03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-01-29 (Tue)
 先日の『わんこなしオフ会』の際に、いろいろなものをいただきました




 アリママさんからは

 いただきもの1

 「東京駅舎最中」と「釜カステラ」。それに麦さんのおやつ

 (自分のものだと分かったらしく、アピちぅ。)

 最中、すっごくおいしくて、すべて自分で食べました

  駅舎最中

 最中もね、ちゃんと駅舎の形をしているんだよ。

(すみません撮らずに食べてしまいました。)

 釜カステラはね、もったいないからまだ手をつけてないの。

 てかこれ、いいねぇ。東京土産にちょうどいいかも~~。

 今度買いに行こうっと。いいものを教えていただきました。





 cocoママさんからは

  いただきもの2

 こんなかわいいコギさんの袋に


  いただきもの3

 こんなかわいいコギグッズとおいしい干し芋。

 それとね、

  cocoママさんの名刺

 ブログのお名前などが載っている名刺

 いいなぁ、これ。

 私、ランとかで撮った際に、そのわんの飼い主さんに

 ブログにおさしん載せてもかまわないかって了承はもらうんだけど、

 恥ずかしくてイマイチブログのアピができなくて

 こういう名刺を作ってお渡しすればOKだよね。今度作ってみよう。




 みかんお姉ちゃんからは

  いただきもの4

 お菓子の詰め合わせ(シルシルミシルで紹介されてたものだそう)。

 わぁ~~い。お菓子いっぱぁ~~い




 それとぉ。開けてびっくりしたよぉ

  いただきもの5

 こんな大量の麦さんのおもちゃーーーーー すごいーーー

 麦さんにしてみれば、お誕生日とクリスマスとお正月がいっぺんにきたかんじだよね

 案の定、ほしいと騒ぎだす麦さん。


  なにかください。

 すっごい真剣なお顔をして抗議するので、しょうがなく1個だけあげた。




 翌朝も得意げにままを見てから

  得意げ


 嬉しそうに遊びだしました。めでたしめでたし。

  格闘ちぅ






 ・・・・・と、ここらへんできれいにまとまるかな~と思い、を終わらせて

 立ったままメールを返信していたら。


 遊んでいたはずの麦さんの視線を感じた。

  どう?

 ・・・・何これ。



  乗っかっとる。

 おぉ。ままの足におもちゃを乗せたのね。(やらせじゃないよ) すごいじゃん麦さん。



 と、を撮っていたら

  近い!

 お顔がはみ出すくらい接近してきて、遊びの督促を受けました。

 え~。まま、忙しいんだけどな~(メール打ってるけど)。

 じゃあ、ちょこっとだけ、遊ぼうか


 って事で、おもちゃを投げて遊びましたとさ。

 今度は本当に、めでたしめでたし。

  みなさんありがと♪

 みなさん、本当にありがとうございました



  ままの足に乗ったおもちゃ、あれは本当にやらせじゃないんです。

   信じてもらえるかなぁ うちは話、作らないよ~~。



 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 ランキングに参加しています。更新の励みになりますので
 お手数ですが、下記のコーギーバナーにぽちっとお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



スポンサーサイト
* Category : 麦たん
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

No title * by のこ
こんにちは~
風邪ひいちゃったんですか・・・?
ちょうど流行る時期ですもんね。お大事にしてくださいね。

麦ちゃんがままを見上げる顔がかわいくて(^o^)
やらせだなんて・・・だれも思いませんよ~
遊んでほしくて足に乗っけてメールが終わるのを待ってたのね。
麦ちゃん♪おりこうちゃ~んヽ(^。^)ノ

のこ様。 * by 麦まま。
そうなんですよぉ~。久々に風邪ひいちゃいましたi-229
病院もね、風邪ひきさんであふれてましたよ。
私よりも重症な人がたくさんで、菌もらっちゃうんじゃないかと心配しました。

麦、気がつくとよくこんなふうに見上げているんです。
目があった時は「どうしたの?」って声をかけるんですけど、
だいたい要求は「おやつください」ですね (~_~;)
あまりに気がつかないでいると鼻をそぉ~っと私につけてきます。

やらせって思わないでくれますか!! よかったぁ~。
なんかねぇ、あまりにも出来過ぎてて疑われるかなぁと。
ありがとうございます m(__)m

* by ふうりんコンビのまま
わんは、忙しそうにしてると
構ってほしいらしく、わざと気をひくようなことしますよね♪
先代のわんなんか、お手で ちょんちょん
してましたよ(^0_0^)
よほど構ってほしかったのでしょいね(笑)

* by 海ママ
風邪引いたの~(><*)ノ~~~~~
インフルエンザが流行ってるから気を付けてね!
麦くん~良かったね♪
沢山のおもちゃ~(*^▽^)/★*☆♪
ママにいっぱい遊んでもらえるね(笑)
我が家の海も遊んでと、おもちゃを口に加えて上から目線!!
いつも引っ張りっこで遊んでるよ!
身体が大きいから引っ張りっこ疲れます(>_<)
この間またドックランに連れて行きました~パグに追いかけられてイラッとしてたよ(笑)

No title * by cocoママ
信じますよ~
うちのココも よくおもちゃを持って来るもの。
「投げて~♪」ってね!
でも、麦くんのように、ちゃんと足の上には乗せられないかな^^
麦くん、アピール上手ですね~ ^m^
みなさんからのおみやげ、素敵なものをたくさんいただき嬉しかったです。
でも、この次からは手ぶらで会いましょうね☆
名刺、あると便利だと思いますよ。
今まで 個人情報も表面に表記していたのですが、今回のために作り直ししました。
個人情報なしの名刺も用意しておくとよいと思います。

No title * by ころでみ
わ~お おみやげいっぱい!! よかったねv-290
こうゆうの うれしいよね~~
そうそう うちもお名刺 作ったよ~ 次回 会うときに持っていくね
まだ どなたにもお渡ししてないの  

ふうりんコンビのまま様。 * by 麦まま。
お手手でちょんちょん。先代の桃もやってましたぁ。

麦もいろいろやってくれますよ。
最近は掃除機をかけていると「だっこしてぇi-178」ってくるし、
アイロンをかけようとするとアイロン台にあごをのせるし、
新聞読んでると、新聞に乗ります。

甘ったれさんなので、必ずどこかにくっついてますしねi-229

海ママ様。 * by 麦まま。
うん、久々にひいちゃったよぉ~~~i-241
私の記憶だと、お仕事辞めてからひいた事ないと思うんだけど・・・・
(分からん、嘘かもしんない。)
ぱぱのでもなく、麦のでもなく、自分のための病院へ行ったよi-228

海くんは引っ張りっこが好きだって言ってたねi-185
確かに大柄さんだから、お相手するの大変そi-229
麦は引っ張りっこも好きだけど、おもちゃを投げてもらって
取りにいくほうが好きかなー。投げる前に気がはやるのか、先に走っていくよ。

おー。ドッグラン行ったi-189 どうだった?
他のわんとご挨拶できたかな???

cocoママ様。 * by 麦まま。
信じてくれますかi-189 ありがとうございますぅ。
いつもは麦も足の上には乗せませんよi-185 今回初めてです。
置いたところにたまたま私の足があったんでしょうね。

そうですね~~。手ぶらにしましょうか。
でこちゃん連れて、遠くから来るみかんお姉ちゃんも大変だし。

名刺、作ろうと思います。絶対便利ですよねi-175
オフ会でお話した通り、自分のブログに自信がないので
「えっと、私、ブログやってて・・・・ゴニョゴニョ」って
フェードアウトしてしまうのi-6
でも、名刺さえ作ってお渡しすればいいんですもんねi-189
素敵なのができるといいな~~~。

ころでみ様。 * by 麦まま。
うんi-185 
行く時よりも帰るときのほうがお荷物たくさんで、幸せな気分で帰っちゃったi-237

ほんと!! ころでみさんのとこもお名刺作った!?
いいないいな~~。きっとすごくおされなんだろうな~。
うちも作ろうっと。素敵なのができるといいな~~。

でも私、鈍くさいから、作っても家に忘れてお出かけしそうi-6

No title * by みかん姉
麦君可愛い誘い方~~♪
こんな事されると、忙しくてもついつい遊んじゃいますよね^^
おもちゃ喜んでくれて嬉しいな☆
名刺、ずっと前は作ってたけど・・・
旧ブログの頃ね・・・っていうか、でこが産まれる前のお話(爆)
私、渡すの忘れちゃうんですよぉ~~><
せっかく作ったのに、お家に置き忘れがしばしば・・
でも、貰ったら嬉しいですよね^^
もう一回作ろうかな~~

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
多分おもちゃを置いたところにたまたま私の足があっただけだと…思うんだけど^^;
ありがとうねーあんなにいっぱいm(__)m

みかんお姉ちゃんも名刺持ってたの?
けっこう作ってらっしゃる人っているのかもねー。
名刺、もしまたつくったら下さいね♪
私も作ろうと思ってるけど…
お家に置き忘れたりとか、持ってるのに渡しそびれたりとか絶対するわf(^_^;

No title * by なすびかあちゃん
風邪大丈夫ですかー??
娘の学校も学級閉鎖になっているようで、流行ってるみたいですねぇ。
お大事になさって下さい!
とはいえ、麦君も催促もありで、なかなかゆっくりも出来ないのでしょうか(笑)

オフ会いいですね~
ワン抜きはしたことがないんですよね~
よいご縁、うらやましい限りですi-179

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
ありがとうございますi-185
私にしてはめずらしくきちんとお薬を飲んだので、よくなりましたi-234
インフルじゃなくってよかったぁ。

わんこなしオフ会。楽しかったです。
本当はわんも参加でみなさんしたいんですけど・・・・・
お一方は福岡でお子ちゃま連れだし、わんは絶対連れて来れないし、
他の方&私は都心まで車走らせられないしi-202
でもいつかはわん連れでしたいねってお話しています。

去年の8月にブログをスタートした頃は、まさか他のブロガーさん達とお会いして
ランチ・楽しくお話ができるとわ、夢にも思っていませんでした。
こういうご縁は大切にしたいなぁと思っています。
もちろん、なすびかあちゃんさんともですよi-175
いつかお会いできたらなぁ。てかお会いできる事を信じていますi-178

コメント







管理者にだけ表示を許可する