09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-03-30 (Sat)
 今日は雨降り

 天気がよかったら、麦さんを連れて昭和記念公園にお花見に行こうと思っていたのに

 今年はもうおしまいかな~~~。残念。でも明日がまだある???




 でもね。

 先週、麦さんとお散歩中にいいものをいただいたの


 二人でテクテク歩いていたら、

 『お地蔵さんの桜です。ご自由にどうぞ。』と貼り紙がしてあるバケツに

 それは見事な桜の枝が



 お地蔵さんの桜????

 よく見ると、近くにお地蔵さんがいらっしゃるお堂があって、その脇に桜の木があった。

 そっか、枝の処理をしたんだ。それで置いてあったんだ。

 お地蔵さんに一礼をしていただいて来ました。

  長いでしょ


  きれい


  お地蔵さんの桜



 この『お地蔵さんの桜』のおかげで、お家の中でもお花見ができたね


 もうお花は散ってしまったけど、小枝という小枝を全部切って、挿し木にしています。




  育つといいね。


 麦さんと一緒に頂いてきた『お地蔵さんの桜』。

 うまく根が出てきて、育ってくれたら嬉しいね。



 今日もご覧いただきありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「お地蔵さんの桜、根がつくといいね☆」のひとぽちをお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


* Category : 麦たん
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

No title * by ころでみ
なんだか 素敵な桜だね~ 可憐な感じが出てるよ
そんで笑ってる 麦がサイコ~~
僕チンには 関係ないよ 早くうまうまくださいなって
言ってるみたい 笑

No title * by リュラパパ
日本人のそういった気遣いが素敵ですね♪
挿し木上手く根付くと良いですね~
麦さん素敵な笑顔いつも有難う!

No title * by のこ
お地蔵さんのさくらですか~
なんかありがた~い桜ですね(*^_^*)
キレイに咲いてお家の中でお花見もいいですね。
麦ちゃんもにっこにこ~
花よりだんごかな?

No title * by ぽちかあさん
こんばんは♪
とても綺麗な さくら ですね。育つといいですね。
こちらのお花見はまだ1ヶ月先です。


No title * by みかん姉
凄い素敵ですね~^^
お地蔵さんの桜☆
上手く根付くと良いですね
麦君のニコニコ笑顔かわいいなぁ♪

ころでみ様。 * by 麦まま。
かわいい桜でしょ~~~i-267
(最初に何本あったか知らないけど)最後の1本だったんだ~~~。
この桜のおかげで、お花見気分が味わえましたi-179

麦は・・・桜よりもぶたさんだってさi-229

リュラパパ様。 * by 麦まま。
はいi-178 
本当にこういう事(日本人のこまやかさ)にでくわすと「日本人でよかったi-189」って
思いますi-228
きっと枝を処理した方も、桜がきれいなので、捨てるのに忍びなかったんでしょうねぇ。

後から桜の挿し木に関して調べたら、かなり確率的に難しいみたいです。
でもお地蔵さんの桜だし、いい事ありそうだから根付いてほしいです~~~。

麦の笑顔、いいかんじですか??? ありがとうございますi-179

のこ様。 * by 麦まま。
いいですよね~お地蔵さんの桜~~i-267
心なしか、暖かいかんじの色のような気がします (*^_^*)
しかもね、(最初に何本あったか知らないけど)最後の1本だったんです。
残りものには福があるi-175
お地蔵さんが「持っていきなさ~い」って言ってくれてるようなi-190

根付いてくれないかな~~~。
盆栽にして、来年、お家で桜を見たいです。

麦の笑顔のもとはですね~~~
「桜」ではなく「NEWおもちゃ」ですi-229

ぽちかあさん様。 * by 麦まま。
こんばんはぁi-185
はい! とてもきれいでしょーーーi-178

現在プランターに12~13本、挿し木をしているのですが・・・・・
桜の挿し木って、難しいようなのですi-202 でも育つといいな~。

そちらはこれからですね。
とても寒い地方だから、桜が咲いたら喜びもひとしおでしょうね。
ぽちお兄ちゃんとマギーさんの桜コラボのお写真UP、待ってますi-185

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
きれいでしょi-267
ありがたぁい「お地蔵さんの桜」ですi-179
根付いてくれるといいんだけど・・・・・

あ。この麦の笑顔はね。
もちろん桜を見てでわなく、「NEWぶたさん」を見ての笑顔ですi-229
花よりだんごぶたさん。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

