07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-02-02 (Sat)
 前回の続きです。



 アウトレットを後にして、今日のお宿を目指しました。



 けっこうな回り道をしながらも(電話番号をもとにナビで検索してはいけなかったらしい。

 到着したところは町役場でした。あらびっくり。)、お宿到着で~す。


  CARO FORESTA 北軽井沢 RIO

  18カーロフォレスタRIO


  19けっこうきれい

 外観は(内もです)けっこうきれい。建物の隣りにはテニスコートがありました。

 駐車場には2~3台、すでに車がとまってます。

 よかったね、麦さん。お友達もいるみたいよ。一緒に遊べるね
 (今回は私が走る必要もなさそうだわ。うふふ



 お部屋は二階のスタンダードCタイプ。

 わんこ臭はなく、まぁ普通。二人だし、そんなに広くなくてもいいけど、

 おさしんはもうちょっと広かったような気がする・・・・。

  20お部屋



 わんのグッズも普通についている。

 あ、トイレトレーもある。よかったね。麦さん、ここでちっこ・うんPするんだよ

 トレーにシーツを敷き、準備

 (と、簡単に考えていたぱぱとまま。ちゃんとトレーを見ればよかったと後から後悔です

   21このトイレが・・・



 テラスをチェックするぱぱの後をくっついて歩く麦さん。

 麦さんはお部屋が狭かろうが、お庭がついてなかろうが、おでかけそのものが楽しいので

 始終ニコニコ。っていうか始終ヘラヘラ。

  22ヘラヘラ



  23楽しいです♪

 よかったですねぇ。


  24ここでもぱぱの上

 あ。ベッド・ソファーにはわんは乗ってはいけませんって書いてあるから、

 麦さんはもう乗っちゃダメです。




 さて。少し休憩もできたので・・・・・・

  25雪のランへGO!


 行ってみたら、まだ誰もいなかった。

 麦さん、どう? 

  26何これっ♪


 これがね、雪っていうんだよ♪

  27雪っていうんだ~♪


 寒がりさんだから、雪は嫌だって言うかも~と思っていたけど、

 きゃっきゃと遊び始めた~~ 喜んでもらえてよかった



 まだ誰もランへ来ないから、他のわんが来るまでままが走ってあげるね

  28おもてなしちぅ






 数分後・・・・・・・



 まだ誰も来ない。

  29さらにおもてなしちぅ






 数十分後・・・・・・・・・・・・



 全然来ない。

  30真っ白な世界

 まま、心の叫び。

 おかしいな。大きい子の吠える声とか、屋内で聞こえたんだけどな。



 疲れたので、ぱぱにバトンタッチ。

 

 

 結局、誰も出てきませんでした。



 RIOにはドッグランの他にお散歩道があります。この時期だと道が見えないね。

 走り疲れたので、お散歩道を歩く事に。

  31けっこう広いの。

 敷地内だからノーリードでいいのかと思ったら、野生動物も出てくるからリード要装着だって。


  0ぱぱと。



 ちょこっと歩いて振り返るとRIOの建物が見えます。

  1お散歩道



 さらに歩いて行くと、コテージが。

  2敷地内のコテージ


 大きいところは2家族が泊まれるらしい。夏はこっちのほうがいいねぇ。

 2家族でわいわい泊まれたら、楽しいだろうなぁ

 お庭もついてるみたいだよ。

  3夏はいいねぇ。



 さて。雪を堪能し、お部屋に戻って。

 お宿についてから今まで、麦さんは一度もちっこをしませんでした。

 (もともとお外であんまり用を足さないの。お外は楽しいので、ちっこどころじゃないらしい。)

 お手紙は読むんだけど、自分では書かないんだよね。

 今回なんか、雪をシャクシャク食べたし寒かったのに。

 これは絶対、お部屋に駆け込んでちっこだねってぱぱと話していたら、




 案の定お部屋に入ってダダッと走ってったんだけど・・・・・・・・・・・・・


 トイレトレーをスルーしてベッドの上に駆け上がり、そこでちっこ

  4ちっこの様子

 ぱぱ・まま、愕然。頭が回らない・・・・・・


 むぎさんが・・・・・うちのおりこうさんの麦さんが・・・・・・

 今までお家でもこんなことしなかったのに・・・・・・・

 去年のきぬがわ国際ホテルでもトイレバッチリだったのに・・・・



 どれくらい二人で呆然としてただろうか。

 ハッと我に返ったまま、思わず「麦っ、ダメでしょっ!」っと大声を出してしまい、

 その声にびっくりした麦さんは、

 隣りのベッドに飛びうつり、さらにそこでちっこ 

 ぎぃやあぁァァァァァァァァーーーーーーー


        

 拭いてなんとかなる量じゃないし、お宿にも悪いので、フロントへ連絡。

 クリーニング代(掛け布団) ¥2,100X2=¥4,200 の出費

 もっと高いかと思っていたから、まだよかったけど。

 「どうしたぁ、麦ぃ。いつもはおりこうさんなのに・・・・」とぱぱ。




 原因追求をしたところ-------------

 あぁ。そうか。これか。


  6敗因はこのトイレ。

 トイレトレーはあるものの、麦さんのサイズじゃなかったんだね。長いから入らないんだ。

 ごめんね、気づくべきというか普通気がつくよね・・・・・。ぱぱままが悪かったm(__)m



 それからトレーを撤去、シーツを直に2枚敷きました。

 その後はきちんとそこでちっこできたよ。

  5さっぱりのお顔。

 そうだよね。麦さんはちゃんとできるんだもんね。原因が分かってよかったよ。



 気を取り直して、それからごはんを食べにレストランへ行ったんだけど、

 またまた長くなってしまったので、その話はまた次回に。




 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 ランキングに参加しています。この続きの記事も頑張って書きますので、
 お手数ですが、今日も下記のコーギーバナーにひとぽちお願いいたします

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



  
スポンサーサイト
* Category : 旅行
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

No title * by アリママ
麦ちゃん、雪を食べちゃってチッチが近くなっていたのかな?^^
まだ1歳だものね。(^^v

うちも、お宿に着いたらトイレをセットするのですが、
トイレトレイは取って、ペットシーツをかなりのスペース使って敷いたりします。


生まれて初めて体験する雪、、、
麦ちゃん、楽しそうだね♪
パパさんも、お疲れさまですぅ~(^^*

No title * by のこ
麦ちゃんニコニコですね~♪
ドッグランもお散歩もとっても楽しそう~
で・・・ベッドの上で?
唖然としてただ見てるだけ・・・って感じ・・・わかりますわぁ。
なるほど・・・使いにくいトイレだったのね。
それは仕方がありませんね。原因がわかって良かった~





* by ふうりんコンビのまま
クリーニング代 高くつきましたね(涙)
初めて見た雪と
走りまわって
興奮したかな(笑)

No title * by みかん姉
クリーニング代安い所で良かったですね><
なんかね・・・クリーニング代1万円とられた事があるっとか聞いたことありますよぉ
麦くん出来る子だもんね
このトレーがいけなかったね><
原因が分かって本当良かったですね♪
雪凄い楽しんでいる麦君、可愛いよぉ
ママさんお疲れ様ですw

No title * by リュラパパ
雪食べると大量に出るんですよね~
それにしてもベッドの上でのまさかの大量ちっこ
災難でしたね
でも雪遊びを堪能してる麦君愉しそうで良いお顔
ママさん駆けっこお疲れ様です(^m^)

No title * by ころでみ
麦 やったね~~~v-8 ベッドでちっこなんて
ぱぱままには ちっと 気の毒でした でも 嬉しいし 興奮してるし
ちっこどころじゃ無い感じ・・・一緒にいったら 楽しいだろ~ね~v-352 ワフの バーミーオフ会は 10月っていってたよ なにはともあれ
楽しいのが 伝わってきて パート3を楽しみに待ってますよ
4月は また 有明で会えるの くびなが~くして待ってます

No title * by cocoママ
ちっこ事件って何だろう?って思っていたら・・・
麦くん、やっちまいましたかぁ~ ^m^
ドッグランでたくさん遊んでいたのに全然しないなって思っていたら
麦くんは、お外ではあまりしないんですね。
ココだったらあちこちに『氷レモン』を作ってたと思うよ^^;(←意味わかる?)

cocoママは、麦くんのヘラヘラ ニコニコ顔が大好きですe-415

アリママ様。 * by 麦まま。
アウトレットで車に乗ってからランで遊んでお部屋に帰るまで、
一度もちっこをしてくれなかったんですよi-241
お外ではあんまりちっこもうんPもしてくれないんですよね・・・・
遊ぶのに忙しいのかな。

うちも直にシーツを敷いてるんですけど、たまたまトレイが用意してあったので、
それでイケルかなと思ったんです。いつもどおりにしてればよかった。

雪、相当楽しかったらしくて、いまだに雪が残っているところがあると
吸い寄せられるように向かって行きますi-229
来年も雪で遊べるといいな~~~。

のこ様。 * by 麦まま。
はい。麦、とても楽しかったみたいです。
なんせ初めての雪ですからね~。テンションあがりっぱなしで。
雪に慣れているちろちゃんは、きっとなんとも思わないんだろな~。
毎日雪見てますもんね。

そぉなんですよぉ~~~i-6 ベッドでちっこしちゃいましたぁi-238
ってか私達のミスで「ベッドでさせちゃった」んですi-195
胴長さんなので、絶対入れない大きさだったのに~~~。
原因がうちらにあった事が分かっただけ、よかったかなi-228i-201

ふうりんコンビのまま様。 * by 麦まま。
そうですねぇ・・・・クリーニング代・・・・・・i-195
でももっととられるかと覚悟していたので、このくらいですんでよかったです。

普通のトレーだったらよかったんですけど、ちっこのハネが飛ばないよう、
コの字型に囲われているトレーで。胴長さんの麦はとうてい入れない大きさだったんです。
私も旦那もちゃんと確認すればよかったんです~~~i-241
次からはちゃんと気をつけるぞi-234

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
そうなのよぉ~~~。1枚¥2,100って安いほうよね。
私も「万単位取られるかなi-241」って覚悟したもん。

そうなのそうなの! 
麦の名誉のためにお話しとかないとなんだけど、麦はちゃんとできるのi-189
私と旦那がいけなかったの~~~i-235
麦が悪いんじゃないって、原因はうちらにあるって分かってよかったです。
今度から気をつけるじょ。2度目はないじょ。

麦、すっごく楽しかったみたいで、この旅行以降、吸い寄せられるように
道端のきちゃない雪のほうへ行くようになりましたi-195
ありがとう。ワタシムギノタメニガンバッタヨi-234

リュラパパ様。 * by 麦まま。
そうなんですよね、雪食べた後ってハンパなく出しますよね。
しかも麦、アウトレットで車に乗ってから雪で遊んでお部屋帰るまで、
一度もちっこしてくんなかったから、尋常じゃなかったです。
災難ですね、でも完璧に私と旦那の落ち度なので・・・身から出たサビ的な・・?i-229

ありがとうございます。麦、とても楽しそうでした。
ぜいぜい言いながら走った甲斐がありましたよ~~i-179i-87

ころでみ様。 * by 麦まま。
うん~~~麦やっちゃったの~~~~i-201
てかうちらがトレーの確認しなかったからそこでやっちゃったわけで・・・・・
お恥ずかしいわ~~~~i-203 ちゃんと見なさいってかんじだよね。
『トイレは念入りに確認すべし』という教訓ができたよi-228i-201

そうそう、確かバーミーオフ会は毎年10月の第2週土曜日なんでしょ?
今年は何があっても絶対参加するわ~i-189 遊ぼうね~~~。
その前に4月のショーと、お山だね。
楽しみにしてるよ~。

cocoママ様。 * by 麦まま。
あっ、そうでうよね。
ちっこ事件は木場オフ会ではお話しなかったんだった。
ちっこのお話だったので、お隣りのお席を気にしてできなかったのです。

やっちまいましたよ~~~麦ぃ~~i-6
ってかやっちまったのは私と旦那ですね、お恥ずかしいi-229
『氷レモン』分かりますよんi-185
けっこうお宿の駐車場には氷レモンがいっぱいあったけど、麦は読むだけ。
他の子が作った氷レモンに、レモンシロップを倍かけにすることはせず。
多分彼は「ちっこするよりもお外を満喫したい」んじゃないかな。
それかなわばりには無頓着。男の子なのに。

ありがとうございます~~。
これからも麦のヘラヘラ顔をお届けできるよう頑張りますi-179

コメント







管理者にだけ表示を許可する

