09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-04-26 (Wed)

みなさま~、こんにちわんこ~♪


萌香たんがあんよイタタになってから1週間。

二人とも、どこにもお出かけできない日が続いております。


麦さんはね~。

どこも悪くない、至って健康だからお散歩へ行けるんだけど


萌香たんをサークルに入れて、麦さんだけお散歩に連れていこうとすると

ぴーぴー言いながらピョンピョン跳ねるので、あんよによくないと思ってね


可哀想に、とばっちりを受けて、萌香たんと同じくお散歩に行けないのよね


もうお薬も今日で終わりだし・・・・軽~くお散歩行っちゃう?

でもでも、まだ安静にしていたほうがいいかしら・・・・


なんて悩んでいる、麦まま。です。 どうしようかなぁ



さてさて。 今日も昨年の思い出シリーズです。

麦まま。・むぎもかで軽井沢へ行った時のことなんぞ・・・・・



                     



11月11日。 金曜日。

この日は、バーミーっ子のあかねルリ家が軽井沢に来て、

ノア家と泊まるという事だったんだけど、ノアパパが都合つかなくなり、

ちゃっかり麦まま。が代理で泊まらせてもらうことになったのでした♪


朝、麦ぱぱ。を送りだし、むぎもかと軽井沢へれっつごー


サザンを聞きながら、鼻歌まじりで出発したのですが・・・・

高速(中央道・青梅)に乗ったとたん、渋滞にハマりました

教訓その1:高速乗る時は悠長にCDを聴いていてはいけない。渋滞情報をチェックするべし。


「えー、なんでこんなに混んでるの?」

と思いながらタラタラ進んでいたんだけど

次のインター(入間)まで来たとたん、1ミリも動かなくなり


どうやら大規模な事故が狭山付近で二つ起きたようで

ついてないな~なんて思いながら動くのを待つことにしました。

(ってか待つしかない


そしてその1時間後。


全く動くことなく、1時間前と同じ場所に

もったいないからエンジン切ったよ・・・・


飽きてきたのか、むぎもかもピーピー言い始めるし・・・

(わんこも渋滞はストレスになるのねー)

スマホは電池少なくなってきちゃうし・・・・・・ふぅ・・・・・・

教訓その2:スマホ充電は車内でなどと考えず、出かける前に充電しておくべし。


2時間後、やっとこさノロノロと動き始めたんだけど、

関越に乗るところでも動かなくなり

1_1493084496246.jpg
(よい子はこんなところで写真撮っちゃいけません。
てか普通撮れないからね。)



やっと関越に乗れたので、SAでむぎもかのトイレ休憩。



雨も降ってたし、急いでいるのでものの5分でまた車に乗ってもらおうとしたら、

「まだ全然お散歩してないですっ! 車やですっ!」と抵抗に遭い


ごめんねごめんねー てかまま。も辛いのよー

と諭しながらクレートにはいってもらい、軽井沢まで車を飛ばしたのでした


我が家から軽井沢まで、通常約2時間半ほどなのに・・・・・・

この日は8時間かかりましたよ

距離はおいといて、高知行けるんじゃないの????


辛かったぁ・・・・・・


みんなと遊ぶはずだった湯川ふるさと公園に、

母子共々ボロボロになりながら、15時頃到着。


本当なら、この時間は帰っているはずなのに、軽井沢組の

2_IMG_7004.jpg

ラスカルくん、ミルクちゃんと、


3_IMG_7008.jpg

シエルが、寒いなか我が家が到着するのを待っててくれたよおぉぉぉ

ありがとうーーー



待っていてくれたラスカルくんが

「麦く~ん♪萌香ちゃ~ん♪」って来てくれたのに、


長時間車に缶詰状態でイライラしていた二人は

あろうことか、ギャンギャン爆吠え・八つ当たりしていました

新発見:わんこも渋滞でイライラして八つ当たりをする。

ラスカルくんは全然悪くないのに・・・・ごめんねごめんね



ラスカル家・シエル家とは、

「会った」というよりも「見た」という表現が近いような

会いかたをして、この公園でばいばい。

待っていてくれて嬉しかったよ~♪ また今度遊んでやってね~~♪



あかねルリ家・ノア家と、お宿へ向かいました。


この日は

4_1_IMG_7177.jpg

『レジーナリゾート軽井沢 御影用水』にお泊りです。


チェックインをすませ。荷物をお部屋に運び。


まずは、ピリピリしたオーラを放っているむぎもかの、

ストレスをとってもらわなければ・・・・・・・ということで、


ノアアニキと一緒にお宿のランへ。

4_IMG_7017.jpg


5_IMG_7018.jpg

ランに入ってからしばらくは、イライラMAX、

二人とも目がつりあがっていたんだけど、

(あんな顔は初めて見た)


6_IMG_7032.jpg

アニキと走ったり、すんすんしているうちに


7_IMG_7052.jpg

笑顔になってきました~~~~~  よかったぁ~~~


8_IMG_7065.jpg

豆柴ちゃんもランへ入ってきて♪


9_IMG_7097.jpg

麦さん、ご機嫌でご挨拶。


10_IMG_7105.jpg

萌香たんも、ご挨拶。一緒に遊べました☆ 可愛かったね~



二人のご機嫌もなおったところで、お部屋に戻り、

11_IMG_7108.jpg



お夕食の時間まで(飲みながら)、まったり過ごしたり、

12_IMG_7119.jpg
(このブレブレ写真を見る限り、
あまりまったりしていないけどな・・・・・・)

自分達のお部屋ではしないクセに、あかね家のお部屋でちっこしたり(涙)、


とても楽しく過ごしたのでした。



そーしーてっ。

お待ちかねの、お夕食~~~~

13_IMG_7132.jpg

ルリたん♪ 今日は一緒に遊べなくて残念でした。

明日は一緒に遊ぼうね~。


14_IMG_7134.jpg

一日目は、あかねちゃんの写真はこの後姿しかなかった  

ごめんねごめんね


アニキ、遊び疲れたのかな?

15_IMG_7135.jpg

珍しく、お食事処でヘソ天。(笑)


16_IMG_7131.jpg

お隣りのテーブルの子がわんこディナーをもらっていたので、

熱視線を送る、むぎもか。 恥ずかしかったな~


ここからはパパママのお料理デス。

17_IMG_7133.jpg  18_IMG_7137.jpg

19_IMG_7138.jpg  20_IMG_7139.jpg

21_IMG_7140.jpg  22_IMG_7141.jpg

23_IMG_7142.jpg


どれもきれいで、美味しかった

おいしいお食事をしながら、楽しくお話して。



その後、あかねパパさんはお部屋に戻り、


ノア・むぎもかのお部屋まであかねママさんに来てもらい、

女子会をして(飲み直しね)、いい時間となったので就寝となったのでした。



向かう時は心折れそうになったけど・・・・・

とても楽しく過ごせてよかったと心底思った一日目でした。


キリがいいので、今日はここまで。

続きますーーーー




お友達のこすずママさんのブログより
『拡散希望』
よいご縁がありますように





いつもご覧いただきありがとうございます
なんか今日の記事は文字が多いな~。すみませーん。
麦まま。心の叫び!てかんじで許してくださいませ☆
「大変だったねーでも頑張って行ってよかったねー♪」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと
お手数ですが、よろしくお願い申し上げます


にほんブログ村






スポンサーサイト
* Category : 旅行
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by チロ(ショコはなの母)
え、えー1時間以上も、ひとっつも動かないなんて、大変だったでしょー
私も経験あるけど、チョロチョロでも動いてくれればいいけど、全く動かないって、イライラMAXになるよね。
麦萌香ちゃんもストレスたまっちゃうね。
8時間かーほんと、時間だけだったら高知まで行けちゃうね。。。

でも、お宿は素敵そうなところだねー
泊まってみたい宿の一つだー
私も一人で運転できれば、平日に行けるのになー

萌香ちゃん、お大事にね。
こういう時、多頭は辛いね(>_<)

* by メルティーママ
ええーっ!軽井沢まで8時間(@_@)
高知もだけど、オーストラリアも行けるよね。
一人で軽井沢まで行けるなんて尊敬♡
お疲れ様でした~
早めに続いてね♪

* by ポケ母
わぉ-っ!!!!!8時間ですとー
それは、それは・・大変だったね(;・∀・)
確かにっ 高知まで来れるかもw

むぎもかちゃんもがむばったね。
えらかったね(*^^*)
ポケだったら 爆吠え間違いないよ(汗)

続き楽しみにしてまーす♪

* by ラスカルママ
あ〜〜そんな出来事、、あった!!( ̄▽ ̄;)
麦君も萌香ちゃんも怒ってた!!( ̄▽ ̄;)
麦まま。ボロボロに疲れてて……….あの時は、大変でした(T_T)

そぅクルマって動かないと ホントに(ーー;)
私も軽井沢から練馬まで5〜6時間かかった事があって、
大阪行けるよー(泣)って 思いました(^^;;

* by ミーナス母★陽仔
なんと 2時間半のところを8時間…!
やっぱ関東は渋滞もスケールでかいのですね…(゚∀゚;)

私がよく使う阪神高速もしょっちゅう渋滞になるんです
渋滞ってイライラするし 多大な人に迷惑かけてるのは間違いないから スピード違反とか取り締まる以前に渋滞起こしたきっかけのヤツも違反も取り締まれやー!って思います

麦萌香ちゃんも災難だったね~…
だけどその後の楽しい出来事が渋滞のおかげで倍増したのでは!?
っと ポジティブに考えよう推奨の会☆

* by マイルのママ
ひぇ~(/ω\)
ハッハッ8時間ですと!?
しかも1時間も同じ場所で動かないとか…
もう心が折れちゃう(T_T)
まま。も大変だったけど、麦くんも萌香ちゃんもそれはそれはお疲れさまでした。
全員ストレスMaxでしたね。

素敵なお宿♪
軽井沢でお泊りかぁ~悪くないなぁ~

萌香ちゃん早くあんよよくなりますように。
お大事にね。
麦くんも、早くお散歩行けますように。

* by CHEE
こんばんは♪
8時間〜〜(−_−;)
いやぁ〜、考えられないわ。
それは心折れますよ。

ソナも疲れてくると、お出掛け先でイライラ爆吠えしますよ。
「もう帰りた〜い!!」と怒ってます。
コーギーは、ほんと意思表示がハッキリしてるわ(~_~;)

* by ルル父
大変だったね
我が家も昔都会の高速で大渋滞にあいグッタリしたことがあります
迂回路がなくて泣きそうでした
てもあとがよかったですねー( ^ω^ )

いつもいいところでお楽しみがあってうらやましいなぁ^_^
我が家もそちらに移住しようかなアハハ(^^)

* by リラママ
まま。さん大変でしたね(xдx;)
1人だから泣けてきませんでした!?私、1時間も同じ場所にいたら麦萌香ちゃんたち以上に気が変になりそうです(笑)

わんちゃんも渋滞はストレスなんですね(^▽^;)到着してお友達に八つ当たりし、怖い顔してランで遊ぶ2コギwww
相当のストレスだったんですね(;゚∇゚)アハハ

でも、無事に着いてよかったです。

GWはそんな渋滞がないことを願ってます!

チロ(ショコはなの母)様。 * by 麦まま。
もうね~・・・・・
こんな大大渋滞は初めてだったから、辛いのなんのってi-241
入間インターの出口を過ぎてからビターーっと止まっちゃったから、
高速下りたくても下りれなくてi-6
もうあんな思いは嫌だなぁ~。もう遭わないといいなぁ。

お宿はね、新しいしとてもお食事も美味しいし、
とってもよいところだったよ♪
平日は休日に比べるとかなりお安いもんね。お得感満載☆
おNEWの車で一人運転、練習してして~i-189
一緒に行こう~i-237

ありがとう~。
萌香ね、昨日あさんぽ行ってみたら普通に歩けたよ。
その後ぶり返さないかな~って気になったんだけど、だいじょぶみたい。
ご心配おかけしましたi-179

メルティーママ様。 * by 麦まま。
すっごいでしょ~。軽井沢までですよー?
オーストラリアか! 海外は思いつかなかったです!
そうか~、そんなところまで行ける時間って・・・(涙)

一般道路を走るよりも、高速のほうが
歩いている人もいないし、チャリも走っていないので
気を使わずに走れますよ~i-179

ふふふ。珍しく続きが早く書けましたi-234

ポケ母様。 * by 麦まま。
え~~んi-201 大変だったでしょ~~~i-240
ほんと、全然動かない車のなかで
「高知行けるじゃん・・・」って思ってたよ。

むぎもかも頑張ったけど、ピーピーキュンキュン言ってたよi-202
やっとお外出してもらえたと思ったら、用足したらすぐさまクレートいれられちゃうしi-6
二度とあんな思いしたくないわぁ~。

んふふ♪ 続き早く書いたYO。褒めて褒めて~☆

ラスカルママ様。 * by 麦まま。
ありましたよね~~~・・・
かれこれ・・・・6ヶ月前の出来事デスi-237i-201
私もむぎもかもボロボロだったけど、ラスカル家。シエル家が待っててくれて
姿が見れた時には、すんごい嬉しくて泣きそうでしたi-241

軽井沢から練馬まで5~6時間・・・それもキツいですねぇi-240
ほんと、渋滞ってストレス~。
もう二度と味わいたくないですね~。

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
> やっぱ関東は渋滞もスケールでかいのですね…(゚∀゚;)
こんなんはでかくなくっていいのよぉ~~i-240

この日の事故はかなり大規模なものでね。それも二つ重なってね。
事故現場を通ったんだけど、反対車線で事故ったタンクローリーが
そのまま転がっていて。
中央のガードレールに突っ込んで、そのガードレースがねじ曲がって
こちらの車線を封鎖するようなかんじで横たわってました。
そこを通過した時は、写真撮れるノロノロ運転ではなかったから
撮れなかったけど、それに巻き込まれなくてよかったって思ったよ。

むぎもかのストレス。かなりのものだったみたい。
トラウマかしらね。軽井沢の旅行が終わってもしばらくは、
萌香が車に乗ったとたんギャンギャン文句を言ってましたもん。
でも辛かったのは往路だけで、
軽井沢についてからはとても楽しく過ごせました。
行ってよかったわ~。

マイルのママ様。 * by 麦まま。
8時間ですのよ奥様っ!
2時間半のところ、8時間!!!
ここまで動かない渋滞は私初めてで、辛かったです~。
トイレに行きたくならなかっただけ、救いだったかな~。
わんこも車が動かないとストレスになるんですねぇ。
可哀想な思いをさせてしまったi-202

お宿、まだ新しいし、お食事も美味しいし、
とてもよかったですよ。
ママちゃんの帰省の時に、ちょっと寄り道もいいかもですよね~。

ありがとうございます~。
1週間我慢した甲斐があって、萌香のあんよ治りました☆
麦も頑張ってくれたもんね。GW前に治ってくれてよかったです。

CHEE様。 * by 麦まま。
こんにちわっ♪
ねーー! ひどいでしょ!? 8時間ですよぉi-241
エンジン切っちゃったから音楽聞けないわ、
スマホ電池少ないからいじれないわ(これは自分のせいi-229
暇つぶせないから、時間がたつのがめっちゃ遅くてねぇi-202

ソナさんもイライラすると自己主張しますかi-229
コギさんは、そういうところも含めて素直ですよね~i-237

ルル父様。 * by 麦まま。
え~んi-201 大変でしたぁ~i-240
こんなにひどい渋滞は初めてで、ほんと辛かったぁ。
あら。ルル父さんも大渋滞に遭われたことが。
動くのを待つしかないって、泣きたくなりますよねi-202
もう二度と遭いたくないなぁi-6
でも行ってからは楽しかったので、頑張ってよかったi-189

ルル家、移住しちゃいますかっi-237
でもねぇ、食べ物はルル家地方のほうが絶対美味しいから
こちらに移住しちゃうと辛いかもですよ~。
ルル家地方のほうがステキですi-189

リラママ様。 * by 麦まま。
大変だったのぉーーーーーi-240
一人だから話す相手もいないし、
途中まで佐助ハハとlineでお話してもらったんだけど
仕事中だから(酷)申し訳ないし、何もすることなくってねぇi-202
むぎもかとお散歩しようかなって思ったんだけど、バイクに轢かれるのも嫌だし、
イライラしながら車のなかにいました。

そうそう。わんこも渋滞はストレスになるみたいですよ。
動いていないのが分かるんですねぇ。
軽井沢旅行が終わってしばらくは、萌香が車に乗ったとたん
ぎゃ~ぎゃ~騒ぐ状態になりました。トラウマ???

うわ~~~。GWにそんな状態・・・
考えただけでも嫌だぁ~~~。
渋滞になりませんように。
てかリラン家もなりませんように・・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

