09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-02-09 (Sat)
 先日。

 カメラを買い変えたので、「どれだけきれいに撮れるか試してみよう!」と

 麦さんを連れて、山梨方面へドライブに行って来ました。



 お外で初めて撮ったのが、下の富士山 ちょっと雲が・・・・・

  富士山

 車の中から撮ったので、ちと微妙。




 西湖でちょっと車から降りてみた。晴れてはいるけど、超強風。寒いよ~。

 そして案の定、雪に吸い寄せられる麦さん。

  やっぱり。


 前の日にトリミングサロンへ行って、初めてクレイ(泥)パックをしてもらったからさ、

 あんまりままとしては汚い雪のところへ行ってほしくないんだな。

  ふんばる麦さん

 きっともう少し走れば芝生のところがあるから、そこで遊ぼ? ね?



  どした?


 初めてズームで撮ってみた。

  ズームアップ

 <まぁ こんなところにイケメンさんが> (親バカ発言)

 お~~。きれいだし、前よりもかなり寄っているじゃないですか。

 これならショーとかでもきれいに撮れるよね



 それから『野鳥の森公園』へ行ってみたんだけど、樹氷祭りを開催していて、遊べなかった。

 でもきれい。

  樹氷?

  うっすらアイスブルー



 それから芝生を探して走っていると、「ドッグラン」の看板を発見

 「ドッグランの看板発見ーー!芝生だったし大きいわんこもいたー!戻ってー!!」と

 わざわざUターンして着いた場所は、Field Dogs Gardenさんというところだった。

  Field Dogs Garden

  入口



 さぁ! 思いっきり遊んでいいよー麦さん

 まずはご挨拶。バーニーズさんが来てくれた。

  ご挨拶

 「よかったね~麦~。一緒に遊んでってお願いしなさい~」って話をしていたら、

 バーニーズさんのパパさんが来て下さって、

 「『麦』ちゃんってお名前ですか! うちは女の子で『小麦』と言います」と。

 ほんとに わ~小麦ちゃん、よろしくね

 麦よりも大きい小麦ちゃんだね~~~


 早速遊び始めるわんこ達。シェルティーさんが乱舞してるよ

  シェルティーちゃん乱舞

 年が近いからか(小麦ちゃん8ヶ月()・麦1歳)、相性がいいからなのか、

 途中から二人で遊び始める。

  狩られる麦さん

 この時点です。私が「しまったぁ~」と思い始めたのは。

 だってね、だってね・・・一応芝生なんだけど、夜に霜が降りてそれが溶けたらしく、地面はドロドロ。

 大半がぬかるみ状態のところでグッチャグチャ・・・・・

 他のわんこは平気だろうけど、シャコタン麦さんは・・・・・

  汚い・・・

 思わず「昨日トリミングだったのに・・・・」ともらしたら、

 周りの飼い主さん達から「まぁ・・・・・」と同情の声があがりました

 みなさん。私の心情を判ってくれてありがとう


 麦さん・・・・ある意味トライカラーですね・・・・背中じゃなくてお腹が黒だけど

  ある意味トライカラー


  満面の笑顔

 でも楽しんでいるみたいだから、しょうがないかな。うん。しょうがないよね・・・・



 そんな事を悶々と考えているままを無視して、小麦ちゃんときったない麦さんはとても仲良ししてました。

 『小麦ちゃん、しゅきしゅき

  しゅきしゅき小麦ちゃん


 『小麦ちゃんもしゅき???』

  小麦ちゃんもしゅき?

 よかったね、麦さん。


 しゅきしゅきしてるところ悪いんだけど、ぱぱもままもお腹がすいたからさ、

 ごはん食べに行きたいの。いいかしら。



 という訳で、敷地内にあるカフェに行きました

 でも、ちょっと長くなってしまったので、次回につ・づ・くっ
  


 まとめ方がへたっぴなもので、また長くなってしまいましたぁ。
 次で終わらせますので、またお付き合いくださいね~ m(__)m


 ランキングに参加しております。
 傷心のままに「どんまい」と、麦さんに「いっぱい遊べてよかったね」と、
 下記のバナーにひとぽちいただけますか??
 よろしくお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



スポンサーサイト
* Category : ラン
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

No title * by みかん姉
うわぁ♪
めっちゃ楽しそう~~
麦君良かったねぇ
でも・・・シャンプーの次の日だったんだ
しかも泥パックまでしたのにぃw
逆だったら良かったですねw
でも、麦君のこの楽しそうな表情見てたら、許せますよね><
続きも楽しみにしてますよぉ☆


* by ふうりんコンビのまま
ある意味 泥パック (笑)
楽しそうですね♪

No title * by アイリスママ
トリミング後は辛いけど、ワンが喜んでくれていたら「まあ、いっか」
て思っちゃいますよね。
麦くんが楽しかったのなら・・・良しとしましょう(笑)

newカメラ、綺麗に撮れていますよ。
ショーのお写真も楽しみです♪

No title * by cocoママ
本物の泥パックしちゃったんですね~☆
ここまで汚れたら もうどうにでもなれって感じですか?
でも、ママさん、泣きたい気分だったでしょうね^^
麦くん、小麦ちゃんと仲よく遊べてよかったね(^_-)-☆

No title * by ころでみ
イケメンこぎだわ~~~~v-10 なのに ドロドロが らしいなあ~
今回の カメラ前のより かなりよく写るね!! 色がはっきりで 綺麗です
寒かったんだね 風は 大人にはこたえるもんね
でも わんこらは へっちゃらか 富士山 綺麗

No title * by アリママ
朝霧高原ですね♪
うちも4年ぐらい前かなぁ~、ここで冨士ご在住のコギ友さんと逢いました。
うちは5月でしたけどね。
確か秋にはコギ祭りがあるんじゃなかったかな?

ホンマに泥んこだね。(@▽@;))))))))

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
麦はとぉっても楽しそうでした~~。
小麦ちゃんと仲良く遊べたしね。
うん。よりによって、シャンプーの次の日に遊びに行っちゃったからねi-195
こんなにドロドロになると思わなかったしな・・・・・
でもまぁ、麦がいいお顔で遊んでいたから、よかったんだよね。

続きも頑張って書きますi-234
お付き合いよろしくです♪

ふうりんコンビのまま様。 * by 麦まま。
はい~~。確かに泥パックなんですよね~。
私もドロドロの麦を見ながらそう思ってました。
でもこの泥は、毛がツヤツヤにならないーーーーっi-203
麦が楽しそうだったので、よしとします。

アイリスママ様。 * by 麦まま。
そうなんです、トリミングの次の日っていうのは辛かったです~~~i-195
そもそもこの時期に、山梨なんかを選んだ私達が悪かったんですi-241
しょうがないですよね。どろんこになるまで麦が遊んでくれてよかったです。

あっ! カメラいいかんじですか!?
EOSのKISSにしたんですよ~。
これでJ様もエミたんもバッチリi-234
もうちょっと練習して、4月のショーに挑みますねi-185

cocoママ様。 * by 麦まま。
はい~~~~i-6
泥パックを麦、自ら塗ったくってくれました。
って、全然ツヤツヤになりませんからーーーーi-195
いつものトリミング料金+クレイパック¥1,500が・・・・i-177
でもいいです。泥んこになるまで楽しんでくれたんですものね。
確かにあそこまでドロドロになるとどうでもいいわ~って心境になります。

大きい小麦ちゃんとはとても相性がよかったみたいで、嬉しそうでした。
また会えるといいな~。

ころでみ様。 * by 麦まま。
イケメンですかーーありがとーーでもドロドロでばっちいコギよーーーーi-237
やっぱり前のカメラi-68とは違うよねi-190
(EOSのKISSを買ったの。)
でもそのおかげで、泥の黒が際立って写って、なんだか切なかったよ・・・・・

お日様は出てたんだけど、風が強くって寒く感じてね~~~i-6 辛かったぁ。
わんは毛皮着てるから全然問題なし。めっちゃ元気だった。

アリママ様。 * by 麦まま。
そうで~す。朝霧高原で~す。行かれましたか。広くていいですよね。
今年のスケジュールを見ると、1月と9月にコギパーティーがあるようです。
9月でも、あそこらへんは涼しいから、行っても平気かな~。
覚えていれば、行きたいです。

帰り際、お湯が出るシャワーで軽く流したんですけど、
流しても流しても、泥がでてきました。
クレイパック効果も、きっとその時に落ちてしまいましたよね・・・・i-195

愉しければいいよね♪ * by リュラパパ
小さい麦さんと大きい小麦ちゃん思わず笑っちゃいました(^m^)
そうそうこの時期は芝生でも気をつけないと朝のうちは良いんですけど
気温が上がると・・・ですよね(ToT)
でも麦さんが最高に愉しそうですからパパさんママさんにとっても
幸せですよね~♪
そうそう今の時期の道満もドロドロ覚悟で行かないとなんですよ(笑)

リュラパパ様。 * by 麦まま。
「いつかは麦ちゃんとか小麦ちゃんとかのお名前の子と会うだろうな~」と思っていたら、
とぉっても大きい小麦ちゃんと会うことができましたi-179
ちび麦と大きい小麦ちゃんってとこに喰いついてくださったのは、
リュラパパさんだけですi-185 よかったぁ。ありがとうございます\(~o~)/

芝生・・・危険なんですね~。まだ汚い雪で遊んでもらったほうがきれいだったかもi-195
でも、泥んこになるくらい楽しく遊んだって事で。よかったです・・・よね・・・。

おぉー。聖地『道満』もドロドロになりますか。
この時期、芝生はみんなそうなんですね、きっと。
お洋服を着せれば、いくらかガードできますかねぇ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

