スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湘南わんこ・麦ぞー ☆江ノ島編☆

 さて。先日の続きです。




  江ノ島


 長谷から江ノ島へ向かい、到着。





 江ノ島神社までの参道に入ります。

  参道



 冬休みでもないし、夏でもないのですいている季節かなと思って来たのに、

 思いのほか、観光客がいるね。麦さんが踏まれないように気をつけなきゃ。

  思いのほか人がいる


  お店いっぱい

 麦さんがいるので、お店も入らずにテクテクと江ノ島神社へ向かう私達。



 鳥居の前で記念撮影ですよ~。

  江ノ島神社


 エスカーがわんこだったら上まで行ったんだけど、『わんこ禁止』と書いてあったので、

 行きませんでした。(でもカートやだっこだったら本当はらしいよ。)



 お腹がすいたので、また麦さんに車で待機してもらい、お昼ごはんを食べることに。

 行列に並ぶのは嫌だったので、以前も行った   『民宿 ゑじま』   さんへ。

  ゑじま


 生シラスが食べたかったんだけど、漁解禁が3月の初旬だか中旬なんだって。残念。なので・・・


 ままは「かさごの煮つけ定食」。

  かさごの煮つけ

 ぱぱは「アジフライ定食」(爆)

  アジフライ

 ・・・・・なぜ? なぜここでアジフライ?

 「お刺身定食とか、さざえのお刺身定食とかあるよー」って言っても「アジフライがいい」と

 いつもおかずを半分こするので、お刺身系を頼んでほしかったな~まま~。

 アジフライもおいしかったけどね。




 ごはんをちゃちゃっと食べて、麦さんがまた海辺で遊べるように移動しました。

 今度は湘南海岸公園付近の海岸へ。

  湘南海岸公園


 まだ7ヶ月のパピ柴ちゃんと遭遇。かわいかった

  ぱぴ柴さん

 (遠い・・・・・)


 人が多いので、ロングリードで遊びました。

  びよーんリードで


  アイコンタクト

 海水をペロっと舐めたらしい。

  海水しょっぺー

 すごい顔をしています。



 長谷で遊んだ時よりも、海に慣れたみたい。

  余裕の笑みが。


  楽しそう


  楽しくなってきた☆

 でも波打ち際で足を濡らす程度で、浸かるまではいかないのね 

 まぁ、慣れただけいいかな。



 それからしばらく遊んで、道が混む前に帰りました。(お風呂も入れないとだし

  また来たい?

 楽しかったね~~~。また3人で来ようね。

 今度は海に浸かれるまで慣れればいいな~。



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「麦さん、楽しく海で遊べてよかったね」のひとぽちをお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

麦くん楽しそう(*^.^*)
あいちゃんみのブログ観たのですね(笑)
りん パパ 似のイケメンですか(?_?)
ありがとうございます(^w^)
性格は甘えん坊さんですがね(笑)
パパやジエイクのような
賞はとれませんが…
甘ったれ賞あげました(爆)
いつか麦くんと遊べたらいいな♪

No title

ますます 海に行きたくなったよ~
ぱぱのあじフライをピックアップするとこ いい感じ!!
私も きっと 刺身定食にして~って言うわ 笑
むぎちゃん 海たのしそ~~~~ 

No title

うわ~海~
ん?ん?サーフィンしてる人がいる?
そっか・・・冬でもできるのね。あっ・・・もう春だし。

麦ちゃん、波は怖くなかったかな?
楽しそう~
そのうち海にどぼ~んと入りそうね(^^)

No title

ずーっと前に録画していた『ポチたま まさはる君の旅』を観たの。
江ノ島の旅だったから麦くんと重なっちゃった。(季節は違うけど)
海で遊ぶワンちゃん、たくさんいましたか?
麦くん、足が海に入っても大丈夫だからきっと泳げるようになるね。
ココは雨は全然気にしないけれど、川や海の水はダメなのよ~

No title

海いいですね~~
私も海に行きたくなりましたよ☆
いいなぁ~~
砂浜で暴走したいw
やっぱり、パパさん最高です~~!!
ここで、アジフライ選択w
私も、刺身定食にしてっていうだろうな~w
麦君の楽しい笑顔が見れて最高な一日でしたね♪

No title

人も少なくて寒くもないし江ノ島の海は今が一番良い季節ですよね~
麦さんとても愉しそうに海で遊んでますね♪
今年の夏はいよいよ本格的に生みデビューですね!

ふうりんコンビのまま様。

麦、とても海を満喫していましたi-189
とても楽しそうに遊んでくれたので、また連れて行ってあげたいなぁって思います。

見ましたよーーーアイちゃんブログーーーi-178 コギコギワールドi-233
本当にりんくん、パパに似ていて。イケメンさんだと思います。
ふうちゃんはどちらかというと、ママ似でしょうか。美犬さんですよ。
甘ったれ賞ですかi-185 かわゆいです。
じゃあ、私からは・・・勝手に『イケメンさんで賞』を贈呈させていただきますっi-234

いつになるか分かりませんが、バーミーさんにお里帰りをする際には
一緒に遊んでやって下さいねi-237

ころでみ様。

ふっふっふ・・・・。
行きたくなったでしょーー海ーーーi-237
麦、楽しそうだったよ。海も一緒に行けたらいいな~~~。
ちくわんはお水好きだから、きっと海に入ってジャブジャブ泳ぐんだろね。

ぱぱのアジフライのチョイスはびっくりでしょi-198
ありえんわ~~。なんで海に近いのに、揚げちゃうのi-195
でもね、やっぱり普通のアジフライと違って、アジが肉厚でおいしかったよ。
でも・・・・やっぱり『生』がいいよねi-201

のこ様。

はぁい、海ですよ~~~i-258
サーファーけっこういましたねぇi-213
麦が、海から上がってくるサーファーさん全員にご挨拶をしようとして大変でしたi-6
冬?はサーファーいたっけなぁ。もしかしたら冬でもできるのかもです。(いい加減)
のこさん地方は夏場、海水浴とかできるのですか? イメージがわかないです。

最初のほうは、波に不意打ちくらって怖がっていましたが、最後には慣れてました。
今年の夏は、お水に慣れて泳げるようになることですi-234

cocoママ様。

まさはる君も江ノ島に行ってたんですか~。海に入っていました?
江ノ島の上のほうには行ってましたかねぇ。

海にはわんこ、あんまりいませんでした。
会ったのは、地元のパピ柴ちゃんとダックスちゃんくらいかな~。

ココちゃん、お水がダメって言ってましたものね。
雨はi-206で川・海がi-242・・・・
量の問題なんでしょうかね。お風呂はいかがですか?

みかんお姉ちゃん様。

いいですよね~海~~~i-258 気持ちいいもんね。

でこちゃんやみかんちゃん、みかんお姉ちゃんで暴走してるのも見てみたいですi-179
「こっちよーーi-185あははーうふふーi-178」ってなかんじじゃなくて
文字通り、爆走なんだろうなー。

海に来て、まさかのアジフライ・・・・あり得ないよねi-6
自分の耳を疑って、何回も「アジフライ?」「ほんとにアジフライ??」「マジで!?」って
聞き返しちゃったもんi-195 アジフライなんてよそでも食べれるじゃーーんi-241
でも、やっぱりアジが肉厚でおいしかったよ。

リュラパパ様。

やっぱり今の時期が一番いいんでしょうかi-189
そうですよね~、夏場なんか人でごった返しますものね。ワンも暑くて辛いし・・・。
麦がとても楽しそうに遊んでくれたので、梅雨に入る前にもう1回行きたいです。
海デビュー・・・麦、泳いでくれるだろうか~~~。
一度プールに入れてみたら、「好きくないですっ」って出てきちゃったんですね。
でも、今年は泳げるようになるのが目標ですi-234
プロフィール

麦まま。

Author:麦まま。
東京の田舎に生息。
ぱぱ・バーミーウインズ出身の麦・萌香と
のほほぉ~んと暮らしています。
まったり、ゆる~い記事ですが、
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
来てくれてありがと♪
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。