05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-09-19 (Mon)

皆様~~こんにちわんこ~~~♪


4~5日前から

「なんだかダルいわ~。」

「何もする気がおきないわ~。」(これはいつも)


とお昼寝したりウダウダしていたのですが、


一昨日あたりにどかんと38度の熱を出しまして。

どうやら夏風邪をひいたらしく、ずっとふせっておりました。


珍しくキチンと病院にも行ったよ。


や~~。久々辛かったわ~~~。

今は熱も下がり、だいぶ元気なのでご安心を



みなさんは体調崩したりしていませんか?

夏風邪はなかなか治らないようなので、お気を付け下さいね~。



                     



え~~っと。 いつだったかな。

多分8月の上旬。


いつものメンバーで川遊びをする為に、

佐助家が、気になるスポットに偵察へ行ってくれるというので

ちゃっかり同行させてもらっちゃいました~。


けっこう狭い道を入って行って、到着~~。

1IMG_0300.jpg

佐助家のタープ、発見☆


そちらに向かいがてら、すでに入水しているむぎもか。

2IMG_0304.jpg

麦さんなんか、お水のテイスティングまでしとります。 暑かったからねぇ。


3IMG_0307.jpg

佐助、すでに『水もしたたるいいコーギー』になってました。


ここはそんなに流れも速くなくて、遊びやすいのかな。

4IMG_0319.jpg

萌香たんも泳いでいました。

(ただバシャバシャ歩いていたら、あんよが届かないところへ行ってしまって
泳いでいるだけのような気がしないでもないけど・・・・)



ここには向かい岸へ渡れる飛び石があるんだけど、

5IMG_0328.jpg

麦さん、えらくそこがお気に召したようで

ピョンピョンと楽しそうに遊んでいましたよ。


こういうアスレチック的なところ、大好きだもんね~。



と、ここで一句。

6IMG_0335.jpg



7IMG_0375.jpg

みんなが少し遠いところへ行っても、一人でびょい~んと遊んでおりました。


でもちゃんと、川で遊んだりもしたよ

8IMG_0417.jpg

佐助のステキおもちゃを執拗に狙ったり



9IMG_0435.jpg

佐助パパからうまうまをいただいたり。



10IMG_0478.jpg

ちょっと遠いところまでみんなで歩いていって、深いところで泳いだり。

3方向、思い思いの方向へ泳いでて、なんか可愛い



そうしたら、

11IMG_0473.jpg

無理矢理泳がせたわけではないのに、麦さんが自ら泳いでいました



嬉しくなって、はたから見たら「おばかさん?」って思われてしまうほど、

褒めちぎってしまいました 次回(本番)も泳いでくれるといいな~。



いいお時間となったので、撤収することにしました。

荷物をかたずけ、ふと見ると。

12IMG_0484.jpg

なんと、ブルーのつちのこちゃんが!!!



13IMG_0488.jpg

なーんてな。 ぷりちーなバスローブをまとった佐助でした~。




その後。

「確かかき氷屋さんがあるって聞いたことがあるんだけど」って

検索していたお店に行きました。


あったあった~。

14IMG_0490.jpg

天然氷は売り切れていて残念だったけど。


15IMG_0489.jpg



純水?の氷でも、とっても柔らかくておいしかったよ

16IMG_0492.jpg

おいしくいただいて、これからご用事のある佐助家とは、ここでバイバイをしたのでした。

またね~~。本番でね~~~




と。

我が家もここで普通に帰りたかったのですが・・・・帰るに帰れない状況になってまして


<おまけ>として、ここからはさら~っと行きますよ~~~。



かき氷屋さんを探す道すがら、なんとむぎもか号は

17IMG_0497.jpg

脱輪&タイヤパンク。わぉ。



レッカー車で最寄りのイエローハットまで持って行ってもらい、

(麦まま、人生初のレッカー車の助手席に乗ったの。)

(むぎもか、麦ぱぱと一緒に犬生初のタクシーに乗ったの。)


タイヤを交換してもらいました。


その間ヒマな麦まま。とむぎもかは、

18DSC_0014.jpg
今ならタイヤお買い上げの方1名様に、2コギプレゼント!

な~んて遊んだり、看板犬を(勝手に)してみたり。



キャンペーン中だということで

19DSC_0021.jpg

風呂桶をもらったりして遊んでおりました。


そして、無事に走れるようになり、おいしいお野菜をもらって

やっと帰途についたのでした。


楽しかったけど、わちゃわちゃした日でもあったな~。

本番は脱輪しませんようにと、願わざるをえない麦まま。なのでした。

(しなかったYO)


おしまい。




いつもご覧いただきありがとうございます~
とても楽しかった、川遊びの下見。
本番も楽しかったよ~。今年はもう川遊びは終了かなぁ。
「あと1回くらい遊べるといいね」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっとよろしくお願い申し上げます












スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (23) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ごぱんなママ
麦まま~。体調大丈夫ですか?
変な気候だから余計かしら・・・💦💦
お大事にしてくださいね💨💨

ここの川遊び場所もいいところですね✨
3コギでプカプカ可愛い~♡
でも車 大変でしたね😓
レッカー車なかなかの経験ですね😅💦

あーぁ💦川遊び・・・終了かな😅💦💦
行けるといいのになぁ~💦💦

* by らん&ゆきママ
麦まま。さん、体調はいかがですか?
季節の変わり目ですから、十分養生してくださいね!

この川、良いですね~!
うちのゆきも水泳に目覚めたようなので、うらやましいです。でも、今年はもう終わりかな?

脱輪・パンク、大変でしたね。
実は、私も経験あります。冬の雪道の富士山で…(><)
しかも、私の運転だったので、コナン親父にメチャクチャ笑われましたv-40
幸いパンクはなく、JAFに引き上げてもらって終わりましたが…(^_^;)

* by マイルのママ
麦まま。さん、いろいろと大変でしたね…
大丈夫ですか??
体調よくなったとはいえ、無理は禁物ですからゆっくりのんびりと過ごしてくださいね~

川遊び楽しそう~っていうか、麦くんも萌香ちゃんもいっぱい泳いでるじゃないですか~(≧▽≦) 凄いすごい!!
うちなんて、道歩いているときに水が流れる音がしただけで拒否モード全開。
公園に流れる小川の近くに寄っただけで断固拒否(-_-;)
去年は自ら入水したからワクチンも川遊び対応できるようにしたのに無意味となりました( ̄▽ ̄;)


わ~い!こんなかわいい2コギついてくるならタイヤ買います(`・ω・´)ゞ
ハッスルおてんば娘がいるけど…我が家にかも~ん!

最後に…
麦まま。さん、コーギー祭の素敵な名札作ってくださりありがとうございます。
当日楽しみにしてます!


* by アトムとうやん
ままさん
体調の方は、大丈夫ですか?

最近は、めっきり朝夕、涼しくなりましたもんねぇ~
私も最近は、キチンとパジャマをきて寝るようにしていますよ(笑)

それにしても、ままさんがレッカー車の助手席に…
麦くん、萌香ちゃん、パパさんはタクシーだなんて
凄い! ひと夏の体験だったですね。

* by CHEE
体調はもう大丈夫、とのことですが、無理されないようにお気を付けくださいね~。

ブログを拝見していて、麦ママ。さんって、ほんとアクティブだなぁ~って、感心しています(^_-)
私はみんなに、いつも家で何してるの?なんて聞かれるけど、特に何をするわけでもなく、のんびりまったり過ぎていきます(笑)
麦ママ。さんの行動力を分けてほしいです。

タイヤ買うから2コギちょうだい!( ´艸`)

* by 龍母
風邪・・大丈夫ですか~?
無理はいかんですよ!
お互いに若くないから治りも時間がかかるのだ

川遊び~良い所だね
あずきに見せたら速攻入水しそう

でさでさ・・麦ままって何かしら事件?起こるね?
怪我とかしないでよ~~

管理人のみ閲覧できます * by -

* by リラママ
熱を出していたんですか!しんどかったですね…。復活したようでよかったです。

ここの川、とっても遊びやすそうでいいですね。川ではなく飛び石で遊ぶ所がwww

麦家は、お出かけすると何かがありますね(爆)脱輪ということは、かなりの道の狭さだったとか…。
交換できて無事になおってよかったですね。こんなかわいいコギちゃんが2匹も付いてくるなら、タイヤ即買いです!!
桶もかわいい(〃艸〃)

* by ラスカルママ
体調悪かったんですね。。。
忙しい上に 具合も悪かったなんて……
麦くん、萌香ちゃん、ぱぱさんのためにも
無理しないでね〜〜

とっても素敵な場合ですね(╹◡╹)
でも 道が細い?凸凹道??
ラスカル号は 行けないなぁ。。(泣)

タイヤ……大変でしたね。。
私もパンクの経験はありますが…
麦まま家に比べたら、、軽症でした(^^;;
何事もなく 良かったです!!

コーギー祭の名札。
ありがとうございます!!
静岡コーギー会員、、、役員?ですね(*´∇`*)

* by 海ママ
知らなかったぁ~、麦ママが風邪でダウンしてたこと!
パンクして大変だったこと!
ほんと、大変だったね(+o+)
夏風邪は、辛いよね!今年は、私も夏風邪引いたよ。
辛かった(+o+)
車、パンク・・・・大変だったね!
楽しく遊んだ後でよかったかな!?

* by ころでみ
あ~~~~、かわいそうな タイヤ君よ (笑)

ごぱんなママ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなりました~i-201
ん~~~。体調はまだ微妙でi-202 すっきりしないですi-195
もういい加減治ってほしいなぁ。 あとちょっとってかんじなんですけど・・・・

ここは巾着田よりも遠いところなんですけど、
私もむぎもかも、ここが一番好きかもしれません☆
車ね~。ビックリですよねi-229
でも無事に帰れてよかったi-189

ここのところ、暑い日が続いてるので
「もしかしたら川遊びできちゃう!?」なんて思ってるんですが、
私の体調がi-229
すみませんi-201 落ち着いたら一緒に遊んでやってくださいねi-201

らん&ゆきママ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなりましてすみませんi-201
なんかねぇ、体調がなかなか元通りにならなくってですね・・・・
もう無理はきかないお年頃なんだなぁってi-229
静岡の秋祭りもあることだし、しばらく大人しくしていようと思います。

ここ、とってもいいところでしたi-237
今のところ、この川が一番好きかもしれない。私もむぎもかもw
ゆきちゃん、楽しそうでしたよね☆ さすがだな~と思いました。
でもお爪、どうですか? 
「お大事にですー」って麦おぢさんが言ってますよ~。

らん&ゆきママさんも脱輪ありますか!
でも雪道だったら見えないですもの、しょうがないと思います。
うちなんか、見えてましたからね!!!
パンクというか、3cmくらいザクッと切れてました。
もうないといいな~。

マイルのママ様。 * by 麦まま。
返信遅くなってすみませんi-201
なんかここんところ、イロイロあった~~。
そして体調が完治しなぁい。
秋の祭りもあることだし、お利口さんにしていようと思います。

あれ。北川景子似のコギさん、お水に入ってませんでしたっけ?
でも、突然お水遊びに目覚めるかもしれませんよi-179
麦もそうでした。

お。タイヤご購入ですね!!
この2頭、かな~りうるちゃいですが、平気かしら~。


「名札があるといいな~」と思って、作らせていただきましたi-239
でもね、コギさんのお名前・ブログ名は印刷してあるけど
飼い主さん&参加者さん全員のお名前を把握できなかったので
お名前は当日『手書き』してもらうんですよぉi-229
お手数ですが、よろしくデス。
お会いできるのが楽しみi-178

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
返信がとても遅くなってしまい、すみませんi-201
あと、ご一緒させていただいた時の記事も、未だUPできずi-201i-201
あと3回くらいでUPできると思います、すみません  m(__)mi-201

体調ねぇ、な~んかイマイチで・・・
熱が下がったのでお薬服用をやめたら、また発熱したり(笑)
しばらくはおとなしくしていようと思います。

ふふふ。すごいでしょ。レッカー車の助手席なんて、なかなか乗れないですよ~。
・・・もう一度乗ったからいいな。
でも、ものすんごく遠いところじゃなくってよかったi-189

CHEE様。 * by 麦まま。
ものすごくお返事が遅くなってしまい、すみませんi-201

> 体調はもう大丈夫、とのことですが、無理されないようにお気を付けくださいね~。
もう大丈夫だと思ったら、ぶり返しましてi-229
(熱下がったので薬服用をやめちゃったんデス)
10月も近いことですし、しばらく大人しくしていようと思います。

ん~~。
多分私はアクティブでわないです。
お友達がね、アクティブなのでそれに乗っかっているだけ??(笑)
CHEEさんはね、繊細でとても穏やかで、優しい雰囲気だから
そのまんまでよいのです~i-189

タイヤお買い上げ、ありがとうございます!
でも、このはっちゃけ2コギがCHEEさん宅に届いたら、
ソナのんちゃんがビックリしちゃいますねi-237

龍母様。 * by 麦まま。
返信遅くなってすみませんでした  m(__)m
風邪ね、熱は下がったし背中も痛くないし、だいぶいいんですけど
今度は咳がでてきて・・・なかなか完治しない~~。
無理は利かないお年頃、ですね。
しばらく大人しくしていようと思います。

あずきちゃんも絶対この川、好きだと思います♪
近ければ一緒に遊べるのになぁ。

お。ここにズバリと指摘してくれる人が。
そーなんですよ。
風邪ひいて寝てる時に過去ログを読んでたんですけど、
以前はこんなに事件?というかオチ?というか
そういうモノはなかったんですよねぇi-202
おかしいな~。今年も「佐野厄除け大師」に行ったのにな~。
はい♪ 怪我には気をつけます~☆

9/20の鍵コメ様。 * by 麦まま。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
お返事遅くなりましてすみません。

最近いろんなところでお名前を拝見し。
仁義きりまくってらっしゃいますね?i-278キシシ

うちの二人の泳ぎなんて、鍵コメさんのお家に比べたら
ぜーんぜんですi-239
特に麦のほうは運動神経はアレなほうでしてi-274
鍵コメさんのお家が羨ましい。

こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。
楽しみにしておりますi-237

リラママ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなりました~すみませ~んi-201
なんか「ダルいな~」って思ってたら、いきなり熱がでました。
でもなんですかね~。気候のせいか、なんかモッタリしていて。
なかなか完治したーって気分になりません。

この川、浅いところあり深いところあり、そして飛び石ありで
かなり遊ぶことができます。むぎもか大喜びです。(特に飛び石ね)

そうなんですよねえ。
ここのところ、お出かけすると何かしらアクシデントが・・・・
今年はもうアクシデントはいらないです。来年もいらないけど。
まぁ、ここにもタイヤご購入を検討してくださる方がi-237
でもきっと、怖い女子コギもついてきちゃうから、リランくんは嫌だろうなぁi-239
タイヤ代+ホイール代という、めっちゃお高い風呂桶ですが(笑)
思ったよりも可愛いのでよかったですw
むぎもかのお水入れ(お風呂場の)になってますi-237

ラスカルママ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってごめんなさいです  m(__)m
体調崩しました~。久しぶりにきつかった・・・
でもね、まだ完治していないようで。早く完璧に治らないかな。

今まで遊んだ川のなかで、一番遊べるところかもしれません、ここ♪
ラスカル号は・・・イケるかな、イケるかもしれません。
ママさんもパンク経験ありですか。
うちは今回、パンクというよりも3cmくらいザクッと切れていて
自分で補修というレベルではなかったのでビックリしました
でもちゃんとお家に帰れてよかった~。

「名札があるといいな~」と思って、上杉さんにお話し、
作らせていただきました。
役員??  いえいえ~。
ただの静岡コーギー会の『下請け』デスi-239

海ママ様。 * by 麦まま。
返事遅くなってごめんね。
うん、そうなの。体調悪かったの。
そしてまだ完治してないというね・・・・
あれだね、もう無理はきかないお年頃なんだねi-229
みんなが言ってた事はホントだなって思います。

パンク、すごいでしょ。
確かに楽しく遊んだあとでよかったかもー。
でも、私はそんなに大変じゃなかったけど
麦ぱぱ。がいろんなところに連絡とって、大変そうだったよw

ころでみ様。 * by 麦まま。
んふふ。
これが噂のタイヤよ~☆
このおかげで、今はピッカピカざます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。