07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-03-12 (Tue)
 こんにちわんこ。今日もけっこう暖かかったですね。



 3~4年前から、私、この時期になると体調がおかしくなるんですね。

 鼻や目がちょっとかゆくなったり、鼻水が出たり。喉も痛かったりする。


 それでね、ぱぱが病院で処方してもらっている『花粉症のお薬』を飲むとね、

 その症状が和らぐような気がするんです・・・・。なんででしょうねぇ。


 みなさん「それは花粉症だYO」と声をそろえておっしゃるんですが、

 絶対違います。ええ、絶対。 認めません。認めたら花粉に負けますからね。


 でもこの謎の病気を和らげる為に、明日もぱぱのお薬をもらうことにします・・・・。



                           


 麦家のある地域は、水曜日がペットボトルの回収日になっている。

 ので、明日捨てるために、一生懸命包装をベリベリ剥がしていると・・・・


  いいもんみつけた♪

 あらら。1本持っていかれちゃった いつの間に。



  麦っちり

 楽しそうにペットボトルと格闘しています。



  お楽しみちぅ

 キャップをあぐあぐ噛んで、破壊するのが麦さんは好きなんだよね~



 でも間違えて飲み込んじゃったら危ないから、ままに返して?

  凛々しくどや顔

 うわー、すっごい根性悪そうな笑顔で拒否されたよ



 ペットボトルをむんずと掴んで「ダメ。」「返しなさい。」とずっと言っていたら

 渋々渡してくれた。

  没収

 すごい破壊力だよね。



 とても楽しかったらしく、取りあげたらこんなお顔になっちゃった

  寂しげ


 ・・・・・・・・・・。

 じゃあね、もうボロボロになったのは飲んでしまいそうで危ないから渡せないけど、

 新しいのが4本あるから。それあげるから。

 そう話して、1本づつ渡してキャップがボロボロになったら回収して・・・を4回しました。

 でもこれ、飲み込まないようにずぅ~~っと見ていなきゃいけないので大変だった。

 暇な時だったらいいけどね。忙しい時はできないからね、麦さん。




 ※ 『湘南わんこ・麦ぞー。☆江ノ島編☆』は来週UPします m(__)m


 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記コーギーバナーに
 「麦さん、楽しくてよかったねー」のひとぽちをお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




 
スポンサーサイト
* Category : 麦たん
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

No title * by cocoママ
う~ん、麦ままさんの症状、私とほぼ同じだけど・・・何でしょうねぇ。
私は数十年前から花粉に負けちゃってますが(^_^;)

ココもペットボトルが大好きです。
洗っておいたものを見つけたら 喜んで持ってきてリビングでカミカミ。
本体をやっつけるのでクシャクシャにつぶれます~
『エコキャップ運動』に賛同し、我が家ではキャップは回収場所に持って行きます。
麦くんは、そのキャップが好きなんですね^^

No title * by アイリスママ
ワンはどうしてペットボトル大好きなんでしょうね。
我が家の娘も、ペットボトルを見るなりお目々がキラリ
となりますよ。
麦くんと一緒で、キャップをガジガジしてはずしてしまう
と満足のようです(笑)
そして、そのキャップで遊び出すので・・・没収です。
ペットボトルって何か不思議な魅力があるのでしょうか。

麦ままさん、私は今顔が痒いです。
でも花粉症ではありません(笑)

cocoママ様。 * by 麦まま。
「今年は自分で認めないといけないかな~」と思っていたんですが、
やはり認めたくなくて・・・・意地っ張り!? (苦笑)
はっ、いやいや私、花粉症じゃないですから (まだ言う)

ココちゃんは本体ですかぁ。
うちも「エコキャップ運動」、賛同しています。
粉砕してしまうって聞いたので、麦がガジガジして変形したキャップも平気だと思って
無事なキャップと一緒に持ってってるんですが・・・・
もしかして・・・イケナイ!? ダメなのかな!?

アイリスママ様。 * by 麦まま。
アイちゃんもキャップで遊びますかi-189
ほかのプラよりも、このペットボトルのキャップは楽しいようで、
喰いつきが違うというか、発見した時の目の色が違うというか。
見ていて「どこが楽しいの?」と思うんですけどね~。
わんにとって、それはそれは素敵なものなんでしょうね。

まぁ。アイリスママさんも謎の病気・・・それもお肌バージョン・・・・
病名が不明だから、ただただこの時期を乗り切るしかないんですよねi-195
お互い頑張りましょうi-234

No title * by のこ
おっ!ブログが変わりましたね。
桜の写真と春らしいピンク~
季節を先取りですね。

ペットボトル好きですね(^^)
キャップを破壊するのが好きなのかしら。
遊んで破壊してもいいけれど
食べちゃったら困りますよね。

花粉症じゃない謎の病気・・・
お大事にしてくださいね。
私も花粉症です・・・こちらはスギはなくて
もう少ししたら白樺です。

No title * by みかん姉
うそ~~!!
麦君ってペットボトルでも遊ぶんですね
みかんは、無反応ですよ~~
犬らしくないみかんでち><
花粉症・・・今年私は最悪です
昨日は、熱が38度以上出てしまい・・・
それから悪寒が激しかったらもっと上がったと思うけど
ダウンしてました~~
今日は、友達から、お勧めされた病院に行ってきました
バッチリ花粉症と診断されました・・・
認めたくないよぉ~~><

のこ様。 * by 麦まま。
は~~い。
今までのは冬バージョンで寒々しかったので、春の桜にしてみましたi-267
早く桜、見たいな~~~。

ちろちゃんもペットボトル好きですか。
そうなんです、楽しく遊んでるのはいいんですけど、食べてしまいそうなのがね~~i-195
ずっと監視をしなくてはいけないのも大変です。

のこさん、スギじゃなくて白樺の花粉症なんですかi-189
なんかおしゃれだなぁ。

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
うそ~~!!
みかんちゃん、ペットボトルで遊ばないの!?
さすがクールビューティーi-189 かっくいいぞ。
うちなんか、麦にかかればなんでもおもちゃになっちゃいますi-195
洗濯バサミでしょー、雑巾でしょー、トイレのスリッパでしょー、ティッシュでしょー・・・
気がつくと振り回してるので、大変ですi-6

うわぁ、熱出ちゃったのねi-201 重症ですねぇi-202
ひどい人は本当に辛そうですよね。風邪だったらお薬飲んで寝てれば治るけど、
花粉症はねぇ、治らないものねぇi-195
なるべく体内に花粉が入らないようにしないとですね。
マスクと、花粉症用のメガネ、必需品だね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

