09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-02-05 (Tue)
 こんにちわんこ。

 やぁっと更新できるよぉ~~~。遅くなりすみませんでした m(__)m

 家事がひと段落ついて、麦さんがねんこしている時にしか書けないから

 なかなか書けなかった





                      


 さて。


 ちっこ事件が落ち着き、ぱぱもままも原因が分かって安心したところで

 ごはんを食べにレストランへ行きました。



 今日は麦さんのごはんもお願いしておいたよ~。

  1麦様ディナー

 やぎのミルク 牛すじとお野菜のトマト煮込み シフォンケーキ

 おいしそうだね。

 でも。食べる前に。



 恒例のごはんの前の儀式。

 おすわり→おて→おかわり→ふせ→おすわり→ふせ→おすわり→ふせ→待て-------


  2いつもの儀式




 よしっ!

  3うましっ

 おいしい? もっと味わって食べてくださいな。



 トレイに敷いてある紙に、わんこの1日の摂取量が書いてあるんだけど・・・・・・

  4カロリーは分からないよ。

 カロリーで表示されているので、イマイチよく分かりませんでした。

 食物の本来のカロリーがまま、分からないから・・・・・

 勉強不足ですびばせん。




 そして・・・・・ぱぱとままのごはんなんだけど・・・・・・

  5スープ

  6サラダ

  7鳥肉と山盛りグリーンピース

  8デザート


 これだけ。デザートを抜くと、3品

 (鶏肉と一緒にガーリックライスも一緒に出てきたけど、それは品数には入らないでしょ。)

 えぇ~~~~。ちょっとショック~~~。

 1品の量がけっこう多かったのでお腹はいっぱいになったけど・・・・・

 とてもおいしかったけど・・・・・

 ワイン飲んでるから、量は少なく、品数が多いほうがいいよぉ。

 しかもまだワインがボトル半分残ってるのに、鶏肉と一緒にガーリックライスも出てきて・・・・・

 それはないでしょ~と思ったんだけど、

 ライスも出しておかないと、ライス用のおかずがなくなっちゃうもんね。そういう事よね。



 これは・・・・。あれか?

 キャンペーンでお安くなっているけど、それを料理を少なくすることで調整したって事か?

 ちょっと残念だな~。お料理ってけっこう重要なポイントだよね~。

 まぁ・・・・チェックしなかった私達が悪いか。

 ちょっとのおかずでワインを飲み、かっさかさに乾いたガーリックライスを食べて

 お部屋に戻りました


   ※ 後日、わんこなしのオフ会で愚痴らせてもらったところ、cocoママさんがRIOへ行かれた時は
      そんなんじゃなかったと。その時の記事を送ってくださいました → こちら
      (cocoママさん、どうもありがとうございました。)
      ちょっとぉ、全然違うやぁーーーーん 差があり過ぎーーーー
      やっぱりあれですね。お安いものはそれなりにワケがあるって事ですね。
      麦家にまた、『安いものには気をつけろ』という教訓ができましたよ。


 お部屋に戻り、おいしいものを食べてルンルンな麦さん。

 ちゃんとシーツでちっこできました。やっぱり麦さんはおりこうさんです。

  9ちゃんとできました。





 そして次の日の朝。 レストランは麦家以外、まだ来ていませんでした(AM7時)。

  10食堂・朝の風景



 ごはんとお味噌汁だけだったらどうしようと思っていたんだけど、平気でした。

  11ぱぱままの朝食

  12いただきます。




 ままのごはんが運ばれてくるのを下から見ていた麦さん。

  13ままの来た。


  14今日のメニューは??

 昨日『麦さんディナー』を運んできてくれたお兄さんを目ざとく探し、

 期待のまなざしを送る。今日もいただけると信じてるんだ

 まずい・・・・・・・ こんなに期待すると思わなかった・・・・・




 ごめん、麦さん・・・・・  朝の麦さんの分はね、頼んでいないの・・・・・・

  15今日は何もくれない・・・

 視線が痛い・・・・・ お部屋帰ったらおいしいカリカリごはんあげるから・・・・・





 お部屋でごはんをもらい、ご機嫌がなおった麦さんを連れて、真っ白なテニスコートへ。

 冬の間はドッグランとして使っているんだって。

 お宿を出る前に、もう1回、大好きになった雪で遊んで行こう。

  16今日も走るまま。

 今日も誰もいないー。しょうがない走るかー。

 昨日の夕食のレストランでね、チョコラブさんとそのご家族と会ったので

 「ランで雪遊びしてたんですけど、誰も遊びに来なくてずっと一人だったんです~」って言ったら、

 「あ~そうなんですか~。だって寒いですもんね~、あんまり行く人いないですよね~」って

 笑顔で言われたの。

 えっ、雪で遊ばないのに、じゃあなんでこの時期にここらへん来てるんだろう・・・・・

 わんだって絶対遊びたいよねぇ、雪嫌いなのかなぁ。

  17テニスコートで

  18足が埋もれる

  19麦っちり


  



  
 お宿に「お世話になりました。」とさよならし、軽井沢銀座へ行くことにしました。

 
 途中、パノラマ機能で浅間山を撮ってみた。

    20お山
  
 あ。小さくしすぎちゃった



 軽井沢銀座到着。でも・・・・・・

  21閑散・・・

  22軽井沢銀座

  23早いからかなぁ。

 時間が早かったからか、人がほとんどいない。

 しかも、気になるお店はみんなクローズ。

 「3/末頃より営業します」と張り紙が。この時期はお店やっていないんだぁ。

 しょうがないので営業しているお店だけのぞいて帰路につきました。



 急いで帰る必要もなし。高速乗らずにのんびり帰ろうとしたら、

 たまたまめがね橋を見ることができた

  24めがね橋

  25めがね橋の説明


 上はこんなかんじになってます。

  27上はこんなん


 トンネルを歩いてみたかったんだけど、麦さんが怖がったので行けませんでした。

  26暗くてこわいの。


 とまぁこんなかんじに、ちょこちょこと休憩がてら麦さんをお散歩させて、

 渋滞にハマることもなく、楽しくお家に帰りました


 いろいろあった旅行でしたが、麦さんが雪で楽しく遊べてよかったよね。うんうん。

 今度はキャンペーン中ではない時に行ってみたいです。


 最後はとても長くなってしまいました。(☆その3☆で終わらせたかったのーーー)
 お付き合いいただき、ありがとうございましたですー



 ランキングに参加しています。
 今日も下記にぽちっとしていただければ嬉しいです
 よろしくお願いいたしますーー

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





スポンサーサイト
* Category : 旅行
* Comment : (22) * Trackback : (0) * |

No title * by なすびかあちゃん
↓のおしっこ記事ー!!
パパさんママさん、さぞびっくりされたことでしょうね。
私ならもーっと慌ててるはず(笑)
後でちゃんとシートで出来ておりこう麦君でしたね。

雪、遊びたいですよねぇ。
うちも、にーたんもつくねさんも雪大好きだから、時間の限り遊ばせてあげたいって思いますよー
麦君、たくさん遊べて大満足だったねー
明日も雪降るみたいだから、遊べるかなー??

No title * by アリママ
なるほどね、夕食がそんな感じだったんですねぇ~
でも、キャンペーン中でお食事をしょぼくするってちょっと違いますよねぇ
それはキャンペーンにならないと思いまあす。(・・)/

アリスね、カーロ・フォレスタさんで出されるヤギミルク、
一口も飲まないんですよ。
山中湖の時も、軽井沢の時も、館山の時も、絶対に飲まないの。
でも、この間のCAFEさんでのミルクは飲むのよね。
凄いグルメじゃないんだけど、嫌だな、って思ったら絶対に口をつけない仔なんですよ。

雪遊び沢山出来て良かったですね。
って、今日の夜から関東地方も雪だって。。。
大気汚染がたっぷり入っている雪だとか言われていて、
アリスを遊ばせようかどうしようか迷ってるの。。。
大人の人間よりもずっと地面に近い所にいるんですもんね。。。


No title * by ころでみ
みんな 遊んでないなんて こぎさん飼い主としては 驚きねv-405
だって 寒くても 絶対 雪で遊ばせてあげたくなるよね  遊ばない  なのに 今 軽井沢? 不思議~~ 軽井沢銀座も 夏と比べて 静かだ~~そっか!! オフ期に少しでも
お客様にってんで キャンペーンなのね  お山はGWのころだと いい時期だね でもこんでる? 多分平気だよね? ディズニーランドじゃあるまいし・・・
麦は フセできるんだねv-290 すごいな~~!うち できませ~~~ん! うまうまを待つときはフセが出来ないから 高速おて、おかわりが精一杯だよ 笑
  物凄く早くて 笑えるの

No title * by アイリスママ
北軽井沢レポ、お疲れ様でした。
うーん。夕食は残念でしたね。鶏肉よりも私は山盛りグリーンピースが
気になっちゃった(笑)
美味しいワインには、もう少し品数が欲しかったですね。
キャンペーン内容・・・私もチェックするようにします。

しかし・・・麦くんはパパ、ママとの旅行がすっごく楽しかった
と思いますよ。
麦くんは豪華ディナー食べたしね。

軽井沢なんて・・・九州人には夢のような場所だわ。
いつか行ってみたい場所です。

No title * by みかん姉
うわぁ~~
話してた料理・・・本当凄いですね
キャンペーンって言えないですよね~~これは・・・
だって、cocoママさんが行った時と全然違うんですもん><
旅行って、ウキウキワクワクしていく、所なのに・・・
これは、ダメです!!!!
でも、麦君雪遊び堪能出来て、素敵な旅行になりましたね♪
この喜んでいる姿見ると嬉しいよね♪

No title * by ぶっちmama
先日は、コメントありがとうございました♪*^^*
手作り食、私もグラム表記してほしいと願います!(笑)

カーロ・・・
軽井沢の対応がとても良かった!ので、少し残念でしたね。
私もこれではキャンペーンにならないと思います。^^;
ホント、麦君の笑顔が救いですね♪^m^

麦君・・・グッジョブです!

No title * by のこ
麦ちゃん、ぱぱとままのお食事中はおりこうにできるのね。
えら~い!
でも・・・ちょっとがっかりで残念でした('A`)
せっかくのワインが・・・

ランがあるところにわんこ連れで行って外で遊ばないなんて~
信じられな~い!
飼い主さんが寒いからかしら・・・
そちらも残念。
わんちゃんは絶対に喜んで走り回ると思うけど。

麦ちゃんは雪を堪能しましたね。
それだけでも・・・行って良かった!

No title * by あかねママ
北軽井沢3部作楽しませてもらいました。
ちっこ事件やお食事のことなど色々あったようですが
麦くんが雪遊び出来て良かったですね^^

軽井沢は昔々に行ったことがあります。
今はワン連れで楽しめるところが色々ありそうなので
今度はあかねと一緒に行ってみたいなと思ってます。

こんにちは! * by ぽち太
先日はぽちのブログにおいでくださりありがとうございました。
北軽井沢での雪遊び、麦君は大喜びだったですね?
RIOさんには一昨年のお盆休みに二泊三日で宿泊し、雨に祟られた
ものの、お宿自体は料理を含めてとっても楽しかったんですけどね?

カーログループの中でお料理が美味しいと思ったのは、同じ軽井沢の
ジャルディーノさんですかね~。
でも我が子との旅行はいつでも楽しいです♪
我家は今週末の三連休にワン友さんと雪遊び旅行に行ってきます!
また遊びに来ますので、よろしくお願いします!

No title * by cocoママ
雪のテニスコートドッグランを独り占め、いいな~♪
でも、麦くんはお友達と一緒に遊びたかったんだよね!^^
お食事は、本当に残念でしたね。
春はどんなメニューになるのかなぁ?
覚えていたら、チェックしてみよう ^m^

いろいろあったけれど、記憶に残る いい旅行だったのではないですか?
麦くん、ずっと笑顔だったものね(^_-)-☆

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
ちっこ事件・・・・・
いやいや、人間あまりにびっくりする事態が起きると、体が動けなくなるみたいですi-229
でもちゃんとシーツでできるのが確認できてよかったですぅ。私達が悪かったのーー。

そうですよねぇ、雪で遊ばせてあげたいですよねぇ。
今回は雪は降りましたが積もるほどではありませんでした。
なすび・つくね家地方はどうでしたか?
もう今年は、積もるほど降らないだろうな~。

アリママ様。 * by 麦まま。
そうなんです~~。
あまりにcocoママさんの時の内容と違ってびっくりでした。
まさか食事をショボくするなんて思ってもみなかったので・・・・ショック。
今度はちゃんと確認します。

え~アリスちゃん、あのミルク好きじゃないんですか。
こだわりがあるんですね。麦、ガブ飲みでしたi-229
ヤギさんのミルクだから、匂いとかあるのかな。

雪、積もるほど降らなかったですね。
麦はお外には連れていきませんでした。

ころでみ様。 * by 麦まま。
そうなの~。誰も遊んでいないなんてねぇ、びっくり。
何を目的にして来たんだろね。しかも車のタイヤ、スタッドレス履かせまでして。
きっと雪景色を室内から、優雅に見てのんびりするスタンスだったんじゃない?

お宿側にしてみたら「こんなにいいお宿だから通常料金の時も来てねキャンペーン」じゃなく、
「この時期お客来ないんで安くするから来てねキャンペーン」なんだろね。
でも差があり過ぎーーーi-177
ころでみさん、お仕事で酷評を入れてくださいi-237i-201

やっぱり軽井沢は夏の暑い時期に、避暑地として行くものなんだわ、きっと。

あ~。どうなんだろ、お山。混むのかなぁ。GWだと普段よりはいるかもだよね。
でもでぃずにーほどじゃないよi-228

フセ、桃には教えなかったのね。でも必要だなぁと思ってたから麦には必死に教えたよ。
コギさんとかラブとか、わりと自分を持ってる子?自我が強い子?は
フセを嫌う傾向があるって聞いたんだけど、麦も確かに嫌いで。けっこ時間かかった。
フセって言ってもおすわりしたり、オテしてみたり、ごまかそうとするよ。
毎日がお勉強だよぉi-201

ちくわんの高速オテオカワリ、見てみたいーi-237 すごい速そう。

アイリスママ様。 * by 麦まま。
レポ、長いしまとまりないのに、お付き合いいただきありがとうございましたi-229

そうなんです、夕食がちょっと、いやかなり残念でi-195
まさかキャンペーンで品数減らすとは思っていなかったので・・・・
あっ、山盛りグリーンピースの件、書くの忘れてましたi-199
あれね、量がすごかったんです。スプーンで5杯はありました。
今年はもう、グリーンピース食べたくありません。

麦は、とても旅行を楽しんでくれているようでしたi-178
それだけで、行ってよかったなぁと思っています。

なかなか行けない場所って、とても魅力的に見えますよね。
私的には湯布院のほうが素敵だと思いますi-179
もし、軽井沢へ行く機会があったら、夏に行く事をお勧めしますi-228

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
でしょでしょーお料理ーーーi-199 嘘じゃなかったでしょーi-199
まさかここまで差があるなんてねぇ。
でも飲まない人は、このお料理でいいのかも・・・どうなんだろ。
今度は通常の時に行ってみたいわ~。

でも、麦はとても楽しかったみたいで、よかったです。
(彼はみんなでおでかけできれば、どこでも楽しいんだけどね)

またどこか行きたいな~。

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
わぁ。こちらこそご訪問&コメ、ありがとうございますm(__)m
ですよね~。カロリーじゃ分からないですよね~。
自分が食べているもののカロリーだって分からないのにi-229

スタッフの応対はとても親切で、麦の事も可愛がってくれましたし、
そこらへんはよかったのですが・・・・夕食が・・・・・i-195
軽井沢は、ジャルディーノさんですか?
あそこはとても評判いいですよね、お知り合いも絶賛です。
やっぱり、格安のキャンペーンに乗ってはいけないんですよねi-229
今度から気をつけよう。
でもほんとに麦が楽しんでくれてよかったです。

麦のグッジョブは・・・・ちっこ事件ですか?? i-229
本当にいい仕事をしてくれました~~~(爆)

のこ様。 * by 麦まま。
ん~、そうですね、一応うちらの食事中はいい子にできていたようです。
その時の気分かもしれないけどi-229

そうなんです~、夕食がね~ちょっと残念でした。
キャンペーン時期をさけて行ったほうがよかったな。

たしかに雪の中遊ばせると、体がぬれたりドロドロになったりで

飼い主が大変だったりするけど、わんが楽しんでくれるなら遊ばせますよねー。
みんなお外で遊ぶのが嫌な子達ばかりだったのかな。

はい☆ 麦がとても楽しんでくれたのが救いです。
またどこかに遊びに行きたいなぁ。



あかねママ様。 * by 麦まま。
まとまりのないせいでとても長くなってしまったのに、
お付き合いいただきありがとうございますi-229

今回は、いろいろありました・・・・でも麦がとても楽しそうだったのでよかったです。
今回で麦はとても雪が好きになったようで、
地元に帰って道端に残っている汚い雪にまで興味をしめすようになりました。

ママさん、軽井沢行かれましたかi-185 夏・・・ですよね、きっと。
とても広いドッグランなど、わんと遊べるスポットがけっこうあるようなので、
あかねちゃんも喜ぶでしょうね~。

ぽち太様。 * by 麦まま。
こちらこそ、ご訪問&コメ、ありがとうございますi-185
麦、犬生初の雪でしたが、とても楽しかったようです。

やっぱり・・・・通常のRIOさんはお料理いいみたいなんですよね。
キャンペーンだから品数少なかっただけで・・・・
でもおいしかったし、スタッフさんの応対もよかったので、
今度は通常の時期に行ってみたいと思います。
でもみなさんの評価が、ジャルディーノさんのほうが高いので、そっちにしようかな。

ワン友さんと雪遊び旅行i-189 素敵ですね! いいなぁ。
楽しんできてくださいね。ブログ楽しみにしていますi-185

cocoママ様。 * by 麦まま。
ドッグランもテニスコートも貸し切りでi-179 ある意味贅沢?i-229
そうですね~、麦的にはお友達がいたほうがテンションあがったかもです。
でも麦の場合、遊び方はほとんどコギプロなので、べちょべちょどろどろになって
大変だったかもーi-6

このキャンペーン、3月まででしたっけ。
それ以降のお料理、気になりますね~。私もチェックしてみようかな。

確かにいろいろありました~。でも楽しい旅行だったと思います。
麦も楽しんでくれたようですし。
また笑顔を見たいので、一緒におでけかけしたいなぁi-237

* by -
9000円代で二食?ビジネスホテル素泊まり料金じゃない?

名無し様。 * by 麦まま。
そうかもしれないですね~。
でも私の感覚だと、ビジネスホテル素泊まりは5~6千円です。

お料理はとてもおいしかったですよ。
スタッフさんもとてもかんじのいい方達でしたし。
ただ、キャンペーン中で品数が少ないというのを知らなかったので、
期待をしていた分、残念に思いました。
多分、アルコールを飲まず、お食事だけをされる方には
ちょうどよかったのかもしれません。

お気に触るようでしたら申し訳ありません。
ですが、ワイン半分残っている状態でガーリックライスが出てきて、
時間が経ってしまったせいでかさかさになってしまったのを食べたのは事実です。

そもそも私達のリサーチ不足が原因なんでしょうね。
今度は通常の時期に伺いたいと思います。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。