03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-01-09 (Wed)

 1月4日。この日は早朝にお家を出て、佐野厄除け大師へ行って来ました。

  佐野厄除け大師

 去年はイロイロあった麦ぱぱ。

 1ヶ月以上ピーピーが続いて激やせしたり、血栓ができて入院したり、クラクラしたり。

 なので、ちゃんと護摩を焚いてもらいましたよ~。

 でも、そのおかげで麦さんはちょっとだけ車で待機。その後麦さんもお外からお参りしました。

 これで今年1年、みんな元気に過ごせるね



 お約束のバナナチョコ。今回はピンクでした。

  バナナチョコ




 そして、やはりこれも恒例になりつつある、新春苺狩り

  苺狩り



 苺大好きなので、毎年1回はどこかの苺狩りに連れて行ってもらってます。

 優しいぱぱです。

 (めちゃめちゃ食べるので、買うよりも苺狩りに連れてったほうが安いという説も。)

  黙々と食べるまま

 今回は57個食べました。満足。



 車で待っていてくれた麦さんを、公園で接待をしたんだけど・・・・

  初すりすり

 初すりすりに夢中で全然歩かない。走らない。





  まだやる

 動いた方がぱぱままは暖かくなるので、ぜひとも歩いていただきたいんだけど(気温5度&強風)。





  しゃちほこのような麦さん

 すごいノリノリです。まるでしゃちほこ。




  もうやめて!

 ・・・・楽しそうだけど、ちょっと走ったり歩いたりしようね。

 芝生まみれの状態で一緒に走ったり歩いたりして、お家に帰りました。



                     



 さて。

 苺狩りで、夢中で苺を食べながらも「麦さんにもおいしい苺、あげたいなぁ」と思ったまま。

 ごめんなさぁいと思いながら苺を1個、そぉっとバックに忍ばせて帰ってきたの。

 それをぱぱに披露したら、ぱぱ、「なんだお前1個か?おれはすごいぞ」と。

 ダウンのポケットからボロボロと出るわ出るわ・・・・・なんと11個

 盗っ人・・・・・・。 

 良い子のみなさんは真似しないで下さいね。



 ままの1個 + ぱぱの11個 = 12個の苺。

 1日1個の計算だと、15日までもつね。って1日1個って多い?

  本日の苺さん



 ごはんを食べた後のデザート。ちゃんと待てしてます。

  待てるんです。



 よしっ!

  よしっ!



 ちゃんと味わってね~~~・・・・ぱぱが盗んできた苺・・・・・

  苺さんうまし

 今度は麦さんの分は、ちゃんと買うからね。




 いつもご覧いただき、ありがとうございます~。
 ランキングに参加しております。
 今年も暖かい「ひとぽち」を下記のバナーにお願い申し上げます

   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

No title * by なすびかあちゃん
イチゴ1個多くないですよ~
…なんて、言い切っていいのか私(笑)
うちは、へーきで三個あげたりします。
あっ、だからでぶっちなのかー(納得)

イチゴ狩り、行ったことないんですよー
ぶどう狩りと梨狩りは行ったことある(笑)
早く春になって、もりもりイチゴ食べたいですねi-237

No title * by のこ
こんにちは~
麦ちゃんのスリスリかわいい~
土や草の匂いがたまらないのね(^^)
なかなかワイルドですなぁ。

イチゴ57個も食べたんですか~?
いいなぁ・・・羨ましい・・・
この時期にイチゴ狩りができるんですね。

ポケットに入れてくるなんてさすがっ!
麦ちゃんを思えばこそ~
麦ちゃん良かったね(^^)

初めまして! * by cocoママ
麦ままさん、こんばんは!
みかん姉さんのブログ友達の cocoママです。
「☆ココの部屋☆」へ訪問&コメント、ありがとうございました。
お会いする日、楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願いしますね(^_-)-☆

麦ちゃん、可愛いですね~
これからの成長が楽しみです。
私のブログにリンク貼らせていただいてもいいですか?

No title * by みかん姉
麦ちゃんのスリスリめっちゃ可愛いです~~♪
ゴロゴロ気持ちよさそう
イチゴ57個ですか!?
凄いです!!
でも、イチゴ狩り言ったら、結構でも食べれそうですよね^^
元取らなくちゃって(爆)
すみません・・・ビンボー人でw
そして、パパさんナイスです~~♪
これも、麦君の為^^
麦君良かったね~~☆

こんばんは。 * by ぽちかあさん
麦さん芝にすりすり 気持ちよさそうですね
こちらは真っ白な世界で 庭の芝到達まで1m以上はありそうです(笑)
もういちご狩りができるのですねv-8
初詣とビタミンCたっぷりでみなさん元気に過ごせますね。
麦まま 57個? 羨ましい・・・でもチョコバナナプラスでお腹大切に(^_-)-☆

遅くなりましたが 今年も宜しくお願いいたします。
これからも元気で明るい麦家の活躍楽しみにしています。

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
苺、なすびつくね家では3個もらえるんだーi-185 じゃあ1個でも大丈夫ですねっi-234
残り少なくなってしまったので、ケチって1個で通しますi-278

私、なすびかあちゃんさんとは逆で、苺狩りしか行った事がないです。
あとは・・・・お芋掘り?(違)
ぶどう狩りも行ってみたいな~。梨は、食べられても2個くらいでしょうね。

のこ様。 * by 麦まま。
わぁi-189 コメありがとうございます~嬉しいです~i-185
麦、スリスリ大好きですよ~。
今回は芝生だったからやらせましたけど、土の上でもやろうとするのでそれは却下です。
あと、ミミズさんにスリスリも却下です(笑)

はぁいi-175 57個食べましたi-237 新記録です。
関東では苺狩り(ビニールハウス)のピークは12月のようです。
お値段も、月を追うごとに安くなっていくのですよ。味が落ちるんですかね。

ぱぱの11個にはどびっくりしました。転ばなくてよかったです・・・・。
そうですね、麦を思うゆえの行動ですね。許してあげなきゃですね。

cocoママ様。 * by 麦まま。
こちらこそ訪問&コメ、ありがとうございますi-178
私も楽しみにしています~~~。よろしくお願いしますi-237

麦、かわいいですか~~えへへ~~~(親バカ)。ありがとうございます。
1/19でやっと1歳のおこちゃまです。早いなぁ。どんな子になっていくんだろう・・・i-190

リンク貼っていただけるんですか!? ありがとうございます。光栄です。
cocoママさんのブログ、うちでも貼らせてくださいね。

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
スリスリしている時の麦、すんごく楽しそうだから、
ついついストップかけるのが遅くなっちゃってi-229
でも土のところではやらせないよ~~。

苺57個i-234 新記録達成しましたi-87
意外といけちゃうもんですよ。会話もなく、ただひたすら食べてるんで。
うちも貧乏性なので、お腹がいっぱいになっている時は行きません。
(苺狩りが控えているのを知ってたら、バナナチョコ食べなかったのに・・・)

ぱぱの57個にはびっくりだよ。ダウンコートだったから、目立たなかったんですね。
バレたら恥ずかしいから、次回は2~3個程度にしてもらいます。

ぽちかあさん様。 * by 麦まま。
麦、スリスリ大好きですよ~。
あまりに楽しそうなのでストップかけるのが可哀想になるくらいi-229
そちらでスリスリしようとしたら、大変なことになりますねi-201 遭難しそうですi-6

苺狩り、ビニールハウスです。だいたいどこも12月から始まるみたいです。
年末から年始にかけて、食べっぱなし、飲みっぱなしでしたi-277
体重計、怖くて乗っていません。でももうそろそろ麦を測るために乗らないとi-177

こちらこそ、本年もよろしくお願い申し上げます。
ぽちおにいちゃんとマギーさんの様子、見に伺いますね。
今年はマギーさん、アジデビューですか?i-237

No title * by ころでみ
ぱぱさん グッジョブ!
いいな~いちご狩 57個は食べすぎ? 
むぎさんも すりすり かわいい~ これ こぎだけじゃないんでしょ?
芝生に行くと やるのは 同じだv-10 何しても かわいいの
親ばか兄弟だv-356

ころでみ様。 * by 麦まま。
1個ならまだいいけど、11個って(T^T)
あの人の事だから、あんまりコソコソすることもなくポッケに入れてたんだよきっとー(>_<)
咎められたらはずかしー(;つД`)

意外とね、苺狩りだといけちゃいますよ、57個。お腹ぱんぱんだけど。

スリスリ、柴さんとか他のわんのも見たことあるよー。かわいいよね♪
でも自分家のわんのスリスリは格別ヽ(*´▽)ノ♪ 親バカ万歳(*≧∀≦*)
麦なら「うんPふんばりスタイル」でもかわいい(^o^)
うんP召し上がってる姿は愛せないケド(- -;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する