05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-24 (Thu)
 お誕生日の次の日。晴天 だけど 強風&寒い 。


 麦さんと一緒に、近所の「昭和記念公園」へ行って来た。

  1到着♪


 門の前で誓約書みたいのを書いているまま。





 来た事のあるところ&わんこがいっぱいなので、麦さんウキウキしています。  

  2ドッグランついた。






 いざ、放牧  

  3物色中





 トライのコギさん、まろちゃん(男の子)がいた。こんにちは。

 1歳と2ヶ月なので(もし違っていたらすみません

 麦さんよりもちょっとだけお兄ちゃん。

  4まろちゃん




 遊んでもらえてよかったね。

  5遊んでもらったの♪





 まろちゃんが帰ってしまったので、今度はフレブルちゃんをお誘いしてみる。


  6フレブルさん

 ドッグランデビューの時に遊んでもらったからか、元々好きなのか、それは分からないけど、

 麦さんはけっこう、フレブルさんと遊ぶことが多いね。お声をかけるものね。



  7こちらもフレブルさん


 フレブルさん2頭に狩られる麦さん。

  8狩られる麦さん

  9フレブルさん好き?

 楽しそうだね~~~。




 小型犬ちゃんが多くなってきたので、休憩がてら、園内を散歩することに。

 駐車代¥800+入園料¥400×2人 = ¥1600を払っているんだから、

 ちょっとは園内も見ないとね。(せこい)

  10園内散歩




 1月のこの寒いなか、チューリップが咲いてるよ。

  11チューリップ

  12かわいいね



 12月~1月にかけて咲く、アイスチューリップっていうお花なんだって。

 背丈が短くて、かわいい

  13アイスチューリップ説明



 トピアリーもかわいいねぇ。

  14トピアリー




 園内にはまだ雪が残っていて、そこへ行こうとする麦さん。

 本当に雪が好きになったね。

  15雪好き




 だいぶ休憩ができたので、再度ドッグランへ行った。

 大きい子、来たかな???

  16ドッグラン再び




 中型犬よりも大きい子達が来てるね、よかったね。


 でも・・・・・・・

  17相手にされず。


  18断られ。



 自分よりも小さいからか、足が短くて胴が長いからか。

 麦さん、相手にしてもらえません。あららぁ。




 ぽつーーんとたたずむ麦さんを不憫に思い、もう帰ろうかとしたその時。

 麦さんが嬉しそうに走って行った。 ん? どした???

  19まろちゃんカムバック

 わーーーー

 帰っちゃったと思っていたまろちゃんが来てくれたーーーー

 だから喜んで走ってったのねーーー。

 今度はおしっぽつきコギのボビーくんて子も一緒だよ。

  20・3コギ




 まろちゃん復活で、コギプロが開始されました。

  21コギプロ開始


 ちょびっとですが、動画も。

 (他にも撮ったはずなのに、これしか残っていない・・・ぱぱ消したか!?)


  

 まろちゃん&麦さん・時々ボビーくん。あとシュナさん?

 

 まろちゃんの後を追う麦さん。つながってるじゃない。

  22つながっているコギ




 まろちゃん、麦ぱぱに甘えてくれました。かわいい♪

  23甘えてくれるまろちゃん




 本当に優しいお顔のイケメンさんだよね。

  24優しいお顔のイケメン




 ドッグランをおいとまする前に、2頭で仲良くお水飲みました。

  25仲良く水飲み




 いっぱい走っていっぱいコギプロして。楽しかったね。

  26また来ようね。

 また会えるといいね~~~。







 お家に帰って、ねむねむです。

  27爆睡ちぅ。

 楽しんでもらえたかな。

 今度はどこに行こうか。楽しそうなところを探して一緒に行こうね、麦さん。



19日・20日と続けて、麦さんに喜んでもらおうと、ぱぱまま、頑張りました。
これからも楽しいところへおでかけしようと思います。
「ぱぱまま頑張ったね、麦さんよかったね」のひとぽちをいただけたら嬉しいです
よろしくお願いします m(__)m

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





      
スポンサーサイト
* Category : ラン
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

No title * by ころでみ
わ~~楽しい~~動画もばっちり!
らんは 楽しいよね 気に入った子、そうでもない子って判断してるし・・・
寝顔が そっくりで ちっと驚き~~そっか!似ててあたりまえかあ
性格もいい がうらないよね  他の子に吼えないし 怒らない ばーみっこ!!
ルーママのいつも ニコニコスマイル 愛されオーラを引き継いでる? 笑
皆に可愛がってもらえる性格は 良かったね
そうそう 大福 いいでしょ? 私は 気がいってしまった いた~いおばさんと
化して 遊んでます

お世話になりましたっ(^^) * by まろデス^^
v-411むぎママさんv-266

先日は本当に楽しく遊んでもらってありがとうございましたv-238
ブログにも載せていただいて、ニヤニヤしながら読ませていただきました(^^)

また是非一緒に遊べたらって思いますv-352
よろしくお願いしますv-286e-70

* by ふうりんコンビのまま
麦くんも、とーてもフレンドリーですね♪
ふうりんコンビも、姉妹に再会したのですが、どうもりんくんが…(笑)
犬みしり 人みしりなので…
バーミーままに抱かれた時も
どうしよう…
みたいな感じで(爆)
コギさん3びきめです
が、初めてのタイプです(*^.^*)

No title * by のこ
麦ちゃん楽しそう~♪
こんなに楽しんでくれたら行った甲斐がありますね。
麦ちゃんはみんなと一緒に遊べていいですね~
うちはちょっと距離がないとダメなの・・・
羨ましいわぁ。

コギちゃんってそういえばしっぽがないですもんね。
しっぽがあるコギちゃんもいるんですね。

麦ちゃん楽しいお誕生日で良かったね(^o^)

No title * by みかん姉
うわぁ~~
凄い楽しそう^^
麦君、本当フレンドリーで、良いですね♪
誰とでもすぐ仲良くなっちゃう^^
帰って、このねむねむの表情みたら、凄い楽しかったの伝わりますよね^^
良いなぁ②
私もこの間に入って走りたいなぁ~~
みんな可愛すぎです^^
冬に咲くチューリップも初めてみました
こんなのあるんですね!!


まろちゃんファミリー様。 * by 麦まま。
ブログ訪問&コメ、ありがとうございますi-237
「ブログ載せさせてくださいね~」なんて言いながら、とても時間がたってしまいましたi-201
ごめんなさいi-201i-201

こちらこそ、麦がまろちゃんにとても楽しく遊んでいただいてm(__)m
後半まろちゃんが出現してくれなかったら、麦、きっとつまらなかったと思います。
ありがとうございましたi-178

昭和記念公園には、頻繁に行かれるのですか?
またお会いできて、一緒に遊べればいいなと思います。
お友達のトイプーちゃん(ごめんなさいね、お名前がi-6)もねi-185

こんなしょーもないブログですが、暇つぶしにでも遊びに来てくださいなi-179
コメも大歓迎です。
それではまた~~~。

ころでみ様。 * by 麦まま。
久々動画をUPしてみましたi-58 手間取ったぁi-6
ランでコギさんと遭遇すると、麦だけじゃなくて飼い主もテンションあがるねi-179
楽しかったです。まろちゃんがいい子でよかった。

定位置のソファーで寝てるちくわん見て、「麦じゃん」って思ったよ。そっくり兄弟だね。
大福かわいすぎでしょ~。あの窮屈感がいいのかな。
麦も好きかなぁ。今度無理矢理つめてみようかなi-278
だいじょぶi-234 イタくないから。
私なんか麦と遊んで毎日4~5回は「自我崩壊」か?ってくらい壊れるから。

ふうりんコンビのまま様。 * by 麦まま。
はぁ~い。フレンドリーすぎるくらい、フレンドリーですよ~~i-237
アイちゃんブログ拝見しました。りんたろうくん、ちょびっと怖かったのね~。
いつもふうちゃんがそばにいて、安心してるってのがあるんでしょうか。
目が泳いでいる写真、かわいかったです。

のこ様。 * by 麦まま。
はいi-178 麦、相当楽しかったみたいです。
強風が吹くなか、頑張った甲斐がありましたよi-229
麦はまだ、イタイ思いをしたことがないのでみんなに声をかけるんだと思います。
このまま嫌いな子ができることなく、大きくなってくれたらなぁ。

コギさんはね、もともとおしっぽあるんですね。
おしっぽないのがスタンダードな形なので、生まれてから切ってしまうんです。
きつねさんみたいなふさふさのしっぽですよ。

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
麦、とても楽しかったみたいです。
強風がふきすさぶなか、頑張って連れて行った甲斐があったよぉ。
みかんお姉ちゃん、一緒に走るの??? 大変だよ~疲れるよ~~~i-229
麦と一緒に走ってもらうために、車の運転の練習、頑張るねi-234
木場公園で走ってやってくださいi-236

ね~。こんな時期にチュ-リップ見ると思わなかったです。
色々品種改良して、いろんなの作ってるんだね~。

No title * by cocoママ
麦ままさん、こんにちは! 
先日は楽しい時間をありがとうございました。
それと素敵なおみやげもね(^_-)-☆

麦くん、上手にランで遊ぶんですね~ いいなぁ~
これなら寒い中でもランに連れて行く甲斐があるってもんですね!
ココなんて、ほとんどの時間をクンクンで費やし、
かと思うと、突然 一人ダッシュしたり、
時には他のワンコのおもちゃを奪いに行って最後はガウるという問題児。
麦くん、ランでの遊び方をココに教えて~

アイスチューリップは、先日、アリスちゃん一家が 国営ひたち海浜公園で見てきていましたよ。
冬に咲くチューリップ、きれいでしょうね☆
海浜公園は春のネモフィラと秋のコキアが有名なの。
麦くんのお家からだと遠いけど、いつか、この公園で会えるといいな♪
あ、でも、ランはありません (^_^;)

No title * by リュラパパ
麦さんドグランで楽しく遊べて大満足だったようですね
リュラもこれ位遊んでくれたら良いけどもうおばあちゃんだしっていうか
もともと性格が猫だし(汗)
色々なお友達と遊んできっと夢の中でも遊んでるんでしょうね♪

麦まま。様(^^) * by まろデス^^
こんばんは~v-354

返信コメントありがとうございますi-179

昭和記念公園には・・・
月1回くらいですかねぇ・・・^_^;

麦ちゃんとは本当に仲良く遊べたのでまた是非是非。。
連絡先交換すれば良かったですi-201

今度お会いできたら良かったらメアドでも、、、よろしくお願いしますi-189

cocoママ様。 * by 麦まま。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんi-240i-201
風邪ひいて病院へ行ったり寝てたりしていましたi-41

こちらこそ、とても楽しく過ごさせていただきました~i-178
干し芋、麦と堪能しましたよ~。おいしかったです。
かわいいコギグッズもありがとうございました。
もったいなくて使えません。

麦はまだおこちゃまなので、怖いものがないんですね、きっと。
(あ、でもグレートデンはこわいようです。)
だから誰彼かまわず「遊ぼうi-185」って言うんですよね。

アリスちゃんの記事、見ていました。
私、だいぶ前にコキアの時期にお友達とひたち海浜公園へ行った事があります。
とてもきれいでした~。また行けるといいなぁ。
ココちゃんとそこでお会いできればいいなと思いますi-189

リュラパパ様。 * by 麦まま。
返信遅くなり、すみませんi-201

麦、わんこと遊ぶのが大好きなようで、ドッグランに行くとウキウキしますi-179
リュラちゃん、にゃんこっぽいですか? 
女子コギさんはけっこうマイペースの子が多いような気がします。
でもそれもかわいいですよね~~i-175

帰宅後、寝てからも麦、寝ぼけて足が走っていました。

まろちゃんファミリー様。 * by 麦まま。
返信遅くなってしまい、ごめんなさい m(__)m
風邪引いて寝てました。

アドいただいていました。すみませんi-201
どこまで踏み込んでいいのやら分からなかったので、
「メールして嫌がられたりしないかなぁi-202」とか考えてました。

後ほどメールさせていただきますねi-185

コメント







管理者にだけ表示を許可する

