09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-02-26 (Tue)
 先週、車の練習がてら、ジョイフルホンダ(ホームセンター)に行って来ました。




 ここ最近車に乗っていなかったけどちゃんと到着したし(え)、駐車もばっちり☆

  麦号

 (同じ画像の写メを添付して「すごいでしょ~」とぱぱにメールしたら、

 「誰に入れてもらったんだ?」と返信が。なんて事を





 『ここは楽しいところ』という認識があるので、麦さんも嬉しそうです。

 カートに乗って、Let‘s Go 

  ここ楽しいんだよ♪



 ままのお買い物が終わると、麦さん、目線で「あそこ行く?」と訴えます。

  あそこ行く?

 はい。いいこにしててくれたもんね、じゃあ例のところへ行きましょう。



 例のところとは、ペットショップにあるこじんまりしたドッグスペースです。

 今日は誰かいるかな~。



 犬種・・・・多分シーズーと何かがはいっているわんこ? とダックスちゃん。

 ママさんが外国の方だったので、あまり会話が成り立たず(英語圏にあらず)、

 分かったのはシーズーっぽい子が4ヶ月で男の子、ダックスちゃんが7ヶ月で女の子。


 なので勝手に『モップちゃん』と呼ばせていただいてました。

  モップちゃん

 すんごいモコモコしてて、かわいいの



 麦さん、自分よりも年下の子と遊べるかなぁと心配だったけど、

 ちゃぁんとモップちゃんに合わせて遊んでました。えらいねぇ麦兄ちゃん。

 ままは、いつものようにガツガツ遊ぶんじゃないかと思ってドキドキしてたよ

  二人運動会


  何見てるの?



 モップちゃんとも遊べるけど、やっぱり麦さんも男の子なんだよね~~~

 女の子のダックスちゃんが気になって、お誘いしてみる。

  ダックスちゃん♪




 でもすかさずモップちゃんが・・・・・

  3角関係



 麦兄ちゃん、モップちゃんに気に入られたようです。

  しゅきしゅき麦兄ちゃん


 へこへこされてました。

  へこへこ




 それからもずっと、

  僕と遊んで~




 麦さん、『しょうがないなぁ』ってかんじでダックスちゃんをあきらめ、

  頑張るモップちゃん




 モップちゃんが疲れるまで狩らせてあげていました。

 こんなに遊んであげるとは思ってなかったーーーー。

  モップちゃん休憩


  麦さんも休憩




 二人が疲れたところにティアラちゃんという子が登場したんだけど

  ティアラちゃん登場

 もう体力が残ってなくて、ほとんど遊べませんでした。ごめんね、ティアラちゃん。

 今度、もっと元気な時に遊ぼうね~~~。




 みんなにサヨナラをして、フードコートへ。ままお腹すいたの。

 一度ぱぱと、わんこ連れが食べられるエリアで食べた事があるから、そこで食べようと。

 思ったんだけど・・・・・・・

  麦さん連れて入れない・・・

 しまった。食べ物を調達するエリアには、麦さんを連れて入れないんだった・・・・・・

  ダメだって~



 ん~~~~。麦さんが乗ったカートを置き去りにして、買いに行くのも怖いし、

 いったん車で待機してもらって買いに行き、それからまた車までお迎えに行くのも大変だし・・・・


 ・・・・ごめんね麦さん。まま、ちゃちゃっと食べちゃうから、車で待機してて・・・・

 と、申し訳ないけど麦さんに車で待機してもらい、ミニ皿うどんを一気に食べて

  ミニ皿うどん

 (焦って撮ったからボケたぁ



 お家に帰りましたとさ。

 一人で行くと、そっかぁ、調達できないんだね。なんとかなればいいな~。



 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記コーギーバナーに
 「麦さん、年下のモップちゃんと遊んであげられてえらかったね」と
 お褒めのひとぽちをお願い申し上げます

   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


* Category : ラン
* Comment : (19) * Trackback : (0) * |

No title * by のこ
うわ~❤モップちゃんもこもこしててかわいい~
4か月の子と遊んであげられるなんて
麦ちゃんホントえらいわ。

こんな場所があるといいですね。
冬でも遊べるし・・・

ダックス姫ちゃんは・・・シャイだったのかな。残念・・・

No title * by cocoママ
ジョイ本にこんなスペースがあるんですね。いいな♪
これだったら雨でも雪でも大丈夫だね!
麦くん、小さな仔とも上手に遊べて ええ仔だわぁ~
でも、ダックスちゃんとお近づきになりたかったね!^m^
車の練習を頑張って、いつか麦くんに会わせてくださいね(^_-)-☆

No title * by 海ママ
v-522いつも元気印の麦くん~今回は、少しお疲れ様かな?
近くに、麦くんの素晴らしい遊び場所が有って羨ましいですv-353
家の近くにはなかなかなくて・・・実家の近くだと、ジョイフルが有るんです!
麦くん、沢山お友達ができてよいですね!
また、海と遊んで下さいねv-286v-290

管理人のみ閲覧できます * by -

のこ様。 * by 麦まま。
かわいいでしょ~~~モップちゃん~~~i-178
ふわもこで、なでなでしててとても気持ちよかったです。

麦ね、いつものプロレスはしようとしなかったんですよ。
いつもは走らないのに自分から走って、モップちゃんに狩らせてあげていましたi-189
まだまだおこちゃま~と思っていたので、ちょびっとだけ感動しちゃったi-179

ここは狭いけど、無料だしお買い物のついでに遊べるし、なかなかいいです。

ダックスちゃん、同じ短足族だけど巨大な麦にびっくりしたようですi-229

cocoママ様。 * by 麦まま。
むむっ、『ジョイ本』って略すんですね、知らなかったi-179
確かcocoママさん地方が本拠地ですよね、だからなじみがあって略すんですね。
ジョイ本でも、こういうスペースがあるところとないところがあるかもです。

麦があんなにやさしく小さい子と遊べるとは思っていなかった~。
(大人の小さい子には、ピョンピョン跳ねてプロレスしようとするので・・・・i-229
ちゃんと成長してるんだなぁと、ちょっと嬉しかったです☆

はいi-175 車、練習しますよ~~~。
いつか麦連れて、集合場所に行きますからね~~~i-234

海ママ様。 * by 麦まま。
そうですね~、今回はコギプロじゃなくて走って遊んだし、
モップちゃんを遊ばせたからでしょうか、けっこう疲れてましたi-229

ちょっとせまいけど、お買い物がてら遊べていいところだよ~。
ご実家の近くのジョイフルには、あるかな?ドッグスペース。

私がもちっと車の練習して、だいぶ遠いところまで行けるようになったら、
前話した町田のランに集合して遊ばない?
運転の練習、頑張りまぁすi-185

No title * by -
麦君、本当優しい~~☆
ちゃんと赤ちゃん相手に上手に遊べるなんて、本当お利口さんですね
なかなか出来ないですよぉ~~
室内で遊べるなんて素敵ですね~
寒くても、雨の日でも遊べるなんて最高!!
麦君、本当沢山の友達が出来て良いね~~^^

えらい! * by ぽち太
麦君、年下のモップちゃんと上手に遊べてすごいえらい!
ママさんも麦君の為に運転練習頑張ってるんですね?
ワン連れには車が必要な事多いですもんね!
行動範囲が広がって楽しいこともたくさん増えますように!(^^)!

No title * by ぶっちmama
いや~♪癒されます。*^^*
安心して見てられるって・・・いいですね。≧▽≦;

モップちゃん、コギの体力に付いて来れるとは!
やっぱりパピーって恐ろしい!(笑)

麦さんの、後姿がステキ過ぎますっ!*^^*

* by ふうりんコンビのまま
ワンコがいると、入れる所がかぎられるから…
それにしても、麦くん元気だなぁ~(≧∇≦)
いつか、うちのコンビとも遊んであげてください(^0_0^)

名無しのごんた様。 * by 麦まま。
うふふ。どなたかは分かりますよ~i-278

いつも遊ぶ時はプロレスなのに、相手がパピさんだったからか、
その日はめずらしく走って遊んでました~。びっくり~~。
マイペースな子なので「きっとパピさんと遭遇しても、手加減しないんだろな」と
思ってたので、ちょっと感動しちゃったよ。

ちょびっとせまいけど、天候関係なく遊べるところはいいですよね~。
飼い主も寒くないしぃ。
検索すると、室内のドッグランはあるみたいなのですが、
麦家地方にはないんです・・・・。できないかな~~~。

ぽち太様。 * by 麦まま。
けっこうマイペースなので「絶対パピさんと遭遇しても、普通に遊ぶんだろうな~」と
思っていたのですが、いつものプロレスを封印して走って遊んでいました。
成長してんのね~とちょびっとホロリi-241

はい! ただいま運転の練習中ですi-234
そうなんですよぉ~、運転できないと麦と行きたいところ行けなくってi-195
目標は『首都高を走れるようになること』です!(けっこう無理っぽい目標i-229
ぽち太さんは遠出されていますものね、私も頑張りますっ。

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
モップちゃん、体格はそんなに小さくはないものの、4ヶ月だって聞いて、
「だいじょうぶかなぁ」と最初は心配だったのですが、ちゃんと遊んであげてましたi-189
でもね、麦は年齢が上の子だと、チワワさんでもダックスちゃんでも普通に遊ぼうと
してしまうので、ちょっとコワイですよi-229

モップちゃん、とぉっても元気・パワフルでしたi-175
回復も早くて・・・・麦も最後はヘトヘトでしたi-228

ふうりんコンビのまま様。 * by 麦まま。
最近は、だいぶわんが一緒に入れるところが増えてきましたけど、
まだまだダメなところもありますよね~。

はぁい。麦、元気ですよ~~~i-185
でもふうちゃん・りんたろうくんコンビのほうがパワフルでしょうね。
九州にお里帰りに行った際には、是非! 麦と遊んでやって下さいませ。
りんたろうくん、男の子同士だと、反応はどうかしらi-179

No title * by ころでみ
久々~~~~ちっと体調を崩し 会社にもいけずで PCを見ることも
出来なかったよ~v-388すばらしい 2回も更新してるなんて
頑張ったね! 笑   今夜は少しだけ更新できそうだよ
駐車場、やるじゃないか!!その調子で頑張ってね それと麦ぞう
優しいな~~v-290 多分 おんなじ感じであろう麦ちゃんの
動きとか やること わかっちゃうんだ ちくわ母さんは・・・
ホント ノーリードで遊ばせたい むぎちくです!
きっと またウチが 麦の背中で腰ふりふりしちゃうんだろうな~~スマン

No title * by リュラパパ
此処ってもしかして○穂町のジョイホン?
以前相模湖ピックニックランドにイルミネーションを見に行く時に
お友達との待ち合わせで行った記憶があります。
麦ママさんはそちら方面にお住まいなんですか?
だとしたら道満はちょっと遠いですから気軽には来れませんね?
麦さん沢山遊んで愉しそうです♪
電池切れるまで頑張っちゃったんですね(^m^)

ころでみ様。 * by 麦まま。
メールにも入れたけど・・・・大丈夫なん!?
大変だったのね~~~。私、風邪でも引いてんのかなと。
あんまし無理しないんでね。

駐車場、すごいでしょ~~~ふふふ~~~。
でも、両隣り、車がないのだ。

麦がパピちゃんに、あんなに優しくできるとわ思ってなかったの~。
ちゃんとできるんだな~と嬉しかったよ。

早くノーリードで遊ばせたいね~~~i-178

リュラパパ様。 * by 麦まま。
とても地元的なところをご存じですね~~~
そうです、瑞○町のジョイホンです。

麦家はジョイホンまでは車で20~30分くらいです。
どちらかというと、○和記念公園に近く、そこは車で10分かかりません。
なので、おっしゃる通り道満はちょっとした遠足になりますよ~。
でもいつか! 絶対! 近いうちに行きたい「聖地・道満」です。
ただいま運転手(旦那)を洗脳中で~~す。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

