10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-09-06 (Tue)


お久しぶりの、こんにちわんこーー☆


なんかすんごいサボってしまいました


お出かけ(遊び)したり、所用があったり、バタバタしていて。

一度休憩状態になると、復活するのにものすごいエネルギーを必要とするんですねぇ

ずっと遊びに来てくれていた方々、本当にごめんなさい m(__)m


今後とも、麦日和をよろしくお願い申し上げますです。



えっと。


ただでさえ、書きたいお話が山積みなのに、更にサボってしまったので

何がなんだか分からなくなっているのですが・・・・・・・



とりあえず、8月に遠方からみえたバーミーっ子と遊んだ時の話を・・・・・・


何月だったか。しっぽのねーさんから

「カノティン家が、こっちに来るんだってー 麦まま。行ける?」

と連絡をもらい、

「ずぇったい行く。」と力強く返事。


8月12日に喜び勇んで出かけました~。


Kろさん(旦那さん)が出勤で、ちくわを連れて行けないDみさんに

我が家に前泊してもらい(めっちゃ楽しく過ごせましたよ)、一緒にれっつごーです。


渋滞にハマらないよう、早朝出発

その為、現地には(確か)7時台についてしまいました。(集合時間は9時)



「朝ごはんをゆっくり食べましょう」と(ガス○が開店していなかったので)

マッ○で『デラックスなんちゃら』をオーダー。(そしてあまりの多さに盛大に残す)


ここまでは順調だったのだ。 とっても順調だったのだ。(2回も言った。)


大人二人のお腹も満たされたところで、持参したむぎもかごはんをあげようと、

むぎもかのバックを探すも見当たらない


ふぉーー そういえば、車に乗せた記憶がなーーいっ!!!



<麦まま。の失態その① : むぎもかのごはんを忘れた。>

「・・・ごめんDみさん。セブンイレ○ン行っていい?」と話をして、わんこごはんを調達。

むぎもかに食べてもらいました。


コンビニって、便利ねーー (ごめんなさいごめんなさい


気をとり直し。 集合場所までブンブブーン


集合場所は、Field Dogs Garden。 しっぽのねーさんが計画してくれました。

いつもありがと、ねーさん。



この日は、

カノティン家の3天使     カノンちゃん・ティンクちゃん・ゼファーくんと、
                  (神戸からお越しデス。)

あかねルリ家の        あかねちゃん・ルリたんと、 
                  (三重からお越しデス。)

かいと家の          かいとくんと、

ショコラ・杏家の、       杏ちゃんと、

シエル家の、         シエルちゃんと、 
                 (軽井沢からお越しデス。)               

しっぽのねーさん家の、   ノアアニキと、

ちくわ家の           Dみさん (人だけどな) 

それに我が家のむぎもかで遊びます☆



コギまみれになれるので、ウッハウハになっていた麦まま。でしたが・・・・・


チロさん(ショコラ杏ママ)と、LINEで「暑いからプール持って行こうかね~」

と話していたのに・・・・・・・・



<麦まま。の失態その② : わんこ用のプールを忘れた。>

むぎもかごはんと一緒のバックに入れてたから、あるわきゃないのよね

1DSC_0035.jpg

あぁ・・・・チロさんが持って来てくれて、本当によかった・・・・忘れちゃってごめんなさい


ここですでに、じぶんのバカさ加減に心が折れ始めていたんだけど、

なんとか持ちこたえ。


「でも、でも、カメラは忘れないでよかったぁ

「ずーっと会いたかったカノティン家の3天使をたくさん撮らなくっちゃ

と、キャーキャー言いながらバシャバシャ撮り。


「いっぱい可愛いお顔撮っちゃった~ どうかしら~ちゃんと撮れてるかしら~

と、撮った写真を確認すると・・・・・・・


<麦まま。の(超特大)失態その③ : カメラにSDカードを入れるのを忘れた。

SDカードが入ってないんだもん。1枚も撮れてないし


何やってるんだよ。私・・・・・


カノティン家とは昨年、同じ日に同じエリアにいたというのに会うタイミングを逃し、

ずーっと会いたかったのに・・・・写真が撮れないなんて (涙)



ここで完璧に心が折れてしまい、しばらくみんなをモフモフしていたんだけど

スマホでも写真が撮れるのを思い出し、細々と撮り始めることにしました。


前置きがすんごい長くなっちゃったわ。 そんなこんなで写真少な目です・・・・・・(涙)

2DSC_0042.jpg

カノティン家の、長女の天然カノンちゃんと、姫キャラのティン子(ティンク)ちゃん。


3DSC_0044.jpg

カノティン家の、永遠のやんちゃお坊ちゃま・ぜふぁぞう(ゼファー)くん。


4DSC_0045.jpg

ここのところ続けて遊べている、あかねちゃんとルリたん(の後姿)と、長いノアアニキ。


5DSC_0079.jpg

うまうま支給で、ニッコニコのかいとくん。


6DSC_0084.jpg

カノティンママさんがうまうまをくれるので、ピラニアのように群がっているコギ達。



ここで、大人達のランチタイムです。 みんないい子で待っててくれましたよ。

7DSC_0090.jpg

お顔がお姉さんになった(でも『抱っこ星人』は健在)、シエルちゃん&むぎもか。

つちのこ?シエルちゃんの姿が一枚もなかったー。


8DSC_0100.jpg

ママさんの足元でまったりするぜふぁぞうさんと、ニコニコティン子ちゃん。


9DSC_0101.jpg

カメラ目線のティン子ちゃんと、カノンねーさん。


10DSC_0097.jpg

若さ炸裂☆ バンビちゃんのように、ピョンピョン軽快に走っていた杏ちゃん。


11DSC_0091.jpg

この日も爆走したのに全然疲れを見せることのない、

体育会系姉妹のあかねちゃん&ルリたん。


12DSC_0105.jpg

ランチをすませ、ママさんのお買い物にお付き合いする3天使♪


13DSC_0107.jpg

かいとくん・ノアアニキ・あかねちゃん・ルリたん。


14DSC_0112.jpg

わんこの置物にご挨拶をしていた、礼儀正しい杏ちゃん。


最後に集合写真を。

15DSC_0072.jpg

11コギなので、えらいちっこいですね。分割してみました~。


16DSC_0065.jpg


17DSC_0066.jpg


18DSC_0067.jpg

イロイロと忘れ物をしてしまったけど。

とっても楽しい集いでしたん。



19記念写真☆

ご一緒させていただいたバーミーっ子ファミリーの方々、

どうもありがとうございました~。



いつもの通り、当ブログが最後のUPとなりますので

リンクを貼らせていただきますね。



皆様とっても詳しく記事にして下さってるので、分かりやすいYO♪


あかね・ルリ家のブログ →           

カノティン家のブログ   →  

ショコラ杏家のブログ   →  

ちくわ家のブログ     →  



今度はいつ会えるかなぁ・・・・・

また遊んでやってくださいね☆


おしまい。




超久しぶりのUPとなりました~
遊びに来てくれてありがとデス。
この日も親戚さんで、楽しく遊びました。
その他にも遊んだ記事がた~くさんあるのだ。
頑張ってUPしますので、また遊びに来てやってくださいね
みなさんのところにも遊びに行きま~す


にほんブログ村







スポンサーサイト
* Category : オフ会
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by チロ(ショコはなの母
申し訳ないけど、しょっぱなから大爆笑しなが読んじゃった(笑)
失態その①、②まではまだまだ余裕だったけど、最後のカメラのSDカード入ってないのわかった時の麦ママの落胆ぶりったら、もうこっちまで一緒に落ち込んだわ。
だって、それまでたくさん写真撮ってたのも見てたから。
ま、ハプニングはあったけど、みんな楽しめて良かったよねー
父さん仕事で行けないと思ってたけど、ノアママに迎えに来てもらって参加出来てほんとに良かった!!
色々お気遣い頂いてありがとです(*^_^*)

セブンにワンコご飯売ってるなんて知らなかったわー
うちも忘れた時には活用させてもらおう。
私も良く忘れるので(-_-;)

では、また次回会えるの楽しみにしてまーす!!

* by しっぽノア
ぎゃー!!ノアが、ノアが長く写ってるぅ~!
そんなに長くないのにー(笑)

麦ママって・・・いつも笑いをちゃんと提供してくれるのよね。
笑うだけで驚かなくなってきたわ~。
次回も笑い提供よろしくお願いしまーす。

* by リラママ
マっ、マっ、ママさん!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
これでもうママさんは!私の中で超天然さんとインプットされました(笑)

どこに出かけるにも、なにかしらあって!いつも笑わせてくれるんですから~。
神が降臨しすぎです(爆)

私もたまーに忘れ物をしちゃう事もあるんですが、たまーにですよ(笑)

かわいい仲間と一緒に集まって、楽しい時間を過ごすことができてよかったですね~(o^▽^o)

* by メルティーママ
( ´艸`)
10行くらい読んで、カメラ忘れたんだろうなぁ~って思いましたよ。
だって写真出てこないから・・・
あっ、カメラは忘れてないわね(^^)
こんなに楽しい記憶はずっと残ってるだろうから大丈夫ですよ♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 龍母
あはは。楽しい記事をありがと~~
それにしても見事な忘れ物星人
仲間仲間~

来月お会い出来るんですよね?
そうしたらいじり~しちゃうよん
その時は忘れ物無いようにね(^_^)v

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ラスカルママ
もぅ〜〜〜〜
麦ままさんって……大好き!!(≧∇≦)
面白過ぎてー
、、、一回 ちょこっとしかお話ししてないのに
失礼ですが(^^;;

私も、8月のレジーナの森に行った時
ワンコご飯忘れました( ̄▽ ̄)
BBQ用のお肉をいっぱい持って行ったので……
それで 勘弁してもらい。。
2日目の朝は レジーナの森のワンコ飯。
3日目の朝は なし!!
軽井沢に戻ってから 夕飯あげたので 1日1食スタイルに(^^;;

忘れる事……ありますよね〜(≧∇≦)

* by あかねママ
その他のイロイロな忘れ物って
「わんこゴハン」と「プール」だったのですね
(いやおおもとの麦萌香ちゃんカバンと言うべきか(笑))
でも一番ショックなのはやっぱりSDカードでしょうか・・・
三天使ちゃんに会える!って楽しみが大きかっただけに
少しの間放心状態でしたね。

お泊りオフ会の時は
出発前にまずSDカードチェックですね(^^)v

チロ(ショコはなの母)様。 * by 麦まま。
チロさんは一部始終見てましたもんねぇi-229
落胆っぷり、分かりましたか~。
ほんと、周囲の人たちが判るくらい、落ち込みましたよ。
「私、何しに来たんだろう・・・」ってi-232
ここは間違えちゃダメでしょーってところをはずしてしまうんですよね。
でもそれ以外は、とても楽しく過ごせてよかったデス。

そうそう!
私も以前わんこごはんを忘れて(何回忘れてるんだって話ですよね)
たまたま発見したの。全部のセブンに置いてあるかは分からないけど
何かあった際には強い味方ですi-239
次はいつ一緒に遊べるかな~。私も楽しみにしていま~すi-178

しっぽノア様。 * by 麦まま。
あれれ~? おっかしいなぁ。
ノア、長く写ってマスよねぇ。長くないのに。
きっとあれです。しっぽがあるから長く見えるんです。
気のせいよw

・・・・別に笑いをお届けしてるわけじゃ・・・・・
最近はリードも忘れてないしっ。
次回は絶対忘れ物しないもんっ!
・・・・lineでチェックリスト、お願いしますi-278

リラママ様。 * by 麦まま。
違いますよぉーーぅっ!
超天然なんて可愛いものではなくって、ただの迂闊な奴なだけなんですよーi-237
リード忘れ・過去3回、(他に未遂4回)
カラー忘れ1回
わんこごはん忘れ・・・2回・・・かなぁ。ダメダメですi-202

降臨する神様って、笑いの神様・・ですか???
違う違う、降りてきてませんi-179
リラママさんのほうが降りてきそうですよねっ
ごきぶ○と遭遇した際の、コントのように物をなぎ倒して後ずさるママさんを
想像して爆笑しましたもんi-239
あー、秋の祭りが楽しみですー☆ 

なんやかんやありましたが(私だけね)、
可愛い子達をモフモフできて、みなさんとお話できて。
とっても楽しかったデスi-237

メルティーママ様。 * by 麦まま。
お~、すごい。予測できたなんて・・・・
確かに文字だらけですものねi-229 お恥ずかしい。
そうなんです。カメラは持って行ったんですけど
ただの荷物と化しました。ほんと邪魔だったi-195
ん~~~。楽しい記憶・・・???
でもみなさんと遊べて、可愛いコギ達をモフモフできた記憶は
いい思い出となりました☆

1番目の鍵コメ様。 * by 麦まま。
・・・・・なぜに鍵コメ?????(笑)
腹筋、筋肉痛になっていなければいいのですが。てか笑い過ぎでしょ。
あっ、そーか、私が笑わせなかったから麦が頑張ってくれてたのか!

こちらこそ、ありがとうございました。
また遊びましょうね~☆

龍母様。 * by 麦まま。
「どうしよっかな~」と思いながら、
でもせっかくみなさんと遊べたんだもん、書かなくっちゃ!とi-239
・・・後からよく考えたら、私の忘れ物を羅列することなかったんですよねぇi-232
え? 龍母さんも忘れ物星人ですか!?
でもそうは見えない~。とてもしっかりしてるイメージですもの・・・

はい♡ 来月お会いできますi-237
え?? いじりますか!!
1週間前から持ち物をチェックしておこうっとi-239

2番目の鍵コメ様。 * by 麦まま。
すみません、コメ返で失礼いたします m(__)m
確かに、思い出として心には刻まれましたが
写真として残してニヤニヤしたかったな・・・・
ギャップ? しっかりしてそうに見えるって事? わーいなんか嬉しいi-189

あー。電池切れも何回かやった事があります。
撮ろうと思った瞬間、動かなくなりました。
アレもショックですよねぇi-202

カードなしレリーズ???
そういう設定があるんですか。知らなかった。
同じシリーズですものね、うちのにもあるかも。
ちょっと見てみます♪ ありがとうございます~i-179

ラスカルママ様。 * by 麦まま。
きゃ~~ん♡
ラスカルママさんに大好きって言ってもらえるのなら、
忘れ物してもいいかも~~i-237
でもSDカードは忘れたくないーーーi-177

あっ、ママさんもごはんを忘れたことがi-189
大犬数のファミリーだから、大変そうi-202
でもお肉があってよかったですねi-228

私ねぇ・・・・
むぎもか連れて佐渡へ行った時に、なんと旦那の下着一式すべてを
忘れてですねぇ。(私の下着&むぎもかのお洋服はちゃんと持ってました)
商店街の衣料品店に行って、買ったことが過去あります。
お店があって、よかったな~。

明日は忘れないよっi-185

あかねママ様。 * by 麦まま。
そうなんです~~~。
SDカードの他にも、こんなに忘れものをしておりましたi-229
でも、やっぱりSDカード忘れが一番イタかったですi-241
カノティンママさんが
「SDカードを忘れたと分かった時の麦ままの顔が忘れられない」ってi-229
相当悲壮感が漂ってたんだろうなって、思いました。

あの日以降、お出かけする前日にしっぽのねーさんが
「リード・カメラ・バッテリー・SDカードを忘れないように」と
lineをくれるようになりまして。
だからきっと、お泊りオフ会の時は平気です~~i-237

* by カノティンママ
ワンコごはん&プールも忘れ物だったのですね。。。
も~~何回読んでも笑えるぅ(笑)
私も、リードやらデジイチのバッテリーが入ってなかつたとか書けないような事もやらかしたことあるから「人事ではないわぁ」と密かに思ったけどね(汗)
可愛い子ちゃんたちと会えたうえに、笑いの提供もありぃので、ホント楽しい時間でした。
ありがとうございました!
お出かけの際は、皆さんからline届くようなので(笑)大丈夫そうですね!
またお会いできる時を楽しみにしています♪

カノティンママ様。 * by 麦まま。
えへへ・・・・
そうなんです~。トータル?3つも忘れ物をしていて・・・i-229
私もリード・バッテリー忘れももちろんしたことありますよi-179
しかもリード忘れ(むぎもか両方の)なんて、
お泊りオフ会の時と、ショーの応援の時ですからね・・・・i-232
ショー会場で慌てふためいていたら、甘味処のおかみが
「あ~、麦まま。だからしょうがないよね~。」って普通に予備のを貸してくれましてi-229
みなさん優しくてよかったです(違)。

リアルカノンちん・ティン子ちゃん・ぜふぁぞうくん。
とぉっても可愛かったです。キャラもブログと全く同じでi-237
もっとモフモフできたらよかったな~。
次お会いできる時は、必ずSDカードを持って行きます!!!!!
楽しみにしておりますi-189

コメント







管理者にだけ表示を許可する

