハハi-229
あと眠くてぼーっとしてるからかな?
でもきっと誰もいなかったら食べてるよi-195

コメント







管理者にだけ表示を許可する