09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-07 (Mon)
 こんにちわんこ。

 今日からぱぱがお仕事なので、麦家、本日より通常営業です。

 年が明けてから、めっきり寒くなりましたね~。

 みなさん、体調を崩されていないですか? 気をつけてくださいね。



 

 年末25日に麦さんのトリミングをお願いしたら、バンダナをつけてくれました。

 ぱぱが「かわいいからずっとつけていよう」というくらい似合ってて(親バカ)。

  えへん。



 でもねぇ・・・・・・これは期間限定になっちゃうんだ。柄がね

  これです。

 これじゃ分かりませんよね。ズームしてみた。


  まさかのクリスマス柄

 25日につけてくれたので、クリスマス柄なんですね。

 小さい事も大きい事もあまり気にしない、ある意味おおらかなぱぱは「気にするな」って言うけど

 ままはとぉっても気になるので(普通気にするよねぇ)、年末には取ってしまいました。



 そういえば、東京インターで会ったルーチェママも、かわいいのつけてたなぁ。

  プリティールーちゃん


 今度、お家にある端切れで縫ってみようかな。

 よし。やってみよう。じゃないときっとぱぱがクリスマスバンダナつけちゃうもんね。




 そうそう。縫ってみようといえば。

 最近寒くなってから、麦家で頻繁に見られるようになった風景。

  ほえ~。

 ストーブの温風が向く場所を陣取るコーギー。



 たまたまその場所に座っちゃったのかな?と思って、ストーブをずらしても

 必ず温風が当たる場所に移動する。

  あったかい♪



 ・・・・麦さん。あなたもしかして寒がりですか???

  ん?

 てか頭が熱くなってるじゃない



 先代桃はストーブの前なんて来なかったよなぁ。

 毛布をかけてあげても「いりません。」って自分でどかしたし。

 麦さんはかけてあげるとそのままで寝るもんね。

 そっか。麦さんは寒がりさんなんだね。




 じゃあ、暖かいお部屋からいきなり寒いお外にお散歩行くのって、かなり辛いんじゃ? 

 なので、押入れの奥からままはこんなもんを引っ張り出して来ましたよ。

  ほんとにやるのか?

 みなさん、お洋服を引っ張り出してきたと思ったでしょ。

 ふふふ。違うんです。未開封の「わんこ服の作り方DVD」でっす




 先代の桃をサマーカットしたら、冬になっても毛が伸びず。

 寒いだろうと思ってネットでポチっとしたんだね。

 桃がお星さまになっちゃたので開けることもなく押入れに入ってたの。

 これを見て、麦さんにかわいいお洋服を作ってあげるよ


  疑いのまなざし


 うっっっ 

 そうだよね、だいたいいつも材料とか道具を買って、それから進まないパターンだもんね。

 でも今回はブログで話しちゃったわけだし。やらないと

 頑張るぞ~~~。気長に待っててね~~~麦さ~~~ん。 




 いつもご覧いただきありがとうございます。
 年始早々、本当にやるかどうか分からない目標をたててしまいました
 「頑張れよ」の応援のひとぽちをいただけますか?
 そうしたら頑張って作れるかもーーー
 よろしくお願い申し上げます。

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



スポンサーサイト
* Category : 麦たん
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

No title * by アイリスママ
私びっくりしています。
実は私も手作りお洋服DVD持ってますよ。
それも未開封。
そして、先代モモの洋服を作ろうと思って購入したもの。
急に病魔に襲われたもので、しまいこんだままでした。
今日の麦ままさんのブログを見て、ハッと思い出し発見した
次第です。
先代の名前も一緒だけど、やってることも一緒だったね(笑)
これからは麦くんのかわいいお洋服作ってあげてね。
私は・・・ミシンもどこかにしまいこんでます。

だけどね・・・かわいい生地だけはいまだにポチッとしていて
たまってますわ(爆)

No title * by ころでみ
がんばっって~~~!!最近は お洋服も 皆 小さくなって この間 買ったのしか
着れないから ちくわんも バンダナでおしゃれしてますv-10
そっか~ むぎは 寒がりなんだ~いや~ストーブの風が出てくるところを いつも警戒して
絶対 近寄らず・・・笑  桃チンと一緒で 寒くないみたい  ストーブの前を陣取ってる姿 可愛いね 

No title * by みかん姉
麦ママさんがんばって下さい^^
楽しみにしてますよぉ☆
器用な人がうらやましいです
私なんか・・・何にも出来なくて><
麦君の服見たいです~~♪
みかんも寒がりですよ
ヒーターの前に陣取ってます
猫も寒がりなので、みんなでヒーターの前取り合いにw
もちろん、私も参戦してます(爆)

No title * by なすびかあちゃん
遅くなりましたが…あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

お洋服!!
作られるのですかー
私、みたまんま不器用ですので、ダメなんですよ(笑)
お気に入りの洋服ってなかなか見つからないから、作るの憧れます!
ぜひぜひ、頑張ってくださいね~




アイリスママ様。 * by 麦まま。
えぇーっ!! 本当ですか!? とても嬉しいですー(*≧∀≦*)
わんこのお名前も同じ、DVD買ってしかも未開封も同じ…
違う場所で同じ状況だと、勝手に運命感じてしまいますヽ(*´▽)ノ♪

麦がファスナーを破壊するのが好きで、それを新しいのと交換するために
ミシンが活躍中なんですf(^^;
なのでミシンはすぐに使える状態なんで…あとは熱意?やる気?♪

かわいい布があるとついつい買っちゃいますよね(^-^)
布がそろっていれば、いつでも作り始められるからいいかも(^o^)


ころでみ様。 * by 麦まま。
うん♪ 頑張るよーヽ(*´▽)ノ♪ やる気が続けばいいなぁ♪
ちくわん、小さい頃からお洋服着ておされさんだったもんね、小さくなっちゃうよね。
バンダナってあのスパンコールキラキラの素敵なやつ?
もし、万が一(笑)、とてもお上手に作れるようになったら…
ちくわん&麦オソロお洋服作るねっ(^-^)v

ストーブはね、麦もこわいから一定の距離を保って温風あたってるよ^^;
ストーブの近くにおもちゃが転がっちゃうと取りにいけないヘタレさんですf(^^;
ちくわんはあたらないかぁ、母が「九州生まれだから寒がりさんなのよきっと」とか
言ってたけど、やっぱ嘘だな。

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
はーい♪ 頑張りますよーヽ(*´▽)ノ♪ …気長に見てて下さーいf(^^;
みかん家はマミーさんが作ってくれるじゃないてすかー、それも素敵なの(^-^)
だからいいんですよ、うちは誰も作ってくれないしぃ。
既製品って試着できないじゃないですか、選ぶの難しいですよね。

みかんちゃんも寒がりさんですか。
ニャンズもいるから争奪戦激しそう~。
お姉ちゃん頑張ってー(*≧∀≦*)

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
明けましておめでとうございますー♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

お洋服ー頑張ってみようと思います(*≧∀≦*) できるかなっf(^^;
私も器用でわないですよヽ(*´▽)ノ♪
でも既製品って試着できないし、探すの大変なんで…
まずは布を買いに行かないと♪
あっ!! その前にDVD見ないと(>_<)

No title * by ころでみ
おはよ~~
うんうん!!すっごく 首 キリンくらい長くして 麦ちっとおそろ 待ってる・・v-218 笑  ストーブ 一定の距離・・・ おもちゃ取りに行けない・・・全く同じです!!  いま ちくわに 普段付ける バンダナは ディズニーのバンダナが多いよ
小さく 折って 三角の部分が気にならない程度まで。そんで結ぶだけ  だから最近 お弁当 包んでた バンダナが 姿を消しつつあるよん 
そうそう 昨日 とんかつ用の分厚い 豚肉 生・・・盗人に合い Dみさん 鬼の形相 ちくわも。がうがう  三分の一 食べた バーミーさんに TELしたら ビオフェルミンあげてって。 豚は駄目駄目  どうやら 大丈夫みたい でも 昨日は かなり 本気でままは
怒ってるの!!ってわからせた~v-12 仕方ないよね 
麦ちゃんは 良い子にしてるんだろうな~~?

ころでみ様。 * by 麦まま。
あはは~~、うんi-178 キリンさんみたいになって待っててねi-237
おされなのが作れるといいな~。
お弁当のバンダナか~、いいのがあるねぇ。うちも探してみよっかな。ハンカチでもいっかな。

やっぱりストーブ一定の距離ある? 載せた画像の距離、あれが麦ぞーの精一杯の距離だよん。


生豚肉i-282 何もなくってよかったねi-189 ビオフェルミン、常備しとこうかな。
いやいや~、麦、いい子じゃないよ~鶏のから揚げ、実家で強奪したしね~~~i-229
本気で怒ってるんだよって分かってもらうのって、重要だよねきっと。
うちも全力で怒るよi-228i-201 ぱぱはできないけど。

あー。あとね、テーブルの上のものを取ろうとした時、食べようとした時、
低い声で「ダメッ」って言いながら、手が痛くなるくらい麦の近くのテーブルを平手で叩くよ。
これは麦にはだいぶ効きましたi-239

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。