07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-21 (Mon)

 こんにちは~~~。


 前回は、たくさんの方から麦さんにお祝いコメをいただきました

 ありがとうございました m(__)m

 とても嬉しいです。麦は幸せ者・幸せコギです。



 去年の8月。麦さん7ヶ月の時。

 「今日も明日も、毎日麦がニコニコ笑っていられる幸せな日になりますように」

 そんな願いをこめた『今日も麦日和』という名前で始めた、このブログ。



 麦さんは今日まで、楽しい日を送ってこれたかな。

 ぱぱやままに、言いたい事、こうしてほしい事、あるかな。

 これからまた1年、いろんなところへおでかけしたり、一緒に遊んだり、

 楽しいことをたくさんしようね。

 ・・・・足元で寝てるけどね・・・・・・。


 これからも、こんなしょーもない、まったりゆるぅい記事ですが、遊びに来てやってくださいね



 そうだ。麦さんのママ、ルーチェちゃんのお家からもこんなかわいい、

 お祝いおさしんを頂いたのです

  お祝いしてくれたルーちゃん

 ありがとうございました~~ m(__)m またご対面してくださ~い。





                       




 さて。1/19、お誕生日当日のお話を。



 朝。

 ピンポーンとクロネコさんがお荷物を持って来てくれた。なんだなんだ???

 なんと、お友達の海ママさんから麦さんにプレゼントだった わ~お
  

  2ありがとう♪

 わんこの枕だってーーー キリンさんだね




  3キリンさん危うし

 あげたとたん、食らいつく麦さん。

 だめだよ~。これは噛み噛みするもんじゃないよ~。

 って言い続けたら、噛むのをやめた。




 ねんこし始めたので、頭の下へ滑り込ませてみる。


  4気持ちいい?




 いい夢が見れそうだね~~。

  5いい夢見ろよ!



 でもなんか・・・しっぽが・・・・

  6あれれ。


 ちょっと噛んだらしく、ぼっさぼさになってるわ。でも本体じゃなくってよかった。

  7ぼさぼさ





 昼。

 ひと眠りしてから、いつもよりも長いご近所お散歩へ。

 車のショールームの段差に乗って、ニコニコ。

  8ご近所散歩



 初めての雪を体験してから、好きになったらしい。

  9雪好き



 わざわざそんなところ歩かなくても・・・・・・

  10わざわざ・・・




 肉球冷たくない???

  11雪チェック




 夕方。

 予告通り、お誕生日スペシャルディナーを作り始めたよ。

 ケーキっぽいもの作るぞーーーー   おーーーー



 なんでだか知らないけど、自分のごはんを作っていると分かったらしい麦さん。

 ままの足元から離れない。

  12ぼくの?

 うん、そうだよ~~。麦さんのごはん作ってるんだよ~~。

 だからいい子で待っててね~~~。




 そして~~~~~


 できましたぁ~~~~~ じゃんっ

  13出来上がりー♪

 どうですか? どうですか? (二回も聞いてみた) ゴージャス・スペシャルに見えますか???

 頑張ったぞ! えらいぞ! 麦まま!



 これは「ケーキっぽいもの」。

 ふやかしたカリカリ・ヨーグルト・おから・トマト・ブロッコリー・にんじん・ひじき。

 ポイントは「1」「」のろうそくです。

  14ケーキっぽいもの




 そしてこれは「鰹節だしのしめじスープ」。

  16スープ



 そして最後は「いちご・リンゴ・さつまいものボール」

  15デザート

 

 麦さん、ずっと足元で待ってたのでほしくてたまりません。

 そう。おいしそうとかそういうことではなく。

 「待ってたのが長かったから早くよこせ」と

  17早く!



 ・・・けっこう作るのに時間かかったんだけどな~~~~~

  18味わってください。

  19お次はスープ

  20最後のデザート

 瞬食。すんごい早かったね。できればもうちょっと味わってほしかったな、まま。



  21満足です。



 でも、おいしそうに食べて満足そうなお顔してくれたから、いいかっ。

  22ぐっすり。

 滑り込ませたわけでもないのに、枕を使ってねんこし始めた。

 お腹いっぱいだし、気持ちいいんだね。よかった。


 明日はぱぱと3人でドッグランへ遊びに行こうね。





 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 これからも頑張って、麦のニコニコ顔を載せていきたいと思っています。
 お手数ですが、下記のコーギーバナーにぽちっとお願い致します

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



スポンサーサイト
* Category : 麦たん
* Comment : (23) * Trackback : (0) * |

No title * by みかん姉
麦ままさん凄いです~~~!!!!
めちゃめちゃ美味しそうなケーキ
麦君幸せだね~~
愛情たっぷり豪華ディナー♪
食べるの一瞬なのは、どこも一緒だよねw
私もいつも、もうちょっとゆっくり食べてくれたらいいのになぁって思ってますもん><
かわいいきりんちゃん枕で、良い夢みれそうですね^^
噛んだらダメって言われて、シッポ噛んでるって可愛すぎですw
バレないようにって思ったのかな?

* by ふうりんコンビのまま
ケーキに見えてるよ♪
お洒落に出来てますよ\(^^)/
麦くんも大喜びU^ェ^U

No title * by あかねママ
遅くなりましたが、麦くん1歳のお誕生日おめでとうございます。
長野で会ったときは小さかった麦くんが、もう1歳!
早いですね^^
ままさん、ゴージャス・スペシャルディナー凄いですね。
きっと麦くんもままさんの愛情たっぷりのお食事に満足したと思いますよ。
麦くん、たくさんウマウマ食べて、たくさんお友達と遊んで
元気で健康な1歳の毎日を送ってね♪

No title * by ころでみ
あらためまして お誕生日おめでとさん!!
嬉しそうだね~~それに すっごい豪華v-10
お互いに 幸せな 1歳を迎えられて良かったね
バーミーさんのお写真みたよ~~ さんこぎ よく似てる~
また 今後も ブラザーちくわをよろしくです
お出かけ行こうね

No title * by cocoママ
すご~い! ゴージャスなバースデーディナーですね☆
麦くんがうらやましいな^^
やさしい ぱぱさんとままさんの愛情に包まれて
この一年も元気に楽しく過ごしてね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by ぽちかあさん
こんにちは。 とっても充実したお誕生日の1日でしたね。
わぉ~スペシャルディナー とってもゴージャスです♡

バーミままさんのところでお誕生日の3兄弟 拝見しました
とっても よく似てみんなかわいい♪
こんなに可愛く元気な麦さんたちを頑張って生んでくれたルーチェちゃん 
素敵ですねv-238

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
初めてですよ~こんなの作ったの~~~。
頑張りました~、私~~~i-87
毎日はできないわw
でも楽しかったですよ。
味付けとかないから、ある意味人間の料理よりも楽かもi-189

みんな、なんであんなにかきこむように食べちゃうんだろね。
もうちょっと味わえば楽しさも倍になるような気がするよね。

キリンちゃん、今のところは無事です。
しっぽだったらばれないと考えたのかしら。
それだったらお利口さんですよねi-185

ふうりんコンビのまま様。 * by 麦まま。
ケーキに見えますか!
よかったです~~~。
麦は喜んでくれたのかなぁ・・・・
食べるのはめちゃめちゃ早かったですi-229

お里帰りはいかがでしたか?
メイちゃんもソフィーちゃんも参加だったんですね。
ふうちゃんもりんたろうくんも、元気いっぱい遊んでこれたのでしょうね。

あかねママ様。 * by 麦まま。
お祝いコメ、ありがとうございますi-237
そうなんです、あのチビだった麦が、おかげさまで1歳になりましたi-189
体や顔つきは大人っぽくなってますが、行動はまだまだおこちゃまですi-228i-201
ディナー、頑張りましたっi-234 麦、満足してくれましたかねぇ。
でも何も味付けしなくていいから、旦那のごはんよりも簡単だったかもですi-229

はいi-185 
たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝て・・・・・
これからも健康で楽しい毎日を過ごしてくれればいいなぁって思います。

ころでみ様。 * by 麦まま。
ありがと~~~~。お互い元気に1歳の日を迎えられて、よかったねぇ。
両家、スペシャルごはんでお祝いできたしi-236

バーミーさん見たi-198 本当に兄弟、そっくりi-178
6ブラザーズ、みんなこれからも健やかに成長できますように・・・・・
こちらこそ、麦ぞーをよろしくだよ~~~i-194
おでかけ、どこでも参りますi-237

cocoママ様。 * by 麦まま。
ありがとうございますi-185 ワタクシ頑張りましたi-178
麦、喜んでくれたかなぁ。もうちょっと味わってほしかったなぁ。

この新たな1年、元気にニコニコで過ごしてくれればと思いますi-228

鍵コメ様。 * by 麦まま。
ありがとうございますi-185
先ほど入れさせていただきました。
(ちゃんと送られているか、少々不安ですが・・・)

何か不備がございましたらご連絡ください m(__)m

ぽちかあさん様。 * by 麦まま。
ありがとうございますi-185
ぱぱのごはん作りもそっちのけで、頑張りましたよ~~~。

3ブラザーズ、見ていただけましたi-198(って私が書いた訳じゃないデスケドi-229
そうなんです、さすが兄弟、すごく似ててかわいいんです。
あとの3頭もきっとかわいく成長しているんだろうなぁ・・・・・

こんなにかわいい子を産んでくれたルーちゃんに、本当に感謝ですi-178 ディランパパにもi-175

No title * by そらママ
うっわ~っ!!
見えます!見えます!スペシャルにゴージャスですぅ♪

麦さん、本当に幸せ者ですねぇ
間違いなく、この一年も幸せに過ごせますよっ♪
みーんなが祈ってますもの♪
いいお誕生日を迎えられて良かったですぅ♪

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by きーちゃん
麦ママさん、つみれブログにコメントありがとうございました。

そして遅ればせながら1歳お誕生日おめでとう!!です(*^_^*)

1枚目のあまりに整った美形っぷりにクラッときてしまいました笑。

そらママ様。 * by 麦まま。
スペシャルにゴージャスですかi-237
ありがとうございます~。頑張ったかいがありますi-178
例え麦が瞬食でも・・・・・・

多くの方からお祝いのコメをいただいて、本当に麦は幸せわんこだと思います。
そらママさんも、いつもありがとうございますね♪
これからも仲良くしてください m(__)mi-175

きーちゃん様。 * by 麦まま。
おぉ。こちらこそ早々のご訪問&お祝いコメ、ありがとうございますi-178
チビこかった麦も、1ちゃいになりました~。早かったな~~。

きゃーーー! 美形ですかi-237 ありがとうございます、嬉しいですi-189
つみれちゃんもお顔立ちがかわいいから、きっと美犬さんになりますよね。
成長が楽しみですi-185

これからもまた訪問させてくださいね。
こんなしょーもない、親バカブログですが、
気が向いたらきーちゃんさんも遊びにいらしてくださいなi-179

No title * by のこ
うわ~すごいですね。豪華なご飯!
もうちょっとゆっくり味わって食べるといいのに・・・
でも美味しくてゆっくり食べてなんかいられないのかな。

このキリンの枕・・・うちにも同じのがあります(^^)
首のあたりを咥えて振り回して遊ぶだけで
枕としては使ってませんけど(^_^;)
ちゃんと枕と理解した麦ちゃんはえらい!

のこ様。 * by 麦まま。
ありがとうございます~。
自分達のごはんをそっちのけで、頑張って作りましたi-189
いつもの食事もそうですが、本当にわんって丸のみ状態ですよね~。
楽しみが減るような気がしないのかな~。

あっ! ちろちゃんもキリンさん枕持ってますか!! おそろいだ~。
麦も枕としての認識は、やはりないみたいです。
最後の画像は「ヤラセ」ではないものの、たまたま寝た場所に枕があっただけみたいでi-195
あれ以降は全然していません・・・・・i-229

No title * by カノティンママ
麦くん、1歳のお誕生日おめでとーv-314
とーーーーっても出遅れてしまいました。。。ごめんなさい(ペコリ)
ままさん手作りの豪華なディナー、凄~い!。麦くんは幸せいっぱい♪お腹いっぱい♪だね。
翌日は公園&ランにも行って。。。ワンコさんと遊べたし。。思い出深いお誕生日ですね。
麦くんにとって嬉しいこと・楽しいこといっぱいの素敵な1年になりますように。。。♪

カノティンママ様。 * by 麦まま。
ご訪問&お祝いコメ、ありがとうございましたi-237
まだまだチビっこだと思っていたら、もう1ちゃいになりました。

ディナー、頑張りましたi-189
人のごはん作りもそっちのけで作りましたi-50
1年に1回、こういう日があってもいいかなi-185

はいi-175 麦が1年、楽しく元気に過ごしてくれるよう頑張りますi-234

コメント







管理者にだけ表示を許可する

