07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-03-11 (Mon)
 (通常の記事は、後ほどUPしますが、その前に。)



 今日は3月11日です。

 あの日から、もう2年も経ったのですね。

 あれが起きてからしばらくは、テレビで被災地の状況を見てはずっと泣いてばかりでした。



 義援金も送った。献血もした。被災地のわんこやにゃんこを救う団体にも寄付をした。

 それでも他に何かできる事はないかと焦ったり、悩んだり。

 何もできないと無力感に苛まれたり、精神がおかしくなっていたのかもしれません。


 1週間前くらいから、テレビでも被災地の現状を特集しています。

 私の周囲は普段通りの生活をしているけれど、被災地では時間が止まっている場所があるのですね。

 早く被災地のみなさんが、心穏やかに過ごせる日が来ますように。

 『被災地・被災者』ではなく『復興地・復興者』のような、困難を克服した意味合いの

 呼び方が、いつかできますように。


 心から、お祈り申し上げます。



  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

