07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-16 (Wed)
 普段ぱぱは、朝ごはんをお家で食べない。

 でも客先やらなんやらに直行したり、営業所へ行ったりする時はお家で食べるので

 ちゃんとした朝ごはんを作ります。


 いつもはお皿にザザッと入れるチキンライスだけど、

 気が向いたのできれいに盛り付けてみた。

 チキンライス コンソメスープ リンゴ 。 あ。サラダ写すの忘れた。

 おされっぽい朝ごはん

 ちょっとはおされに見えるかしら。



 ちょっと気をよくしたまま、麦さんのもおされにしてあげようと思って、

 カリカリをふやかして(朝はカリカリなの)、どんぶりを型の代わりにしておされにしてみた。

  麦のおされっぽい朝ごはん

 カメラをかまえるのを忘れたので、ごはんをむさぼる麦さんは撮れませんでした

 おされにしてもそうでなくても、麦さんには関係ないね



 でもリンゴはごはんの後であげるので、ちゃんと撮れたよ。

 おすわり → お手 → おかわり → フセ → おすわり → フセ → おすわり → 待てーーーー

  リンゴさん



 よしっ!

  がぶっ



 毎日そうなんだけど・・・・

 わざわざお皿の上から1個づつ、キッチンマットまで運んで食べるのはなぜ???

 ちゃんとお皿の上で食べてほしいのよ~~~。

  なぜそこで?



 麦さん、ぱぱがお家で朝ごはんを食べる時は、通常の2倍速でリンゴを食します。

 (なのでリンゴボロボロも2倍。やだーー。)

  ボロボロ



 そんでもって、自分の分のリンゴを食べ終わると・・・・・

  ちょうだい。

 ぱぱの分のリンゴをおねだりしに行きます。

 ぱぱはままと違って弱い優しいから、くれるの知ってるんだよね~。

 いったいぱぱは毎回、どのくらい自分で食べられているんだろう・・・・。



 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 ランキングに参加しております。
 お手数ですが、下記のバナーにぽちっとお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


スポンサーサイト
* Category : 麦たん
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

No title * by ころでみ
すごいすごい!! あれかりかりのフード?なの? あたしもやりたいよ どうやって?
教えてね~  そうそうフードって 今1日 何g?あげてるの? ライト用に変えてるんだけど 約200gくらいなんだ! これって多すぎかね?
いいね~いつも ほんわかな 感じが伝わってくるよv-10

No title * by のこ
こんにちは~
んまっ!朝からチキンライスなんてすごいすごい~
フルーツ付き?豪華~

そうか・・・体が大きいからご飯の量も多いのね。
なんて当たり前のことだけど
たくさん食べられてうらやましい・・・
ちろはこの半分くらいかな。

りんごはしゃりしゃりといい音たてて食べますね。
なぜかりんごは良く噛むような気がします。
果汁を味わってるのかな?

ぱぱさんのりんごを狙ってる顔がかわいい~

* by ふうりんコンビのまま
なかなか、お洒落な、モーニングでしたよ♪
わんは、みんな リンゴがすきなのかな~(?_?)
うちも、大好きですよ(*^^*)
日曜日にふうりんコンビ お里帰りしてきま~す♪
いつか、麦くんたちと会えるといいな(^0_0^)

こんにちは~♪(^^) * by アリママ
アリママです☆
麦ままさんちは神奈川県でしたよね?
私、かつてダンナの転勤で横須賀に住んでいました。
父のお墓が大倉山にありますからちょこっとだけ神奈川県の事も知ってます。
いよいよ来週ですね。
同じ関東地方ですから、また何回か逢えたら嬉しいですね。
愛犬ちゃん達も一緒にね♪
23日、どうぞ宜しくお願いします☆

No title * by cocoママ
毎日ではないとしても、朝からチキンライスを作っちゃうなんて
麦ままさん、すご~い!
我が家は 一応 毎朝食べて行くけど、パン食が多く、手抜き朝食です^^;
麦くんもおされ~にしてもらってよかったね♪
リンゴ、ココも大好きです。
以前は麦くんと同じように1つずつ外に出して食べていましたが
一口大(8分の1切れを6個くらいにカット)にして与えるようにしたら
器から出さなくなりました。
麦くんも もう少し小さくカットしてみては?


No title * by みかん姉
凄い豪華!!
朝からチキンライスに、デザートまで
本当主婦の鏡ですよぉ~~
パパさん幸せ者ですね♪
麦君もリンゴ貰えて、良かったねぇ^^
リンゴを狙っている麦君可愛すぎます~~♪


ころでみ様。 * by 麦まま。
えへへ。 簡単だよi-185
1、カリカリ入れた器に熱湯をひたひたになるまで入れて、ラップして放置。
2、完全にふやけたら形がなくなるくらい、ぐじゃぐじゃにかき回す。
3、どんぶりやボールにつめてお皿にひっくり返す。
  (ゆで卵はごはんをつめる前に入れました)

種明かしをすると「なぁ~んだ」ってなっちゃうねi-229
でもこれにデコすればケーキになるよねi-178 19日にやるつもり~。

ごはんは・・・・ものによって違うと思うけど、うちはごはんの袋にそってあげてるよ。
10キロ~230gってなってるから、125gくらいを朝あげて、夜は作ってるかんじ。
だから200gって多くないんじゃないかなぁ。うんPの状態は?どう?
でも・・・・ごはんの他におやつもあるからね~~~。

そう?? ほんわか?? そっかな~~~。
ダレダレな記事だからなi-229 いつも見てくれてありがとうです。

のこ様。 * by 麦まま。
こんにちは~~~i-1
全然すごくないですよ。夜ごはん作るついでにチキンライスの種だけ作って、
朝それにごはん入れて炒めるだけですから~~~i-229
リンゴは麦にむく、つ・い・でi-237

ちろちゃんと比べたら、麦は大きいですものね~(現在13キロ)
量もきっと違うでしょうね。ふやかしてるから余計多く感じますけど、あれは120gです。

リンゴ、噂ですが、噛んだ時のしゃりしゃり感がいいらしいです。
聞いていても気持ちいいですよねi-228
ぱぱ、毎回あの顔に負けて、リンゴをあげてしまいます。

ふうりんコンビのまま様。 * by 麦まま。
おされにできてましたか? わ~い、ありがとうございますi-185

けっこうリンゴ好きな子、いるみたいですね。
しゃりしゃり感がいいらしいってバーミーママさんに聞きました。

日曜日お里帰りですか☆ いいなぁ~~。
アイちゃんもですよね~。
バーミーママさん、アイちゃんママさんによろしくお伝えくださいm(__)m
うちもお里帰りをしたくて色々模索中なんですけど・・・・
レンタカーは10キロ以下のわんじゃないといけないんですよぉ。
そうするとマイカー? フェリーですよね~。難しい~。

アリママ様。 * by 麦まま。
ブログご訪問&コメありがとうございますi-185
私、生まれは神奈川(川崎)なんですけど、今は東京の田舎(都下)に住んでいます。
横須賀ですかぁ。基地があってけっこうおしゃれですよね。
お友達があそこらへんにいたので、何回は遊びに行った事があります。

お話があったのが12月だったので、まだまだ先の話と思っていましたが、
もう来週なのですねi-189 楽しみ~~~i-237
大吉さんに描いていただいた麦の絵も持って行くつもりです。

はいi-175 アリスちゃんにもいつか会いたいです。
アリスちゃん、おこちゃま麦と遊んでくれるかなぁ・・・・。
こちらこそ、よろしくお願いいたしますi-179

cocoママ様。 * by 麦まま。
いえいえ~~~。
夜ごはんを作るついでにチキンライスの種を作っておいて、朝、ごはんを投入して
炒めてるだけなんですぅi-229 ずぼら~~~。
ぱぱがいなければ、「卵かけごはん」、もしくは「のりたまごはん」ですよんi-278
パン食、手抜きじゃないですよぉ。
私きっと、毎日だったら一緒に「卵かけごはん」を食べてもらいます。

リンゴ、ココちゃんも好きですか~。リンゴ大人気ですね。
うち、4分の1を9個にカットしてあげてます。大きいのかな。
ってかあげすぎですか!? どうなんだろ。

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
全然主婦の鏡じゃないですよ~~~。
夜ごはん作るついでにチキンライスの種を作って、朝、ごはんを投入するだけだからi-179
マミーさんのほうがすごいよぉ。私、あんな立派なおせち作れないし。
一人の時の朝ごはんは、だいたい卵かけごはんです。

ぱぱはだいたいあの麦の顔に負けて、リンゴをあげてます。
あげない場合・・・・麦に襲われます(爆)

No title * by リュラパパ
先日はコメント有難う御座いました。
麦くん毎日オサレなご飯でいいな~ってリュラが言ってます(笑)
パパさんがくれるって判ってるから慌てて自分の分を食べてすかさず
パパさんの分をロックオンしてるんですね(笑)

No title * by アリママ
あ、麦ままさんは東京にお住まいなんですね。
かつては都下って言いましたよね。^^
私、結婚当初は調布市に住んでいました。
そこも当時は都下って言ってたような。。。

南武線なんですね。
意外とそっち方面も詳しいんですよ♪

ドッグランさんとかドッグカフェさんだとどの辺に行かれますか?
お互いが逢いやすい場所でワン連れで逢いたいですよね♪
これからも末永く宜しくお願い致します☆ m(_ _)m

まずは23日に♪(^^)/



リュラパパ様。 * by 麦まま。
いえいえ。
こちらこそ、ご訪問&コメ、ありがとうございますi-185
麦のごはん、いつもあんなじゃないですよ~リュラちゃ~んi-179

そうなんです。ぱぱのを狙って、そりゃもうものすごい速さで自分のリンゴを食べます。
自分の分のリンゴは、絶対味なんか分かってないと思うくらいi-228i-201
変な知恵を使うんですよね~~。

道満にはけっこう行かれるのですか?有名人(有名コギさん)多いですよね、道満。
ちくわんも常連ですし、いつかは遠征したいなぁ。

アリママ様。 * by 麦まま。
はい。立川に住んでます。
調布も都下って言いますよね。

ドッグランは、数える程度でえすが、小金井公園か昭和記念公園でしょうか。
ドッグカフェは、まだ未経験です。
麦がまだおこちゃまで、他のわんこと遊びたくて吠えてしまうんじゃないかと思って・・・
でもお泊りした際の食堂ではおとなしくしているから大丈夫かな・・・。

とりあえず最初は23日ですね。
楽しみにしております。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

