10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-03-02 (Sat)
 2月28日。晴天  ぽかぽかの小春日和。


 こんな気持ちいい日にどこもお出かけしないなんてもったいないでしょう、と

 麦さんと一緒におでかけする事にしたまま。

 運転の練習の成果を見るために、今日行きたい場所が・・・・・・

 『木場公園』

 検索したら、麦家から35キロもある・・・・。とっても遠いじゃん。

 でも途中疲れたりストレスを感じたらUターンすればいいんだし 

 首都高なんて怖すぎて乗れないから一般道で行くんだけど、ナビみるとほとんど一直線だし

 と軽い気持ちで向かったら・・・・・



 道間違えて渋谷のヒカリエ前を走っちゃうし、皇居前も通っちゃうし

 ナビはまっすぐをさしてるのに、右折車線にいて車線変更できずに、泣く泣く右折しちゃうし

 人生初の4車線も体験しちゃうし

 こんな都心を突っ切らないといけないなんて、思わなかったよーーーひぃーーー

 でもね、Uターンも怖くてできずにひたすら走っていたら・・・なんと到着しました、木場公園

 あれですね。道はつながってるんですね。うふふ。 てかすごいわ、私。3時間かかったけど。



 まさか麦さんと二人で、スカイツリーを見る日が来るとわ

  スカイツリー


  ついちゃった♪




 ドッグランもあるし、このまま帰るのもあれよねーと思い。

 「今何してる? 今ねー私、木場公園に麦さんといるんだけどー」って、

 今週までは近くにお住まいのこの方達を、何の予告もなく呼び出してみた

 てか後から考えると、もはや強制だったよね。行けませんなんて言えないよねごめんね

  でこちゃんとすずちゃん

 チビコギ みかんのみかんお姉ちゃん&でこちゃん

 ※ 一緒に写っているコギさんはドッグランでお会いした「すずちゃん」です。
   当家の麦さんはわんこと遊びたくて、せっかく来て下さったお二人に軽い挨拶しかせず、
   とっととわんこの方へ行ってしまい 超無礼者


  でこスマイル

 ・・・・本当なら、すずちゃんではなくて麦さんがいるはずなのに・・・・・

 二人とも、ごめんね~~~




 当家の無礼者。

  無礼者麦

 なんですか、そのちょろっと出した舌は。



 先日のモップちゃんに引き続き、この日もなぜかへこへこされる麦さん。

 なんでだろうねぇ、男の子なのに。

  なんかついてる・・・




 最近、柴さんには会ったとたんお腹を見せます。処世術ですね。

  服従。




 でこちゃんもご機嫌でした。よかった♪

  ご機嫌でこちゃん




 今回一番遊んでくれたのは、コギのすずちゃん(1歳4ヶ月)かな

 フラのとてもかわいい女の子です。

 麦さんの代わりに、みかんお姉ちゃん親子の接待もしてくれました

  フラガールすずちゃん




 ボールを追うすずちゃんと、それを追う麦さん。

  すずあんど麦




 そして、追ってくる麦さんが気になるのか、いつもはちゃんと持ってくるだろうに

 ボールを置き去りにして戻ってきてしまうすずちゃん、と麦さん。

  ボールは?



 今日初めて会ったとは思えないくらい仲良しです。

  仲良し


  コギプロ




 ここの子達はみんなとてもフレンドリーで、入ってくる子に必ずみんな挨拶をしてました。

 ワラワラと新しい子に群がるの

  ご挨拶



  僕もー



  見上げる麦

 麦さんもちゃんとご挨拶できました。





 わんこにとても慣れているでこちゃんも上手になでなでするよ

  なでなで


 大きい子も平気なの~。すごいねーーー

  慣れてるでこちゃん



 さて。とても楽しくてもっといたかったんだけど、暗くなる前に帰らないと危ないので、

 おいとまする事にしました。

 その前にまたすずちゃんと一緒に走り、

  最後に走る



 すずちゃんのお水を勝手にガブ飲みし、

  すずちゃんのお水



 記念撮影をして、サヨナラしました。

  また遊んでね!

 みかんお姉ちゃん、でこちゃん。

 突然声をかけたのに来てくれて、どうもありがとう~~~。

 また麦さんと遊んでやってね~~~~



               

 その後。

 駐車場で、仕事中のぱぱに「今どこにいると思う?? 木場公園なのーすごいでしょー」と

 得意げに電話をしたんだけど、想像していた言葉と違うものが返ってきた

 「まさかほんとに行くとは・・・(ばかなんじゃないの的な言い方)

 帰りは一緒に帰るから、東京タワーか増上寺付近にいなさい」と

 えーーー と思ったけど、ぱぱの運転で首都高で帰れるなと思い、

 ぱぱの仕事が終わるのを待って、一緒に帰りました


 楽しかったな~~~~。いい1日になりました

 もっと練習して、いろんなところへ行けるように頑張ります



 いつもご覧いただき、ありがとうごじます。
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「まま、麦さん、みかんお姉ちゃん親子に会えてよかったねーー」と
 ひとぽちお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



  
スポンサーサイト
* Category : ラン
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのまま
麦ままは初心者ですか(?_?)
東京は車が多いから、気お付け下さい\(^^)/
ドックランたのしそう(^0_0^)

No title * by みかん姉
この日は、来て下さって本当にありがとうございます~~^^
とっても楽しかったです
もうね~
すんごく嬉しかったですよぉ
まさか、あの麦君に会えるとは、夢心地でした^^
来て下さって、感謝②ですよぉ☆
楽しく遊ぶ麦君みれて幸せでした~~♪
また、一緒に遊んで下さいね~~^^
楽しみにしていますよ☆

No title * by リュラパパ
麦ママさん一人で運転して行ったの?
凄~いチャレンジャーだ~(驚)
でも麦さんがと~っても愉しそうだから良いですよね♪
これなら道満なってちょいとそこまでの距離ですね(笑)
帰りはパパさんの運転で楽チンできて良かったですね
これからも安全運転で頑張ってください!

No title * by ころでみ
やるな~~すごい実行力!!
絶対 大都会を横切ってなんて 今は無理だな~
都会って早いでしょ?なんでもかんでも・・・
みかん姉さんは 東京にお住まいなんだっけ? すぐ来てくれるなんて
やさしいな。リュラパパが言うとおり 道満なんて 簡単にこれるねv-290 柴ちゃんにお腹、見せたり へこへこされたり 麦ちゃん 見てて
楽しい

No title * by カノティンママ
都心の運転は難しそうですね。
でも、自信に繋がっていって色んな場所へお出かけできそうで楽しみが増えますね♪
麦くんもランで楽しそうに遊んでる~♪
麦まま。さんの努力が麦くんにも伝わったのかも!
東京は、公園の中にドッグランのある所が多いんですね。
さすが都会!、神戸にはありえないので羨ましいです。。。

No title * by 海ママ
v-12v-12v-12麦ママさん~、勇気ありますね!!
あまり、車の運転しないのに凄いです!!
チャレンジャーーーー!
でも、麦ママも麦くんも無事に何事も無く良かったですe-454
麦パパが心配するのも分かりますi-236
麦くんの良い顔のお写真が取れましたネ!

No title * by のこ
すご~い!
地理的なことはわかんないけど・・・
東京の道路を運転するなんて~尊敬~
あれ?この間駐車場にまっすぐ入れたぁ!って感じでしたよね。
すごいすごい!
もうどこにでも行けちゃいますね。
麦ちゃん良かったね(^^)


ふうりんコンビのまま様。 * by 麦まま。
ん~~~。免許取得して、3年くらい?ですi-179
今までは近所をチマチマ運転しているだけだったので、今回のように大都会を走るというのは
初めてでした。しかも旦那なしで。
そうなんですよね、東京、車多いし早いしi-195
注意して運転しますi-179

麦、ランに行くとワンがたくさんいるので(当たり前ですがi-229
ドッグラン大好きですi-228

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
こちらこそ、お世話になりましたぁi-237
無事にたどり着いて、会えてよかったよi-178
もうちょっと麦ぞーがからんでくれたら、私的にも嬉しかったんだけど・・・・
最近ラン行けてなくて、ワンと久しぶりに遊べる状態だったから、
かなりテンションがあがっちゃったらしくて。
無礼者でごめんねi-201

またこちらに来る日が分かったら、教えてね☆
楽しみにしていまぁすi-236

リュラパパ様。 * by 麦まま。
そうなんです~~。私一人で行ったんですよぉ。
チャレンジャー・・・そうですね、ものすっごいチャレンジャーですねi-179
てかね、ナビで検索したら、ほとんど一直線の道のりだったんですよ。
「これは行けるんじゃん?」って大きな勘違いi-229
詳細を調べなかったので、途中大都会を走るハメになって「ひぃーーっi-282」って
なりましたi-228

道満ですかi-198 いやぁ、道満はまた別でしょ~~~i-229
だって戸田のほうですよねぇ、一般道で行ったらどれくらいかかるのかなぁ。
首都高に乗れればいいんだけど・・・・。検索してみよう。

はぁい。運転の練習頑張りますi-87

ころでみ様。 * by 麦まま。
いやぁ、実行力というよりも「無鉄砲」に近いかもだよね。
あんなに大都会を突っ切るって知らなかったから、よかったんだよ。
知らないってのは強いよね~~~。
でも無事に到着したよぉi-178
みかんお姉ちゃんは福岡の方なんだけど、旦那様のお仕事の都合で
月一で東京にいらっしゃるの。だからなんとしてもこの日じゃないとダメだったんだ。
突然出てこいっていうメールに、快く応じてくれました。優しいi-175

ころでみさんまで、リュラパパさんと同じこと言うi-229
でも二人に言われると「もしかしたら行けるんじゃない?」って気になってくるから
不思議~~~(単に洗脳されやすい)i-189
これからも車練習して、道満目指しますi-234

カノティンママ様。 * by 麦まま。
はい~~。大都会を走っている車は、我が家の周りで走っている車と違って
ビュンビュン飛ばして走るので、それにノらなきゃいけないのが怖いですi-177
でも、あんなに長距離を運転されるカノティンママさんなら、きっと難なく
スイスイと走れちゃうんだろうなぁ。
自信というか・・・自分でいうのもなんですが、無鉄砲に拍車がかかるような気がi-229
これからまた、近所でコツコツと練習して、ちょっと遠出してみようと思いますi-228

私の努力が麦に伝わってるかなぁ。
でも。これだけ楽しそうに遊んでくれると、「頑張ってよかったなぁ」って報われますi-185

あー。そうかも知れませんね。公園の中にドッグランがけっこうあるかもしれません。
でも、麦家の周りにはなく、車で行かないといけないんですi-195
近くにあったらいいなぁ。


海ママ様。 * by 麦まま。
勇気・・・じゃないですね。何も考えてないんですi-229
だってあんな都会を走るなんて思ってなかったもの。
首都高を走れる海ママさんのほうがすごいですよ~~~。

はい。無事にたどり着いてなによりでした。
次はもうちょっとスムーズに行けるように頑張るi-234

のこ様。 * by 麦まま。
東京の、しかも大都会を走ってしまいましたぁi-237
なにも考えてなかったのがよかったのかもi-175

でもね、まだ一人では高速にのった事がないのです。
もうちょっと地元で練習を重ねて、高速にのってみようと思います。
車の運転がうまくできないと、麦と行きたいところにいけませんものね~。
頑張るぞーi-237 ガソリン代高いけどーi-237

No title * by cocoママ
こんなに早く木場公園に行くとは思ってなかったよ~
メールを貰った時は、本当にびっくりしました^^
でも、みかんお姉ちゃんとでこちゃんに麦くんを紹介できてよかったね♪
麦くん、ランを満喫してたね~
素敵なお友達もできて、本当によかった。
3時間かけて行った甲斐があったというもんだ^m^
パパさんとの待ち合わせのために、また都心を走ったんでしょう?
麦ままさん、本当にすごいね。
これからは、麦くんと車でお出かけが多くなるのかな?
いつか、茨城まで来てくれる? なんてね (*^_^*)

No title * by 姫ママ
麦ままさん~♪ 頑張りましたねぇ~(^O^) お疲れ様でした♪
私、みかん姉さん親子の保護者のような気持ちなので(笑)ホント有難う!!って感じですよぉぉ~i-237
3時間も掛けて会いに来てくれた~!って みかん姉さん スゴイ喜んでたよぉ~! 帰りは優しいパパさんと一緒に帰ったんですね~!
↑cocoママさんにも みかん姉さん親子がお世話になってます~♪(笑)
また東京遠征中(?)は遊んであげてくださいね~!
よろしくお願いしまーす<m(__)m>

No title * by アイリスママ
都会での運転は怖いでしょうね。
いつも田舎道しか走っていない私には、到底無理ですよ(笑)
これから麦くんとのお出かけが、たくさんできそうですね。

ドッグランで麦くん楽しそうだな。
そしてとっても広そう。羨ましいわ。
コギプロしたり、たくさんのワンちゃんとご挨拶したり♪
誰とでも仲良くできて、楽しかったでしょうね。

cocoママ様。 * by 麦まま。
びっくりしましたか?? うふふ。
到着した時は、とぉっても嬉しかったですi-237
とても緊張していたようで、肩がガチガチにこっていて、頭重かったですけどi-229

はい♪ みかんお姉ちゃん&でこちゃんに麦と会ってもらえてよかった~~~i-178

そうなんですよ、旦那の仕事場付近に行くために再度都心に向かって。
さらに、集合場所にとても早く到着してしまったので、ドライブ気分で
六本木ヒルズやら信濃町やらをフラフラしていましたi-229

今後また地元で練習して、もっと慣れたいですi-185
茨城? そうですね、もっともっと練習してうまくなったら行きますねi-237

姫ママ様。 * by 麦まま。
あっi-190 姫ママさんi-178
コメありがとうございますi-185 

はぁい~~~i-189 麦ぞーと行って来ましたよ~i-237
無事にたどり着いて、お二人に会えてよかったですi-175
首都高速に乗れれば、もっと時間短縮になるんですが・・・自殺行為なのでi-229
もっと練習して、高速に乗って会いにいけるよう、頑張りますi-234

姫ママさん、保護者さんなんですねi-179
以前みかんお姉ちゃんが東京来てた時に「今日はマミーさんの相手を姫ママさんが
してくれてる~」って話してたので、おねいさん的な存在なんだなっとは思ってましたi-236

同じ東京なのに、私の住んでるところは東京の田舎で・・・・・
もうちょっとねー近いといいんですけどねーi-201
でも、私は『東京の親戚のおばちゃん』の感覚でいるので、こっちに二人がいる時は
一緒に遊んでもらいたいな~と思ってマスi-239

姫ママさんとも、いつかお会いできるといいな~i-176

アイリスママ様。 * by 麦まま。
んもう、とても怖かったですーーーi-237
うちのほうと違い、車の速度が全然違いますしi-201
前を走るトラックがいて、「よし、このキリンビバレッ○さんに
ついて行こうi-201」と、くっついて走っていましたi-229
(赤信号にひっかかり、先頭になるのが嫌だったんです)
アイリスママさんは、お家からバーミーさんまで運転されるじゃないですかi-189
そっちのほうがすごいと思います。

久しぶりのランだったので、麦はとても楽しそうに遊んでいました。
思っていたよりも広くて、いい子達ばっかりでしたし。
いいところだなーまた連れて行ってあげたいなーと思うのですが、
3時間ですから・・・頻繁には・・・・i-229
でもいつかまた行きたいです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

