05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-02-15 (Fri)
 こんにちわんこ。

 今日は寒いですね~。最近けっこう暖かかったのにな~。

 雪が降るって話だったけど、麦家地方は今のところ小雨が降っています。




 昨日はバレンタインでした。

 あさ、ぱぱに

「バレンタインだからさ~、チョコ買おうか。ほしい? バレンタインぽく、ゴデ○バとか」

 って話をしたら、

 「どうせ買ってもらっても全部お前が食べちゃうから、いらない。」と言われました・・・・

 ちっ・・・・・。

 お菓子の中で、一番チョコが好きな私。

 年に一度、贅沢なチョコが食べられる日なのに

 でもな~。何もあげないのもな~、と思い、「ぱぱだけが食べるもの」をあげることに。



 それは・・・・・

  麦ちょこ

 麦チョコ。(¥99なので、2袋買ってみた。)

 以前ころでみさんから、おいしくておされな麦チョコをいただいたの

 (ころでみさん、ありがとうございました)、それをお取り寄せしてあげればよかったな~。




 そのままだと貧相なので、袋に入れてみた。

  ラッピング

 ちょっといいかんじになったかな。



 夜、ぱぱ帰宅。

 普通のチョコをあげるよりも、喜んでるみたい。

  喜ぶぱぱ

 よかった



 

 そして・・・・・もう一人の男子。

  僕も男子です。

 うん、そうよね、麦さんも男子よね。




 でもわんはチョコはだから・・・・ままは考えたよ。

 麦さんが食べられる、チョコみたく茶色いもの・・・・・・・・・・


 じゃんっ! 

  麦さんの

 『手づくりささみジャーキー&茹でたレバー』 

 ぶっちゃけぱぱのよりも手がこんでて、高額かもね



 ささ、どうぞ召し上がれーーー

  いただきます。

 まずはレバーを食べて、



  ジャーキーはあっちで。

 ジャーキーはゆっくり噛みたかったらしく、ベッドへテイクアウト。



  ぺろぉ~ん

 おいしかった? よかったね

 でもね~。今食べたささみとレバーの分、きちんと夜ごはんからひきますからねー。



 麦さんがジャーキーを噛み噛みしている最中、ぱぱも麦チョコを堪能。

  ボリボリ

 こんなかんじで、麦家のバレンタインは過ぎていきました。

 よかったんじゃない? 今年のバレンタイン。

 はっ!  でも私がチョコレート食べられてない・・・・・

 ぱぱ。お返しはキャンディーじゃなくてチョコでいいからね。




 ランキングに参加しています。
 「麦さん、ジャーキーとレバーもらってよかったね」と
 下記にひとぽち、お願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



スポンサーサイト
* Category : 行事
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

No title * by cocoママ
ぱぱさん、麦チョコが好きなんだ。美味しいですものね!
麦くんは、ままさん手作りのスペシャルおやつ。 美味しそう♪
ぱぱさんも麦くんもハッピーなバレンタインデーだったようですね。
麦ままさん、ホワイトデー、期待しちゃいますね~ ^m^

No title * by のこ
ぱぱさん・・・なんて安上がりなお方!
ゴデ〇バも自分用に買えば良かったですね~
たまには・・・食べたいですもんね。

麦ちゃんも美味しいバレンタインだったのね。
ゆっくりと食べたい場所があるんだ~
なんかその気持ちわかるなぁ。

No title * by そらママ
ぱ、ぱぱさんっ!麦チョコ~~~っ^ロ^
ラッピングって大事ですよねっ♪
麦さんにとってハッピーバレンタインでしたのなら
親としては何よりですものねっ♪
でも年に一度、贅沢なチョコのおすそ分けには
あり付きたかったですね~#^□^#

No title * by みかん姉
パパさん~~~
麦チョコ~~!!
そうそう
ラッピングしたら、麦チョコだって良いよね
麦君もバレンタインだなんて良かったね~♪
ホワイトデー楽しみですねw

No title * by アイリスママ
麦チョコ、美味しいですよね。
私も久しぶりに食べたくなりました。

我が家なんて、私は昨夜は職場の飲み会で・・・
チョコの準備もしてなく、帰りにゴソゴソチョコケーキを
買って帰りました(笑)
麦ぱぱさんは幸せものです。

No title * by リュラパパ
パパさん良かったですね~
私は取り敢えず義母と娘から貰えました
リュラママからは当然何も有りませんでした(笑)
麦さんもウマウマ貰えて良かったですね~
所で麦ママさんは麦チョコでどんなお返しもらえるんでしょうね?

No title * by ころでみ
麦チョコ 食べてるぱぱが 可愛い・・・
だって大好物だもんね!!
私もチョコだ~~~いすきだよ むぎちゃん ぱぱより絶対
値がはってる 笑  一人息子は 大切にされてるわ~~~
我が家は長男君も 次男君も スペシャルバレンタインは無しだよん

cocoママ様。 * by 麦まま。
そうなんですよ~。ぱぱ、麦チョコ大好きでして。
これなら私に食べられる事なく、安全ですi-179
麦も喜んでくれてよかった~。

麦チョコのお返しって、なんでしょうね。期待できないな~i-229
3倍返しっていっても、¥600しないですからねi-228i-201

のこ様。 * by 麦まま。
安上がりですよねi-179 ほんとに麦チョコが好きで。
スーパーへ一緒にお買い物に行くと、私が気がつかないうちにカゴに勝手に入れてます。
後ろめたさと感じずに高価なチョコを買えるのって、バレンタインしかないので、
買いたかったな~。残念です。

麦は落ち着いて食べたい時はベッドに持ち込むんですよぉ。
安心するのかなぁ。誰も取らないのに。
私的には匂いがついたり汚れたりするので、ぜひとも他の場所にほしいですi-230

そらママ様。 * by 麦まま。
はぁいi-175 麦チョコですよ~。
好きなものだけど、いつも食べられるものになっちゃいました~~~。
ラッピングには無反応でしたよ。
まぁ、麦が喜んでくれたら全然OKですよねんi-185

そらママさんはおすそ分け、いただいたんですよね~いいな~。
私もおいしいチョコ、食べたかったです。

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
ぱぱ、麦チョコLOVEなの。
安上がりでいいけど、普段のおやつと変わらないi-229
しかも麦のi-72のほうが高いってi-237

ホワイトデーは、どうぱぱが出るか・・・触れないで出方を見るわw

アイリスママ様。 * by 麦まま。
麦チョコ・・・・時々食べるならいいかもですよね~。
でもぱぱはこよなく愛していて、買ってあげると喜びます。
(月に6袋は食べているんじゃないかしら。)
でも普段のおやつと変わらないものをあげちゃったなi-229
チョコケーキのほうが絶対おいしいですよ~。

リュラパパ様。 * by 麦まま。
リュラパパさんはちゃんとしたチョコをもらったんですねi-185
うちのは私から麦チョコをもらった他に、職場からチョコ一粒の配給があったようで、
その一粒は私が食べちゃいました(爆)

お返しですかぁ。もらえるかなぁ。
駄菓子の麦チョコのお返しは・・・駄菓子のチロルチョコ?くらいかな?i-229

ころでみ様。 * by 麦まま。
・・・・・可愛いか???
そうなのよね~麦チョコ大好きなのよね~。
ナッツが入っていたりとか、中に柔らかいチョコが入っていたりとか、
そういうチョコは嫌いなの。変だよね。
ころでみさんもチョコ好き!? おいしいよね~。私も大好き~。
でも麦チョコはいらない。 それしかなかったら食べるけど。

一応ね、男子のイベントなので、麦にもあげました。
お目目が真剣だったよi-229

麦君よかったね♪ * by ぽち太
ささみジャーキーとレバーのバレンタインv-343
麦君的には最高だったね!
ぽちも大好物はビーズクッションの上で誰にも邪魔されずに
味わいます(笑)
麦パパさんの麦チョコ好き。なんだか洒落のようですね?

No title * by あかねママ
チョコ、私も大好きです。
なので我が家のバレンタインは、私の好みのチョコ買ってきて
一応ダンナにあげて、大半を私が食べる・・・ですね^^
で、3月14日は私の欲しい物を私が買って事後報告です(笑)

麦くん、ママさん手作りの美味しいウマウマが食べられて良かったね♪


No title * by なすびかあちゃん
わたしも麦チョコ好き~
あれ、ほんと美味しいんですよね~

麦君もよいバレンタインだったみたいですね~
しかも、大きなささみ!
これは食べ応えあっただろうなぁ(笑)

ぽち太様。 * by 麦まま。
はい~~i-179
麦にしてみればバレンタインなんて分からないから
なんで「今日はおいしいものがもらえるんだろう」って思っていたでしょうね。
ぽちくんも落ち着いて食べられる場所があるんですね。
ビーズクッション、とてもくつろげそうi-189

ほんとだ。今まで気がつきませんでしたけど、「麦ぱぱは麦チョコ好き」って
なんだかおかしいi-237 もうちょっと小洒落たのだといいんですけどi-228i-201

あかねママ様。 * by 麦まま。
チョコ、おいしいですよね~~~i-233 大好きです~~。
私も毎年、自分が食べたいチョコを勝手に買ってきてたのに、
なぜか今年は聞いちゃって・・・(多分ゴデ○バのCMが流れてたからだと。)
普段通り、何も聞かずに買っちゃえばよかった・・・・i-6
明日、こそっとチョコ買ってきちゃおうかな。

麦も一応男の子なので、茶色いウマウマあげてみました。
いつもの通り、瞬食でしたi-195

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
お、麦チョコ好きですかi-189
最近あまり見なくなりましたよね。
でもコンビニやスーパーのプチプライス売り場(約¥100)で売ってて。
近所の売っているお店は確認済ですi-229

いつもはささみ、もっと小さくしてあげてるんですけど、
「えいっ!バレンタインだぁi-203」って特大サービスしちゃいました。
しばぁらく格闘していたので、おとなしかったです。
でもその分、夜ごはんがショボかったYO。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

