08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-03-25 (Mon)
 麦さんは朝ごはんの時に、必ずヨーグルトを食べている。

 それはそれは大好きで、ごはんの前にフライングして食べてしまうくらい好きなの。



 そんなヨーグルトがなくなったので、「買いに行かなきゃ~」と思ってスーパーへ。

 そしたら・・・・・・

 ずぅーーっと前に麦さんの兄弟・ちくわくんのブログで見て、食べてみたかったアレが


 じゃじゃ~~~ん

  ちくわパン

 ちくわパン 気になって気になって、ずっと食べてみたかったの~~~



 とりあえず、麦さんに報告してみた。見て見て、ちくわんのパンだよ~。

  どうせくんないんでしょ。

 ・・・・。うん。あげない。

 (最近自分がもらえないものを見せると、浮かない顔をするようになったなーーー。)

 可哀想なので、パンを食べる時は麦さんにおやつをあげて、一緒に食べました。

 味??? えっとぉ、ちくわとチーズとパンの味がしました・・・・・。

 ちくわパンをGETした事をころでみさんに報告したら(ごめんねいつもしょーもない報告して

 「味?? 普通!!」って返事もらったから、やっぱりそんなかんじなんだと思う。






 翌朝。

 麦さんに朝ごはんをあげようと思ったまま。とんでもない事に気がつきました。

 ちくわパンを見つけてハイテンションになり、 
 当初の目的の麦さんのヨーグルトを買うのを忘れてたっ




 ・・・・・コンビニに走るにしても、もう麦さんは「ごはんがもらえる」って

 足元で待ってるしなぁ・・・・・ 

 しょうがないっ ヨーグルトの代わりに

  何か違う・・・




  食べるけどね。




  ちょっと違うよねぇ。

 う、うん。 ちょっとね、違ったよね たまには違うのもいいでしょ?



 さ、気を取り直して、いつものリンゴさんだよ どうぞ

  リンゴさんの前にさぁ。

 (これは『待て』をさせているわけではなく、「違うでしょ。リンゴさんの前に白いのでしょ?」って

 抗議をしているノデス。)



 うっ 目で訴えられている リンゴさんやだ?

  食べるけどね?

 そしてシャリシャリいい音をたてて、リンゴさんも食べ終わった。




 「はい、ご馳走様~~~。 おいしかったね~~~。おしま~~い。」

 と、お皿を片づけてからも、

  なんで出なかったんだろう・・・

 やはり納得がいかないお顔で、悩んでました・・・・・・



 ごめんね、麦さん。今日スーパーあいたら絶対買ってくるから・・・・・・



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「まま、麦さんのヨーグルト忘れちゃダメよ」のお諫めのひとぽちを
 お願い申し上げます ごめんね~~麦さ~~ん。

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






  
スポンサーサイト
* Category : 麦たん
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

No title * by そらママ
代わりにトマトですかぁ^□^
それは、麦さんじゃなくても…^^:

私も、ちくわパン食べたことがありませんでしたが
『ちくわとチーズとパンの味…』がとっても分かりやすかったですっ!
そんなパンのせいでヨーグルトを買い忘れたと麦さんが知ったら…お気の毒すぎますぅ(爆)
麦さんの、訴えているおカオが最高ですっ♪

わかるよっ 麦君 * by ぽち太
わかるよ、麦君。何かが違うんだよね?
うちのぽち君は、私の朝ご飯が終わって出かける前に
必ず水割り牛乳を貰うことになっていて、ビシッと
オスワリして待ってます。
忘れて行きそうになると「え?何か忘れてませんか?」って
見つめられます。
でもトマト&りんごさんGETで、後からヨーグルトももらえて
結果得してないかい?

No title * by ぶっちmama
自分にとって良い習慣ってゆーのは、1回で覚えちゃいますよね!
ウチも麦さんと同じ顔して訴えてますよぉ!^m^
でも、ウチは、こんな顔はしょっちゅーなので違和感ないのですが、
いつもニコニコの麦さんがすると、妙な説得力がありますわね。ぷぷぷ。

No title * by みかん姉
ちくわパンって、北海道発祥でしたよね
旦那が食べてた~っとか言ってたからw
私はまだ、食べたことないけど
普通なんだw
麦君残念でしたね~~
でも、トマトとりんごゲットは、みかんが聞いたらうらやましがりますよぉ~~w
でも、今度は忘れないようにお願いしなくちゃね^^

No title * by のこ
うふふ~
なんかわかるような気がするなぁ。
毎日の習慣は何か抜けるとヘンだもんね。
わんちゃんは食べ物のことは
絶対に忘れないですよね。

ちくわパンってこういう袋に入ったのが売ってるんですね。
こちらでは焼き立てパンのお店では
いつも売ってるような気がします。
ちくわパンって有名なのかしら・・・

No title * by ころでみ
うん!ね!? そんな味でしょ!!
それにしても おいち~~~ヨーグルト忘れたのねv-399 麦・・・なんてお顔が物語ってるの? わろた~

No title * by なすびかあちゃん
ヨーグルト、うちも大好きですよー
毎日のことは、本当によく覚えていて、ごまかしてもダメなんですよねぇ(笑)
麦君も納得いかなかったようですねi-235

ちくわパン、私も気になってました(笑)
お味、フツーなんですねi-229

東京ジャパンインターいかれるのですかー??
つくねさんの姉妹パティオちゃんの卒業なので、もし行かれるのでしたら、うらやましいです(泣)
うぅ、遠いーi-240

そらママ様。 * by 麦まま。
確かにトマトとヨーグルトじゃ、違い過ぎますよねi-229
でも乳製品がなくって、近いものをあげられませんでしたi-202

ちくわパン、ある意味素材の味がよく出ていましたi-228
ブロ友さんが教えてくれたのですが、北海道発祥みたいですね~。
ちくわパンのせいでヨーグルトが食べられなかったのは、麦には内緒にしといて下さいi-236

ぽち太様。 * by 麦まま。
『違いの分かる男・麦とぽち君』・・・・・i-237
やっぱりぽち君も訴えますかぁ。分かるんですよね~。
しかも水割り牛乳なんてかっくいいi-178 焼酎の牛乳割りみたいi-185

スーパー開店近くに買いに行き、帰ってすぐヨーグルトあげましたよ。
「そーそーこれこれー。これを待ってたんだよー!」みたいなかんじでベロベロ舐めてました。
そうですね。トマトさん・リンゴさん・ヨーグルトを食べられて幸せな日だったのかもi-229

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
そうなんですよぉ、自分にとって都合のいい事はめっちゃ覚えますよねi-229
ほんと、変におりこうさんで・・・・・

ぶっちさんも訴えますか。表情豊かですよね。
うちもしょっちゅー訴え顔しますよー「おやつのおかわり下さい」とか。「足りません」とか。
なので平気なはずなんですけど、今回は買い忘れた(しかもちくわパンのせいで)という
負い目が私にあったので、通常の訴え顔よりも心に痛かったですねーーーi-237i-201
今度から気をつけよぉっと。てへぺろ。

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
 北海道発祥なんだーi-189 知らなかった。
私、存在を知ったのはちくわんブログでだから・・・しかもフジ○ンの。
味は、ある意味素材の味がよく出ているかんじでしたよ。
今度買っておこうか。(爆)

結局10時にスーパーへ買いに行き、午前中にはヨーグルト食べてたよ、麦。
その日は麦にとっていい日だったんだろうな~。トマト・リンゴ・ヨーグルトだものね。
超贅沢わんこでした。 もう買うの忘れない・・・と思う。

のこ様。 * by 麦まま。
確かに毎日の習慣が抜けてしまうと、なんか気持ち悪いですよね。
麦はヨーグルトを食べないと一日が始まらないのかもi-229
最初にトマトをあげた時に「これでヨーグルトの事を忘れてくれるといいな~」と
ちょっとだけ期待をしたんですが、ダメでした。

ブロ友さんに↓で教えてもらったのですが、ちくわパンって北海道発祥なんですって。
私、兄弟犬のちくわくんのところで知りましたけど、こうやってパッケージに入って
売っているって事は、けっこうメジャーなのかもしれないですねぇ。
あ、でもそちらではお店によっていろんな味があるのかもですねー。

ころでみ様。 * by 麦まま。
うん。普通だった。
このパンのせいで麦様のヨーグルトを忘れたなんて・・・・と思った(笑)
わん、特にコギって、本当に表情豊かだよね~。
麦の訴えているお顔を撮りながら、(私が悪いのに)笑いそうになったよi-229

ちくわんもヨーグルト大好きだっていってたよね。
ヨーグルト大人気だな。

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
忙しいのにコメありがとうございますーi-178
もうそろそろお里帰りの時期じゃないですか?
体、大丈夫ですか?? 無理しないで下さいねーi-189

やっぱりヨーグルト好きですか。大人気だぁ。
あれから10時にスーパーへ買いに行って、あげましたよぉ。
「そーそー、これが食べたかったんだよぉ!」ってなかんじで食べてました。

ちくわパン、気になりますよね。
ある意味素材の味を生かしたパン? 1回食べてみて下さいi-234

ジャパンインター、行きますよー! 這ってでもー!
バーミーママさんも行かれますしi-178 バーミーっ子も行かれるお家あるだろうしi-178
パティオちゃん!? わーもう完成したから会えないと思ってましたi-185

兵庫からは・・・・距離ありますよね・・・・・。
頑張っておさしん撮って、UPしますねi-228

コメント







管理者にだけ表示を許可する

