09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-02-22 (Fri)
 最近、ぱぱが麦以上に『ドッグラン』にハマっている。

 なんでだろう・・・・・麦がとても楽しそうに遊ぶからかな。

 通勤時間や就寝前のちょっとした時間に、会社から渡されているipadで

 ドッグランを検索している。



 つい先日も(って多分二週間は経ってると思うんだけど)、ipadを見てて。

 突然「ここ行ってみる?」と見せられたのがスパドッグズラン秩父だった。

 ドッグランがあって、人用の温泉があって(別料金)、さらにわんこ用の温泉まであるらしい。

 お食事処もあるみたい。

 なんてったって、麦さんがどれだけきったなくなっても、そのまま温泉へお連れして、

 きれ~~~にできるのがいいよねぇ お肌や毛にもいいみたいだし。

 「うん、行ってもいいよ~」とを出し、翌日の朝に出発

 (こうやってほとんど麦家のお出かけは、前日か当日に決まります。)



 着きました~秩父~~~。

 道の駅で休憩。

  秩父到着。




 麦さんも脳が活動し始めたらしい。朝日を浴びてニコニコ顔。

  ドッグラン行くんだよ!


 じゃあ、ドッグランに向かうぞーーー

 ・・・・と勇んで行ったら到着時刻は9時半で。開園は10時だった

 「いいですよ~。開けますよ~。」と受付の方は言ってくれたけど、申し訳ないので

 「ちょっと散策してまた来ます。」と言って、ドライブすることに。




 走っていたら『秩父 華厳の滝』っていう看板が。ちょっと行ってみようか。

  秩父華厳の滝。

 すごいね。全国10位に選ばれたんだってー。


  滝100選?


 『滝100選』とかなのかな。選定のポイントはどういうのがあるんだろうね。

 気になる。 水量? 高さ? 今度調べてみよう。

  きれいだよ



 ドッグランへ戻ってきました。

  ラン到着。

 よく考えたら、こんな早い時間から遊ぶ子っていないかもしれないよね。寒いし。



 入って数分後。もう汚くなっていました。

  すでに汚い。



 寒くてところどころに凍った状態の雪があったので、そこにスリスリしたんだね。

  原因はこの雪。

 でも今日は温泉コースだから、どんなに泥んこになってもだよ~~~。



 さて。そんなのはどうでもいいんだけど。

 最近カメラを買い替えて、前よりも一層撮りたくなっているものがあるの。

 それは・・・・非行飛行麦」

 以前から頑張ってはいたものの、全然撮れなくて

 前よりいいのにしたから、頑張り方もハンパじゃありません。元気に走るよ!私!!



 でも・・・・・

  頑張るまま。

 右後ろ足地面についてる。



  おしい!

 前後左足がついてる。



  またまたおしい!

 あぁ! 右前足がついてる! おしい!



 私が遅いからだと言われボールを投げて見るも、麦さんは見事にシカト。

 ボールを投げた後の私の手が、哀れです。

  ボールを投げるまま。




 名カメラマンも悩んで、カメラ見ながらブツブツ言ってます。

 (これは古いカメラで私が撮影)

  悩む迷カメラマン



 しまいにゃモデルさんから目線ももらえなくなり。

  迷カメラマン




 カメラマン、今度は走る役になってくれたんだけど・・・・・

  今度はぱぱと。


  全然だめ。

 やっぱりダメでした。スポーツモードで連写にしているのに、なぜでしょう。

 必ず4本足のうちの1本は、地についてるんだよね~~~。

 はっ ・・・もしかして麦さん、運動音痴??????

 (自分達のテクニック不足を棚にあげて、そこを疑うぱぱとまま。(ひどい) )

 もっと練習しないといけないんだね、きっと。頑張りましょう。



 だいぶ走って、麦さんも疲れただろうということで休憩してもらい、

 その間、ぱぱとままは温泉へ。(写真は撮りませんでした。)




 温泉から出てきた後、再度ドッグランへ。

 でも・・・ワンはたくさん来てたんだけど、女子コギさんが仲間に入れてくれず

 他の子と遊ぼうとしても「遊んじゃダメー」って噛むので、麦さん、少々凹み。

  もういいです。



 さらに追い打ちをかけるように花火が上がり(なぜこんな時期に?)、

 音にビビって走り回って、もうテンションダダ下がり。(つかまえるの大変だったーーー

 完全に遊ぶ気を失くしてしまいました。



  遊ぶ気喪失


 まぁ・・・・・こんな時もあるよねっ


 遊ばないうちに気温が下がり寒くなってきたので、麦さんを温泉へ入れました

 写真を撮る余裕なんてなかったのでお見せできないけど・・・・・

 小さい湯船があって、1ワンごとに湯船を洗って、温泉を溜め直してくれるの

 麦さんも気持ちよさそうでした。

 お肌にもよさそうだし、毛もピカピカツルツルになったので、また連れて行きたいなぁ。





 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記コーギーバナーに
 「麦さん、花火とコギさんこわかったねーよしよしー」と慰めのひとぽちを
 お願い申し上げます


  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


  




スポンサーサイト
* Category : ラン
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

No title * by cocoママ
まあまあ、女子コギさんに仲間に入れてもらえなかったの? 
それは残念ね~
お友達とは遊べなかったけれど、モデル犬としていっぱい走れたかな?
(ココも いつもどこか1本足が地面についてます)
麦くんも温泉に浸かって、きれいに洗ってもらってよかったね~
ココは水が苦手だから、レジーナで温泉に入れようとしたら「出る~、出る~」って大変だったわ^^;
麦くん、もしかして泳ぎも得意?

パパさん、楽しいところを見つけて連れて行ってくれるんですね。いいな♪
我が家も前日か当日に行先を決めること よくあります。
遊ぶところと言うよりは、歩くところなんですけどね(^_^;)

先日は、楽しい時間をありがとうございました。
また、よろしくお願いしますね!

cocoママ様。 * by 麦まま。
そうなんですよ~~。かなり強い女子コギさんで~i-201
みんなで遊んでるところに後から入ったからかな。仲間外れにされましたi-229
他の子と遊んでると『遊んじゃダメッ』って歯をガチガチ鳴らしながら走ってくるの。
その子が私やぱぱに「撫でて」ってくれば、麦は「僕のぱぱとまま~」って来るじゃないですか。
それを噛みつこうとしてよせつけない・・・・あんな強い子、初めてでした。

麦、お水ダメですよ。プールも好きじゃなかったですし。泳ぐまでいきませんでした。
(今年の夏はお水遊びに挑戦です。)
多分この日はとても寒かったので、温泉が暖かくて気持ちよかったんじゃないかなと。

こちらこそ、ありがとうございました。今回も楽しかったですi-178
&ご馳走様でした。 気の利かない女ですみませんi-6
さきほどcocoママさんところにお邪魔してきたんですよ~。
お二人とも、UP早過ぎーーーーi-237i-201アセアセ
私も早くUPしなきゃあi-201

No title * by のこ
麦ちゃんが楽しそうに遊ぶからぱぱさんも張り切りますね。

秩父って近いんですか?
日帰りで行けるのっていいですよね。
お泊りは・・・いろいろと大変ですもんね。
しかもわんちゃんも温泉に入れるなんて~

今回はコギプロできなかったんですね。残念・・・
わんちゃんの世界もいろいろとあるんだ~

No title * by みかん姉
あらら~~
麦君仲間に入れさせてもらえなかったんですか・・・
こんなにかっこいい麦君なのにねぇ
その子達、見る目がないわねw
でも、パパさんが一生懸命って本当可愛いです
やっぱり、私パパさんのキャラ好きですよ☆
ここのラン良いですね^^
遊んで温泉にも入れるなんて、最高ですね♪
先日はお世話になりました☆
とっても楽しかったですよぉ
また遊んで下さいね^^

No title * by ころでみ
いいね~~~温泉v-528i-186
まだ 寒いから 来る人も少ない?のかな
麦 幸せだねi-175
カメラマンさん 頑張ってるわ~~ 笑
そっか~飛んでるお写真ね!難しいよ
早く ランで遊ばせたいよな~~~

No title * by リュラパパ
此処は昔蠟梅を見に宝登山に行く時見かけました
麦パパさんママさん飛行犬撮影お疲れ様でした
正面から撮ると割りと撮れるみたいですよ後裏技としては
バーを跳ぶ瞬間なんてのもありますけど・・・
早々場所によっては鹿除けや鳥除けで花火ならしますからね~
麦さん災難でしたね
リュラもなった瞬間にアウトですから(笑)

No title * by 海ママ
麦くん・・・いつも元気に走ってますね!e-282
そして、泥だらけだね。それが、元気印だねe-266
それに、今回はi-186にも入れてきれいになったし気持ち良かったかな?
私の実家からだと、秩父は近いので今度実家に帰ったら海も連れて行ってあげようと思います。

たくさん遊べてよかったね! * by ぽち太
秩父にこんなにいいところがあるんですね?
麦君、ランも温泉も堪能できてよかったですね!
パパさんがまめに調べてくれて、相手もしてくれてって
とっても羨ましいです。
麦君がすっごく可愛がられているのが伝わってきてほっこりしますね♪

のこ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってしまってすみませんi-201

麦、すごくニコニコで遊ぶんですよ。だからぱぱも探してくれるのかな~。
秩父は麦家からは、わりと近いかな。うち東京でも田舎なのでi-229
お泊りだと、用意とかがけっこう大変ですよね~。
でもゆっくりできるのはお泊りかもです。

わんこも相性があったり、気性が荒かったり、色々みたいです。
麦が何をしたってわけじゃないんですけど、何かが気に入らなかったのかなぁ。
麦、わんこ社会の厳しさをお勉強してきましたi-179

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
お返事、すんごく遅くなってしまってごめんなさいi-201

そうなの~。麦、仲間にいれてもらえなくて・・・・i-229
何かが気にさわったのかな。ちゃんとご挨拶はできたんだけど~。
てか相性もあるもんね。

お~。ぱぱのキャラ? よい?
最近、けっこうキャラ的にいいって言われる事、多いですが・・・・・
私の文がいいからかもi-178(爆)
現物見たらいい印象がぶっとぶかもだから、お姉ちゃんには一生会わせられないわi-228

ランはさほど大きくないんだけど、温泉が入れられるのがいいですよね。
夏はバンガローがあるみたいだし。

こちらこそ、先日はまたまたお世話になりました(遅いi-202
これから記事を書くぉ (遅いi-229
もうね、毎回私は『しんがり』を勤めさせていただきます(笑)

ころでみ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってごめんよーーーi-201

いいよね~温泉~~。人もわんも入れるところが、さらにいいかんじi-189

迷カメラマン、頑張って走ってましたi-229
Kろさんはお写真うまく撮れるから、飛行ちくわん撮った事あるんじゃない?
みなさんうまく撮ってるよねー。なかなか難しいよ~。
モデルさんが本気で走ってくれれば撮れるかなぁ。

ランで遊ばせたいね~~。麦も喜ぶよ。

リュラパパ様。 * by 麦まま。
コメ返遅くなってしまってすみませんi-6

蠟梅で有名なところがあるんですか? 知らなかった・・・・・
ランに行った頃見に行ったら、咲いてたかな、ちょっと早いでしょうか。

私もぱぱも頑張って走ったわりには、1枚も撮れませんでした~i-195
正面から撮っている方が多いので、私達もやってみたのですが・・・・
向かってくる麦にピントを合わせているにも関わらず、ボケる!!(爆)
いいカメラを買っても、それなりに腕を磨かなければいけないと(やっと)悟りましたi-229
バーかぁ・・・・今度はそれでチャレンジしてみます。

あ、あれは鳥・鹿除けだったのか~。あんなに凹むとは思いませんでした。

海ママ様。 * by 麦まま。
元気ですよーーーー。全力で遊びますi-203
でも今回はちょびっと消化不良だったみたいです。

そうですね、海ママさんの実家からは近いのではないかな。
お肌にもいい温泉だから、海くんにはいいかもです。是非是非i-176
ラン目的じゃなくて、わんの温泉目当てで来る人もいるみたいだし。
うちらがランへ入った時、あんなに早いのに、すでに温泉入ってるわんがいましたよ。

ぽち太様。 * by 麦まま。
そうなんです~。こんなところがあったのデス。あんまり有名じゃないのかな。
ランで遊べて、温泉にも入れられて。さらに人も温泉に入れるi-185
なかなかよかったです。

ぱぱ・・・・自分が行きたい・したい事には一生懸命ですが、
自分が興味ない事にはさっぱりなので、微妙ですi-229

『麦君がすっごく可愛がられているのが伝わってきてほっこりしますね♪』
そうですかi-189 ありがとうございます。
そう言っていただけるととても嬉しいですi-185
でも、ぽち太さんのところもそうですよ~。
とても愛情を注がれているのが、手に取るように分かりますi-228
やっぱりどこのお家でも、わんが喜んでくれる事はしてあげたくなるんですよね~i-184

コメント







管理者にだけ表示を許可する

