09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-03-05 (Tue)
 こんにちわんこ。

 今日はとても暖かいですね~。

 ご近所の梅もけっこう咲いてきていて、春が来てるんだなぁと思います。

 桜はまだだものね。今度、麦さんと梅を見に行きたいなぁ。



 あ。そうだ。全然話は違うんですけど。

 先日、アイロン台にあごをのせる麦さん の記事を載せたところ、

 麦さんの心の友・まろちゃんのお家からも同じような姿の画像をいただきました

  あごのせまろちゃん


 のせてますねぇ。

 麦さんのも見て思ったんだけど、この体勢って、辛くないのかな

 首のストレッチ効果でもあるのかな。

 まろママさん、ありがとうございました~~~




                           







 ぽかぽか日和のある日。

 和室のほうから、「ブチブチッ」「ザリザリッ」っていう、久しぶりに聞く音がしてきた。


 あ! そういえば、麦さんが日向ぼっこをしてたなぁ



  畳が・・・・


 半年くらい前、畳を掘り掘りして噛んでむしるという遊びがブームになり、

 私に激怒されて、それ以降していなかったのに。

 急に始めたのね。またままに激怒されたいですか???

 物置になっている部屋で、元々ボサボサの畳だからそのまま放置しているけど、

 だからといって、やっていい事ではありません。絶対ダメ。




 『畳を掘り掘り・噛み噛みするのはいけない事』と知ってはいる麦さん。

  犯犬М



 雷を落とすと、気配を消そうとしているかのように遠い目に。

  気配消したつもり


 本当に、反省しているの????? 





 その夜。

 今度は台所の足元で、「ブチブチッ」と音が。


 ごるぅあぁぁぁーーーーーっ 
 

  マットが・・・・

 キッチンマットから糸が飛び出てるじゃないの

 これも前、ままに激怒されてしばらくやってなかったよね



  ぼくわいません。


  また犯犬М



 今度はおもむろにソファーの上に乗って、

  反省してないでしょ。


 ほんとか? そのお顔は反省してないね。

 (てか、「おちりとお顔とお手手が同じ位置にあるってすごいな」なんて、

 怒りながら考えてしまった。 でもすごいよね。)




  ん???

 次は寝たふりですか。



 って・・・・・・・

  ほんとに寝てるし。


 本当に寝てるしね 


 いけないと思いながら、ついつい「かわいい」なんて思ってしまう

 親バカぶりです・・・・・・ いや、ちゃんと怒りますけどね

 こういう場合は、ゆっさゆっさ揺らして叩き起こしたほうがいいのか、

 それとも、もう忘れちゃってるから起こしても意味ないのか、どっちなんでしょ。

 




 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「麦さん、もうおいたしちゃダメだよ~」と、お諫めのひとぽちを
 お願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


スポンサーサイト
* Category : 麦たん
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

No title * by のこ
こんにちは~
梅ですか・・・3月ですもんね。春ですね(^^)

麦ちゃん・・・やっちゃいましたか・・・
いけないこととわかっていても・・・ついついって感じかしら。

反省しながら寝ちゃうなんてかわいいですね。
こんなかわいい顔見たら
怒りもどこかへ飛んでっちゃいますね。

* by ふうりんコンビのまま
いけないことはわかっていながら…
やってしまうみたいですね(涙)
うちも、特にりんがよくやります(゜ロ゜)
怒ると麦くんと一緒で、伏せの体制で
上目遣いですね
ついつい、親バカで抱っこします(笑)
どこも、一緒ですね(*_*)

のこ様。 * by 麦まま。
こんにちはっi-179

はい♪ 梅がぽつぽつ咲いてきているのを発見しました。
のこさんのお家のほうは、まだまだですね~。
でも冬の寒さが尋常じゃないから、その分お花が咲いたら私よりも嬉しいんでしょうね。

麦~~~  やってくれましたi-195
怒られると分かっていながらするんですよねぇ。
あれ?怒られた事を忘れてするわけじゃないですよねi-230 どうなんだろ。

ふうりんコンビのまま様。 * by 麦まま。
あららぁ、りんくんもやっちゃいますかぁi-229
怒られると分かっていながらもしてしまうなんて、そんなに魅力的なんですかねぇi-179
きっと楽しいんだろうなぁ。

もしかしたら、りんくんも麦も、「ママは僕のこういうところに弱いんだ」って
知っているんですかね。そういう手なのかもしれませんi-237

No title * by cocoママ
麦くん、可愛い~
その可愛い寝姿に免じて許してあげて~
なんて、やっぱりダメ?
ココもホリホリ・カミカミ大好きなのよね。
5歳になった今でもカーペットをホリホリしてますぅ~i-229

No title * by みかん姉
麦君やっちゃいましたか
悪いことって思ってても、ついついやっちゃうのよね
そして・・・僕はいません・・・ってw
麦君可愛すぎ~~~☆
こんな事したら許しちゃうよね^^

麦まま。サマ^^ * by まろデス^^
こんばんはv-353

サイトの背景?がリニューアルされててビビってしまいましたi-229
そして、まろの姿も載せて下さって光栄ですi-233
麦ちゃん、可愛さと面白さの兼ね合いが絶妙ですi-234
叱ってる途中でニヤニヤしてしまわないように頑張ってくださいねi-235i-184

No title * by ぶっちmama
男子って、なんで人が怒っている時に睡魔に襲われるのでしょうね?
ワンコもヒトも同じ反応に笑っちゃいました!^m^

麦さん、もしかして、猫ちゃんの爪とぎを置いたら
すごく喜んだりして!^m^

でもでも、無心にホリホリする姿って、
可愛くてたまりませんよね~♪≧▽≦*

cocoママ様。 * by 麦まま。
可愛いですかぁi-175 ありがとうございますi-237
許しちゃいけないんでしょうけど、写真を撮ってる時点でダメですよねi-229

ココちゃんもホリホリ・カミカミしますか。きっとみんな好きですよね~。
すっごい真剣なお顔でホリホリしますものね。
うちもカーペットだったらいいんだけど、畳をやるから・・・・i-195
ケバケバな所が3~4ヶ所くらいありますi-241

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
やっちゃったよー麦ーーーーi-241
きっと、とても楽しいんでしょうね~。
でもね、土や芝生はホリホリしないの。
そこだったらいくらでもどうぞってかんじなんだけどi-195
みかんちゃんはオイタする?きっとしないんだろうなぁ。クールだから。

まろママ様。 * by 麦まま。
こんちわっi-179

あ、そうなんです。背景? 変えました。ビビりました? ごめんなさいi-229
前のは冬ってかんじだったので、桜を選んでみましたぁi-267
飽きっぽいので、時々変えます。季節に合わせて?

まろちゃんの画像、使わせて下さいね~とか言いながらだいぶ時間たっちゃって・・・
すみませんi-201

まろちゃんいい子だから、オイタしなさそうですよね~。
そうなの~、時々顔がゆるんでしまう時があって、慌ててこわい顔をしますよぉ。

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
やっぱりそうですか!? ヒトもそう?
気配を消そうと思って眠くなっちゃうんですかねぇ。

おぉ、にゃんの爪とぎですかi-189 考えた事なかったi-190
今度、本当に置いてみようかしら。ホリホリしたら動画UPしますねi-236

そうなんですっ。
真剣なお顔をしてホリホリするのって、かぁわいいんですよねぇi-233
畳じゃなかったらやらせておくんですけどねぇ・・・・・・

No title * by ころでみ
悪戯 全開だね~~笑
そして わかってるお顔・・・反省してるわ
どの 表情も 駄目だ かわいくって許してしまいそう~

No title * by 海ママ
おはよ~。
背景がすっかり春らしくなりましたね!

麦くん、悪戯・そして反省?!・・・・でも、かわいいですねv-10
顔見ると、怒っていてもなぜか自分の顔がゆるんでいませんか?
私は、怒っていても海がこちらの顔色窺っているのがわかるとニヤッってしてしまい怒れなくなってしまいますv-8

ころでみ様。 * by 麦まま。
そーなのー。ずっとやってなかったいたずらを復活させたよ^^;
最近紙はカミカミしなくなったんだけどね。
ちくわんは悪戯どう?

怒った時の反応がかわいくて(//∇//)
怒ってる時にニヤニヤして、かわいいって思ってるのを
バレないようにするのがたぁいへんです。

海ママ様。 * by 麦まま。
はーい。背景変えました♪
ブログ書いてる時に、横からチラッと見たぱぱから「寒々しいからもう変えたら?」って
クレーム入りまして^^; 記事は読んでないのにー。

そうなの。ついつい顔がゆるんじゃってね^^;
イケナイイケナイと思って引き締めますわf(^^;

今日は花粉がすごいね。だいじょぶですかー?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

