05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-02-12 (Tue)
 さて。

 前回の続きです。




  しゅきしゅき小麦ちゃん

 (とても気に入っているので、もう一回載せちゃお。)

 小麦ちゃんと仲良く遊んでいる麦さんに申し訳ないけど、

 お腹がすいたので、お昼ごはんにさせてもらいました。



 ままのパスタ。

  ままのパスタ


 ぱぱの煮込みハンバーグ。

  ぱぱの煮込みハンバーグ

 両方ともおいしかった


 ランのお名前がプリントされているカップ。かわいい。

  カップかわいい♪



 でも足元ではとても寂しそうなお顔の麦さんが。「僕のはないのね」ってお目目が言ってます

 ごめんね~。さっきあげたおやつしかないのよ~。

  僕のはないんですね・・・



 でも。もう何ももらえないと分かった途端、

  早く!

 この豹変ぶり。

 うん、ちょっと待ってね。このお茶を飲んでからね。



 そして午後のランが始まりました。

 ランへ入ったら、小麦ちゃんが走って麦さんをお迎えに来てくれたよ~。

 まま、感動

  小麦ちゃんお迎えに♪

 そんなに麦さんの事、好きになってくれたの(と勝手に思っている)。

 「いいお嬢さんじゃないの~。よかったわねぇ、お父さん ウルウル。」

 と、『息子にいいお嫁さん候補ができた母親の心境』的な感情に(勝手に)なりました。

 (小麦ちゃんの意向は聞いていません。)



 麦さんも嬉しかったのか、

  もうどうにでもして・・・

 得意のスリスリを披露していました  うん。もうね、何してもいいよ





 そんな麦さんを見る小麦ちゃん。 (若干戸惑っているようにも見える)

  小麦ちゃん言ってやって!

 小麦ちゃん、できれば『麦ちゃん。それかっこよくないと思うわ。』って言ってやってほしいの。

 でも小麦ちゃんはとても優しいから言わないんだろな。



 そしてプロレスが再会されました。

  プロレス再び


  止まらない


  まだ遊ぶ


  絶対飛ばない小麦ちゃん



 麦さんの体高を考えてか、

 小麦ちゃんは麦さんがいくらピョンピョンしても絶対飛びませんでした。

 力の加減までしてくれているのが分かったよ。なんて優しい子なんでしょう。

 麦さんよりも年下の女の子なのに~~~。

  ありがとうね。

 小麦ちゃん。麦さんといっぱい遊んでくれて、どうもありがとう。


  内緒話


  かっくいいぞ

 (凛々しい二人。)


 小麦ちゃんのお家は伊豆なんだけど、ここの年間パスポートを持ってるんだって。

 土日のどちらかには必ず来られるそうよ。

 うちはちょっと遠いけど・・・・また小麦ちゃんに会いに来ようね。



 さて。優しい小麦ちゃんにさよならを言ってから、帰路につこうと思い、ランを出ました。

 が。小麦ちゃんのパパさんが「夏はランの近くの滝にみんなで行って、滝つぼで遊ばせて

 クールダウンさせるんですよ~」ってお話されていたのを思い出し、行ってみることに。


 さんざ迷って、やっと到着しましたよ~。よく見たら、看板がたってたのに~。

  陣馬の滝

 陣馬の滝っていうんだね。



 お水もきれいだし、夏はよさそう~。涼しいよ~。

  夏はいいね。

 ・・・・今は寒くていられないけど(手がふるえてきた)。夏、小麦ちゃんと遊べるといいね。




 滝も見れたし、もう帰ろうと思って車で走っている道すがら・・・・・・

  また来ようね。

 こんなきれいな富士山が見られました。 はぁ~。きれい~。




 夜ごはんは途中で山梨名物のほうとうを食べた ほうとう好き

  小作


  ほうとう大好き

 暖まったぁ




 お家に帰って、ドロドロを落として(なかなか落ちなかったよ)すっかりきれいになった麦さんは、

  撃沈

 案の定、撃沈。 よく遊んだもんね~。

 今日は本当によく遊び、よく笑ってくれた日でした。

 また麦さんのニコニコ顔を見たいから、一緒にどこかへ遊びに行こうと思います。



 ということで、お・し・ま・いっ 

 長いのにお付き合いいただき、ありがとうございました~ m(__)m 



 ランキングに参加しています。
 「麦さん。楽しいおでかけでよかったね。」のひとぽちを下記にお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



 
スポンサーサイト
* Category : ラン
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

No title * by cocoママ
午後の部も小麦ちゃんとたくさん遊べてよかったですね。
どろどろ芝生の上で得意のスリスリまで披露しちゃうなんて
私も「ああぁ・・・」 になってしまいましたよi-179
富士山、きれいですね~。 見に行きたいな~。
撃沈姿の麦くん、チョー可愛い~☆ 
夢の中で、小麦ちゃんと遊んでいるかもね!i-236

No title * by みかん姉
午後も小麦ちゃんと遊べて良かったですね~~
本当仲良く遊べて、二人とも楽しそう^^
初めて会ったと思えないですもん
二人とも可愛い
富士山めっちゃ綺麗ですね
この景色とっても素敵☆
私も、ほうとう大好きです
でもなかなか食べれないから
大分の、だんご汁で我慢してます~~^^
撃沈の麦君、夢の中でも遊んでますよね~~
良い夢見てそう♪

No title * by ぽちかあさん
楽しいおでかけでしたね。
小麦ちゃんですか(*^。^*) 何か縁を感じますね。
わたしの友人でコーギーとバーニーを飼っている人がいますが 相性はばっちりのようです。また会えるといいですね♪

画像とてもきれいです。イケメンの麦さんばっちりですね♡

あ゛ * by ぽち太
泥んこパックだと思ってあきらめるしかないかな?
麦君すっごい楽しそう!
見ているこちらまで笑顔になります。
小麦ちゃんとの仲良しショット、微笑ましいですね~
ぽちは犬見知りなので、すごく羨ましいです。
楽しい旅行の想い出がたくさんできてよかったね!麦君!!

No title * by しっぽノア
あーー!うちも陣馬の滝9月に行きましたよー。
お水がきれいで涼しくていいところで気に入りました。
見事なドロドロ麦君、なぜかシャンプー後って汚れる機会が多いのよね~(涙)
P.S私もほうとう大好物♪

No title * by なすびかあちゃん
大きなバニちゃんと上手に遊べて、えらいなぁ麦君。
小麦ちゃん、かわゆいですね♪
うちもワン友さんにバニ君がいるのですが、温厚でとてもかわゆいです。
こんなに仲良いお友達ができると、少し遠くても足を伸ばしたい気持ちに駆られちゃいますね。

何ももらえなくって不満そうなお顔(笑)
なぜかこのお顔が一番好きな、なすびかあちゃんでした(笑)


cocoママ様。 * by 麦まま。
は~い。
私達のお昼ごはんがちょうど休憩になったのか、午後も元気に遊んでいました。
スリスリをし始めた時は、本当に凹みました・・・・・・

富士山、きれいに撮れました。
風が強かったので、雲も飛んで行ったんですね~。

麦、寝ながら短いあんよを動かしていました。
きっと夢の中でも走っていたんでしょうね☆

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
午後もね、全然疲れを見せずに遊んでましたよ。
楽しく遊べたのは、優しい小麦ちゃんのおかげだと思う~。
手加減してくれたからねi-179
さすがに年パスを買うほど通えない距離だけど、また小麦ちゃんに会いに行きたいです。
でも、いつでも会える~と思って、連絡先聞かなかったから(パパさんだけだったしね)
行ったとしても小麦ちゃんいない日にあたっちゃうかもなんだ~。

みかんお姉ちゃんもほうとう好き? おいしいですよね~i-189
私、かぼちゃ嫌いなんだけど、ほうとうに入ってるのは嫌ぁな顔しながら食べます。
だんご汁? すいとんみたいなもの? なんかおいしそう。

ぽちかあさん様。 * by 麦まま。
楽しかったですーーー。麦がi-229
でもとてもニコニコして遊んでいたので、私達も「よかったなぁ」と
嬉しくなるおでかけでした。

そうなんです。こんな風にばったり会うと、何かご縁を感じてしまいます。
コギさんとバーニーズさんの多頭飼いですか。仲良しさんなんですね、いいなぁ。
ちょっと家から距離はありますが、また小麦ちゃんに会いに連れて行きたいと
思っています。会いたいな~。

画像、いいかんじですか!? ありがとうございます。
麦、イケメン???i-237 親バカですみませんi-229

ぽち太様。 * by 麦まま。
そうですね・・・泥んこパック・・・・・
でも毛もツヤツヤにならないしーーーーi-201
あまりにばっちかったので、
「どこかにチャックがついてて、毛皮が着脱可能だったらどんなに楽だろう」って
思っちゃいましたよ~。
でも麦が本当に楽しそうだったので、こちらも嬉しかったです。それでチャラかなi-229

ぽちくん、犬見知りさんですか。
でも一緒にお出かけするコギさんと仲良しさんなら全然いいと思いますi-185

しっぽノア様。 * by 麦まま。
行きましたかーー陣馬の滝ーーー!
『滝』って言われたので、坊さんが修行するような滝を想像していたんですけど、
穏やかでよかったi-229 いいところですよね。
9月に行かれたんだったら、ノアお兄ちゃん、入りました?

いやぁ、すさまじいまでのドロドロっぷりでした。
1回のシャンプーじゃきれいにならなくて、3回くらいしましたよi-195

ほうとう好きですか!? おいしいですよね~。
山梨方面に行くと必ず食べて帰ります。でも具のかぼちゃはいらないi-228

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
いやいや。麦がえらいんじゃないんですよ~。
手加減しながら遊んでくれた小麦ちゃんがえらいんです☆
見てるとね、麦、優しい大型犬ちゃんを選んで遊んでいるようです。

ワン友さんにいますか、バーニーズさん。
バーニーズさんは、温厚な性格なのかな。とても優しくていい子でした。
そうですね~。あそこまで二人で仲良く遊んでいるのを見ちゃうと、
また行かなきゃ~って思いますi-228i-201

えっ、あのおさしんに喰いつきましたか。
なんか、とても幸薄い、世界中の不幸をしょってしまったかのお顔のほうですか?

No title * by のこ
こんにちは~
山梨ですか。富士山がキレイですね。
そしてお腹が泥だらけになった麦ちゃん・・・楽しそうだけど・・・
あとが大変ですね。
でもこれだけ遊んでくれたら行った甲斐もあるなぁ。
麦ちゃんはホントに楽しそうに遊びますね。

No title * by ころでみ
麦君 おうちでおやすみ顔が 幸せいっぱいの顔だね
楽しかった 様子が すごく伝わってくるよ~~
大型犬で体は 違うけど やさしい子だね バーニーさんやゴールデンさんは
おおらかでやさしいよね それにしても 短足ちゃん おなか真っ黒ですよ

No title * by ぶっちmama
麦さん、他のワンちゃんと上手に遊びますね~♪^m^
ジェントル君だなぁ~!
ホント!花丸コーギーそのものです!

どこぞの誰かさんとは大違いーっ!^^;

のこ様。 * by 麦まま。
こんにちわっ。
はい、行って来ました山梨~~。
うち、東京の田舎で、山梨はわりと近いので、けっこう遊びに行きますi-179
この日はとても富士山がきれいでした。

麦、楽しそうだったので嬉しかったけど、尋常じゃない汚れ方でしたi-177
こんなになるんだったら、雪の上で遊んでもらったほうがよかったと思いました。
でも、小麦ちゃんと会えたしね。出会いがあったのでよかったです。

ころでみ様。 * by 麦まま。
そりゃぁも~~~。麦は幸せだったでしょう~~~。
あんだけ走ってあんだけプロレスして・・・・あんだけドロドロになってi-229
お腹、1回のシャンプーじゃ落ちなかったよi-177 白くならないの。

バーニーズさんとランで会ったのって初めてで。とてもやさしいのね~。
また遊べたらいいな~。

そうよね、ちくわんと麦、ノーリードで遊んだことないんだよね。
今度遊ばせようね。コギプロ三昧だろうなぁ。

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
いやいや。今回は小麦ちゃんがとても優しい子だったのでよかったんです。
麦、まだ1歳で怖い思いや嫌な思いをしたことないんで、突撃して「うざっ」って
言われたりしますよi-229
そのうちに嫌いなタイプとか出てくるんでしょうね~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。