04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-01-19 (Thu)

みなさま~~。 こんにちわんこ~♪



本日1月19日。


我が家の麦さんが、5歳になりました~。

Happy Birthday 麦さ~~ん おめでと~



5年前のこの日。 ちくわ・麦、他4男子が生まれました。

IMG_5621.jpg

ちくむぎの、ディランパパ。


画像 014

ちくむぎの、ステラばぁば。




画像 117

ちくむぎの、ルーチェママ。


あなた達のおかげで、ちくわ・麦がこの世に誕生し、

あなた達のおかげで、私達はちくわ・麦から幸せをもらっています。


あなた達のDNAを、この子達はしっかりと受け継いでいますよ。



本当にどうもありがとう。 心から感謝です。


1DSC00133.jpg

我が家に来てくれた日。 まだプックプクのプリップリの麦さん



2DSC00347.jpg

シーツビリビリがマイブームだった頃の麦さん。


3クローネンベツク ドイツ村0047

お外デビュー、初めて自分のあんよで草の上を走ってみた日。


4DSC00628.jpg

お里を出てから、2ヶ月ぶりにちくわと会って遊んだ日。

さて、どちらがちく、どちらが麦でしょー。


5DSC00672.jpg

「椅子の足を噛んで何が悪いでちゅか!」と思っているであろう、不敵な面構え。(笑)


それからも。


お友達と遊んだり、

ぱぱ。まま。と旅行に行ったり、

ある日突然、黒くて小さい妹がお家に来たり。


いろーんなコトを経験して・・・・・・・

6IMG_20170119_102135_414.jpg

こーんなに大きく、立派(に見えるだけか???)なコギ男子になりました。


見守ってくれている、みなさんのおかげデス。

どうもありがとう。




麦さんは、知ってるかなぁ。

7DSC_0598.jpg

あなたがそばにいてくれるだけで、


8IMG_2685.jpg

ぱぱ。もまま。も萌香たんも、みんな幸せなんだということを。



9IMG_1877.jpg


10IMG_3802.jpg

いつもブスーっとしながらも、まま。に付き合ってくれてありがとね(笑)

パパやママに似て、本当に優しい子に育ってくれました。


時々頭に、訳分かんないモノを乗せられるけど


ぱぱ。やまま。が幸せをもらっている分、麦さんも幸せって思ってくれているかなぁ。

うちに来て、よかったなって思ってもらえてるといいなぁと、時々思っちゃう。

12DSC_2130.jpg

これからも、麦さんが幸せって思ってもらえるよう、

ニコニコしていてくれるように、一緒に楽しいことをしていこうね。


11IMG_2682.jpg

ずーっとずーっと。 一緒にいてね。



さてと。

これからお祝いの用意をしなくっちゃ☆


今年は・・・・どーなの?どーなの?  何ができちゃうの???

とりあえず頑張りま~す




いつもご覧いただきありがとうございます
あのピヨピヨだった子が・・・・・・・・もう5歳? まだ5歳???
どちらにしても、日々みんなで幸せに暮らしていければと思います
「おめでとう」のぽちをいただけたら嬉しいです~☆
お祝いごはん、どんなんができたのかは後日の記事で
またねーー



にほんブログ村








スポンサーサイト
* Category : 行事
* Comment : (48) * Trackback : (0) * |

* by チロ(ショコはなの母)
麦君、5歳のお誕生日おめでとう~!!
5年間の軌跡が見れて、麦君の成長を叔母感覚で(笑)
ジーンとしながら読みました。
これからも、ぱぱとままを癒してあげて、楽しく過ごしてね!
萌香ちゃんとも仲良くね~
今日のお祝い膳は何だろうね!楽しみにしてまーす(^_-)-☆

* by CHEE
麦く〜ん、お誕生日おめでとうo(^▽^)o
きっと麦くんは、幸せだな、って思ってるよね?
パパとママから、たくさんの愛情をもらってすごしてるんだもんね。
麦くんが側にいるだけで、ママは幸せなんだって♪
だから、麦くんも同じ気持ちだよね?
この1年も、元気に家族仲良く過ごしてね^_−☆

* by ねねママ
麦君、お誕生日おめでとう(*^^*)

パピパピ麦君可愛い~!!!

麦君はお父さん似かな?

麦君にとっていい1年でありますように(^.^)


* by こすずママ
麦くん〜お誕生日おめでとう〜*\(^o^)/*
いつもブヒっな麦さん...
お目目クリックリでかわゆいっす♡
優しいぱぱとまま...
ちょいちょい怖い妹とこれからも仲良く
いっぱいお出かけして楽しく過ごしてね♪

パピ麦にやられた〜(≧∇≦)♡
麦さんお父さんにそっくりでしゅ(^_−)−☆

* by メルティーママ
麦くん、お誕生日おめでとう!
メルと一緒の齢になったね~
麦まま。、麦くんも絶対幸せですよ(^^)
いっぱい遊んで楽しい1年を♪
さぁ、今日はどんなケーキが出来上がるかな?( ´艸`)

* by ラスカルママ
麦くん〜ハッピーバースデー〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
読んでて、、涙が出てきちゃうよー(>_<)←年齢的に涙腺が弱くなったんじゃないよっ!

麦くんは、とっても幸せですよ〜
萌香ちゃんがいて、まま。とぱぱ。がいて…
みんな幸せです〜
麦君の幸せがみんなを幸せにしてくれるね(*゚▽゚*)

5歳の一年も、楽しく元気にいっぱい遊べますように!!


* by cocoママ
麦くん、お誕生日おめでとう♪
ケーキはあるかな?
スペシャルディナーはどんなかな?
5歳の一年も元気に過ごせますように!
家族みんな ハッピーな一年になりますように(*^-^*)

* by ルル父
麦くん お誕生日おめでとう
ルルと年が近いから当時からこっそり見てたよ笑笑

麦くんはパパ似かなぁ
ママも可愛いね

パパママのいいところをもらって優しいパパママのところへ嫁げてほんとよかったね

萌香ちゃんと仲良く また再会できる日を楽しみにしてるいるからね

* by あかね父
麦くん、5歳の誕生日おめでとうv-314
ステキで立派なコギ男子に成長しましたね♡

麦・萌香兄妹と、また一緒に遊べる日を
楽しみにしていま〜す (^^)
            by あかね叔母・ルリ叔母

おめでとうございます♪ * by マッキー
麦くん、お誕生日おめでとうございます!!
ブログ村コーギーから訪問しました。

うちのコーギーも今日が誕生日だったので、
同じ日の誕生日の麦くんに、お祝いの気持ちを届けたくて~。
小さいときもかわいいし、いまもとっても幸せそうな顔♪
これからも元気に楽しく過ごして下さいね。

* by ULLR
麦くん
お誕生日おめでとう!
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

優しいぱぱ。まま。
可愛い妹に囲まれて
麦くんはとっても幸せだよね~♪
5歳の一年も元気に楽しく過ごせますように。

麦くんは
おっちゃんと同じ山羊座だね。
( *´艸`)

祝・5歳♪ * by ポケ母
ん、もぉ~
麦さんのめでたい誕生日なのにぃー、
泣かされちゃったや内科医ーーー!!!
麦さんも萌香たんも、
もち、ぱぱ。まま。も、みーんな幸せですよね(^_-)-☆

5歳の麦さんも萌香たんと仲良く元気に楽しくすごせますように!

神ってるおばちゃんよりw

お、おっと(汗)
麦さん5歳のお誕生日おめでとー♪
イスがじがじのとっちらかったアンヨかわゆいぞ♡♡

おめでとう!麦! * by 佐助パパ
おじさんも麦に癒されている一人だよ~
これからも、麦らしく元気で健やかにね!
まだまだ、たくさん遊びに行くよ~!

* by リラママ
麦くん、お誕生日おめでとうございます!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

麦くんが生まれてきたことも感謝ですが、麦くんを生んでくれたお父さんお母さんにも感謝する日ですよね~。
お父さんお母さんがいなかったら、麦くんには出会えなかったんですものね(*^^*)

パピ麦くん、たまらないですね(〃艸〃)麦くんでもパピの時はやんちゃしてたとは!

この一年も健やかに過ごせますように☆

お祝いディナーの様子も楽しみにしてます(o´艸`)

* by アトムとうやん
うわぁぁぁ~ やってもうたぁ~
ずいぶんと、出遅れてしまった(汗)

え~ 改めまして
Happy Birthday 麦くん!
5歳のお誕生日おめでとうございます。

この1年も、大好きなパパさん・ママさん
それからキャワいい妹の萌香ちゃんと仲良く過ごしてください。

また遊んでくださいねぇ~(^^)


* by 佐助ハハ
お誕生日おめでとう~麦~

パピ麦の可愛いこと!
いや、いまも可愛いんだけど、パピ時代って
罪よね!
でも・・・・椅子足をガジガジして何が悪い!の
麦さんより、今のブヒ麦さんのほうが幼く見えるのは何故^^;
まま。とぱぱ。と萌香たんと。
楽しい楽しい5歳をお過ごしくださいね^^

* by ぶっちmama
麦さん!お誕生日おめでとう!*^^*
この1年も健康でたくさん遊んで楽しんでねっ☆

手前が麦さんだなっ♪間違いないと思う!うん!^m^
パピーのアンヨって可愛いですよね♪
放っちらかした感じが!!!(笑)

素敵なお誕生日会になりましたかぁ?^m^

* by マイルのママ
麦くん、お誕生日おめでとう~ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
5歳のこの1年もきっとあんなことやこんな事があって、色々頭に何か乗ってしまうかもしれないけど、元気で笑顔絶えない年になりますように☆

いやぁ~パピ麦くん最高にかわいいです♡
そして、5歳?いや4歳?の机にお鼻ブヒッってやってる麦君、超かわいい♡
マイルおばちゃん、食べちゃいたい(≧▽≦)
(取り乱しました。失礼…)

麦まま。特製ケーキに超豪華ディナーと素敵なお誕生日会が開かれたことでしょう(*´艸`*)


* by カノティンママ
麦くん、5歳のお誕生日おめでとう~v-314
パピ麦たんも可愛いなぁ~。。。
おチビちゃんの頃って、お散歩行ったら枝を銜えてお持ち帰りしたり・・・・ブタさんは何代目までいくんんかなぁ?って心配したり・・・!(笑)
それが、今や立派なお兄ちゃん!。優しい性格はパパとママからしっかり受け継いでるよね。きっとパパとママも喜んでるよ!!
萌香たんと仲良く♪ぱぱ。とまま。とみんなで楽しいこといっぱい♪の5歳になりますように♪

* by くるみまま
まま。さん ぱぱさん
麦さんのお誕生日おめでとうございます🎂

麦さんは高貴な感じがパパによく似ていますね
年々レベルが上がるまま。さんのバースデイメニューも拝見するのが楽しみです
この一年も楽しく元気に過ごせますように

* by あき
ご無沙汰しています。

遅れてしまいましたが麦くんお誕生日おめでとうございます♪
パピ麦くんメッチャ可愛いですね!
今もとってもハンサムよ!
これからも元気に楽しく過ごして下さいね。
また遊んでね~♪

* by ミーナス母★陽仔
わー!3日も経ってしまいました…!
出遅れにも程がある…!ちゃんと覚えてたはずなのに…ご ごめんなさい(´Д`;)

気を取り直して…
麦君 お誕生日(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆
読んでて じーんと胸が熱くなりました
生まれてから5年間 ぱぱ。とまま。を幸せにしてきた麦君(✪ܫ✪)
この1年間もぱぱ。とまま。とともにたくさんの幸せな日々を過ごしてくださいね*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

生まれてきてくれてありがとう 麦君..+'(◕∀◕)..+*

チロ(ショコはなの母)様。 * by 麦まま。
麦にお祝いコメ、ありがとうございます~w
うふふ♪ ずっと見ていてくれてますものねぇ、
親戚の子供って感覚? なんか嬉しいですi-228
この年も、家族で楽しく過ごすことができればな~って思います。

お祝い膳ねぇ。ケーキは作ったけど、サイドが手抜きだったかな・・・・
近いうちにUPしま~す☆
また一緒に遊んでやってくださいね~i-175

CHEE様。 * by 麦まま。
おめでとうのコメ、ありがとうございますi-175

そっかなぁ・・・幸せって思ってくれてるかなぁ。
家のお庭が芝生で走りたい放題、高級ウマウマもたくさんもらえて~
なんていうお家だったら幸せだったんだろうなぁなんて考えたりしますi-229
でも愛情は、胸焼けするくらいあげているつもりですi-237
はい♪ この一年も家族みんなで元気に過ごしたいと思いますi-179
歯磨きも頑張りますね☆

ねねママ様。 * by 麦まま。
ねねママさ~んi-178 お久しぶりです~i-237
麦にお祝いコメ、ありがとうございますi-189 嬉しいです♪

ねー、お家に来た時はこ~んなにおチビだったのに、
気が付いたら5歳になってました。早いなぁ。
そうですねぇ、どっちかって言ったら・・・パパになるのかなぁ。
パパもママも優しい子なので、それを受け継いでくれましたi-228
はい☆ 麦にとっていい一年になるように私も頑張りますi-87

こしゅじゅママ様。 * by 麦まま。
こしゅじゅママ~~i-189 どうもありがとう~~~i-178
んふふ。ブヒ麦は毎日出没するので、写真には事欠かないのですi-239
お目目だけが見えるから面白いですよねi-179

優しい(はずの)ぱぱ。まま。ともかいじゅうと4人、
この年も元気に楽しく過ごしたいです。
一緒に遊んだって下さいね☆

パピ期の麦、か~わいいでしょぉ~~?
やっぱりパパに似てるのかな。
イケコギさんでしょ?

メルティーママ様。 * by 麦まま。
お祝いコメ、ありがとうございますi-178
そうですね、メルちゃんと同じ5歳~~w
でも、メルちゃんのほうが年下さんに見えちゃうのはどうしてだろう・・・
ん~・・・そうかな、麦も幸せって思ってるかなi-202
これからも、頭にいろんなものを乗せても平気かなi-229
ありがとうございます☆
この5歳の年も、楽しい1年にしていきたいデス。

ケーキねぇ。
『可もなく不可もなく』って出来栄えで、一番つまんない結果になりましてよ。
早くUPしますね~。

ラスカルママ様。 * by 麦まま。
ラスカルママさ~んi-178 お祝いコメありがとうございます~i-189
涙滲んじゃいました? でもママさんみんな、こんな心境の時ってありますよねきっとi-228

麦は幸せって思われますか? そうかな~そうだといいな~。
時々ものすんごいふて腐れたお顔の時があるのでなんか心配になりますi-241
麦がニコニコしていてくれるように、頑張らなきゃ。

はい♪ 麦の5歳が楽しい年にしたいです~
また一緒に遊んでやってくださいね☆

cocoママ様。 * by 麦まま。
お祝いコメありがとうございます☆
麦も5歳になりました~。早いな~。
ケーキ→ブログ的には、「可もなく不可もない」つまらないものができました。
ディナーも・・・・ちょこっと少なかったカナi-229
この5歳という年も、家族みんな元気に過ごせればいいなと思います。

ルル父様。 * by 麦まま。
お祝いコメありがとうございます~i-189
えっi-201 麦の小さい頃から!? i-282
お会いした時、一言も言ってくれなかったじゃないですかーi-237ギャー
見守っていてくださりありがとうございます。

ん~。みなさん麦はパパ似っておっしゃいますね。
男の子だからやっぱりパパに似てるのかなぁ。
ママはめっちゃぷりちーなんですよ~i-175
優しいパパママのDNA・お里のママさんのおかげでいい子になってくれました。
はい☆ 私達もまたルルオリ家の方々とお会いできる日を楽しみにしてますねi-237
よろしくお願いします♪

あかね父様。 * by 麦まま。
わーーi-189 あかねパパさんからーーi-237

あ。違いますね、あかねちゃん・ルリたんからですねi-179
そっかぁ、ルリたんはピチピチで若いのに、叔母様にあたるのか。
あかねちゃんもルリたんのような可愛い子達が叔母様なんて
麦は幸せですね~。

話が逸れてしまいました。
お祝いコメありがとうございますi-178
あのおチビだった麦が5歳になりました。早いですねぇ。
ステキ?か立派?か分からないけど、大きくはなりましたi-229
昨年は遠方にも関わらず、あかね家にはたくさん遊んでいただきました♪
今年もたくさん遊んでやってくださいね☆
とりあえず・・・・最初はあそこかしら~i-178

マッキー様。 * by 麦まま。
マッキーさんi-189 初めまして m(__)m
訪問&麦にお祝いのお言葉ありがとうございます~i-237

マッキーさんのお家のコギちゃんも、1月19日生まれなんですかi-190
わ~、なんか嬉しい~~i-228 お名前は?
マッキーさん家のコギちゃんも、お誕生日おめでとうございますi-185
お互いのコギちゃん達が、これからも元気に楽しく過ごしてくれますように・・・
来年からは、マッキーさん家のコギちゃんの事を思い出すと思いますi-179

ULLR様。 * by 麦まま。
お祝いコメありがとです~i-189

んふふ、そーですよー。ULLRさんと麦は同じやぎ座~w
血液型は・・・違うだろうけどi-239


はい☆
この5歳という年も、家族みんな笑いの絶えない楽しい年にしたいデス。
また遊んでやってくださいね~w

神ってるポケ母様。 * by 麦まま。
お祝いコメありがと~i-189
あやや、泣いちゃいましたかi-237
み~んな幸せかなぁ。麦もそうかなぁ。
そうだったらいいな~i-228

小さい時って、ものすんごいあんよがとっちらかるって思いません?
すっごいよね~、どっちが右でどっちが左だか分からないもんねi-229

今年は何回ポケ家と会えるかな~。
たくさん会えるといいな☆
また遊んでやってねi-179

佐助パパ様。 * by 麦まま。
ありがと佐助パパ~♪
これからも麦のまんま、麦らしく過ごしてくれたらなと思いますi-228
はいっ! この年もいっぱい遊んでやってくださいi-237
よろしくデスi-194

* by 空・海パパ
麦君、お誕生日おめでとう御座います。スペシャルディナー貰えるかな!
麦君にとって良い1年でありますように!

リラママ様。 * by 麦まま。
お祝いコメありがとうございます~i-237

ほんとうにねえ・・・・
パパとママがいなかったら、麦はこの世に存在していないわけで。
そう思うと「ありがとう」って思えますよねぇi-228
感謝です。

パピ麦、こんなでしたi-239
そうそう、チビの時はカーペットの端・椅子の足・洗濯バサミ
紙類etcいろんなものが餌食になりましたねぇ・・・(遠い目)

はい~。この5歳の年も、元気に楽しく過ごしてくれればと思います♪
お祝いディナーねぇ、とっても中途半端なものになっちゃったけど(笑)
次に書きますね~。ありがとうございます~♪

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
ぜーんぜんi-179
お祝いコメをいただけただけで、嬉しいです~。
どうもありがとうございますi-185

早いもので、麦も5歳になりました。
この5歳という年も、家族みんなでニコニコ過ごしていきたいです。

こちらこそ、また遊んでやってくださいね☆
来月お会いできるのを楽しみにしております~

佐助ハハ様。 * by 麦まま。
ありがと~ハハ~i-178

ふふふ、パピコギに優るものはないわねぇi-239
パピコギ最強!!!
あ。言われてみれば、今のブヒ麦のほうが幼いかんじだね。
行動が『年相応』じゃないから?i-278 (爆笑)
うん♪ この5歳という年も、みんなで楽しく過ごしたいです。
だから~一緒に遊んでねっi-237

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
お祝いコメありがとうございます~☆
ね~。まずは健康でないとね。
そしてたくさん遊んで、たくさん笑って過ごしたいですi-237

さすがぶっちmamaさんi-189手前が麦ですぅ。
パピあんよって、なんでこうもとっちらかるんでしょうね~
体がまだ柔らかいから? どうなんでしょ。

ステキ・・・ではなかったかも~i-229
わちゃわちゃしていました。次書きますね~i-246

マイルのママ様。 * by 麦まま。
お祝いコメありがとうございます~i-178
んふふ。
お誕生日の2日後、早くも麦の頭には、訳分かんないものが乗ってましたi-239
あんな事やこんな事があっても、頭に何か乗っても (え)
元気で楽しく過ごしてほしいです。たくましくなれー麦ー。

パピコギ最強☆ですよね~i-237 こんなにおチビだった・・・・
あ。ブヒっ鼻もね、最強だと私は思ってます。
マイルちゃんのペットボトルブヒ飲み、どストライクでしたもんw

ん~。特製ケーキだったけど、豪華ではなかったなぁ。
次に書きますね~♪

カノティンママ様。 * by 麦まま。
ありがとうございますぅ~~i-178

ね~~。こんなにおチビでこんなに可愛かったんですよね~
今も可愛いですけど、パピ期は特別i-189
ママさんすごぉい☆
そうそう。気に入った枝をお持ち帰りしたり、ブタさんを破壊したり、
なかなかやりたい放題!だったのを忘れてましたi-229
さすがにそれはやらなくなったけど(ブタさんはあげればやるかもi-202
おつむの中は変わってないんじゃないかと思いますi-228i-201
でも昔からとってもやさし~い子で。パパママに感謝ですw

この5歳という年も、家族みんなで笑って過ごせるといいなと思います。
今年もお会いできるかな~i-179

くるみまま様。 * by 麦まま。
お祝いコメ、ありがとうございます~i-237
くるみ家の方々とお会いできた時は、麦は何歳だったんだろう。
きっと1歳でしたよね~。その麦がもう5歳。早いです。

・・・高貴!? 麦が!?
初めて言われました~~。「どこらへんが?i-201」って思うけど
嬉しいです。いつもありがとうございますw
今年のケーキはねぇ・・・可もなく不可もなくってかんじで
あまり面白くありませんでしたi-202 残念。
次に書きますね☆
この5歳の年も、ニッコニコで過ごしてくれればと思いますi-228

あき様。 * by 麦まま。
こちらこそご無沙汰してしまってi-201

お祝いコメ、ありがとうございます~i-189
んふふ。今でこそでっかくなりましたが、
パピの時はけっこう小粒で、きゃわいかったのです~(親バカ)
パピは最強ですねぇ。
はいi-175
これからも、みんなと元気に楽しく過ごしてくれればと思います。
一緒に遊んでやってくださいね~♪

コリィ家地方は麦家地方よりも雪が積もりそうだから
「雪降ったらコリィ家地方に行こう!」と思ってるんだけど・・・
なかなか降らないな~i-229 降ったらよろしくね~i-179

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
ぜーーぜんだいじょぶ~i-239
コメいただけるだけで嬉しいです。どうもありがとうです~i-274

お里で麦と会ってから、麦は私達にいろいろなものをくれました。
癒しだったり、笑いだったり。お友達まで作らせてもらってねぇ。
陽仔さんとも会えたもんね☆

は~い。この5歳という年も4人でたーくさん楽しいことをしていきたいです♪
また遊びましょうね~モンター○ャもね~i-278
ティッシュを熱く語ろうや内科医w

空・海パパ様。 * by 麦まま。
お祝いコメありがとうございますi-189
あ、年始はどうもありがとうございました。
久々にお会いできて嬉しかったですi-179

スペシャルディナーを作るつもりだったんですけど、
あんまりステキに作れませんでしたi-229
でも麦はなんでも食べてくれる子だから、よかったi-228i-201
この5歳という年も、麦がニコニコしていてくれたらいいなと思いますw
また応援しに行かせてくださいね~♪

* by シエルまま
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
久々にブログへお邪魔しましたら、麦くんのでお誕生日が!!
とっても遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
素敵なディナーで、麦くん幸せですね!!

シエルまま様。 * by 麦まま。
わぁ~い☆
コメントありがとうございます~~i-178
シエル地方は寒いと思いますが、みなさん元気ですか???

麦におめでと、ありがとうデス。
あんなに落ち着きないけど、実はもう5歳なんですよi-229
信じられないですよね。

先日、○アママ(バレバレi-229)から、雪の中遊ぶシエルちゃんの動画を
見せてもらいました。
来月、楽しみにしていますね~。よろしくお願いします☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する