10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-24 (Wed)

 お・・・・お久しぶりです・・・・・

 ここのところ、バタバタしていてPCも一度も立ち上げられなかった・・・

 みなさんのところへも遊びに行けなかったYO ごめんなさい



 この前更新したのが17日らしいので、

 もはや『週刊・今日も麦日和』になっている・・・・

 『今週も麦日和』に名前変更ってことにならないように、更新率UPするよー


 て、もう4月も残り僅かなのに(麦さんとの旅行やらぱぱの病院(検査ね)やらが

 あるので、あと4日くらいしかないの・・・)、どれだけ記事を書けるか・・・・



                        



 4月8日のお話。

 その週は東京に来ていた、『チビコギ みかん』のみかんお姉ちゃん親子と


  記念撮影

 『葛西臨海水族園』へ行って来ました 



 入場券を買って、そこにあったマグロさんと背比べ。

  背比べ

 私もすればよかったな~。





 でこちゃん、ノリノリで「ママ早くぅ」とばかりに振り向いて呼びます。

 楽しそうでよかった

  ママ早くぅ





 中はけっこう暗かったので、なかなか思うようにおさしんが撮れなかったのですが、

 (元々明るいところでも思うように撮れないけどね

 とてもきれいなお魚がいたり、面白い形のお魚がいたりでした。

  お魚さん達1




 でこちゃんも興奮気味に「大きいー!」「赤ー!」って叫んでたよ

  大きい~




 ママと一緒に見入ってます。

  見入る親子




 自分の気になる(気に入った?)お魚がいると、「写真撮りなー」ってかんじで

 教えてくれるでこちゃん。これもその中の一枚です。きれいでしょ。

  お魚さん達2




 行ってから知ったんだけど、葛西臨海水族園は大量の「黒マグロ」が回遊するのを

 売りにしているのね。巨大な黒マグロ達がすごい速さで泳いでいました。

  黒マグロ

 「画像ボケボケ

 (この時点で『おいしそう・・・・』と思ってしまった私)



 ペンギンさんが泳いでいるのを、水面下の目線で見ることができるエリア。

 私、ペンギンさん大好きなんです かわいいよねぇ。

 コーギーさんといいペンギンさんといい、私はきっと「コロッ」としたフォルムのものが

 好きなんだと思う。あとプリプリおちりね。

  プカプカペンギンさん


  ロケットのよう


 でもペンギンさんには、でこちゃん反応薄し。

  反応薄し



 そんなでこちゃんがこの日一番喰いついたのが・・・・・・・・・

  人口波に大喜び

 ペンギンエリアの人口波でした

 ・・・・そこか。喰いつくところ、そこか。





 お昼時になったので、レストランに。

 「さっきの黒マグロを使ったメニューが、何かあるんじゃない?

 ある意味、あんなに大きい生け簀があるんだもの~」と、

 良い子が聞いたら泣いてしまうような冗談を私が言っていたら・・・・・・・・

 なんと、本当にマグロ料理があった


 もしかしてオーダーが入ったら、黒マグロを展示している巨大水槽に網を入れて・・・

 いやいやいやいや。それはないでしょう。飼育員さんに怒られちゃうよねっ



 みかんお姉ちゃんは「マグロカツ丼」

 マグロカツ丼

でこちゃんは「お子様ランチ」

  お子様ランチ

 私は「マグロカツカレー」

  マグロカツカレー


 でこちゃんもおねいさんになってきて、ちゃんと自分できれいに食べるよ

  お姉ちゃんになってきました☆


 マグロカツ、初めてでしたがおいしかったです。



 その後、また見学していたら、小さい子がでこちゃんに『こんにちはっ』って

  こんにちは。

  仲良く握手

 東京でのお家が近かったらよかったねぇ。





 楽しかったねーと水族園を出てから

  楽しかったねー


 公園を少し散策。

 ニャンも気持ちよさそうに日向ぼっこ

  ニャンもウトウト


 いい天気でよかったね~

  いい天気ー



 そして、帰り際にでこちゃん撃沈。いっぱい歩いたものねーお疲れ様ー。

  また遊ぼうね♪



 とても楽しく過ごせました。

 みかんお姉ちゃん、でこちゃん、今回もありがとう


 またこっちに来たら、麦おばちゃんと遊んでやってねーーー






 ずっと更新していなかったのに、来ていただいていた方々、
 どうもありがとうございました m(__)m ずっと遊びに行けなくてごめんなさいです。
 それなのにずうずうしいお願いですが、コギバナーにぽちしてもらえませんかー
 よろしくお願い申し上げますー 更新頑張るよー

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





 
スポンサーサイト
* Category : ままのおでかけ
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by のこ
忙しい時はいろいろと重なりますよね。
春だからかなぁ・・・

これからGWが始まるから・・・また忙しくなりますね。

タイトルで気付いたんですが・・・麦おばちゃん・・・と
いうことは・・・麦ちゃんは女の子だった!
勝手に男の子だと思ってました・・・ごめんね。゚(゚´Д`゚)゚。

写真が見れませんが~私だけ?

管理人のみ閲覧できます * by -

のこ様。 * by 麦まま。
そうなんですよねぇ。
普段はぼぉーーっと過ごしているのに、忙しい時に色々と用事が重なって・・・・
1週間更新しないのは前にもありましたが、みなさんのところに行けないのは
初めてでしたー。

GW・・・・
ある意味麦よりも手のかかるぱぱがずぅっとお休みなので、大変ですぅi-229

あ。麦おばちゃん=麦まま。私のことですよi-179
この日は麦はお留守番だったのです。なので麦のおさしんが一枚もありませんi-228i-201

鍵コメ様。 * by 麦まま。
鍵コメになさらなくてもよろしいのに・・・・・i-229

水族館や動物園って、とても楽しいですものね。
ママさんのお気持ち、分かりますi-228

わざわざご丁寧にコメいただき、ありがとうございますi-201
動画も拝見しましたよi-237 
頑張ってましたねーかわいかったですi-178
実行委員会さん達(パパさんママさん)もお疲れ様でした。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い申し上げますi-179

コメント







管理者にだけ表示を許可する

