07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-03-16 (Sat)

 今日はとても暖かくていい天気ですね~~~

 こんなにいい天気なのにぱぱが会社関連のゴルフに出かけたので、車がなく

 どこにもお出かけできずにお家にいる、麦さんとままです。つまらないわ~~~。



 これをUPしたら、麦さんと近所をぶらぁりお散歩しよっかな。

 でも麦さん、お日様が当たる場所でお昼寝してるんですよね~。

 麦さんが起きてからにしよう。




 一昨年、ホームセンターで買った桜さんが、先日咲いた

  うちの桜。



  よかった♪


 ここ最近ものすごい突風が吹いていたので、一応風が直撃しないところへ避難させたものの、

「きっと散ってしまうだろうなぁ」と思っていたので、とても嬉しい



 「よかったね~麦~~。風に耐えて、残ってくれたんだよ~。嬉しいねぇ。」と、

 足元にいる麦さんに話かけたんだけど・・・・

  あなたはそうでしょうね・・・

 なんてつれない態度・・・・

 「お花なんか撮ってないで、早くお家入ってぼくのごはんを用意してください」的なお顔だぁ



 まぁ、確かに今はウマウマじゃないけどね、一昨年は小さいけどさくらんぼをつけてくれたんだよ。

  さくらんぼ

 今年もつけてくれるかなぁ。つけてくれたら麦さんにもあげるからね。

 って、わんにさくらんぼっていいのかしら。種をとればOKか???




 お昼ごはんの時間。

 先日行ったタイ料理屋さんで、「タイに行ったからお土産あげる」ともらった

 インスタントラーメンを食べることにした。が・・・・・・

  読めない・・・

 読めない・・・・・・



  分からない・・・

 そして分からない・・・・・



 絵から解釈するに、器に麺と粉末のものを入れて、熱湯を注ぐんだよね。

 インスタントだもの。きっと3分くらい待てば食べられるよね。

 ってことで、粉末状のものが入っている3袋を全部入れ、3分待って、ちょっと味見してみた。



  辛すぎ!

 入っているものをすべていれたからか、それとも元々なのか、味なんか分からないくらい辛かった。




 一人で「辛っ!」「くぁーーー!」「これ、食べられないよーー!」って騒いでいたら・・・・・

  お気持ちだけいただくわ。



 お手伝いしたそうな麦さんがいた。

 ありがとうね、麦さん。お気持ちだけいただいておくわ。

 てか、桜の時とえらい違いだねぇ。 食べ物だとこうも変わるのねぇ。


 その後、もちろん麦さんには一口もあげず、頑張って一人で全部食べました。

 今日の夜ごはんは、胃にやさしいものにしよう・・・・・。



 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 暖かいひとぽちをお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



スポンサーサイト
* Category : 麦たん
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

No title * by のこ
こんにちは(^^)
そちらはもうゴルフができるんですね。
あっ・・・一年中できるのかな?( ゚∀゚)アハハそーかそーか。 
そうですよね。
今日は暖かいんですか・・・
こちらは雪なんですよ(>_<)

↓ゴ〇〇バのマカロン!
すごいですね。美味しそう~
ぱぱさん優しいなぁ。
来年はゴ〇〇バから麦チョコ新発売になるといいですね(^^)

タイのラーメン・・・ほんと辛そうね。
麦ちゃん心配してる・・・かわいい~

No title * by みかん姉
可愛い桜~~
頑張って咲いてくれたって嬉しいですね♪
あっ!!
さくらんぼは、ワンコNGですよ
なんかね、実や種には「アミグダリン」という青酸配糖体が含まれています。体内で分解されると青酸毒を発生し中毒症状や死ぬこともあるって
だから、麦君にあげたらだめだよぉ~~~
全部、ママとパパで食べちゃって~~ww

ゴディバのマカロンだなんて、うらやましすぎます^^
パパさん優しい~~
そういえば、一昨年ぐらいだったかな・・・
マミー、ゴディバの事、ゴルバチョフって言ってたな~
ゴルバチョフのチョコおいしいってw

No title * by そらママ
ウオオ~っ!
食べきったのですかぁ!偉いですぅ!
私も辛いのが苦手で、パパに進呈ですぅ^^;
辛さとの戦いって孤独ですよねっ!
自分の『カァーーーっ!』とか『ヒィーーーっ!』だけが
響き渡って、やけに孤独を感じますぅ--ill

麦さんの表情、分かりやすいですねっ♪
決してあげられませんが…^u^

No title * by リュラパパ
麦ママさん胃の調子は如何?
それにしても諦めずに食べるなんて凄いですね!
昔我が家に居たハスキー犬のノエルに柿の種をあげたら
翌日目が思いっ切り腫れてました(反省)
そうそう何か食べてると必ず足元に居ますよね~(笑)

頑張りました(笑) * by Pochi太
せっかく運転練習しているのに残念でした。
でも、まったりベッタリのお休みもいいですよね?

タイラーメン?辛そう!
結構辛い系好きなんですが、スープの色にヤバさを感じます。
残さず食べきったなんて、エライ!

No title * by ころでみ
良い子でおすわりしてる~~
こんなときは やんちゃ坊主も最上級に良い子・・・
はたまた おこぼれしちゃったときなんか これでもかって
スピードで拾い食い 笑  
桜、 かわいいな

のこ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってしまってごめんなさいi-201

ん~~。私もゴルフしないのでよく分からないのですが、関東は1年中できる・・・かな?
あ、でも山の上とかで雪が降る場所は、冬の間はクローズするみたいです。
北海道はまだ雪ですかぁ~~。もういい加減雪、見たくないでしょう。
早く溶けて、暖かくなるといいですねぇ。

違うんですよ~~。ぱぱ、優しいんじゃなくてですねi-229
バレンタインの時にゴ○○バじゃなくて麦チョコで、「ゴ○○バ食べたかったのに・・・」って
私がボソっとつぶやいたのを、覚えていたんでしょうi-236
きっとそれがなかったら買ってくれませんi-235
ゴ○○バから麦チョコが出たら・・・いくらになるんですかねぇ。
食べてみたい気もするi-189

タイラーメン、めちゃめちゃ辛かったです。
辛いの通り越して、痛かったです (>_<)
胃薬飲みましたもの~~~i-195

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
コメ返遅くなってごめんね (>_<)

そうなの~~。風にも負けずに咲いていてくれたんだ~~~i-267
でもね、また最近突風が続いてるもんだから、花びらだけ散っちゃったんですi-195
今年はさくらんぼ、ダメかな~。
あっ! 情報ありがとう! ワンってさくらんぼダメなんですね!i-282
青酸なんて、めっちゃ怖いじゃないi-230 そんなの発生しないでってかんじだよねi-202
うんうん。麦には絶対あげない!

違うのよ~~~。
バレンタインの時、ゴディバを却下されて麦チョコだったじゃない。
麦チョコをあげた時に私、「ゴディバが食べたかったのに・・・」ってね、ボソっと言ったのね。
それを覚えてたみたいよi-229 根にもたれると思ったんだよきっとi-278

マミーさんやるなぁi-237 確かに似てるよね、ゴディバとゴルバチョフさん。
でもあのお顔を思い出すと、おいしそうに思えないですi-229

そらママ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってしまってごめんなさい (>_<)

食べきりましたよ~~貧乏根性で~~~i-229
でもやめときゃよかったです。胃痛に襲われ、胃薬のお世話になりましたi-195
私、わりと辛いの平気だと思っていたんですが、ダメでした。
辛いの通り越して、痛かったです。あれは食べ物じゃないです。

本当にコギさんって、お顔に気持ちが出て笑えますよねっ。
もちろんあんなんあげられませんi-278

リュラパパ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってすみません (>_<)

いえいえ、食べきったのはただの貧乏根性でi-229 やめときゃよかったですi-195
食べてしばらくしてからは「ちょっと胃が痛いな~」くらいだったんですけど、
晩酌をしたら(飲むなよって話ですけど)激痛に変わり、胃薬を飲みましたi-6

ノエルちゃん! 柿の種!!
もしかして、目が腫れるって、眼球がぼよぉーんって飛び出そうなかんじの腫れ方ですか?
先代の桃がなったことあります。あれ、どびっくりしますよねi-199
食べたものでアレルギー反応を起こして、あんなになっちゃうそうです。

麦に隠れてコソコソ食べても、終わって振り向くと足元にいるんですよね。
本当にめざとい (笑)

Pochi太様。 * by 麦まま。
はい~~。せっかくいい天気だったのに、運転できませんでしたi-195
でも、そうですね。こういうまったりな日があってもいいかも~~。

Pochi太さんも、辛いの好きですか。
私も辛いのわりと好きなんですが、アレはね、ヤバすぎでした。
てかもう食べ物じゃなかったです。『辛い』というよりも『痛い』ってかんじ。
貧乏根性で食べきったんですけど、胃薬のお世話になっちゃいましたi-229
やめときゃよかったな~~~。

ころでみ様。 * by 麦まま。
たいがい私が台所に立って、口をモグモグさせてるとこういうアングルになるよi-229
本当にいい子だよねi-189 
落ちてしまったものもこんな顔で「これ食べてもいいですか?」って聞いてくれればいいんだけどi-228

桜、かわいいでしょーーi-267
でもここ最近また突風が吹いて、散ってしまったi-241
また咲くかなーーーi-189

コメント







管理者にだけ表示を許可する

