05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-12-20 (Tue)

みなさま~、こんばんわんこ~~☆


今日は~。 ・・・・・・・・12月20日

今年も残すところ、あと11日となりましてよ~。 早っ



そんな時期になってしまったというのに、

10月に開催された、静岡オフ会の前夜祭のお話を

恥ずかし気もなく、書かせてもらおうと思います


その次は、静岡DEコーギー祭☆秋の記事ね~。

さすがにもう、だ~れも書いてないだろうな~・・・・まいっか



10月22日。

秋祭りは23日なんだけど、前泊することにしました。


なんでかというとねぇ。

前からお会いしたかった遠方のコギちゃん家族が、静岡に前泊して

前夜祭をするって伺ったからなのですー キャッホー



集合場所・この日のわんこ達のお宿にもなるField-Wanへ。


遠方からいらっしゃったコギちゃん達、とは。

1DSC_0005.jpg

はちきんっ娘☆ ルル♪  の ルルちゃん オリビアちゃん姉妹とご家族~  

男勝りだと聞いたけどそうは見えなかった。元気に走り回るルルちゃんと、

前からお目目がセクシーよね~と思っていたオリちゃん



2DSC_0020.jpg

pokeジローの土佐日記   の ポケく~~んとご家族~

ポケくんは、昨日で5ちゃいになりましたね~ おめでとう~

お揃いの(百均の)ロウソク 我が家も火はつけません



3コギちゃん、会いたかったがよ~ぅ (使い方合ってる?)  

3人とも、きゃわゆいーー


いつもブログで見ているから、初めましてな感覚はなく。

でも「うっわー ブログのあのコ達だー」と興奮気味


たくさんモフモフさせてもらっちゃったっ。



そして。

9月にモンターニャで、ご一緒させてもらったメンバー達とも

ここで再会できまして。

3IMG_0212.jpg

ラスカル家の、エマちゃん&ミルクちゃん


4DSC_0030.jpg

ラスカルくん  萌香たんが、ご挨拶してますね~。


5DSC_0037.jpg

ダックスファミリーもいるよ~


6IMG_6208.jpg

こすず家のBIGBOSS、すずちゃんもみんなを監督~。



そして、

7DSC_0017.jpg

この日も全力☆佐助。 


8DSC_0010.jpg

しっぽぶんぶん☆ノアアニキ。



9DSC_1722.jpg

一家の大黒柱でありながら、めっちゃ甘えてくれる、コースケパパ


10IMG_6212.jpg

ボールを追う子を追いかけていた、でんちゃん


11DSC_0015.jpg

すずママと一緒にいる、ママ大好きアルくん



ライナスくんのお誕生日が近いので、

ラスカルママさんがケーキを持参してくれたの。

12DSC_1714.jpg

とっても可愛いケーキだねー☆

・・・・お誕生日・本犬の陰から、

ぬ~んと首を出す萌香たんがいますが・・・・




13DSC_1715.jpg

おめでとう~ライナスく~~ん 萌香たんスンスンし過ぎですよ~。



14DSC_1720.jpg

麦さんも萌香たんも、瞬食でした。



おいしいケーキをいただいてからも、みんなではちゃはちゃと遊びーの。

15IMG_9933.jpg

佐助パパによる、萌香たんの「本日の抱っこ」もありーの。



楽しく過ごして、記念撮影となりました。

16DSC_0058.jpg

分割しまぁす


17DSC_0011.jpg


18DSC_0044.jpg


19DSC_0046.jpg


20DSC_0055.jpg


21DSC_0054.jpg

うぇへへ~~~。 み~んな可愛い~~~



と、写真を撮ってたら、

22DSC_0047.jpg

佐助と萌香たんがラブラブに見えるショットがあったので、


佐助ハハと二人で大興奮 (画像は佐助家から拝借)

可愛い可愛い


日が落ちてきたので、わんこ達にはFieldWanにお泊りしてもらい。


大人達はチェックイン後、前夜祭会場へ~~~。


こすずママが予約しておいてくれましたん

23IMG_0037.jpg



24DSC_1750.jpg

おいしいお食事・おいしいお酒・楽しいお話



あまりに楽しかったので、はじけ過ぎてしまった麦まま。。

2次会のスナックで、ポケ母さん父さんを巻き込んでAKBを踊り、

ルル父さんと「麦畑」と歌い、タンバリンをガシャガシャ鳴らし・・・・・・・



翌日のコギ祭りへ、二日酔いとなって参加するのでした  ダメダメだな~


んふふ。楽しかったな~  一人だけ無礼講でしたが・・・・・




みなさま、どうもありがとうございました

来年は『ポケ屋』で大宴会するぜよっ



次は本番! 秋のコギ祭りのお話っ!

年内にっ!




いつもご覧いただきありがとうございます
もう2017年まであと少しになっちゃったね~。
みなさま、体調を崩さずにしましょうね~。
お帰りの際にはお手数ですがコギバナーをぽちっと
よろしくお願い申し上げま~す


にほんブログ村












* Category : おでかけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by くるみまま
うっわーわんこも人も楽しそう🎵
まま。さんのカメラを通して可愛いあの子にもこの子にも
私も会えたような気持ちになりました
嬉しいぃ😍
そうそう写真と一緒だから不思議と初めましての感覚はないのよね
ただただ感動するという・・・
初めてまま。さんにお会いした日のことを思い出しました


* by ミーナス母★陽仔
おぉー!やっとこさ静岡コーギーオフ会レポですね(゚∀゚)
ルルオリちゃんにポケ君に ちょっと距離があるから麦萌香ちゃんとはなかなか簡単には会えないけど…だけどついにご対面できて 遊ぶことができて…
これもブログが結んだご縁なのですね..+'(◕∀◕)..+*スバラシイ

夜の宴会もめちゃ楽しそう~゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
来年は是非私も飲みにご一緒さしてください(≧▽≦)b
ほんでもって一緒に「恋するフォーチュンクッキー」踊りましょ~♪
└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪
だけどなんでか私 この時ちょこっとご一緒していただいたような…?そんな気持ち
な なんでなんでしょ~…??(と わざとらしいフリw)

今年のお出かけレポ年内完結!頑張ってくださいね(≧▽≦)b

* by 佐助パパ
楽しかった思い出がまたまた蘇りましたよ~
あと数日、年内のブログアップ頑張れ!

佐助萌香、なんか仲良しそうに見えるよね!
萌香は女の子らしく、佐助は凛々しく見える!
もう可愛えぇのぅ。。。

* by リラママ
秋に突入~(笑)

前夜祭、楽しそうですよね!まさか麦まま。さんがAKBを踊ったりと弾けるとは想像外でしたが(* ̄m ̄)プッ
どの方のブログ観てもとても楽しそうだったので、かなり盛り上がっていたんでしょうね(*≧∀≦)

我が家も前乗りだったので、参加したかったかも…。あっ!子どもがいたからこんなに弾けることはできなかったからダメですね(*ノД`*)・゚・。

本番であまり麦まま。さんが目立たなかったのは、人の多さではなく 二日酔いで存在を消していたんですね(*''艸3`):;*。

* by CHEE
麦ママ。さん、こんばんは♪
更新待ってました〜。
ふふふ(笑)
まだ10月の記事。頑張ってくださ〜いp(^_^)q

みんな可愛く撮れてますね〜(≧∇≦)
笑顔でカメラ目線でスゴイ!
あー、私も抱っこしたいなぁ。
麦、萌香ちゃんとの次回の目標は抱っこだな♪( ´▽`)

年賀状終わりましたか?
大掃除は進んでますか?
私は両方とも、途中です。

* by ラスカルママ
わぁ〜懐かしいぃー!!!(≧∀≦)
麦まま。の記事待ってました!!!

楽しかったなぁ〜♪
萌香ちゃん、ラスカルにご挨拶してくれてる(*^▽^*)
いつも、ラスカルが
萌香ちゃ〜〜ん♡って 言い寄ってるから(笑)

一緒に踊れないけど、、次回は麦まま。AKB見たい〜(๑>◡<๑)

* by こすずママ
本当に懐かしい〜
楽しかったね♪
次回は恋ダンスをお願いします(爆)(≧∇≦)

分割した写真のすずちゃんが
ショップのトップ画像になってます〜(*^_^*)
麦ママが撮ってくれたんだね♪
ありがちゅ♪(´ε` )

年内の記事...
きっともう無理よ!
諦めなさい...
とりあえず秋のコーギー会を終わらせようか?(≧∇≦)

* by ルル父
おー懐かしい 待ってました😊
ランでは初顔合わせだったのでお互い人もワンも遠慮したかもね
飲み会はほんと楽しかったね
麦ママと麦畑は最高だったよ
こすずママともね😊
うちの女房も唄うから今度は麦パパさんとご一緒に😊

くるみまま様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってすみませんi-201

わんこも楽しそうだったし、人も楽しかったデスi-179
知り合いのブログで、知ってる子が登場すると、なんだか嬉しいですよね~i-237
くーちゃんご家族とお会いできた日、私も覚えてます♪
まさかお会いできると思ってなかったので、びっくり&感動したなぁ。
「くるみちゃんだ!絶対くるみちゃんだ!!」と興奮しながらも
ドン引きされないよう、平然を装うのが大変でi-229
懐かしいなぁ。

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってごめんなさいですi-201
んふふ。やっとですよ~。しかも前夜祭~~i-229
まだオフ会にも入っていないという・・・・i-6
本当にねぇ。住んでいるところも年齢もご職業も違うけど、
ブログでお知り合いになれて、お会いすることができて・・・・
すごいことですよね~i-179

宴会、楽しかったですよんi-178
来年は是非是非i-175 ご一緒にi-175
「フォーチュンクッキー」でいいですか?
これが踊りたいってゆーのがあれば、練習していきますi-239
あーーー!!! そうだった!
陽仔さんに突然電話させてもらってギャーギャー騒いだ件、
書くの忘れちゃったや内科医ーーーi-282

ごめんね。年内にすべてのお出かけレポUP、無理みたいです・・・・
来年早くにUPしますからi-201

個別記事の管理2016-11-09 (Wed)


こんにちわんこ~。


ここのところ、一気に寒くなっちゃいましたね~

プラス今日は、強風が吹いていて余計寒く感じます。


お散歩は暖かい服装で行かなければね。

皆さんも風邪など引かれませんよう、お気を付けくださいね~。





さーてさて。

前回の続きです。



プールを後にした一行が向かったのは。

1IMG_9910.jpg

ペニーレインつくば店です。

ここでね、お友達とランチをするのだ。 お約束したのだー


そのお友達とわ。  じゃじゃんっ♪

2IMG_1509.jpg

いつもブログでお世話になっている。アトムくん

年始の道満以来です。  (その際の記事はこちら → 



もうお一方。

3IMG_1514.jpg

むか~しからブログでお世話になっている、ココちゃん


以前お会いしたのは、多分パピ萌香たんがドッグランデビューをした時

道満まで呼びつけた来ていただいたんだよね

(その際の記事はこちら → 前編 後編   萌香たんもちっさかったなー


4DSC_0101.jpg 5DSC_0102.jpg
6DSC_0108.jpg 7DSC_0113.jpg

美味しいものを食べながら、


8DSC.jpg
(PHOTO BY cocoママさん 勝手にお借りしちゃいました m(__)m )

楽しくお話。 ほんと楽しかった



大人達が楽しんだ後は、子供達にも楽しんでもらわないとね。

併設されている、ランで遊んでもらいましょう。

9DSC_0126.jpg

ココちゃん、楽しい? いいお顔


10DSC_0128.jpg

アトムくんもにこにこしながら探検してます。


11のあむぎコギプロ

隅っこでは、ノアアニキと麦さんがコギプロ~。



12IMG_1599.jpg

佐助もアニキに挑んでいました。



周りの3コギ男子が、とーってもやかましく遊んでいるなか、

13DSC_0172.jpg

アトムくんはびっくりすることもなく、終始笑顔を絶やさなかった


14IMG_1560.jpg

cocoママさんにピッタリと寄り添う、ココちゃん。 落ち着くんだよね、きっと



ウマウマをもらった萌香たん。

15DSC_0174.jpg

アトムくんのおかさんから離れなくなりました 恥ずかしい



お外にいる大型犬さんと遊びたくて、ずーっとネットに張り付いていたアトムく~ん。

16IMG_1555.jpg
「ウチには来ないでください。」

萌香たんがね、アトム家の子になるって。 OK??? ヤダヨネー



ちょ~っと目を離したすきに、

17DSC_0148.jpg

麦さん、スリスリしてしまいましたっ ヒィィィ



プールに入り、半乾き状態なので、んま~泥がよくつくこと

18汚犬様

汚犬様の出来上がり。 本犬、とても楽しそうだ・・・・・



その後もみんな、思い思いに遊び。

19DSC_0167.jpg
※ ついた泥を、ノアになすりつけているわけではありません。


20IMG_1597.jpg

やかましい3コギ男子には目もくれず、我が道をゆくアトムくん。


21IMG_1592.jpg

ちょっと疲れちゃったのかな。

ママさんのお膝にヨジヨジと上がってくつろぐココちゃん。


いいお時間となったので、解散となりました。

22DSC_0179.jpg

この日ご一緒してくれたみなさん。

楽しい時間をありがとうございました。 また遊んでね。



おしまい。




いつもご覧いただきありがとうございます
おー 2日続けてUPしちゃったっ
この調子でがむばるぞー イツマデツヅクカナ
「頑張れよっ」のひとぽちを、下記コギバナーにぽちっと
お手数ですが、よろしくお願い申し上げます


にほんブログ村













* Category : おでかけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

No Title * by アトムとうやん
むぎままさんへ
ぼくのしゃしんを、たくさんのせてくれてありがとう!
ついでに、おかさんのしゃしんものせてくれてありがとう!

ぼくも、むぎくん・もかちゃん・さすけくん・のああにき・ここちゃん。
みんなとあそべてたのしかったです。
また、みんなとあそびたいんで
きかくっていうのを、おねがいします。
                   by アトム

No Title * by cocoママ
思い出がよみがえってきた~!
楽しかったね~♪
また一緒に遊んでね(*^-^*)

No Title * by ポケ母
わー!ペニーレインだーっ!!
いいな、いいなぁ~

ポケ家も行きたい
でも……遠い( ;∀;)

麦まま。さん明日も更新しちゃいなYOっw

No Title * by 佐助パパ
また、行こうね♪ ペニーレイン♪
茨城方面での企画を考えなければ!
アトム君、ココちゃん、待っていてね~。

No Title * by nagomama
いつも沢山のコギ友だちと楽しそうで羨ましいなぁ^-^
ごんちゃんがお兄ちゃんになるかもって想像したとき
真っ先に浮かんだのは麦くんでした。
麦くんは最高のお兄ちゃんだから!
麦くんと萌香ちゃんみたいな仲良し兄妹になれるといいなぁ*^^*
今度、ひかりを撫でてやってね^^

あとむくんえ。 * by 麦まま。
まま。のかわりにぼく、麦が書くです。
この日はいっしょにあそんでくれて、どうもありがとうですー☆
のんびりまったりしてるあとむくんの周りで、うるさくしてごめんねですi-201
でもこんどいっしょに遊ぶときは、こぎぷろできるとうれしいです~。
またみんなであそぼうですっ
きっとね、佐助ぱぱがね、きかくっていうのをしてくれるですから~☆

麦より。

cocoママ様。 * by 麦まま。
やと書けました~ごめんなさい~~i-201
私も書きながら、楽しい思い出が甦ってきましたi-237
こちらこそ、また一緒に遊んでやって下さいi-179

ポケ母様。 * by 麦まま。
あっ、そうですよね~。
ポケ母さん、ペニーレイン大好きでお取り寄せしてるんだもんね。

うん・・・・とんでもなく遠いけど・・・・i-202
いつか一緒に行けるといいな~i-179

てへっi-235
次の日どころか、全然更新できなかったYOっi-237
せっかくコメもらったのに~~。
がむばりますっi-237

佐助パパ様。 * by 麦まま。
うん! 行こうね~ペニーレイン~~i-189
またみんなで遊ばないとねi-237

nagomama様。 * by 麦まま。
最近遊んでばっかで・・・・・i-229
ブログも書けない・・・・少し落ち着かなくっちゃi-201

まぁi-189 最高のお兄ちゃんなんて言ってくれてありがとうi-241
ただのロリコンって噂もあるのよ・・・・・・・
ごんちゃん、私の予想通り、ちゃーんとひかりちゃんを受け入れて
遊んであげてたね~。あーゆー光景を見ると、涙出てきそうだったでしょw
こちらこそ、ひかりちゃんをなでなでさせてね~i-178
楽しみにしてるぅ~i-237

個別記事の管理2016-11-08 (Tue)

皆様。 こんにちわんこっ♪


「怒涛のUP-」とか言いながら、なかなかUPできませんでした

日曜日には遊びに行っちゃったしね


今日は、8月にわんこプールへ遊びに行った時のお話をば・・・・



8月某日。

茨城にある、『プライムランドひぬま』へ遊びに行ってきました。


0IMG_1503.jpg



1IMG_1225.jpg

メンバーは。


2IMG_1229.jpg

さーくんと、ノアアニキ。 遅刻しちゃってごめんね~。


前回来た時はプールが嫌で

IMG_9860 (1)

ものすんごいどんよりなお顔をしていた麦さんですが・・・・

泳ぐ事が好きになってほしくて、また来てしまいました


もう今日でダメなら、あきらめよう。うん。


3IMG_1242.jpg

佐助のステキおもちゃが気になる 足のつくところは一応入るのよね。




萌香たんに至っては、まったく入ることをしないので(川には入るのよね~)

4IMG_1246.jpg

麦ぱぱ。に入れられる。


5IMG_1247.jpg

ノアアニキ、心配してくれてるのかな?


6IMG_1250.jpg

だいじょぶ。 ちゃ~んと泳げます


その後も

7IMG_1285.jpg

ノアパパに抱っこされて入水。


8IMG_1467.jpg

佐助パパに抱っこされて入水。

(いつもなら、大好きな佐助パパに「しゅきしゅきちゅー」をするのに、

魂抜けてますね



しまいには

9IMG_1477.jpg

怒っておりました。



大好きなボールを投げて、麦さんをプールで泳がせよう作戦。

10IMG_1361.jpg


11IMG_1364.jpg

超へっぴり腰 (笑)  あと一歩なんだけどな~。


13IMG_1454.jpg

佐助は余裕だね。


14IMG_1412.jpg

遠くまで遠征していたノアアニキ、何かを持って帰ってきました。


15IMG_1414.jpg

・・・・よそ様のおもちゃだよね。  返してらっしゃい。


その後も続く、麦さんを泳がせよう作戦。

16IMG_1424.jpg

おっ! あんよがつかなくて、しょうがなく泳ぎ始めた!!!


17IMG_1430.jpg

頑張れ頑張れ!!


18IMG_1432.jpg

麦さん。頑張って、泳いでボールGETできました


19IMG_1436.jpg

・・・・・萌香たんも泳ぎなさい。




「ぼく、ぼく、泳いでボール取りに行けたです!!!」

「全然怖くないですプール!!!」

と、自信がついたんでしょうね。


麦さん、覚醒いたしました。



ずーーっとずーーっと、

21IMG_1438.jpg

飛び込む。


22IMG_1439.jpg

泳ぐ。


23IMG_1444.jpg

泳ぐ。


24IMG_1449.jpg

こちらが心配になるくらい、憑りつかれたかのように泳ぐ・・・・・


あんよがバルバル震えても「ボール投げるです!!」と催促するので、

休憩させました。

20IMG_1434.jpg

さーくんもね、休憩しようね。



25IMG_1484.jpg

まま。は麦さんが楽しそうに泳ぐようになって、本当に嬉しいですよ。

来年も喜んで泳いでくれるかなぁ。 そうだといいなぁ。



そんな期待をしながらプールをあとにして、

お友達と待ち合わせをしている場所へと向かったのでした。


つーづーくっ♪



いつもご覧いただきありがとうございます。
寒々しい、お水遊びの記事でごめんなさい
お帰りの際にはお手数ですが、下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます


にほんブログ村









* Category : おでかけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by 佐助ハハ
そうそう!
いきなり覚醒したよね〜。
根気よく、ほんとに根気よくおさるさんボール
投げてくれたノアパパのおかげかなぁ。
あんなに嫌がってた麦さんがっ!
凄かった!
来年も一緒に泳げたいね♪いや、泳がせたいね♪

麦たんおめでとう〜(^^)

No Title * by ラスカルママ
麦くんーー覚醒したの〜?!(笑)
おめでとう(//∇//)
是非、、ラスカルにも 覚醒のコツを教えてやってください(^^;;

萌香たんの、、抱っこされてもいつもの笑顔がない事が……
うんうん よく分かるよ〜…と ラスカルが言ってます(・_・;

また来年も一緒に泳ぎに(見学に)行きたいなぁ〜(〃ω〃)

No Title * by アトムとうやん
麦くん
田舎(茨城)では、カッパの三平さんって、言うんだよ。
スイスイ泳げて楽しそうだね(^^)

4年後の東京オリンピックを期待していますよ(笑)

No Title * by CHEE
麦くん、覚醒〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
すご〜い!
嫌がってても根気良くやってれば、泳げるようになるんですね!
しかも、自分から何度もスイスイと!
自信が持てたんだぁ♪ 成長ですね〜♪(v^_^)v

ウチも泳がせてみたかったけど、もう今更シニアなので断念ですが。

No Title * by マイルのママ
お~~Σ(・ω・ノ)ノ!すごーい!自ら飛び込んでいくなんて、麦くんかっちょいいぜ(≧▽≦)
男子はやっぱりこうじゃなくっちゃ!って感じかな?

萌香ちゃんの気持ちもわからなくないなぁ~
私もプールの授業嫌いだったし~
マイルも、泳げるんだけどねぇ…しかも萌香ちゃんみたいに抱っこできるならいいんだけど、抱っこされないように逃げ回るから重症(~_~;)
お水遊びも楽しんで欲しいですよね~親心としては。

来年も麦くんその調子でお水遊び楽しんじゃおぅ!!

佐助ハハ様。 * by 麦まま。
ほんと、いきなりキタよねi-229
やっぱりノアパパのおかげかなぁ。
私だったらあんなに頑張れないもんな。
(頑張れてたらもっと早くに覚醒してたはずだよねi-201

ボール遊び然り、プール然り。
一度「面白いですーi-178」って思うとしつこ~く続ける、
粘着質タイプなんだけど・・・・来年もそうなるかな・・・・

ありがとう♪ 来年もまた一緒に泳ごうね、さーくんi-179

ラスカルママ様。 * by 麦まま。
は~い、なんかいきなり覚醒しちゃいましたi-229
ノアパパがうまく、麦のやる気スイッチを押してくれたんだと思う。
来年はラスカルくんも、ノアパパに『やる気スイッチ』をポチっとしてもらいましょうi-234
来年も一緒に・・・ということは・・・・あそこのペンションですねi-233
行きましょ行きましょi-189 っていうか行く気ですi-237

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
へ~。カッパの三平さんですか~。
スイスイ泳いでいるように見えますが、速度はめっちゃ遅いんですよi-229
オリンピックで「犬かき」という種目があったら、
佐助が優勝するんだろうなぁ。 ロケットのようですからw

CHEE様。 * by 麦まま。
なんか、いきなり覚醒しましたi-237
私もやらせといてなんなんですが、びっくりです。


> 嫌がってても根気良くやってれば、泳げるようになるんですね!
> しかも、自分から何度もスイスイと!

ん~~~、どうなんだろう??
ノセられやすいか、ノセられにくいか、でしょうかねぇ。
萌香はノセられにくい子なので、きっとうまくいかないんじゃないかと
思ってますi-229

ソナちゃんは、お水好きですか?
もしかしたら、泳ぐかもしれないですねi-179

マイルのママ様。 * by 麦まま。
えへへ。
自ら飛び込んでいけるのはね、足が届くのが分かっているからなんですi-228i-201
深かったら絶対飛び込まないと思う。 あ、バラしちゃったi-202 ごめんね麦。

私も学校のプール、好きじゃなかったなぁ。冷たいじゃないですか。
小1の時、顔を見ずにつけることすら嫌いだったので、
親にスイミングスクールに放り込まれましたi-229

マイルちゃん、逃げるなんて頭いいな☆
俊足だから、逃げるのも速そうi-237

個別記事の管理2016-10-28 (Fri)
え~~っと。


え~~っと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



皆様。 


こんにちわんこーーっ!!! 

超放置してしまいましたん。 

麦日和初・スポンサーサイトがでてしまうくらい



せっせと内職したり、お出かけしたりしていてPCも開かない日々が続き。

みなさんのところへも伺わずに過ごしておりました ごめんなさいデス



今日からは心を入れ替えて、コツコツとUPしていきたいと思います。

時間はかかりますが、みなさんのところへも遊びに行ってコメントさせて

もらいますね~。  m(__)m






本題に入る前に、まずは嬉しいお話を。


もう皆さまご存知かと思いますが、

愛知県で誘拐された、とまとちゃんとホタテちゃん。

無事に保護されてママさんの元へ帰ることができましたね

よかった。本当によかった


これから、離れていた時間を埋めるように

ママさんの元で安心して暮らしてほしいです。


そして。誘拐した犯人へ。

・・・・・・・おくたばりあそばせ。






                    


さーてさて。 ここから本題に入りま~す。


前回の記事が『川遊びの下見』だったので、

今日のところは8月の『川遊びの本番』を書かせていただきたいと思います。


ハロウィンのテンプレートなのに、寒々しい川遊びの画像満載ですが、

お付き合いくださると嬉しいです~


静岡DEコーギー祭の名簿のQRで来て下さった方・・・・こんなブログで申し訳ありません m(__)m

(多分)1か月以内には祭の記事をUPできるかと思いますので、

すみませんが遊びに来て下さいねぇ m(__)m




えっと。8月某日。


いつものお友達と、川遊びに行きました。

(下見に行った際の記事はこちら →  )


心配していた増水もなく、いいかんじ☆

1IMG_0824.jpg

楽しそうにはしゃぐ、佐助・麦・萌香の3コギ。


2IMG_0830.jpg


3IMG_0831.jpg

そうだね~。もうそろそろ誰か到着するんじゃない?

それまで遊んで待ってようね。


4IMG_0847.jpg

この日も飛び石で遊ぶ兄妹 + 麦まま。


5IMG_0875.jpg

この日も全力で遊ぶ、さーくん。


と、こんなかんじで遊んでいたら、お友達が到着し始めましたよ。

6IMG_0929.jpg

清里の旅行以来かな? 久しぶりだね~ネギ~


7IMG_0930.jpg

もちろん銀アニキもいるよ。


この日は運よく(本犬的には、運悪くって思ってるかもしんない)

トイプの小麦も一緒で、

8IMG_0938.jpg

早速入水させられる


あ~。この嫌がりっぷり。

9_1昨年の川遊び

昨年の川遊びを彷彿とさせられるわ~。

あの時と比べると、銀・ネギはだいぶお水に慣れたよね☆


小麦だって泳げないわけではないのに

9IMG_0950.jpg

「私泳げないのよー!」ってなかんじのリアクション オカシイ


でもね、その姿を見て、

10IMG_0955.jpg

銀とネギが心配して、小麦のところへ行くの。すごい絆だよね~


11IMG_1014.jpg

兄弟で、仲良く佐助のおもちゃを狙ったりもしていましたよ。



ぱん家も到着~~。

12IMG_1039.jpg

ぱんさん。ついたとたん無言で入水。


13IMG_1042.jpg

ひたすら泳ぐ。


IMGP2782.jpg

こんな可愛いお顔で、寡黙に泳いどりました。



ちくわんも、ロングリード装着で、泳ぐ気満々?☆

14DSC_1543.jpg



15IMGP5931.jpg

真顔。 お目目がルーチェママにそっくりだな。



16IMG_1104.jpg

Dみさんとパチリ。


自分の行きたい方向へと、自由に泳ぐコギ達。

17IMG_1065.jpg

陸から見ていると、『コギの養殖場』ってかんじで笑えるw

コギ達もこんなかんじで楽しく遊んでいましたが、


パパ・ママも楽しく過ごせましたよ。

18IMG_1167.jpg

銀ネギパパが、カエルを捕獲してママ達に見せてくれたり、


19IMG_1179.jpg

川の中に椅子を持って行き、パパ達が涼みながら談笑したり、


20IMG_1136.jpg

佐助家が持って来てくれたスイカをめっちゃ近くでガン見したり、

(麦さんね)


21IMG_1161.jpg

そのスイカを欲しがってみたり。


今年も楽しく川遊びをすることができました。

22IMG_1206.jpg

来年もよろしくだよ~☆



これにて8月の川遊び記事はおしまい♪

次は・・・・・・


8月のわんこプールの記事ですっ

次も寒々しいけど、よかったら遊びに来てねっ




お久しぶりの記事になりましたー
落ち着いたので、今日から怒涛のUP!! 目指します!!!
「頑張れよっ」のひとぽちを、下記コギバナーにぽちっと
(どこ行った?麦日和
よろしくお願い申し上げます~


にほんブログ村












* Category : おでかけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

No title * by ごぱんなママ
こんばんは~🎵ハロウィンと川遊びとミスマッチなところが
とってもステキ😆麦まま。こうでなくっちゃぁ❤
川遊び、楽しそう😆イイトコですね⤴
幻となった巾着田・・・💦💦
寒中川遊びはさすがに無理なので←当たり前😳
来年の夏にはぜひリベンジでよろしくお願いします❤

書きたいこといっぱいありますが😆
UPされてからのがいいかしら~🎵
お元気そうでよかったわ😆
内職お疲れさまでした❤

とまとちゃんとホタテちゃん、ホント無事おうちに帰れて
よかった😂
犯人、おくたばりあそばせ👎・・・同感✨

No title * by ミーナス母★陽仔
わーいお帰りなさーい゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
私はほぼ毎日訪問しておりましたよ~♪ホメテホメテ
まさかの広告が出ちゃった時には「あ~れ~~…」ってちょっと心配しちゃったけど 元気でいらっしゃるのは分かってたので~( *´艸`)

愛知の誘拐されたコーギーさん 無事に見つかってヨカッタですね(´∀`)
犯人に対しては許されない気持ちでいっぱいだけど 無事に返してくれたみたいだし さらわれたコーギーさん達がご無事みたいやからとりあえず安心です(´∀`)

川遊びのコーギーさん達 みんな楽しんそうだし
パパママ達も川に足付けて とっても冷たくて気持ちよさそう..+'(◕∀◕)..+*
…今の季節が季節だけになかなか同調しにくいですがー(≧▽≦;)

なんて これからも麦まま。さんペースでいってくださいね♪
更新無くったって 毎日見に来ますから(≧▽≦)b

あ あと最後に…
スイカガン見中の麦君がとってもコワ可愛いー(゚∀゚)です

No title * by アトムとうやん
超ぉ~ お久しぶりです(^O^)/
スポンサーが出ちゃったときは焦りましたけど
お元気そうで何よりです。

もうすく11月なのに、8月の川遊びの記事
そういう麦ままさん、好きです(笑)
「コギの養殖場」楽しそうですね。

これからも、楽しかった思い出に浸りながら
ままさんペースでのUP期待していますよぉ~

No title * by カフェ母
「おくたばりあそばせ」に思わず拍手してしまいましたよー(笑)

怒涛の更新ですか~!期待しています♪

・・・

だってね・・・見てるだけで、サ・ム・イ・・・。

No title * by マイルのママ
お久しぶりです!麦まま。さん♡
体調崩してて大変なのかと思ってましたが、コーギー祭で元気なお姿と走りを見て安心しましたよ(*^^)v

コーギー祭では50m走のスタート地点でしかお話をせずにでしたよね…
すみませんでしたm(__)m


川遊び楽しそうでいいなぁ~いいなぁ~
スイカガン見の麦くんかわえぇ~そしてスイカに群がるコーギーズまたまたかわえぇなぁ~v-10

銀ネギパパさん・・・カエル見せに来てくれるなんて・・・
私は遠慮しますわ(;^_^A


ごぱんなママ様。 * by 麦まま。
こんにちわ~♪
ハロウィンと川遊び、めっちゃミスマッチですよねi-229
もう11月になっちゃったから、このテンプレートも替えないとだなぁ。

ほんとほんと。巾着田、幻となってしまいましたね・・すみませんi-201
もっと早い時期に気が付けばよかったんですよねi-202
来年は絶対に一緒に行きましょうねぇ。約束~。

オフ会記事。なるべく早くUPしたいです~
でも放置し過ぎちゃって、書かなきゃいけないコトが山積みでi-6
怒涛のUPとか言いながら、みなさんの通常のUP頻度と変わらないだろうけど
頑張りますi-189

とまとちゃん・ホタテちゃん。お家に戻れてよかったですよね。
犯人は今頃どうしてるのかな・・・・

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
たっだいま~~~i-178
なんて言いながら、その後UPもせず、11月になってしまったや内科医ー。
毎日来てくれてたんですかi-201 申し訳ない・・・i-241ホロリ
ご存知の通り、元気だったんだけどね・・・おろそかにしてしまいましたi-195

とまとちゃん・ホタテちゃん、お家に帰れて本当によかったですよねi-189
でも犯人が、今頃のうのうとしているのかと思うとイラッとしちゃってねi-232

川遊び、楽しかったですよーーi-179 みーんな笑ってました。
そうですよね、この時期にUPしてもなかなか同調してくれる人はいないですよねi-237(大笑い)
なんとかタイムリーにUPをしてみたいと思ってはいるんですけど・・・・
時間の使い方がえらいお下手っぴなので、きっと無理なんだろうなぁ。
こんなしょーもない私ですが、お付き合いくださいねぇ。
きっと陽仔さんくらいなもんだわ~、付き合ってくれるの・・・・w

スイカガン見の「生首☆麦」。
お目目見開いて、すんごいですよねi-239
夢に出てきませんように。

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
アトムとうや~~んi-237
めっちゃお久しぶりですーーi-201
初めてスポンサーサイト、出しちゃいましたよi-229
やっちまいました~。もう出さないぞ~~。

もうね、11月になっちゃいましたねi-239
本当は6月の書きたいこともあるんだけど(爆)
今は、お友達と遊んだ記事を最優先にしないとと思ってi-278

お優しい言葉、ありがとうございます~i-189
これからもマイペースで・・・行きたいところですけど・・・
もうちょっとペースを速めないとって思います。がむばる~。

カフェ母様。 * by 麦まま。
コメントありがとうございます~♪
静岡オフ会でモンターニャさんが当たったカフェ母さんを見て
「発見!ご挨拶しなきゃ!」って思ったのですが・・・
見事に見失いましたi-195 春にご挨拶させていただきますi-189

怒涛の更新のつもりが・・・・またまた日にちがあいてしまいました・・・
この時期にお水遊びは寒いですよねi-229
私も書きながら「さむ~い」って思ってますi-228i-201
次の記事もプールネタなので寒いんですが、それが最後なのでi-234

マイルのママ様。 * by 麦まま。
こちらこそお久しぶりです~ママさ~んi-237
めっちゃご無沙汰してしまってi-201 祭りでは会えたけどi-201

そうそう。スタート地点で「おぉーーi-189」ってチョコチョコっとお話して、
それから会えませんでしたねi-229
(あ。マイルちゃんおめでとうございました。速かったね~i-237
電車が走ってなくてもイケるってことが証明されましたね☆)

川遊び、楽しかったです。この時期にUPするもんじゃないけど。
あそっか。マイルのママさんカエル苦手でしたよね。
でもね、アマガエルでちっちゃくって、可愛かったですよ。
それでもダメかしら~。

個別記事の管理2016-09-19 (Mon)

皆様~~こんにちわんこ~~~♪


4~5日前から

「なんだかダルいわ~。」

「何もする気がおきないわ~。」(これはいつも)


とお昼寝したりウダウダしていたのですが、


一昨日あたりにどかんと38度の熱を出しまして。

どうやら夏風邪をひいたらしく、ずっとふせっておりました。


珍しくキチンと病院にも行ったよ。


や~~。久々辛かったわ~~~。

今は熱も下がり、だいぶ元気なのでご安心を



みなさんは体調崩したりしていませんか?

夏風邪はなかなか治らないようなので、お気を付け下さいね~。



                     



え~~っと。 いつだったかな。

多分8月の上旬。


いつものメンバーで川遊びをする為に、

佐助家が、気になるスポットに偵察へ行ってくれるというので

ちゃっかり同行させてもらっちゃいました~。


けっこう狭い道を入って行って、到着~~。

1IMG_0300.jpg

佐助家のタープ、発見☆


そちらに向かいがてら、すでに入水しているむぎもか。

2IMG_0304.jpg

麦さんなんか、お水のテイスティングまでしとります。 暑かったからねぇ。


3IMG_0307.jpg

佐助、すでに『水もしたたるいいコーギー』になってました。


ここはそんなに流れも速くなくて、遊びやすいのかな。

4IMG_0319.jpg

萌香たんも泳いでいました。

(ただバシャバシャ歩いていたら、あんよが届かないところへ行ってしまって
泳いでいるだけのような気がしないでもないけど・・・・)



ここには向かい岸へ渡れる飛び石があるんだけど、

5IMG_0328.jpg

麦さん、えらくそこがお気に召したようで

ピョンピョンと楽しそうに遊んでいましたよ。


こういうアスレチック的なところ、大好きだもんね~。



と、ここで一句。

6IMG_0335.jpg



7IMG_0375.jpg

みんなが少し遠いところへ行っても、一人でびょい~んと遊んでおりました。


でもちゃんと、川で遊んだりもしたよ

8IMG_0417.jpg

佐助のステキおもちゃを執拗に狙ったり



9IMG_0435.jpg

佐助パパからうまうまをいただいたり。



10IMG_0478.jpg

ちょっと遠いところまでみんなで歩いていって、深いところで泳いだり。

3方向、思い思いの方向へ泳いでて、なんか可愛い



そうしたら、

11IMG_0473.jpg

無理矢理泳がせたわけではないのに、麦さんが自ら泳いでいました



嬉しくなって、はたから見たら「おばかさん?」って思われてしまうほど、

褒めちぎってしまいました 次回(本番)も泳いでくれるといいな~。



いいお時間となったので、撤収することにしました。

荷物をかたずけ、ふと見ると。

12IMG_0484.jpg

なんと、ブルーのつちのこちゃんが!!!



13IMG_0488.jpg

なーんてな。 ぷりちーなバスローブをまとった佐助でした~。




その後。

「確かかき氷屋さんがあるって聞いたことがあるんだけど」って

検索していたお店に行きました。


あったあった~。

14IMG_0490.jpg

天然氷は売り切れていて残念だったけど。


15IMG_0489.jpg



純水?の氷でも、とっても柔らかくておいしかったよ

16IMG_0492.jpg

おいしくいただいて、これからご用事のある佐助家とは、ここでバイバイをしたのでした。

またね~~。本番でね~~~




と。

我が家もここで普通に帰りたかったのですが・・・・帰るに帰れない状況になってまして


<おまけ>として、ここからはさら~っと行きますよ~~~。



かき氷屋さんを探す道すがら、なんとむぎもか号は

17IMG_0497.jpg

脱輪&タイヤパンク。わぉ。



レッカー車で最寄りのイエローハットまで持って行ってもらい、

(麦まま、人生初のレッカー車の助手席に乗ったの。)

(むぎもか、麦ぱぱと一緒に犬生初のタクシーに乗ったの。)


タイヤを交換してもらいました。


その間ヒマな麦まま。とむぎもかは、

18DSC_0014.jpg
今ならタイヤお買い上げの方1名様に、2コギプレゼント!

な~んて遊んだり、看板犬を(勝手に)してみたり。



キャンペーン中だということで

19DSC_0021.jpg

風呂桶をもらったりして遊んでおりました。


そして、無事に走れるようになり、おいしいお野菜をもらって

やっと帰途についたのでした。


楽しかったけど、わちゃわちゃした日でもあったな~。

本番は脱輪しませんようにと、願わざるをえない麦まま。なのでした。

(しなかったYO)


おしまい。




いつもご覧いただきありがとうございます~
とても楽しかった、川遊びの下見。
本番も楽しかったよ~。今年はもう川遊びは終了かなぁ。
「あと1回くらい遊べるといいね」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっとよろしくお願い申し上げます












* Category : おでかけ
* Comment : (23) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ごぱんなママ
麦まま~。体調大丈夫ですか?
変な気候だから余計かしら・・・💦💦
お大事にしてくださいね💨💨

ここの川遊び場所もいいところですね✨
3コギでプカプカ可愛い~♡
でも車 大変でしたね😓
レッカー車なかなかの経験ですね😅💦

あーぁ💦川遊び・・・終了かな😅💦💦
行けるといいのになぁ~💦💦

* by らん&ゆきママ
麦まま。さん、体調はいかがですか?
季節の変わり目ですから、十分養生してくださいね!

この川、良いですね~!
うちのゆきも水泳に目覚めたようなので、うらやましいです。でも、今年はもう終わりかな?

脱輪・パンク、大変でしたね。
実は、私も経験あります。冬の雪道の富士山で…(><)
しかも、私の運転だったので、コナン親父にメチャクチャ笑われましたv-40
幸いパンクはなく、JAFに引き上げてもらって終わりましたが…(^_^;)

* by マイルのママ
麦まま。さん、いろいろと大変でしたね…
大丈夫ですか??
体調よくなったとはいえ、無理は禁物ですからゆっくりのんびりと過ごしてくださいね~

川遊び楽しそう~っていうか、麦くんも萌香ちゃんもいっぱい泳いでるじゃないですか~(≧▽≦) 凄いすごい!!
うちなんて、道歩いているときに水が流れる音がしただけで拒否モード全開。
公園に流れる小川の近くに寄っただけで断固拒否(-_-;)
去年は自ら入水したからワクチンも川遊び対応できるようにしたのに無意味となりました( ̄▽ ̄;)


わ~い!こんなかわいい2コギついてくるならタイヤ買います(`・ω・´)ゞ
ハッスルおてんば娘がいるけど…我が家にかも~ん!

最後に…
麦まま。さん、コーギー祭の素敵な名札作ってくださりありがとうございます。
当日楽しみにしてます!


* by アトムとうやん
ままさん
体調の方は、大丈夫ですか?

最近は、めっきり朝夕、涼しくなりましたもんねぇ~
私も最近は、キチンとパジャマをきて寝るようにしていますよ(笑)

それにしても、ままさんがレッカー車の助手席に…
麦くん、萌香ちゃん、パパさんはタクシーだなんて
凄い! ひと夏の体験だったですね。

* by CHEE
体調はもう大丈夫、とのことですが、無理されないようにお気を付けくださいね~。

ブログを拝見していて、麦ママ。さんって、ほんとアクティブだなぁ~って、感心しています(^_-)
私はみんなに、いつも家で何してるの?なんて聞かれるけど、特に何をするわけでもなく、のんびりまったり過ぎていきます(笑)
麦ママ。さんの行動力を分けてほしいです。

タイヤ買うから2コギちょうだい!( ´艸`)

* by 龍母
風邪・・大丈夫ですか~?
無理はいかんですよ!
お互いに若くないから治りも時間がかかるのだ

川遊び~良い所だね
あずきに見せたら速攻入水しそう

でさでさ・・麦ままって何かしら事件?起こるね?
怪我とかしないでよ~~

管理人のみ閲覧できます * by -

* by リラママ
熱を出していたんですか!しんどかったですね…。復活したようでよかったです。

ここの川、とっても遊びやすそうでいいですね。川ではなく飛び石で遊ぶ所がwww

麦家は、お出かけすると何かがありますね(爆)脱輪ということは、かなりの道の狭さだったとか…。
交換できて無事になおってよかったですね。こんなかわいいコギちゃんが2匹も付いてくるなら、タイヤ即買いです!!
桶もかわいい(〃艸〃)

* by ラスカルママ
体調悪かったんですね。。。
忙しい上に 具合も悪かったなんて……
麦くん、萌香ちゃん、ぱぱさんのためにも
無理しないでね〜〜

とっても素敵な場合ですね(╹◡╹)
でも 道が細い?凸凹道??
ラスカル号は 行けないなぁ。。(泣)

タイヤ……大変でしたね。。
私もパンクの経験はありますが…
麦まま家に比べたら、、軽症でした(^^;;
何事もなく 良かったです!!

コーギー祭の名札。
ありがとうございます!!
静岡コーギー会員、、、役員?ですね(*´∇`*)

