09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-03-08 (Fri)
 え~~~っと。

 2月の下旬、とてもいい天気なので鎌倉方面へ行ってきました。

 麦さんも、海を見た事ないしね~~  どんな反応するかな~~。



 先代の桃とよく行ったルートで、江ノ電(江ノ島電鉄)  の長谷駅近くの駐車場に車を置いて。

  長谷駅

 この駅は長谷寺 や 大仏様 に近いです。

 でも私達は江ノ電をはさんで反対方向の海を目指します。



 はぁい、麦さん。海ですよ~。

  ついたよん♪


  長谷の海岸


  初海☆

 麦さん。初めて聞く波の音にちょっとびびってます。 後ろだよ、後ろ。



 ぱぱと新しいカメラの取り合いになり、結局ままが古いカメラを使う事に。

 新しいのを譲ってくんないんだよ。大人げないよね。

 ブツブツ言いながら麦さんを撮影。一緒に歩いてるから撮りづらい。

  私は古いカメラ


 麦さん、一応海に入ってみた。

  一応入った


 でも不意打ちの波が来て

  波にびっくり


 逃げ腰に けっこうビビリさんだよね~。

  あんまし好きくない


 カラスさんを追う、ぱぱと麦さん。(まま、NEWカメラを強奪

  カラスさんを追う


 海(海水)よりも砂浜のほうが楽しいらしい。はっちゃけとります。

  海<砂浜


 おそるおそるクンクンする海草。食べないでね。

  海草気になる


 とても凛々しく撮れたおさしん。でもふんばった後ろ足が残念

  ショードッグのよう♪


 でも、そこを除けばショードッグさんみたいじゃないですか? どうですか?

 ・・・・・調子にのってごめんなさい

 ショードッグさんは『パリコレのスーパーモデルさん』。
 麦さんは・・・・『読者モデル』くらいにはなれますか?? (親バカ)



 さて。長谷に車停めたんだから、長谷寺にでも行ってみようという事で、

 麦さんにはしばし車でお留守番をしてもらい、ぱぱと長谷寺へ行きました。


  長谷寺


  長谷観音

 観音様は撮影なので、表だけ。



 梅と万作がきれいでした。

  長谷の梅

  長谷の万作

  長谷寺境内1

  長谷寺境内2




 梅雨の時期にはあじさいが見事なので、その頃また来たいなぁ。




 車に戻り、海岸沿いの道路を走って、江ノ島へ向かうことにしました。

 途中、江ノ電にも沿っているので、タイミングよく通ったのを撮ってみたんだけど・・・・

  ブレブレ江ノ電

 スポーツモードではなく風景に設定されていたので、もうブレブレ

 次の電車が通るのを期待していたんだけど、来ませんでした



 ままが大好きな鎌倉高校前駅 

  鎌倉高校前


 ホームからは海が見渡せます。(車から撮った景色だから、ちょっとアングル違うけど)

 何も考えずに、ぼ~っとしていたい時にはとてもいいところです。

  目の前が海




 そんなこんなしていたら、江ノ島が見えてきたよ~~~。

  江ノ島が見えて来た~

 でもまた長くなってしまったので、続きは次の記事で。『江ノ島編』ですかね。

 いつも長くてすみませんーーー お付き合いくださいませです



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「いつも長いんだからー 続きも早くUPしてね」の
 ひとぽちをお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





  

スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 海ママ
こんばんわ。
江ノ島、行ったんだね(^o^)v
うちも、けつこう近いのでちょくちょく行きますよ。
いいてすよね♪
でも、海(うみ)はあまり連れて行かないの。
だって前に海連れて行ったときに河豚らしき物を食べてしまいおお騒げでしたから(>_<)
麦くん~モデルさんになれますよ♪
ポーズしっかり取ってかっこいい(*^▽^)/★*☆♪

No title * by みかん姉
パパさんと麦さんとドライブ良いですね~~^^
みかんも、海より砂浜派ですよぉ
あのみかんが、暴走しますw
海を見ると、変わるの~~☆
江の島でも、色んな事があったんだろうなぁ^^
続きも楽しみにしています~~♪

No title * by リュラパパ
鎌倉に行かれたんですね♪
もしかして駐車場は線路を渡ったコインパーキングですか?
長谷寺は昔紫陽花を見に行きましたカートに入れてけばワンコOKってことで行ったのですが考えたら紫陽花って斜面に咲いてるので結局ず~っとカートを抱えたままでした(泣)
麦さん波にビックリしちゃったのかな?
でも砂浜を愉しそうに走っていてホンワカしちゃいました
この後は江ノ島ですね愉しみです♪
江ノ島の駐車場は一番奥の駐車場が比較的空いていますし価格的にも一番お得ですよね!

No title * by ぽちかあさん
湘南わんこ・・・麦ぞー君 ♡
とってもおしゃれです。
めちゃ ショードック ありですよ。

はじめての春の海も楽しそうですね。
夜のテレビ (アド街)でちょうど長谷編していました(*^。^*)

No title * by cocoママ
麦くん、初めての海で足が水に入ってる~i-199 
ココは全く水には触れないんですよ。
初めての海では、砂浜で穴掘りに夢中になっていました^^;
砂浜 爆走はみんな好きですよね。
また海を見たくなっちゃったな~
江の島編、楽しみですi-236

海ママ様。 * by 麦まま。
コメ返遅くなっちゃってごめんねi-201
うんi-175 江ノ島行って来た~~。
声かけようかとも思ったんだけど、前日の夜に突然決まったし、
いきなり当日に連絡するのもなぁと思って。
長谷のねぇさんも、風邪っぴきで死にそうな顔してたってぱぱが言ってたし。

海くん、河豚食べちゃったかi-199 あ~そういえば言ってたねi-229
河豚は調理しなきゃダメよ~海くん~~~i-237

モデルさんになれる!? やったぁ、ありがとうございますぅi-178
てかたまたまこの格好になっただけなんだけどねi-228i-201

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
コメ返、遅くなっちゃってごめんねi-201

みかんちゃんも、海入らない? お水嫌い?
あ、記事呼んだ事あるなぁ。犬が変わったように爆走するんですよねi-184
何か、砂浜には血が騒ぐものがあるのかもしれないですね~。波の音かなぁ。

続きも後ほどUPしますね~。時間があれば読んでやってください~。

リュラパパ様。 * by 麦まま。
コメ返、すごく遅くなってしまってすみませんi-201

はぁ~~い、行って来ました~~。
そうです! そうです! 線路渡ったコインパーキングです!
すごぉい、ローカルネタが出てきた~~~i-237
だいたいうちはあそこに停めます。
コインパーキングの並びを海方面に行った方に、オリーブのお店があるの、ご存じですか?
お友達に教えてもらったんですけど、そこのオリーブのアイスがとてもおいしいです。

あ、長谷寺ワンコOKなんですか。
てかあそこ・・・・・ほとんど階段で、カート使えるところないですよねi-198
アジサイ咲く場所も山の斜面だし、せまいし。うわー。お疲れ様でした~~~。 

江ノ島の一番奥の駐車場って、ヨットハーバーの近くの駐車場ですか?
うち、そこに停めたんですけど・・・・・・そこかなぁ。

No title * by ぶっちmama
江の島・・・憧れの地だわぁ~♪
麦さん、イイ所に住んでますね。*^^*
海の似合う男は、やっぱり泳いでほしいなぁ!

で、麦さん、泳げるのかい?^m^

ぽちかあさん様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってしまってすみませんi-201
タイトルを『湘南わんこ』にしたはいいけど、麦、全然海に入ってくれませんでしたi-229
爽やかじゃなかったです~~めちゃめちゃインドア男子っぽかったです~~。
でも砂浜で楽しそうだったから、よしとします。

ショードックさんみたいですかi-233ありがとうございますi-237(親バカ)
そうそう、ショードッグさんといえば。ソフィーちゃんとjakeくんが頑張ってますね。
ソフィーちゃんとマギーさん、とても似てるなぁと思いながら見てました。

ぽちかあさんも「アド街」ご覧になりましたi-198
今後の参考にっていうのと、旦那と見ようと思ったのとで(その日は旦那、お仕事だったので・・・)
録画しちゃいました~。今日見ようかな~。

cocoママ様。 * by 麦まま。
コメ返、遅くなってしまってすみませんi-201

はい。麦、足だけ海に入りました。でもお水は好きではないですよ。
兄弟のちくわんなんか泳げるんだけどな~~。
今年の夏は、ちくわんに泳ぎを教えてもらう予定の麦兄ちゃんです。
ココちゃんもお水嫌いですか。雨上がりのお散歩も嫌ですか???

砂浜で穴掘り、いいですね~~掘っている姿がかわいいですよね。
麦も、畳じゃなくて砂浜ならいくらでもホリホリしていいのに、まったくしませんでした・・・

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
いいですよね~江ノ島とか鎌倉とか~。好きです~。
うちもね、そんなに近いわけでもなく、車でどれくらいだろ、2時間ちょっとかかります。

麦・・・・お水好きくなくて、入れないんです。
なので泳ぐまで至らず・・・・(運動神経もね、ちょっとアレっぽいですi-229
タイトルを『湘南わんこ』にしたわりには、本犬があまり爽やかわんこの行動をしなかったi-195

今年の夏は、お水に入れる+泳げるようになる事でっすi-234

コメント







管理者にだけ表示を許可する

